PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーソーゲームはサヨナラ犠打で決着!【T6xー5D】貯金27

先制するも、杉山がエラーと四球を絡めて3ランで逆転される嫌な展開を
アニキの3ランで再逆転!しかしウッズのソロで追いつかれ、関本のタイムリーで
突き放し、球児がノリのタイムリーで追いつかれるシーソーゲムの結末は
林ちゃんのサヨナラ犠牲フライで決着!

 HE
中 日 
阪 神1x 11

阪神14勝5敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:藤川(4勝1敗32S)負:高橋(0勝1敗1S)S:
[中 日] チェン、平井、小林、浅尾、中里、高橋 - 谷繁
[阪 神] 杉山、渡辺、江草、ウィリアムス、藤川 - 矢野
本塁打:李炳圭(3回・11号3ラン)、ウッズ(6回・25号ソロ)
    金本(3回・21号3ラン)
盗 塁:


先発は、杉山とチェン。

不安いっぱいの杉山ですが、初回いきなり先頭の井端に四球・・
2番の中村ノリ?は三振に取りますが、ビョンさまにヒットを許し、
1アウト1・3塁の大ピンチ(激汗)
しかし、ウッズ・森野を連続三振に切って取り無失点に凌ぎます・・
う~ん・・らしいと言えばらしいんですが、もうヒヤヒヤ(汗)

でも、ピンチの後にはチャンすが・・と言う通りその裏、先頭の赤星がヒット。
平野が送り、鳥谷が進塁打のあと、アニキが外角のスラーダーに泳がされながら
レフト前にポトリと落とすタイムリーでT1‐0Dと先制。

しかし3回表、1アウトから井端を鳥谷のエラーで出すと、中村ノリに死球を
与えたあと、好調ビョン様に粘られ、8球目をライトスタンドに運ばれます。
エラーと四球のランナーをまとめて還される最悪の結果・・(激汗)
これでT1‐3Dと逆転されますが、昨日に続き
何とも嫌な展開です・・(泣)

でも、あの男がそんな嫌な流れを吹き飛ばしてくれます。
3回裏、先頭の赤星が四球で出ると、平野のバントがヒットになって1・2塁。
体調不良の荒木の代わりにセカンドを守る森野のファーストカバーが遅れたせい
ですが、慣れていないと思えば仕方ないか・・しかしラッキー。
鳥谷セカンドゴロで1・3塁になったところでアニキが決めてくれました!

ライトスタンドへ逆転3ラン!!

さすがですね・・T4‐3Dと逆転です。( ̄∇ ̄)/

その後は、チェン・杉山ともイマイチ制球に苦しみながらも踏ん張り、
ヒヤヒヤの投手戦の様相を呈して来ましたが・・6回、杉山が先頭のウッズに
同点にして、接戦ムードを盛り上げてくれ、とばかりに甘く中に入るシュート・・
これを完璧にレフトスタンドへ運ばれ、お望み通りT4‐4Dと同点に(汗)

いやあ、確かに甘い球が多くて、ヒヤヒヤな投球でしたが、一番投げてはならない
相手に一番良い所に投げてしまいましたね・・う~ん、杉山・・・(泣)

さて、完全なシーソーゲームになり、久々に竜虎決戦らしくなってくると、
ここからはもう、継投&代打の凌ぎ合い&せめぎ合い!!

6回表には、関本が四球で出塁すると、1アウト後にチェンから2番手・平井、
こちらが代打・葛城で、さらに3番手・小林に交代。それを受けて代打・葛城に
さらに代打・バルディリス、これを敬遠で左の赤星と勝負・・

その裏には、2番手・渡辺が1アウト後に井端にヒット、ノリ三振で2アウト。
ビョンさまの打席で、3番手・江草投入と目まぐるしい攻防。

いや、もう凄いことになってましたね(笑)

7回には、先頭・平野が四球で2アウトになりますが、林ちゃんが繋いで
小林から、4番手・浅尾が登板。

しかし、速球派の浅尾に対して、バットを短く持ったセッキーがしぶとく右に
打球を持って行くと、再び勝ち越しとなる

ライト前タイムリーヒット!

T5‐4Dとなり、押せ押せムードで、
新・代打の神様・桧山登場!盛り上がり期待もされましたが、ここは谷繁の
絶妙の配球でかわされてあえなく三振(泣)・・・
さすがや谷繁!嫌なやっちゃ(笑)

8回はジェフが締め、最後は久々のご帰還!

球児が9回のマウンドへ!

