PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新井が骨折離脱でも5連勝!【T4ー0D】M28貯金27

林ちゃん先制のランホームラン!止めはアニキの2点タイムリー!
岩田が7回を無失点と好投して8勝目!5連勝でマジック28!

 HE
中 日 
阪 神 

阪神13勝4敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:岩田(8勝7敗)負:佐藤充(1勝3敗)S:
[中 日] 佐藤充、長峰 - 谷繁、清水将
[阪 神] 岩田、久保田、ウィリアムス - 野口、矢野
本塁打:林(4回・2号2ラン)
盗 塁:赤星(1回)


新井が骨折してたって?
なんやったんや星野JAPAN(汗)
そんな状況の中で今日から大事な6連戦です。まずは中日戦ですが・・・

先発は、岩田と佐藤充。
立ち上がりの状態は、少し球が高いものの岩田の方が良く、佐藤充はあれ気味・・
しかし、得点はできず、静かに序盤が過ぎて行こうとした4回ゲームが動きます。

まずは中日が1アウト1・3塁のチャンスを作りますが、ここは岩田が踏ん張り
森野を三振、小池をレフトフライに打ち取ると、その裏・・・
先頭のアニキがファーストゴロを激走して間一髪セーフ。ウッズも抜けそうな
所を良く取りましたが送球が遅れ、アウトと言われても仕方がないラッキーな
内野安打。ここで、林ちゃんが初球を思いっきり叩きます。

ライトへ打った瞬間わかる2ラン!!

5番の一振りでT2‐0Dと先制。
しかし、その後は一進一退。どちらもランナーを出すものの決められず、
両投手が踏ん張り終盤へ・・・

8回は、久保田が無難に三者凡退で切り抜けると、その裏、1アウト後
平野が、デッドボールで出塁、鳥谷がライト前に渋くヒットで繋ぐと、

アニキ左中間2点タイムリー2ベース!

鳥谷くん、1塁からスタートも見事に長駆ホームインは見事!!
これでT4‐0Dと勝負あり。
最後はジェフが締めてゲームセット!

5連勝ですよ奥さん!

岩田くんは、7回110球を投げ5安打1四球・1死球で無失点の好投で
8勝目を上げました。良いですね~、前回の広島戦に続いて安定してました。
マジで新人王も見えて来たんではないですか!?

打線は、相変わらず微妙なんですが、ポイントで点が取れてるし、
誰かが極端に不調な感じもありませんから、良い感じではないでしょうか。
やはり底は抜けてると思いましたね・・・って5連勝ですからね(苦笑)

冒頭にも書きましたが、新井抜きでやるしかないタイガースですが、
林ちゃんも徐々にあたりが出始めてるし、何とかなりそうな気もします。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vs横浜は、G7-3YB
先発は、内海と吉見。
吉見が阿部に3ランなど初回に炎上6失点(汗)
横浜は連敗で8月5割に・・

広島vsヤクルトは、C5-1Ys
先発は、ゴンザレスとルイス。
序盤は投手戦でさくさく進むも、結局ルイスが12勝目。
ヤクルトは5連敗・・・

8月の成績
広:●○○○○●○○○●○●●●○○ 10勝6敗    +4
読:○●●○○●●○●○○●○○    8勝6敗    +2
横:●○○●●○●○○○●○●●    7勝7敗    +0
神:○●●●●●○●●●○○○○○   7勝8敗    ー1
中:●○△○○●●●●○○●○●●   6勝8敗1分  ー2
ヤ:○●△●○●○○○●●●●●    5勝8敗1分  ー3

8月の勝率最下位争い脱出した勢いで5割まであと1つ!




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★5連勝って・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 22:33 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

新井さんは…
ショック大です(ノω;`)
早く治ってもらえる事を
切に願います。

今は新井さんが居なくても
何とか繋がってますね。
鳥谷さんも徐々に上がってきてますし。
林ちゃんが今日みたいな当たりが
もっと出たら兄貴の負担も減りますね。

| おくにとらプー | 2008/08/27 00:26 | URL |

なんだかなぁ

ムネりんに加えて新井ちゃんも疲労骨折でしたか (´A`。)
決勝トーナメントに残ったのが不思議なくらいですね(汗

今日のゲームに勝って5連勝なんだけど、複雑です

まぁ、CS・日本シリーズ・アジア大会と
今年の阪神は大忙しなので(←大きく出たなw
今のうちにゆっくり養生してもらったとしても
まだまだ新井ちゃんに活躍していただきますとも (*^_^*)

| wakayanagi | 2008/08/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

何とか立ち上がり中。

もうショックで涙も出ません…。
っていうか泣きそうになりましたがやっぱ出ませんでした。
今日復帰のハズだったので、
かなりハイテンションだったんですけど、
一気にダウンしました。
でも何とかみんなが頑張ってくれているので、
ここはもう治療に専念してもらって、
無理せんときっちり治してもらいたいです。
ファンとしてもこれで選手生命終わりとか絶対嫌ですし!!
でも広澤さんがあらぬ事を仰っております(苦笑)。
気持ちはわかりますが、
今のところはそっとしておいてほしいです(^-^;)

| ささら。 | 2008/08/27 01:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり阪神タイガースは甲子園球場が似合います^^

