PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛勝のような快勝で先勝!【T7‐5G】M25貯金28

林ちゃん2打点、セッキー3打点、レッドスター1打点、バル甲子園初HR!
下さん快投で11勝目!最後は少しヒヤヒヤするもののジェフが締めて勝利!

 HE
読 売 10
阪 神 

阪神10勝7敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:下柳(11勝4敗)負:金刃(0勝2敗)S:
[読 売] 金刃、林、藤田 - 阿部
[阪 神] 下柳、アッチソン、ウィリアムス - 矢野
本塁打:バルディリス(6回・2号ソロ)
盗 塁:


注目の首位決戦の初戦の先発は、下柳と金刃。
立ち上がりに不安のある下柳ですが、今日はいつになくあっさり3人でチェンジ。
すると、その裏・・いつものように先頭の赤星が四球で歩きます。
平野が送って、鳥谷はピッチャーゴロ(汗)アニキ四球で・・・

林ちゃん先制タイムリー!

セッキー右中間を破る2点タイムリー2ベース!


T3‐0Gと先制。
さらに3回には、四球の鳥谷を2アウトから、林ちゃん再び・・

右中間フェンス直撃タイムリー3ベース!

T4‐0Gとリード!
さらに4回裏、1アウト後にバルちゃんが、右中間を破る2ベースで出塁すると、
下さんが進塁打!(‐^▽^‐) で、レッドスターがやります!

センター前にタイムリーヒット!

T5‐0Gとリード!
さらに5回裏、2番手・林から先頭の鳥谷がレフト前ヒット!
アニキは微妙な判定で見逃し三振。林ちゃんはフォークに引っ掛かり空振り三振に
倒れますが、パスボールで進塁した鳥谷くんを2塁に置き、好調セッキーが再び・・

レフトオーバータイムリー2ベース!

T6‐0Gとリード!
さらに6回裏、先頭のバルちゃんが甲子園初となる・・

レフトスタンドへソロホームラン!

T7‐0Gとリード!

えっと・・このあと、7回に下さんが2アウト後、不運なヒットから3失点。
9回にジェフが2失点して2点差まで迫られ、多少ヒヤヒヤしましたが・・・
はっきり言って反撃遅過ぎ・・この時点で終了です。T7‐5G


読売にとっては、チャンスでもあり絶対負けられない大事な3連戦の初戦。
2年目の金刃でホントに良かったのか?疑問に感じる賭けでしたね。
確かに、前回登板が良くなかった主ローテのグライシンガー・高橋尚成・内海で
投げるとすれば中4日になり、こちらも賭けになるわけですが、どうせ賭けるなら
そっちか、昨日登板した上原で良かったような・・・
いや、阪神ファンとしてはありがたい選択でした(‐^▽^‐)

まるでやる気がないように見えた読売打線ですが、後半の反撃を見ると、
単に下さんが抜群に良かっただけと言えるかもしれません(‐^▽^‐)
アッチソンは、ホントに安定してますね~凄いです。
逆にジェフは、球が高く安定感まるでありません(汗)
僅差ではやはり恐いですね・・すこしマシになってきた渡辺くんか、江草の方が
そういう場面では良さそうです。
まあ、楽勝するより辛勝で終わって逆に良かったかもしれませんね。
読売打線が恐い打線なのを再確認できましたし、まだ初戦ですから・・

さて、大事な3連戦の大事な初戦を取りました。
これで再び8ゲーム差とし、マジック25点灯!
連敗してもマジックは消えず、ゲーム差も6までしか縮まりません。
でもやっぱり勝ち越して、しっかり終わらせたいものです(‐^▽^‐)

しかし・・誰が投げるんだろ(・_・)?
能見?それともファームから誰か?


