PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックで脱力な敗戦で呆然【T2‐6G】M25貯金26

安藤・内海の投げ合いの接戦も8回ジェフが炎上して終了・・・
押し出しの1点しかとれない、打てない打線にも「喝」です・・(怒)

 HE
読 売 612
阪 神 

阪神10勝9敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:山口(8勝2敗1S)負:ウィリアムス(4勝4敗5S)S:
[読 売] 内海、山口、豊田、越智 - 阿部、鶴岡
[阪 神] 安藤、アッチソン、ウィリアムス、橋本健 - 矢野
本塁打:
盗 塁:寺内(9回)


1勝1敗で迎えた注目の首位決戦3戦目でしたが・・
先発は、安藤と中4日の内海。

立ち上がりの安藤は、ランナーを出しますが、無失点で切り抜けます。
一方、内海もピンチを迎えますが無失点。
何となく、凌ぎ合いのゲーム展開が予想される立ち上がりでした・・

3回・・先頭の鈴木に四球、バント、フライアウトでタッチアップして
3塁に進めてしまい、ラミレスにタイムリーと四球から失点をしてしまいます。
やっぱり四球がらみはいけませんね・・(汗)T0‐1G

タイガース打線は内海を捕えられません(汗)
ここは、四球とかで・・と思っていると、その4回裏1アウトからアニキが四球。
続く林ちゃんの当たりはショート内野安打、セッキーのセカンドゴロも微妙に
内野安打で満塁の大チャンス!しかし、矢野は上手く責められ三振(泣)
しかし、何とも言えない中でバルディリスが粘ってしっかり選んで・・
押し出しのフォアボールでT1‐1Gと追いつきますが・・

7回表、3番手ジェフが、ここまでの緊迫感を吹き飛ばす大炎上・・
T1‐5Gと試合を決められます。
9回にもハシケンが1失点してT1‐6G

途中までは、明らかにタイガースペースでした・・
いや、ジェフが小笠原にバットを折りながらヒットを打たれるまでは・・
あとは・・・脱力(〃´o`)

これでゲーム差6・・独走状態から一歩後退です。
有利なゲーム差に変わりはないんですが、楽々ではなくなりました。
まあ、逆に緊迫感があって9月からも一喜一憂できるので、嬉しい部分も
ないわけではないんですが・・(笑)

まあ、そんな事より今日はがっくりです(〒o〒)
はよ寝よ・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs広島は、D7-3C
先発は、清水昭信と前田健太。
井端の長期離脱で、ますます苦しいドラゴンズが、初回ウッズの2ランなどで
3点を先制すると、2回にも得点し、有利なまま試合を進め勝利。
広島、結局負け越して2ゲーム差に・・


横浜vsヤクルトは、YB5-17Ys
先発は、桑原謙太朗と石川。
こちらも、4番・畠山が初回に3ランで先制すると、両チーム打ち合い
ですが、横浜はソロHRばかり・・(汗)大差でヤクルトの勝ち。


8月の成績

読:○●●○○●●○●○○●○○○○●○○   12勝7敗    +5
広:●○○○○●○○○●○●●●○○●○●○● 12勝9敗    +3
中:●○△○○●●●●○○●○●●○●○●○   9勝9敗1分  +0
神:○●●●●●○●●●○○○○○●○○●●   9勝11敗   ー2
ヤ:○●△●○●○○○●●●●●○●●○○    8勝10敗1分 ー2
横:●○○●●○●○○○●○●●●●○●●    8勝11敗   ー3

8月の勝率争い、結局借金2(泣)




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★呆然・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お寒い打線にジェフ炎上・・・
なんとも後味の悪いゲームでしたね(>_<)

それでも初戦を獲っているので体制に影響なし^^

今夜はv-275ガンガン飲んで、
ふて寝ですわc(`Д´c)

| 虎キチ | 2008/08/31 22:01 | URL |

しぶいヒットが続いて満塁になったけど、押し出し四球での同点止まり。あそこで勝ち越していたら、次の満塁のチャンスでも突き放せていたはずです。
勝負には禁物の「たられば」ですが、誠に残念な今日のゲームでした。
ジェフは、もう日本に来て6年。そろそろお疲れですかねえ。

| ゲコゲコ | 2008/08/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

7回まではかなり焦ってましたw
チャンスは作るも1得点のみ。
アッチソンには3連続で三振切り。

安藤は今までの見てると打てるか・・・と思っていたら・・・
粘り強い投球。流石ですね

2-1で甲子園終わりですか・・・何とか食い下がったって感じですかね。

あと勝ちグライ、負け金村になってますよw
クルーンも投げてませんし

| ゴリ | 2008/08/31 23:29 | URL | ≫ EDIT

いつかは

やらかすやろなーと思っていたジェフ劇場(汗

4点取られる前に代え時はあったのに、
結局好ゲームが台無しになっちゃいましたね (@_@;)

