PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グライシンガーに完敗【T2‐3G】M25貯金27

先制を許すも1失点で凌いだ先発の金村でしたが、グライシンガーが好投で
得点を奪えないまま、江草が2失点(汗)鳥谷のタイムリーで1点返すも
結局攻略出来ず、クルーン劇場から1点差に迫るものもゲームセット・・

 HE
読 売 11
阪 神 

阪神10勝8敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:グライシンガー(13勝8敗)負:金村暁(0勝3敗)S:クルーン(1勝3敗31S)
[読 売] グライシンガー、クルーン - 阿部
[阪 神] 金村暁、江草、能見、久保田、渡辺 - 矢野
本塁打:
盗 塁:


注目の首位決戦。初戦を取り、優勝へ大きく前進したタイガースですが、
より確実なものにするために勝ちたい2戦目です。

しかし読売先発は、昨年から苦手のグライシンガー!
最近は不調で2連敗中とは言え、好投手で難敵なのは間違いなく、
8月4日以来の登板となる阪神先発・金村暁の出来が大事となるわけですが・・

金村は、立ち上がり、制球が甘くヒット・犠打・四球でいきなりピンチ(汗)
ラミレスを微妙に併殺に取れず、スンヨプにライト前に抜けるタイムリーで
T0‐1Gと先制されてしまいます。
しかし、その後はピンチの連続ながら、この1失点のみで5回を投げ切ります。

逆に6回表、2番手・江草が捕まり2失点T0‐3G・・これが痛かった・・

一方、グライシンガーは、良いグライシンガーでした(汗)
厳しいコースに制球されたボールに手を出せず三振する場面も見られ、
なかなか攻略の糸口も掴めません(汗)

追加点を入れられた6回の裏、ヒットの平野を1塁に置いて、鳥谷が
ライト線にタイムリー3ベースで1点を還しますが、あとが続きません(泣)

T1‐3Gと2点リードされたまま
能見・久保田・渡辺と継投して反撃を待ちますが、回は最終回。
マウンドは守護神クルーン・・・
鳥谷が、見逃し三振で今日のクルーンは厳しいかな?と思いましたが、
アニキがセンター前にヒット、林チャンもレフト前に押されながらヒット!
さらにセッキーが四球で、突然ゲームがわからなくなります・・・
しかし、葛城はファーストゴロ・・(汗)
ホームゲッツーかと思われましたが、阿部がファーストへ悪送球!!
土壇場で、T2‐3Gと2点差にまで詰め寄りますが
最後は矢野が空振り三振でゲームセット!

昨日とは逆で、最後の最後どうなるかわからない所まで行きましたが、
結局追いつけずに終了・・・・残念ながら連勝とは行きませんでいたね(苦笑)
まあ、今日はもうグライシンガーに完敗です。
さすがに、あんなピッチングされると打てません(汗)
とは言え、初回に点を取られながらゲームを作った金村とアニキの捕殺のおかげで
一方的な展開にはなりませんでしたから、惜しいのはやはり江草の失点ですね・・
まあ、それもタラレバ以外何ものでもありませんけどね(苦笑)

さて、1勝1敗です。
最悪の結果はすでになくなっていますが、負け越したくはありませんからね。
何としても勝ち越したい所です。先発は、安藤と高橋尚成でしょうか?
安藤くんには、仮エースとしてキッチリ決めてもらいたいところですね!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs広島は、D3-4C
先発は、山本昌と3年目の齊藤悠葵。
広島は、アレックスの2ランで先制するも今日も接戦。
齊藤が、今季初勝利2年ぶりプロ2勝目を飾り広島が勝利。
再び1ゲーム差にしました。


横浜vsヤクルトは、YB8-9Ys(7回表雨天コールド)
先発は、小林と由規。
いきなり初回から2点・3点と入る乱打戦・・
久々で期待の由規でしたが、2回持たず6失点(汗)
しかし、小林も5失点で逆転され7回で雨天コールド負け。


8月の成績

読:○●●○○●●○●○○●○○○○●○   11勝7敗    +4
広:●○○○○●○○○●○●●●○○●○●○ 12勝8敗    +4
神:○●●●●●○●●●○○○○○●○○●   9勝10敗   ー1
中:●○△○○●●●●○○●○●●○●○●   7勝10敗1分 ー2
横:●○○●●○●○○○●○●●●●○●    8勝10敗   ー2
ヤ:○●△●○●○○○●●●●●○●●○    7勝10敗1分 ー2

8月の勝率争い、再び借金1(泣)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★グライシンガーに完敗・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:40 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

クルーン炎上

毎度の事ながらグライシンガーは打てませんね。
1勝でもしてるほうが不思議です(笑)

期待通りのクルーン(笑)でしたけど残念でした。
明日は普通に高橋尚か順番を崩してまでも内海を中4日で持ってくるかですね。
阪神戦の相性からいうと内海?