しかし、岡田さん・・左右病とか言われたりもしますが・・・
1番から5番まで左、6番から8番が右・・最近ずっとですね(苦笑)
まあ、レギュラーに左が多いので仕方ないですけど。

1:赤  星  (中) L
2:平  野  (二) L
3:鳥  谷  (遊) L
4:金  本  (左) L
5:林     (右) L
6:関  本  (一) R
7:矢  野  (捕) R
8:バルディリス(三) R
9:下  柳  (投) L

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs広島は、D4-3C
先発は、川井と篠田。
注目の3位争いでしたが、接戦を中日が制して2ゲーム差に!

横浜vsヤクルトは、YB4-2Ys
先発は、ウッドと川島亮。
最近不調同士の対決は横浜が連敗を4で止め、ヤクルトは8月借金3。



8月の成績

読:○●●○○●●○●○○●○○○○●   10勝7敗    +3
広:●○○○○●○○○●○●●●○○●○● 11勝8敗    +3
神:○●●●●●○●●●○○○○○●○○   9勝9敗    +0
中:●○△○○●●●●○○●○●●○●○   7勝9敗1分  ー1
横:●○○●●○●○○○●○●●●●○    8勝9敗    ー1
ヤ:○●△●○●○○○●●●●●○●●    6勝10敗1分 ー3

8月の勝率争い、気がつけば5割に( ̄∇ ̄)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★読売の姿が半透明になったな・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 05:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…よわっと言いたいですね、
巨人に…
中軸抑えられましたし
3タテ喰らったら終戦ですな、完全に

| ゴリ | 2008/08/30 09:00 | URL |

>ゴリさん

おはようございます。

>…よわっと言いたいですね、

後半の追い上げがなければ、思ってましたね・・
っていうか、途中までは拍子抜けでしたから。
でも、やっぱり恐い打線だし、弱いと認識するのは
間違いでしょう(苦笑)

それより、金刃先発と言う賭けになるようなローテに
した原因が知りたいですね・・日程わかってるのに・・
今となっては、そうするしかないんでしょうが、
不思議だ・・

| CLAP | 2008/08/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

GAORAで見てる限りは、あのスンヨプの当たりは
完全なファールですね。
ホンマにあの瞬間、下さんが笑ってたので、
思わず油断してしまいましたが、
流れを渡してしまう結果となってしまいました。
それさえなければ普通に下さん完封してたんじゃないでしょうか。
勝ってタラレバを言いたくないんですけどね。w

でもホント勝って良かったです。

| KATA虎 | 2008/08/30 12:58 | URL | ≫ EDIT

リアルタイムで

見られなかったのが残念でした (T_T)
ここしばらく、下さんの登板日には用が入ることが多くて…

なんとも言えないイレギュラーでしたが、
その後のことを思えば、野球ってコワイw

| wakayanagi | 2008/08/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん、wakayanagiさん

四球とか、エラーとか、不運な安打とか・・
ちょっとしたことで、ガラッと変わりますから
流れって恐いですね(汗)

そう思うと7得点、それぞれの点が大きかったです。

| CLAP | 2008/08/30 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

巨人は先発が不足してるとは言え
大事な初戦に何故?ってな
投手でしたね。

兄貴が4タコでも後の
林ちゃんや関本さんが
点数を叩き出すんですからね~。
この調子で行ってほしいですね(*^^)v

ジェフ⇔アッチ こうなるかも?

| おくにとらプー | 2008/08/30 17:27 | URL |

>おくにとらプーさん

>巨人は先発が不足してるとは言え

やはりこれが一番の理由でしょうか・・
木佐貫は上がったり落ちたりだし、
バーンサイドは外国人枠がある・・・
内海・高橋尚成・グライシンガーだけで
対戦相手を考えてまで上手く回すのは
無理があるんでしょうか・・
そう思うと、ようやってるなあ・・(苦笑)

で、今日はグライシンガー!
金村さんに頑張ってもらうしかないかな?
まあ、打線は上向きなんで、一度グラ攻略も
見てみたいですけど・・・(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/08/30 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/567-ac5f2fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