トータルで見ればどうってことない1敗でしょうが、
後半の山場となるであろうこのカード、
3戦目を落としたのがちょっと痛いかも
後々響いてこなければいいんですが… (^^ゞ

| wakayanagi | 2008/09/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

結構チャンスはあったんですがね
「あと一本」が出ませんでしたね。
…本当に初戦を取って良かったって
つくづく感じた3連戦でした。

来週の横浜戦ですね~。
(気分はハマスタです。)
もう、嫌な事はさっさと忘れます(#`皿´)<怒怒怒

| おくにとらプー | 2008/09/01 00:51 | URL |

まとめて返信で失礼します

みなさんコメントありがとうございます。

>虎キチさん
ホント、さっさと寝てしまいました(笑)

>ゲコゲコさん
まあ、タラレバは一杯あるゲームでした・・
ジェフは球速はあるんだし調整考えた方が良さそう。

>ゴリさん
おっと・・ミスってました・・魂が抜けてたので(笑)
どうやら天王山がまだ先にありそうな結果になりましたね・・
面白そうですが、嬉しくないです〃´△`)

>wakayanagiさん
ランナー出た時点で代えれないものですかねえ・・
優勝争い的には、あんまり心配してませんが、
楽々・・ってわけには行かなくなりましたね(汗)

>おくにとらプーさん
もうさっさと、次のゲームが見たいです。
早く忘れたいです・・・(i_i)

| CLAP | 2008/09/01 06:42 | URL | ≫ EDIT

ゲーム差がどうのこうの言う前に、Gに負けるとやっぱり腹立ちますなあ。
去年の9月には怒涛の10連勝がありました。
今年もやってくれませんかねえ。
走って、走って、突っ走れ、タイガース!!

| ゲコゲコ | 2008/09/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

ホントにショックがでかかった・・
怒りより久々に落ち込みましたよ(i_i)

すぐにゲームがないと引きずるなあ・・(汗)

| CLAP | 2008/09/01 18:45 | URL | ≫ EDIT

今年のジェフは

同点の場面で出て行くと必ず打たれてる感じがします。
北京での岩瀬みたいです。
今の時期にジェフがいないのは痛いですが、
少し休養してもらって、下で完璧に調子を取り戻してもらいたいですね。

それにしても内海やグライシンガーやら、
苦手投手が多すぎるのをお何とかしてもらいたいです。
CSが今から心配で心配でたまりません。

| KATA虎 | 2008/09/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

ホントに良く打たれますよね・・ジェフ・・
正直、JFKの中では調子に関係なく最も打ちにくい
投手だと思ってたんですよね・・
これまでも打たれる事はあっても、たまたま当った・・
四球で自滅・・そんな感じがほとんどでしたから、
最近のジェフ見てると信じられません(激汗)
スピードはあるから、それ以外ですよね・・
出来れば他球団の選手に聞いてみたいくらいです(苦笑)

>苦手投手が多すぎる

これは、ホントにどうにかして欲しいです。
良い投手が好投するなら諦めもつきますが
イマイチでも打てませんからね・・
内海とか木佐貫とか三浦とか・・
初モノに弱い・・緩急に弱い・・
そのあたりに何かヒントあるのでしょうか?(・_・)?

| CLAP | 2008/09/02 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/570-51cb8dac

TRACKBACK

ジェフよお前もか!

ジェフよお前もか!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/08/31 22:09 |

8・31~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜。ジェフさんとアッチさん。。.゚

グラさんと内海さんに~~?(´・ω・|||)?(´・ω・|||)?(´・ω・|||) だぁ~昨日のグラさんよりかは、内海さんの方がチャンスがあったのになぁ~...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/01 00:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