しかしyahooさん(笑)
<巨人>李が先制 阪神は金森好投も好機生かせずって
その金森って誰なんですか(笑)

| tigers2008 | 2008/08/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

またですか…

金村さん、ホント勝ちがつきませんねぇ…(-゙-;)
いつになったら勝ち星つくんでしょうか?
そのうちリーグ戦、終わっちゃう気がするんですが…。
チームはよりにもよってマジック対象チームの巨人に負けましたし…(-゙-;)
明日は勝ってもらいましょう!
最近、故障した選手とかって、
夜はTVで自チームのゲーム見てたりするんだろーか?
という疑問を持ち始めた、ささらでした!!(笑)

P.S.
いばっちゃん、登録抹消になっちゃいましたね。
膝、変な風に曲げちゃったんですかね?
写真では突っ込まれて痛めた感じじゃないんですけど。
ぶつかってないみたいですし。

| ささら。 | 2008/08/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

>tigers2008さん

いやあ、あのグライシンガーは厳しいです(汗)
甲子園は燃えるそうです・・う~ん逆効果(苦笑)

クルーン劇場も炎上までは行きませんでしたし、
今日は完敗です(泣)

明日こそ!

| CLAP | 2008/08/31 00:23 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

金村・・頑張ってるんですが、相手も悪い(汗)
酷かもしれませんが、先制されるとねえ・・

>夜はTVで自チームのゲーム見てたりするんだろーか?

余裕があれば見るだろうし、
見ても仕方ないので見ないって人もいるようですよ。
性格の違いでしょうね(笑)


井端の怪我・・
ちょうどタイミング良く?その場面は見てたんですが
東出が盗塁して、ホーム方向に正面を向いた形で
送球されたボールを取りながらタッチに行こうとした時
左足が2塁ベースの上を擦るようにして滑ってしまい、
支えがなくなった状態で勢いがついたまま右膝から地面に激突。
そのまま倒れ込んで、めちゃ痛そうでした。

「一歩目でブチって音がして・・」ってコメント見ると
すでに異変が起こってしまって、あんな変な事になったのかな?
う~ん・・今年は故障に泣かされてますね・・

| CLAP | 2008/08/31 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

う~ん、やっぱり
グラさん打てませんね。
チャンスはあったんですがね~。
でも、昨日勝ってたから
悲壮感はそんなにないんですが…。
でも悔しいですね~~(#`皿´)<怒怒

金村さん、勝てそうな試合で
投げたらええのに←どんな試合かわからんやろ~!!

| おくにとらプー | 2008/08/31 00:53 | URL |

今日のグライシンガーは

球のキレ、コントロール抜群でした。
前回登板のクソボールだったら絶対とらえると思ったんですが、残念でした。
特に、アニキに対してしとめられる球は無かった
と思います。
こんな日は切り替えて明日スカッと勝ってもらいたいですね。
明日は安藤が仮エースとしてキッチリ決めます!w
(たぶん)
この仮エースっていいですね。
はよ仮が取れる活躍をみたいですけどね。

| KATA虎 | 2008/08/31 02:41 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

初戦を勝ってて良かったと思えるグライシンガーでした・・

>でも悔しいですね~~(#`皿´)<怒怒

そのわりに接戦でしたからねえ・・
金村は、ホントに巡り合わせも悪いと感じます(汗)

| CLAP | 2008/08/31 06:58 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

グライシンガーを攻略出来なかった意味では
初戦とは逆で惜敗のような完敗でしたね・・
まあ、その初戦を勝ってたこともあって
諦めもつき易いし、切り替えも出来そうだし
仮エース安藤(笑)に、仮ちゃうやん!な好投期待したですね。


| CLAP | 2008/08/31 07:07 | URL | ≫ EDIT

相手が悪い;

もうね、昨日は相手が悪かったです (^^ゞ

暁ちゃんも良かったですよ
ピンチはありましたけど、しっかり抑えたし
グラにひけは取ってなかったと思いますw

>逆に6回表、2番手・江草が捕まり2失点T0‐3G・・これが痛かった
言っても仕方のないことですが、これが全てかな(苦笑

9回あそこまで盛り上がったのは面白かったです♪
結果負けましたけれど、あんまり悔しくなかった生観戦でしたw

| wakayanagi | 2008/08/31 12:49 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

生観戦、残念でした!
見所はあったんですけどね(汗)

そうですね~、相手が悪かった・・って
切り替えた方が良さそうなゲームですね。
ただし、攻略は考えないといけませんよね・・
今後の事もありますし・・

| CLAP | 2008/08/31 13:14 | URL | ≫ EDIT

このままではいけませんねえ
苦手なままクライマックスを
戦っていけるのか
巨人には内海・グラ・木佐貫と
苦手な投手がそろっているので
今から心配です

| もふもふ | 2008/08/31 13:35 | URL | ≫ EDIT

>もふもふさん

お久しぶりです。

う~ん・・この際、中日か広島に
勝ち上がってもらうって事で・・(苦笑)

いやいや、キチンと対策取ってもらわんと・・(汗)

| CLAP | 2008/08/31 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/568-e8fc5fac

TRACKBACK

またですか…

私はきゃなしい(悲しい)です!! 何が起こったのかは続きへGo!

| コトバノカケラ | 2008/08/30 23:47 |

8・30~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜。またグラさんにやられた~。。.゚

ふえ~ん。・゚・(o≧д≦o)・゚・。やっぱり、打たれへん~(っω`-。) う~ん、やっぱりグライシンガー打てないんですよね~(lll ̄□ ̄) ま...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/08/31 00:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

