PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨天ノーゲームで5連敗は阻止(苦笑【TーYB】M24貯金23

福原復帰も初回に3失点・・・3点奪って同点に追いつくも吉村に3ランを喰らい
結局3回6失点と散々な復帰登板でしたが、雨で救われノーゲーム・・

 HE
阪  神  
横  浜  

横浜8勝10敗0分け(18:00/横浜スタジアム)
______________________________
勝: 負: S:
[阪 神] 福原 - 矢野
[横 浜] 吉原 - 相川
本塁打:吉村(3回・28号3ラン幻)
盗 塁:



先発は、怪我からやっと復帰の福原と中継ぎから先発転向の吉原。
ともにお試し登板対決となった3戦目・・

初回、赤星がいつものように四球で出塁し、平野が今日はキッチリ送りますが
三番に入った林は期待に答えられず、ライトフライ。タッチアップして赤星が
サードまで進みますが、今日も4番に快音はなく、レフトフライ・・・(泣)
う~ん・・やな感じ・・

で、その裏2アウトから4連打されて福原3失点・・・( ̄□ ̄;)
T0‐3YBと先制され、あ~、今日も終了かな?なんて泣いていると・・・
2回表、5番に入った鳥谷くんがレフト線のヒットで果敢に2ベースにします。
お~気合い入ってる!と思ったら、続くセッキーは気合いと?演技賞ものの死球で
無死1・2塁のチャンス。葛城倒れるも矢野四球で1アウト満塁・・ここで福原が

ライト前にポトリと落ちるタイムリーヒット!!

2塁ランナーの関本は鈍足&好返球で本塁アウトになりますが(汗)
続く赤星が左中間にタイムリー2ベースを放ち同点に追いつきます!!

T3‐3YBと同点になった所で雨が強くなり中断・・
長い中断の後、再開されると吉村に3ランを浴び逆転されますが、再び中断・・
結局そのまま雨天ノーゲーム。

まあ、まだ3回で、どうなったかはわからないゲームでしたが、ここまでの
流れから考えて、雨で中止はラッキーだったと言って間違いないでしょうね(汗)
3点取ってるとは言え、3回で6失点ですからねえ・・・
チーム状態が底で苦しい時期ですから、どう考えても助かったと思います。
読売が勝って4.5ゲーム差になりましたが、4ゲーム差になるよりは多少マシ
ってとこではないでしょうか?(笑)
とは言っても苦しいのは変わりなく、あんな状態の福原を投げさせるくらい
他に誰もいないのか?って思ってしまいますよね・・(汗)
ホントにいないんでしょうか・・・?

打線の方は、もう少しなんですけどね・・
最大のポイント・・赤星は毎試合、ヒットも打ち四球も選び、結構仕事してくれて
ますし、関本はずっとコンスタントに打ってます。矢野も内容は随分良くなって
いますし、バルちゃんも一時と比べて期待出来る感じになってますから実は全員が
悪い、最悪の状態ではないんですよね・・
ポイントゲッターである、鳥谷・アニキ・林ちゃんの誰かが打ってくれれば、
一気に打開しそうな所までは来てるんですけどね・・あと、サブのメンバーが
イマイチ調子落としてるのがね・・

さて、何とかこのラッキーを切っ掛けにしてもらって勝ち始めてもらいたいですが
明日は移動日なしの広島・・・天気は夕方から雨模様・・う~ん微妙(汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vs広島は、G6-2C
先発は、金刃と大竹。
接戦でしたが、今日も小笠原にやられましたね・・
広島は、立ち上がり良くなかった金刃を攻め切れなかったのが痛かったですね。
どうにもあとひとつが勝てない広島ですねえ・・・ずっとこの繰り返し(汗)


ヤクルトvs中日は、Ys5-3D
先発は、ダグラスとチェン。
9回、2本のホームランで2点差まで迫りましたが時既に遅く、ヤクルトに
3タテ喰らった中日・・・広島が負けたので3位は死守ですが、こちらも
何とも言えない状況です(汗)う~ん・・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★う~ん・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 00:15 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

完全に恵みの雨ですよね(^^♪

>他に誰もいないのか?

私もそう思いますよ。完全に
調整不足ですもんね(^^ゞ
ちょっと前まで駒が一杯
あった様な気がしたんですが…。
気のせいでしょうか?

広島、雨でしょうかね?
嬉しい様な…微妙(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/05 00:33 | URL |

阪神は命拾いですね。

にしても、こういうときの記録って反映させないってかわいそうですよね。
それと、日本でも降雨サスペンデットしてその後は途中から再開&もう一試合=ダブルヘッダーってのやってみて欲しいですよね。

| THEスタぁ~ | 2008/09/05 01:05 | URL |

雷神様に感謝、感謝です^^

まだ神様は、
阪神タイガースを見放していないようです。

いっそ、しばらく雨でゲームが流れて欲しいくらいですね・・・

| 虎キチ | 2008/09/05 06:01 | URL |

まとめて返信です

コメントありがとうございます。

>おくにとらプーさん、虎キチさん
まったくもって雨に感謝でした・・(汗)
しばらく降ってもらいたいような・・
でも、ないと寂しいんですよね(笑)


>THEスタぁ~さん
ダブルヘッダーってないですよね・・
昨年なんかありそうだった気がしますが・・
どうでしたっけ?




| CLAP | 2008/09/05 09:44 | URL | ≫ EDIT

まぁまぁ

内容はともかく水に流しましょう(笑)

忍ちゃんにも負けはつきませんでしたし、
大矢はんをイヤ~~な気分にさせただろうし、
気分は水分変わってくるんじゃないですかね♪

…楽観視しすぎですか?すんません m(__)m

| wakayanagi | 2008/09/05 13:23 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>…楽観視しすぎですか?すんません m(__)m

私も、そう悲観的には思ってないんですが・・

せっかく勝ち慣れて来たと思ったら、またまた
負け慣れ始めてるのが不満です(爆)

| CLAP | 2008/09/05 13:56 | URL | ≫ EDIT

折角きのう雨で流して、
今日下さんで勝って流れがようやくくると
思ったんですけどね。
それにしてもヤクルト・・・
一体どんだけ犬やねん。

| KATA虎 | 2008/09/06 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/576-78eb7584

TRACKBACK

9・4~対横浜(`-ω-)ノ*:.。.:*恵みの雨…ですか?*:.。.:*

ノーゲームやけど6-3やって…Σ(゚д゚ノ)ノΣ(゚д゚ノ)ノ !! てるてる虎ちゃんをぶら下げてみましょう━ヾ(。・ω・。)ノ━♪ え~雨を...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/05 00:33 |

阪神、雷神様に感謝m(_ _)m

阪神、雷神様に感謝m(_ _)m

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/05 06:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

