PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像以上に盛り上がってる山井交代

いやあ、いろいろな感想が出てますねえ~。
全員一致の感想は、その瞬間「マジで?」と驚いたところまで。
あ、それと岩瀬が凄いプレッシャーあっただろうと思ったこと(笑)

そこからは「なんで?」「やっぱり」に分かれ始めますが、
ここでもさらに「許せない」「仕方ない」「当然」と感じ方は人それぞれ
結果的に岩瀬もパーフェクトで締めた時点で大半の中日ファンは、やはり
最後は岩瀬で良かったと納得できたようですが、一部の中日ファンと、
中日ファンではない人達には簡単には納得できなかったようですね(汗)

まあ、球史に残る偉業を目前にできる可能性があったのに、その成否さへ
見届けられなかったという苛立が一番の要因でしょうが、そう感じても
何の不思議もありません。まだ誰も達成出来てない大記録なんですから。

その後、山井交代の裏に「指のマメ」が知らされ、これで多くの人が
それなら仕方ないか・・と、不承不承ながら納得していくものの、
だからと言って、投げられないわけではないんだから、投げてみるだけ
でも・・という気持ちが捨てきれない人達も大勢いるわけです。
当然ですよね。上記の通り前人未到の大記録のチャンスなんですから。

ただ、当事者から見てみれば、そこには53年ぶりの日本一が目の前に
1対0という本塁打ひとつで追いつかれる状況の中に、突きつけられて
いるわけです。しかもホームで決めるチャンスは今日だけ・・・
そりゃ、まともに投げられないかもしれない状態で無理を通せるほど
山井は、今シーズン活躍したわけでもありません。エースでもない。
自分の記録のために今まで目標にして来た悲願を達成寸前で壊すなんて
とんでもない!そう思ったとしてもおかしくはありません。

そんな余計なところまで想像すれば、もしかすると本人から降板を願い
出たという話も、まんざら納得出来ないこともない。
しかし、やはり納得出来ない人はいるわけですよね(笑)
何で落合監督は、それでも「そんな事は気にするな!大記録なんだぞ!
球史に名前を残すチャンスじゃないか!ファンも期待している。ヒット
打たれれば岩瀬が抑えてくれるさ。投げろ山井!」と言わなかったのか
そう思うわけですよ(笑)

まあ「指のマメ」の話も疑惑説まで出てるようですし、納得出来ない人は
永遠に納得出来ないかもしれませんね。
それはやはり、失敗したわけでなく、やめたからですね。
是非がないだけに余計に納得できないのかもしれません(笑)

で、私個人の感想は・・・・
う~ん難しいけど、誰もやったことない球史に残る山井のパーフェクトも
見たかったけど、誰もやれない球史に残る落合監督しかできないだろう
前代未聞のこんな交代劇も吃驚仰天して面白かった・・(笑)
そんな感じかな?
スポンサーサイト

| Tigers2007 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/57-fd179883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

