PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自滅で連勝ストップ!再びM消滅【T1ー4D】貯金26

ボギーお決まりの中盤自滅で2失点!とは言え接戦の展開で同点のチャンスに
痛い矢野のバントミス併殺!1アウト満塁で林ちゃん併殺!久保田炎上・・・
ミスと拙攻の自滅で連勝ストップ・・・(汗)

 HE
中 日 
阪 神 

阪神13勝5敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:小笠原(8勝8)負:ボーグルソン(3勝4敗)S:岩瀬(3勝3敗28S)
[中 日] 小笠原、小林、浅尾、高橋、岩瀬 - 谷繁
[阪 神] ボーグルソン、江草、アッチソン、久保田、渡辺 - 矢野
本塁打:
盗 塁:


先発は、ボギーと小笠原。

ボギーは、上々の立ち上がりかと思えたものの2回、1死1・3塁のピンチ!
しかし、ここは鳥谷くんの好守から併殺で凌ぎ無失点に抑えますが・・
3回にも2ベースと四球でピンチ、4回にもピンチの連続。
で、5回に今日も突然スイッチオン!(汗)

先頭の小池にレフト線2ベースを打たれると、谷繁にあっさり四球・・
いや、中盤に突如乱れるボギーですが、今日の場合は調子自体が良くなくて
すでに限界だったような気がします。ここで交代でも良かったかも・・・
小笠原に送られると、井端にも四球・・・できればここで・・と思いながら
それでも何とか・・と期待はしてましたが、願いは届かず・・

荒木にセンター前2点タイムリーヒット(泣)

T0‐2Dと先制され、ここで2番手・江草に交代。
他人の出した走者は還すのが基本の江草ですが(苦笑)
今日は、キチンとビョンさまを併殺に打ちとり、何とか最悪な展開は免れます。

まあ、5回だったしねえ・・まだ無失点で交代はさすがに難しいんですが
今日の場合は、2回以降はピンチだらけだったし、ランナー出してから粘るのが
持ち味では決してないボギーですから(苦笑)交代でも良かった気がしました。

しかし、その裏すぐに追撃のチャンスが来ます。
先頭のセッキーがセンター前ヒットで出塁、ワイルドピッチで2塁まで進むと
高橋光っさんが、レフト線にタイムリー2ベース!!!
1点返してT1‐2D!さらにまだ無死2塁!
俄然反撃のチャンスにバッターはクラッチ矢野!
しかし、北京帰りでお疲れ気味の矢野に岡田さんはバントを命じます。
まあ、まずは同点狙いは間違いではないけど、調子が良くないバッターは
バントも失敗が多いのはよくある話・・(汗)
打球はキャッチャー前の小フライ・・飛び出した代走・葛城も戻れず

バント失敗併殺!

続く代打・桜井くんは、虚しくショートゴロでチェンジ・・・
いやあああ、でかいミスでしたね・・この時点で、負ければこれが最大の
敗因だと思いました。結果的にはこれだけでなかったんですが(苦笑)
やっぱり、これも痛かった(泣)

しかし、6回は3番手・アッチソンが完璧に抑え、悪い流れをくい止めると
その裏、先頭の赤星が四球で出塁。平野が送って鳥谷も四球・・・
さすがに小笠原は限界でしたね・・もう少し投げてもらいたかったんですが
ここで、対アニキ専用?サウスポーの2番手・小林が登板。
しかし、アニキは詰まりながらもレフト前にポトリと落とします。
これで、赤星にホームへ帰って来て欲しかったんですが、賭けるにはさすがに
難しい場面でしたねえ・・う~ん(汗)
とは言え、1アウト満塁!バッターは昨日ホームランで上昇中の林ちゃん!
・・・でしたが・・・

ピッチャーゴロ併殺( ̄□ ̄;)

痛い・・痛すぎる・・バントミスに続いて併殺・・・

7回もアッチソンがきっちり抑えますが、打線は中日3番手・浅尾から得点できず
8回表、ゲームを完全に決める場面が訪れてしまいます。

マウンドには久保田・・・え?3連投?大丈夫か・・と、思う間もなく
先頭の井端にライト前ヒット、荒木に送られ、ビョンさまにもライト前。
ウッズにフォアボールで1アウト満塁の大ピンチ・・・
はっきり言って、なんで交代させないのか不思議なくらい良くなかったです。
ホントに思った所に制球出来ない・・っていうか、思ったボールが投げられない
そのくらい悪かったのに・・(汗)
中村ノリを三振に取り、2アウトにまでしますが、この三振もどうみてもマグレ!
思った通りに投げられなかったせいでタイミングが合わず、ノリがたまたま手を
出せなかっただけ・・犠打とマグレの三振での2アウト・・奇跡は3度起こらず

森野へ押し出しフォアボール!

さらにワイルドピッチ!


