PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先発崩れ、4番打てず、完敗で3連敗【T3‐5YB】M25貯金24

期待の岩田が4回持たず撃沈・・・2番手・渡辺凌ぎ切れず5失点。
打線は10安打放ちながらタイムリーは鳥谷・バルディリスの2点のみ。
アニキが内野ゴロの間に1打点じゃ勝てないよ!

 HE
阪 神 10
横 浜 15

横浜7勝10敗0分け(18:00/横浜スタジアム)
______________________________
勝:吉見(2勝3敗)負:岩田(8勝8敗)S:寺原(3勝8敗18S)
[阪 神] 岩田、渡辺、能見、久保田、アッチソン - 野口、矢野
[横 浜] 吉見、牛田、石井裕、寺原 - 相川
本塁打:
盗 塁:赤星(1回)




先発は、岩田と吉見。
ニュース記事で吉原とか書いてあったのに・・・吉見かよ!
前回はひねられた上に打たれた吉見・・その後は読売戦で初回炎上・・・
果たして今回は・・

まずは、いつものように赤星がヒットで出塁すると、今日は二盗でチャンスを広げ
関本サードゴロの間に3塁へ・・ここで鳥谷が

センター前タイムリーヒット!

良い感じで攻め立てますが、何とアニキがセカンドゴロ併殺(汗)
T1‐0YBと先制はしますが・・
立ち上がりを攻め切れなかったこのアニキの打席が嫌な流れを生みそうな・・
そんな予感の中、結局2回から5者連続三振に打ち取られ、吉見を立ち直らせて
しまいます(-_-;)

逆に岩田は、初回は無失点で凌いだんですが、2回には1アウトも取れず、4連打を
浴び逆転されてしまいます(汗)このまま何点取られてしまうのか?と言うような
雰囲気でしたが、1・3塁で吉見がピッチャーゴロ。岩田がセカンドに投げて併殺を
狙うと、3塁ランナーがそれを見てホームへ!しかし、これがアウトになり併殺。
さらにトップに帰って石川に2本目のヒットを打たれますが、仁志を遊ゴロに仕留め
何とかT1‐2YBと1点リードで凌ぎます。

う~ん・・・球が高いし、簡単に打たれる岩田くん(泣)
横浜の拙攻に助けられたとは言え、不安いっぱいのピッチング・・・は
3回しっかり追加点を奪われてしまいT1‐3YBリードは2点に・・(-_-;)

何とか4回表、関本の右中間2ベースを足掛かりに、アニキの2ゴロの間に1点
2アウト後、林ちゃん、高橋光っさん、連続ヒットからバルちゃんタイムリーで
もう1点返しT3‐3YB同点に追いつきますが・・・
アニキが続いていれば・・・

追いついても追い抜かさないと厳しいビジターゲーム。
その裏、岩田くんが立ち直る気配もなく1アウト1・3塁のピンチを作った所で
3回1/3、73球10安打打たれて2番手・渡辺くんに交代。
しかし、渡辺くんも交代直後は制球が甘く、仁志に2点タイムリー2ベースを
喰らってT3‐5YBと痛い失点(;>_<;)

何とか逆転を願いましたが、5回の2アウト満塁のチャンスを逃すと、あとは
散発でチャンスすら作れずゲームセット・・・

3連敗・・・しかも最下位横浜に5連敗という惨状・・・
岩田くんが良くなかった・・と言うか悪過ぎたのが最大の敗因ですが、
もうひとつはアニキの不振ですね・・特に初回の併殺は痛かった・・(汗)
阪神の負けパターンで、最近目につくのに相手投手が立ち上がり不安定なところを
攻め切れないって事が多いんですが、これまでは4番以外が繋げないってパターン
だったのが、現状は4番が繋げない&決められない状態。
今日も10安打打ちながら、チャンスを活かせない何ともチグハグさ満開(i_i)
あ~、またまた勝てないモード突入?(激汗)


予想通り読売が、苦手広島にキッチリ負けてマジックは25に減りました。
ゲーム差も6のままで、優勝争い的には変化はありませんが、こんな状態では
差を広げる・・なんて出来そうにありませんね・・
CS、日本シリーズに向けて考えると、まだここで絶好調になるのもあれですが
もう少し全体的に上向いてくれないと、リーグ戦終盤に力を使い果たしそうな
流れになってしまいそうです。

4連敗は勘弁してね(汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vs広島は、G2-5C
先発は、高橋尚成とルイス。
さすがはルイスで好調な読売打線を2失点に抑えて広島の勝利。


ヤクルトvs中日は、Ys12-6D
先発は、ゴンザレスと佐藤充。
佐藤充が5回、四球2つ死球1と制球を乱し撃沈。
2番手・中里が抑えるどころか大炎上して大量失点して大敗・・・
再び貯金をなくし、広島とのゲーム差も1になった落合ドラゴンズ・・
う~ん・・阪神と共にチーム状態が厳しいですね(激汗)






自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★大丈夫かタイガース・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 07:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまに

大丈夫か、ですよね (ーー;)

大波の後は小波、なのかなぁ…
この調子では、たとえペナントが1位通過であっても
短期決戦のCS、日本シリーズは厳しいと言わざるを得ません(汗

今日は忍ちゃんの先発予定だったようですが、
急遽繰り上げでお杉みたいです
昨日勝ってりゃこんな変更もしなくて済んだかと思うと

くうぅぅぅぅぅぅ~ ヾ(≧血≦;)ノ

| wakayanagi | 2008/09/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

まったくもって、未来が不安です・・
このままずっと悪いままってことは、まあないので
ペナント優勝はするでしょうけど、その先は・・

只でさえ、強力な先発がいない阪神ですし
そこそこ得点を取れる形を思い出してもらわないと
ずるずる終わってしまいそうです・・(泣)

| CLAP | 2008/09/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

う~ん、まさにドン底ですね。
岩田君が炎上しちゃったのは
チーム全体で大誤算でしょうね。

それより兄貴は…。あんな
コメント新聞に載っちゃってから
おかしくなっちゃいましたね(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/03 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/574-4472c02d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

