PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝つのはホントに大変です・・【T5‐3C】M22貯金24

先制するも追いつかれ、逆転されるよく見た光景でしたが、今日は追いつきました。
しかし、そこからはもう1点がとれず、延長戦にもつれ込む苦しい展開・・・
今日も勝てないのか・・と思った12回、鳥谷の決勝2点タイムリー!ヽ(´ー` )ノ

十一十二 HE
阪 神 103
広 島 
広島7勝12敗0分け(15:00/広島市民球場)
______________________________
勝:久保田(6勝3敗) 負:大島(0勝4敗) S:
[阪 神] 安藤、アッチソン、藤川、久保田 - 矢野
[広 島] 齋藤、青木勇、青木高、梅津、永川、上野、大島 - 石原、倉
本塁打:関本(2回・7号ソロ)
盗 塁:鳥谷(6回)、天谷(7回)


先発は、安藤と齋藤。

初回、いつものように赤星が四球で出塁・・しかしほぼ毎試合・・凄いな(汗)
平野が送り、桜井三振で、アニキ・・まったく齋藤にタイミング合ってない感じ
でしたが、追い込まれてからレフトへ綺麗に流し打ちでタイムリー!
珍しく?初回のチャンスでアニキがタイムリーを打ちました(‐^▽^‐)
と言うことで、とりあえず、今日もT1‐0Cと先制します。
2回には、セッキーがソロホームランでT2‐0Cとリードを広げ、3回・・・
先頭の平野が、バントヒットで出塁すると、桜井くんフォアボールで無死1・2塁
しかし、今度のアニキは見逃しの三振・・う~ん、調子が良いわけじゃないのは
やはり間違いなさそう・・(汗)で、鳥谷フォアボールで1死満塁。
ここで、満塁にとことん強いセッキーでしたが・・

併殺( ̄□ ̄;)

ここまで、先発の齋藤もアップアップ状態で、半分自滅気味の良い流れが来てて
もう1本出れば、その流れをがっちり掴めそうな所まで来てるんですが・・・
またまた、その流れを自ら離しそうな残念な結果・・・・(汗)

安藤は、いつもの様に絶好調とは言えませんが、広島の荒い攻撃にも助けられ
何とか凌いでいましたが、3回の裏・・ピンチの後は・・と言う通り、
先頭の梵にヒット、齊藤バントの後、1死から赤松にライトへタイムリーを
打たれ、T2‐1Cと1点差にされると天谷に不運なバントヒットを打たれ
栗原に、あわやホームランと言うファールでヒヤヒヤ・・〃´△`)
結局ここは、何とかサードゴロで凌ぎますが、齋藤はあの併殺で立ち直り、
完全に流れは広島に・・・(泣)

そして5回裏、2アウト1・2塁から、今度こそ栗原にタイムリーを打たれ
まずい守備も絡んで遂にT2‐3Cと逆転されてしまいます・・

これで、このまま沈黙してしまうかと思いましたが、6回・・
1アウト後、鳥谷ヒット、進塁打、三盗としたところで・・

矢野がライトに同点タイムリー!

T3‐3Cと、追い越せないまでも、追いつく進歩(苦笑)
7回からは2番手・アッチソンが今日も素晴らしく7・8回を抑えますが、
結局、打線が得点出来ず、9回は久々の球児登場!
そして延長に突入・・・〃´△`)

10回表、5番手・永川から先頭の藤本ヒット、赤星バント、平野フォアボール
代打・桧山セカンドゴロ、アニキ敬遠で2アウト満塁とするものの・・・
鳥谷くんはセカンドゴロ・・・て・・点が取れない・・

10回も球児が抑え、11回から久保田・・ピンチを迎えるものの凌ぎ、
とうとう12回・・・

ホントに勝つのは難しい!!

そんな気持ちが渦巻く中・・
7番手・大島から先頭の赤星がセンター前!
平野送って、桧山はいい当たりだったけどライトフライ・・惜しい!!
赤星は、タッチアップで3塁に・・
そして、再度アニキは敬遠で、再び鳥谷・・今度こそ・・・!!