今までと違って、甲子園球場で見せる阪神選手のプレー
一つ一つが、自信に満ち溢れているように見えたのは、
私だけでしょうか?
岩田君も開幕当初の調子に戻ってきたみたいで、
勝ち星先行しましたし^^

それにしても、新井選手が腰椎疲労骨折とは・・・
シーズンどころか、
CSも日本シリーズもダメかもしれませんね(´;ω;`)

今はただ、一日も早い完治を願うだけです・・・

| 虎キチ | 2008/08/27 06:15 | URL |

>おくにとらプーさん

おはようございます。

林ちゃん、鳥谷くん、そして桜井くんには
新井選手の不在を忘れさせてもらわないと・・
あ、忘れちゃダメか(汗)

| CLAP | 2008/08/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

そら、勝てんわ・・星野JAPAN(汗)
そんなニュースばかりですね・・

とにかく、新井選手にはきっちり素早く直してもらって
CSあたりからは元気な姿を見せて貰いたいですね~

| CLAP | 2008/08/27 08:05 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

う~ん・・王子ファンのささらさんには
いっそうショックが大きかったですね(汗)

とにかく、治療に専念してもらって
かつ、なるべく早く復帰出来る事を
願うだけですね。

| CLAP | 2008/08/27 08:08 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

良い感じで甲子園帰還を果たせましたね!
岩田くんの新人王は、結構リアルに見えて来ましたね♪
このままの調子で行ければ間違いでしょう。
頑張って貰いましょう。

腰椎疲労骨折・・・
実際微妙ですよね・・もう9月ですからねえ
ただ、アスリートの体は並じゃないですし、
状態にもよるでしょうが、もしかすると・・
期待だけはしておきます(汗)

| CLAP | 2008/08/27 08:13 | URL | ≫ EDIT

骨の事なら

♪牛乳に相談だ♪

| 蜂須賀 | 2008/08/27 09:02 | URL |

>蜂須賀さん

そう言えば、ベッカムさんも早く直してたなあ・・
ベッカムさんにも相談だ!

| CLAP | 2008/08/27 09:39 | URL | ≫ EDIT

新井ショックが阪神ファンを襲う

昨日はそんな日でしたね。
腰椎疲労骨折ってそんな重心のおもいっきりかかるところが
折れて短期間に治るの?って素人的には思うんですが、
早く、でもしっかり治して戻ってきて欲しいです。
(できることならクライマックスシリーズまでに)

昨日は再放送で途中までのTV観戦でしたが、
初回1アウト3塁が点にならなかったのを見て
こんな流れでよく勝てたなと最初に思いました。w
岩田のナイスピッチングのお蔭ですね。
それから林の2ラン凄い当たりでした。
通常の浜風でも切り裂いて入りそうな凄まじいホームランでしたね。
その前後の打席はイマイチだったので、本調子には
今一歩なんだと思いますが、なんとか調子を少しずつ上げて、
新井帰ってくるまでアニキの後ろを固めてもらいたい。

| KATA虎 | 2008/08/27 09:58 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

「骨折」って聞いてしまうとやはりショックですよね(汗)
でも精密検査で完全に折れる前にわかって良かったです。
疲労骨折だと多分、安静にしていれば治癒自体は骨折より
早いと思われますが、なんせ腰ですからねえ・・
他の部分を鍛えておくってわけにもいかなさそうだし、
治癒後、復帰に時間がかかるって感じではないでしょうか・・
なので、直ってても万全で戻るには無理がある・・
そういう事でしょうね・・想像ですが(汗)

昨日のゲームですが、やはり先発が踏ん張ると
勝てる確率は高いですよね。
底ではないけど、爆発力はまだないですしね(汗)
でも林ちゃんが調子上げて来てくれると助かります。
基本的に、あんまりスランプのない選手だと思うので
故障さえなければ今後も、4・5番が頼りになりそうです。

| CLAP | 2008/08/27 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/562-e6113927

TRACKBACK

新井さん、骨折なんて…・゚・(´っω・。)・゚・

仕事から帰って来まして、ちょいと昼寝をしネットをチェックした瞬間に目に入ったのが ―――新井、腰椎骨折 今季絶望か――― 「う、嘘~...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/27 00:23 |

8・26~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆みんな~お帰り~☆*:;;;:*

(待ってました♪)0o。(〃・ω・)ノノ 矢野さんお帰り~♪♪ え~球児君も「お帰り~(*・ω・*)ノ~~ ♪」なのですが、今日は登板してませんので、...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/27 00:23 |

ブラボー!

ブラボー!林ちゃん!!ナイスヒット!! ブラボー!岩田クン!!ナイスピッチング!! カネさんも赤星クンもナイスヒット!ナイス走塁!! ...

| コトバノカケラ | 2008/08/27 01:16 |

久々甲子園で完封^^

久々甲子園で完封^^ お帰り、阪神タイガース!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/27 06:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