ところが、久々のマウンドは辛かった・・
代打・立浪に154kmの低めのストレートをライト前に運ばれると、1アウト後
ワイルドピッチで得点圏に進まれ、ノリに甘いフォークをセンターに運ばれて・・

・・同点・・・( ̄□ ̄;)

ビョン様は投ゴロ併殺に打ち取るものの、痛い復帰登板になってしまった球児・・
まあ、次に期待しましょう!!

で、いよいよわからなくなった竜虎対決・・
緊迫した中、最後の攻撃にしたい9回裏、6番手・高橋聡文が先頭の平野に四球。
鳥谷が送って、アニキ登場!

サヨナラの匂いがして来る中で、アニキの打球は浅く守ったライト前!
さすがに平野もホームには帰れませんでしたが、1アウト1・3塁。
昨日は、良いとこなしだった林ちゃんが登場!決めてくれました!

センターへサヨナラ犠牲フライ!!

先制、逆転、逆転、同点、再逆転、同点、サヨナラという手に汗握る接戦の
シーソーゲームを制して、このカード勝ち越しました!

いやあ、両先発のフラフラなピッチングの割りに緊迫したゲームで
久々に純粋に面白かったです!(‐^▽^‐)しかも、勝ちましたから尚更(笑)

さて、読売があっさり横浜に3タテもらいましたので、ゲーム差7のまま
いよいよ直接対戦です!とりあえず1勝目指して頑張って貰いましょう!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vs横浜は、G7-1YB
先発は、上原とウィリアムス。
久々の先発となった上原。初回にいきなり内川にタイムリーを打たれるものの
その裏ウィリアムスが、小笠原・ラミレス・谷に連続ホーランを打たれて逆転・・
安打数は変わりませんが、得点は大違いで結局そのまま一方的な結果・・
横浜、無抵抗なまま3連敗です(激汗)何を盛り上げようとしてるの?(汗)


広島vsヤクルトは、C3-2Ys
先発は、ダグラスと大竹。
接戦のゲームは広島がしぶとく勝利。再び3位・中日に1ゲーム差とし、
明日から直接対戦です!


8月の成績
広:●○○○○●○○○●○●●●○○●○ 11勝7敗    +4
読:○●●○○●●○●○○●○○○○   10勝6敗    +4
神:○●●●●●○●●●○○○○○●○   8勝9敗    ー1
横:●○○●●○●○○○●○●●●●    7勝9敗    ー2
中:●○△○○●●●●○○●○●●○●   7勝9敗1分  ー2
ヤ:○●△●○●○○○●●●●●○●    6勝9敗1分  ー3

8月の勝率最下位争い、借金1ですが再び脱出して3位に(汗)




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★面白いゲームでした・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 01:07 | comments:16 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

わーい!

サヨナラ勝利は何回聴いてもいいものですね(^O^)d
林ちゃん、平野っち、セッキー、カネさんが特に頑張ってますよね。
まるで
「うちらが頑張るから安心して治療に専念してくださいよ、新井さん!」
ってプレーで表している感じですよね。
この調子で明日の2位対決も頑張ってもらいましょう!

| ささら。 | 2008/08/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

杉山さん、良くまぁ
同点で収まってましたよね。
下手したらもっと悲惨な事に
なってたかもしれませんし(^^ゞ

しかし、今日の全得点のうち
4得点を兄貴が挙げたんですからね。
本当に凄い方ですわ(^^♪

球児君は五輪疲れでしょうかね?

| おくにとらプー | 2008/08/29 01:59 | URL |

>ささらさん

こう言うゲームのサヨナラは良いですね。
拙攻拙攻で点取れずサヨナラじゃないので
勢いが付きそうな予感がします(‐^▽^‐)

さて読売戦ですね~
一気に決めたいですね!

| CLAP | 2008/08/29 02:23 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

こんばんは。

>杉山さん、良くまぁ 同点で収まってましたよね。

もう、アニキのおかげです。
あれがなければ・・・(汗)

>球児君は五輪疲れでしょうかね?

ちょい自信なさげ?
強気で攻めて欲しいです。
お杉にはならないで~!(笑)

| CLAP | 2008/08/29 02:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^o^)丿

さよならでしたね^^
勝つには勝ちましたが、
今日からの読売戦が心配になる戦いでした・・・

おすぎは、仕方ないにしても、
中継ぎ陣の疲れが目立つのと、
球児が打たれたのは、不安材料です・・・

それでも読売には引導を渡してしまいたいです^^

| 虎キチ | 2008/08/29 06:34 | URL |

実にスッキリ!

