PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も球児見れず5連敗【T3‐6C】貯金22

期待いっぱいの下さん登板試合でしたが、悪い方の下さんでした。
立ち上がり制球が悪く4連打&エラーで4失点・・5連打で2点取った打線は
それだけで意気消沈・・その後はまったく打てず完敗・・・

 HE
阪 神 1
広 島 11

広島7勝11敗0分け(18:00/広島市民球場)
______________________________
勝:篠田(2勝2敗) 負:下柳(11勝5敗) S:永川(4勝1敗29S)
[阪 神] 下柳、渡辺、久保田、能見 - 矢野、野口
[広 島] 篠田、梅津、ブラウワー、永川 - 石原
本塁打:栗原(7回・18号ソロ)
盗 塁:


先発は、下柳と篠田。

初回、いつものように赤星が内野安打で出塁します・・しかし凄いな(汗)

ところが・・・

牽制に誘い出されてアウトになる何とも嫌な展開(激汗)
しかも、関本がレフト前にヒット!チグハグな印象もありますが、ここは今日3番に
抜擢された桜井くん次第・・と思ってると、いきなり初球を引っ張り三遊間を抜ける
レフト前ヒットで繋ぐ、何となく良い感じ・・・
すると!アニキがファースト内野安打で満塁とします!
あんまり良い当たりはあまりませんが、4連打・・で、鳥谷くんが・・・

ライト前に2点タイムリーヒット!

5連打でT2‐0Cと先制します。

ところが・・・

その裏、下柳が4連打と、関本のタイムリーエラーで4失点(-_-;)T2‐4C
立ち上がりの悪い事が多い下さんですが、現状ではもう

あんたもか!

と、言うしかありませんね(泣)
それ以降は立ち直った感じですが、3回にもあっさり追加点・・T2‐5C

打線はと言うと、初回の攻撃は幻だったかのように、逆転後は篠田の前に

ノーヒット(激汗)

7回裏に久保田が、栗原に羨ましいほど豪快な1発を浴びT2‐6Cとなった直後・・
8回に、3番手・ブラウワーから関本の2ベース、ワイルドピッチ2回で1点を
返しますが、その後2本のヒットを打つものの、4番手の守護神・永川に葛城が
セカンドゴロに仕留められて結局この1点止まり・・
そのままT3‐6Cでゲームセット。。。


今日は何としても勝ちたいゲームでしたが、残念ながら5連敗・・
さすがにショック・・なはずですが、やっぱりな・・と思う部分もあり意外なほど
落ち込んでいません、読売戦の3戦目の方が余程凹みました(笑)

5連打で2得点しか出来ず、4連打でエラーも絡み4失点で逆転される展開・・
チーム状態が悪い中での、こんな事やってちゃ勝てないぞ!な流れ・・(汗)
思った以上の反発のなさで、早めに半分諦め準備してしまいました(苦笑)


さて、マジックも消えゲーム差も3.5と縮まりました。
やばい雰囲気は十分ありますし、この際だから追いつかれてみるか?
なんて事まで思ったりもしますが、逆にそんなに簡単には逆転されないでしょう。
多分、多少のリードを持った状態で8月19日からの読売戦を迎えそうな
そんな感じがします。そんな天王山なんてないと思ってたんですが、
どうやらありそうです(汗)
しかも結果はどうであれ、もしかすると、もっと先・・・
10月8日ですら何かありそうな可能性すら・・〃´△`)

う~ん・・・そういう展開もドキドキして面白そうですが、どっちにしても
まずはチーム状態が上向きにならない事には、ずるずる行ってしまう可能性も
あるわけですからねえ・・CSも含めて何とか尻つぼみのまま沈んでしまう
最悪の展開だけは避けてもらいたいところです。


にしても・・球児の登板ないですね(苦笑)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤクルトvs読売は、Ys0-8G
先発は、川島亮とグライシンガー。
3連勝で好調なヤクルトでしたが、読売にはまったく歯が立ちません。
世間では「読売の犬」呼ばわりされてますが、最近不調の川島亮と、
ハーラートップのグライシンガーでは尚更期待してませんでしたが・・
このあまりの負けっぷりは屈辱以外何ものでもなさそうです(汗)
せっかく3位が見え始めると読売に落とされる繰り返し・・
ヤクルト・阪神両方のファンが嘆く負けでした(苦笑)


中日vs横浜は、D6-1YB
先発は、山本昌とウッド。
ヤクルトに連敗して、広島ではなくヤクルトに0.5差と迫られた中日でしたが
今日は完勝!山本昌は11勝目!凄いですね~。





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★どこまで続くの?・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 08:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥谷イイトコで打ってますね・・・たぶんw
藤川これだけ空くと流石に厳しいような・・・

巨人はハマとヤクルトにしか貯金してませんよ
阪神は全チームからしてるのにw

直接対決はあと4カードですか?3-1じゃないと優勝は無理ですかなぁ

| ゴリ | 2008/09/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

おはようございます。

今現在の状況・・調子が良かった前半の結果で
数字的にはまだ十分阪神有利なのは間違いないですが・・
チーム状態・・2点取っても4点取られるみたいな
バランス悪過ぎて・・(汗)
直接対戦以前に勝たないと・・・自滅の道が・・〃´△`)

| CLAP | 2008/09/06 10:03 | URL | ≫ EDIT

初回、1番から5番まで連続ヒットで2点だけ。
これが今のタイガースの状態を表しています。
春先は、無安打で1点、なんて場面もありましたもの。
狭い球場でやっていることだし、ガツンと3ランとか、3者連続アーチとか、そういうものが出て景気付けして欲しいものです。
ところが、今の打線ではそういうものも、あまり期待できません。
オリックスがうらやましい。カブレラにローズか・・・。

| ゲコゲコ | 2008/09/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

球児恋しや

ところがどっこい、出てくる展開にならない!!

下さんでもダメとなると…ちょっと焦りますわ (@_@;)

しかし、情けなかったのはルーキーなんぞにしてやられる打撃陣
底は抜けたはずとちゃうんかい! ヽ(o`皿′o)ノ

こんな阪神ですが、M16が燦然と輝く西武より
勝率いいんですよね…  摩訶不思議なり (ーー;)

| wakayanagi | 2008/09/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんな試合ばっかりだと
悟りの境地ですわ(^_^;)

好調な時だったら逆転されても
直ぐにひっくり返せる力があったんですがね。
う~ん…とにかくこの暗い雰囲気を
どうにかしないとね~(^^ゞ←誰かいないのか!!

| おくにとらプー | 2008/09/06 17:40 | URL |

ここにきての5連敗はキツイですね。
今日の選手の表情からもそのキツさが
少し解る気がしました。
ヤクルトは読売に8年連続負け越しなんだそうですね。
どんだけ犬なんやホンマに。(怒)
それから気になるのは中日も昌さんは読売戦にいかないんですね。
それもキツイ感じがします。

| KATA虎 | 2008/09/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

遅い返信失礼します

>ゲコゲコさん、wakayanagiさん、おくにとらプーさん
>KATA虎さん

キツイ状態ですが、見守るしかないですね。
ホントに勝つのはしんどいな・・〃´△`)

| CLAP | 2008/09/06 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/577-28402d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