終了です・・

最後は岩瀬が締めてT1‐4Dでゲームセット。
連勝は5でストップし、今日も読売が勝って優勝マジックも消滅。

いやあ、自滅でしたね(汗)
四球がらみの4失点、バント失敗併殺、1アウト満塁でピッチャーゴロ併殺。
ミスと拙攻で負けました。中日戦ではここまで相手がこれをやってくれてたのを
自らやってしまっては勝てるものの勝てません(激汗)

まあ、連勝も5まで来てましたから、そろそろ負け時かとは思いましたが、
あんまり良い感じではない負け方でしたね・・って良い負け方も難しいけど・・
とりあえず、切り替えて行きましょう!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vs横浜は、G3-2YB
先発は、バーンサイドと三浦。
投手戦となりましたが、最後が好投の三浦に代打を出す賭けに出て裏目。
横浜は、銀行と言う名に恥じぬ?対読売13敗目!
8月勝率トップの座もいつのまにかマイナスに・・(汗)

広島vsヤクルトは、C1-4Ys
先発は、高橋建と館山。
ヤクルト連敗を5でストップ!広島も、ここぞと言う時に勝てませんね(汗)


8月の成績
広:●○○○○●○○○●○●●●○○● 10勝7敗    +3
読:○●●○○●●○●○○●○○○    9勝6敗    +3
横:●○○●●○●○○○●○●●●    7勝8敗    ー1
中:●○△○○●●●●○○●○●●○   7勝8敗1分  ー1
神:○●●●●●○●●●○○○○○●   7勝9敗    ー2
ヤ:○●△●○●○○○●●●●●○    6勝8敗1分  ー2

8月の勝率最下位争い再びピンチ!(汗)




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★自滅はやめて・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 04:21 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

いつものボギーのリプレーに始まって、
久保田の自滅炎上でゲームが終了・・・
攻撃陣もチグハグでは、どうしようもありませんでしたね(涙
今日はビシッ!と行きましょう(^o^)丿

それにしても横浜も、三浦で勝てなきゃいつ勝つの?
お陰でまたまたマジック消滅・・・
やっぱり自力で勝ち続けるしかないようです(はあ~

| 虎キチ | 2008/08/28 06:53 | URL |

>虎キチさん

おはようございます。

昨日はホントにチグハグでしたね(汗)

>今日はビシッ!と行きましょう(^o^)丿

でも、今日は天気が・・・無理かも・・

| CLAP | 2008/08/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

さすがに

6連勝とはいきませんでしたね(苦笑)

トリーは絶妙のグラブ・トスにセーフティー・バント、
矢野っちも中村ノリの盗塁(笑)阻止と、いい場面も
あったんですが、いかんせん攻撃面が… (^_^;)

久保田の押し出しがなければそんなに後味の悪い感じも
なかったでしょうが、あれはイカンですよ、いやマジで!

くぼたんに助けられたゲームもいっぱいありますから
非難したくないんですが、ちょーっと… (@_@;)

| wakayanagi | 2008/08/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

こんにちは。

>いい場面も あったんですが、

確かに序盤は行けそうでしたよね・・
やっぱりボギーの四球と矢野のバント失敗あたりで
怪しくなりましたね・・

で、打てない上にあれですから・・(汗)

う~ん・・今日は払拭したかったのに
どうなんかな・・天気は・・?

| CLAP | 2008/08/28 11:14 | URL | ≫ EDIT

ひとつくらい負けたってどうってことないです。
しかし、やるべきことをちゃんとやって、ミスもしなくて、それで負けたのならねえ。
葛城くん、飛び出し過ぎですよ。
久保田くん、打たれるならまだしも、押し出しや暴投はねえ。

| ゲコゲコ | 2008/08/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>ひとつくらい負けたってどうってことないです。

5連勝してましたからね(笑)
でも、おっしゃる通り、内容がね・・
完敗と言うより自滅でしたから(汗)
ちょっとね・・

| CLAP | 2008/08/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

久保田さんは…まだ
打たれての得点なら
わかるんですが(ムカッとは
しますけど、ダメージの
度合いが違いますから。)
ああいう形は一番キツイですね(^^ゞ

ボーグルソンさん
登録抹消だそうで…。
…で、杉山さん(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/08/28 20:20 | URL |

実際見ていて

ボギー・・・初回からフルスロットルでは5回も持たないですね
しかしえらい燃費の悪いな・・・・(笑)

久保田・・・打たれるなら・・・・ですが
押し出しに暴投では・・・・・擁護する余地無しですね。
1点差ならというチームやファンの雰囲気もぶっ飛ばすんですから。
あれで応援する気すら失せました(笑)

福原も2軍ソフトバンク戦で大炎上するなど杉山も???ですから苦労しそうですね。

| tigers2008 | 2008/08/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってすみません。
昨日はボギーが予想通りの5回に失点、そして降板。
なかなか外国人投手は降板のタイミングが難しいですね。
久保田はここ数試合良かっただけにガックリきましたね。
悔しかったけど、今はこのまま連勝して読売戦で
連勝ストップするよりマシと思っています。

| KATA虎 | 2008/08/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信です

>おくにとらプーさん

久保田・・・やはり投げ過ぎでしょう(汗)
ボギーは、少し調子落ちてるし調整ですね。
杉山は・・・・


>tigers2008さん

ボギーに投球術があればなあ・・
凄い投手になる素質あるのに・・勿体ない。


>KATA虎さん

ホントに、外国人投手の交代は難しい・・

確かに変に連勝伸ばすのは恐いです(笑)
読売さんは・・・そろそろ・・(極微笑)

| CLAP | 2008/08/29 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/564-28cdbdde

TRACKBACK

毎度毎度のボーグルソン(×) ゲームぶち壊しの久保田c(`Д´c)

毎度毎度のボーグルソン(×) ゲームぶち壊しの久保田c(`Д´c)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/28 06:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