一昨日のゲームがいろんな意味で消化不良だったので、
昨日のアニキの大活躍と「サヨナラ」は
それらをすべて払拭してくれたナイス・ゲームでした♪

中日とは大抵こんな感じの展開になりますので
いつも胃薬片手にTV観戦しております(笑)

今日の試合も面白くなりますように!(*^_^*)

| wakayanagi | 2008/08/29 09:53 | URL | ≫ EDIT

ホテルで9回見ててノリが打った後ビョン様ゲッツーだなと思っていたらその通りでしたw

首位争い直接対決の前にサヨナラと三連発。勢いは阪神にありそう…

| ゴリ | 2008/08/29 10:12 | URL |

とりあえず勝って良かった~

先発お杉だったので、本気で心配でしたが、
勝てて良かったです。
球児の打たれ方が韓国戦そのものでしたね。
でも、心配ないと思います。
球児はキッチリ反省して振り払う投球をしてくれる人です。
信じましょう。(←信じてるって^^;)

読売にここでもし3タテ食らわしたら、
8月あれだけ負けても読売の上に行けるんですね。
3タテでなくてもいいので、是非勝ち越せるように頑張って欲しいです。

| KATA虎 | 2008/08/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

藤川が同点に追いつかれても、すぐに点を取ってサヨナラ。
北京では、こうは行きませんでした。
あの代表チームより、タイガースのほうが強い?

| ゲコゲコ | 2008/08/29 16:09 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

中継ぎ陣は確かに心配ですが、
少しはマシになって来てる気もします。
球児も復帰後初登板でしたから、次に期待したいですね。

| CLAP | 2008/08/29 16:14 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>中日とは大抵こんな感じの展開になりますので

いかにも・・って感じの展開でしたね。
それでも結局、対阪神 5勝14敗1分けですからね
今年は、いつもとは違いますね。

>今日の試合も面白くなりますように!(*^_^*)

それで勝てれば最高ですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/08/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

>首位争い直接対決の前にサヨナラと三連発。勢いは阪神にありそう…

勢い的には同じような感じじゃないですか?
直前3カード6勝1敗同士の決戦・・
いいゲームになるんでは?
ドキドキ・・・(汗)

| CLAP | 2008/08/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>先発お杉だったので、本気で心配でしたが、

チェンもお付き合いでしたからね(苦笑)

球児にもう少し微妙な制球力があると良いんですけどね・・
特に低めは、良いときでも当てられる可能性高いですから
キレてる時は、なるべく高めで勝負して欲しい。

>8月あれだけ負けても読売の上に行けるんですね。

3タテ食らわせればそうですね・・
ま、そこまででなくても勝ち越せれば・・

| CLAP | 2008/08/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>北京では、こうは行きませんでした。
>あの代表チームより、タイガースのほうが強い?

まあ、あんなに怪我人ばかりじゃないですし、
相手も違いますけどね(苦笑)

| CLAP | 2008/08/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

昨日は敗れてもおかしくない展開でしたが、
よく接戦に持ち込んで、最後はサヨナラで勝ったのは大きかったですね!!

接戦に強いタイガースが蘇った感じやなぁ~と思いました。

金本兄貴の本塁打も最高でした!!

とにかく、今日から始まる、対拒人3連戦
最低でも2勝1敗と勝ち越せるように、全力を尽くしてもらいたいですね!!

| 関西タイガース1985V | 2008/08/29 19:11 | URL |

>関西タイガース1985Vさん

8月前半はきびしい状態でしたが
ここへ来て、らしさが戻って来ましたね
このまま一気に行きたいものですね!

| CLAP | 2008/08/30 03:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/566-84b7596a

TRACKBACK

わーい!

わ~い!逆転サヨナラ~!! ってことで久しぶりにこのブログでいろんなことが起こります(笑)。

| コトバノカケラ | 2008/08/29 01:34 |

8・28~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴凄い!林ちゃんやったね!☆*:;;;:*

球児君、(*・ω・*)ノ~~ お帰りなさ~い(ホロ苦)♪☆・゚:*:゚ いや~久々に球児君のテーマソングを聞きましたよ~。結果は…昨日の岩瀬さん...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/29 02:00 |

阪神、球児打たれる・・・

阪神、球児打たれる・・・ それでも、さよなら勝ち∩( ^O^)∩バンザ~イ!バンザ~イ!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/29 06:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