レフトへ2点タイムリーヒット!!!

関本が、センター前で続き、矢野がレフトへ良いあたりを飛ばすがアウトで
追加点は取れませんでしたが、とうとう・・T5‐3Cとリード!

そして、12回裏のマウンドには久保田・・・
何とか踏ん張ってくれ・・と願う中・・先頭の天谷の当たりはショートゴロ!
難しい打球でしたが鳥谷くんが上手く捌くも送球ミス!!( ̄□ ̄;)
ヒットっぽいエラーで、無死1塁・・迎えるは絶好調の栗原!!!

頼む・・久保田!!
カウント2-2から打った栗原の打球はサード併殺打!!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
最後のバッター末永を空振り三振に取りゲームセット!!

やっと・・勝った・・・〃´△`)
もう一度言おう・・・

ホントに勝つのは難しい!!

両リーグ最速70勝!<マジ?〃´△`)
読売負けて、ゲーム差4.5!マジック再々々々々?点灯22!

明日も勝てよ!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤクルトvs読売は、Ys7-4G
先発は、由規と内海。
屈辱的な同一チームの連敗と、阪神ファンからの罵声(苦笑)、そしてせっかく
見えた3位への道を閉ざしてはならないと、今日はヤクルト踏ん張りました!
先行するものの、由規が6回に追いつかれ、厳しいかな?と思いましたが
その裏、内海をせめて2アウト1・2塁・・ここで2番手・越智が福川に
痛恨の3ラン!最後はイムが締めて勝利。由規はプロ初勝利!おめでとう!


中日vs横浜は、D6-1YB
先発は、清水昭と桑原謙。
今日も昨日とまったく同じスコアで中日の勝ち。
何気に3位は守ってますね・・さすがと言うか・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★勝つのは大変だ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

連敗ストップ!

こんばんは。お久しぶりです。
やっと連敗ストップですね(^-^;)
負けてた日は野球ブログを書かない!
と思っていたら数日書けませんでした(^-^;)
今日の勝利の立て役者はトリちゃんと久保田っちですよね。
これで少しは王子も安心したかな。
新作描いたので、よかったら見に来てください☆

| ささら。 | 2008/09/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

やっと勝ちました(泣)
完全に『負の連鎖』の王道に入り込んでました・・・。
大事な所でのエラーや凡打><
今日久々に球児を見ましたw
勝利のあとに選手に笑顔がないところを見ると、
どうやら「優勝へのプレッシャー」が
始まったようです。
これを越えてマジックがヒトケタになったら
ちょっとは楽になるのかな?

| RED☆ | 2008/09/06 22:28 | URL |

う~む。再点灯ですか・・・追い続けるのは難しいですなぁ
あとマジック点灯5回というのはプロ野球記録だそうです
でもこのまま終わりそうです・・・今日の敗戦でw

| ゴリ | 2008/09/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

パも激戦続きですし、やっとのこさ楽しくなったプロ野球界。
にしても、阪神はやはり打つと勢いに乗っていける。
投手はかなり苦し紛れの継投策でしたが・・・。
誤魔化しとも言うかも(苦笑)
まあ、勝ってどんどんいけるといいですね。

巨人はこういう負け方が多いですね・・・。
たしか、先制しても逆転されて負けた数が30敗ぐらいあるんですよね、巨人って。
継投を我慢できなかったり、遅かったりでもったいない試合が多いです。
また、中継ぎも越智と山口の負担が大きすぎですね。

中日は先発が足りないですねぇ。
川上はもともと今年は良くなかったのに、北京のムチャでパンク。
朝倉も早期離脱していますし、中田は戦力とは言いがたい。
昌オンリーに近い中で若手が踏ん張ってくれれているのは、いいことですね。
中継ぎ陣もひどいですしね、ケガ人が開幕早々あんだけでましたし(苦笑)
広島・ヤクルトは頑張っていますし、戦力ダウンしながら。

どうなんでしょうかね?
まあ、普通に行けば決まりなんでしょうが。

| THEスタぁ~ | 2008/09/06 22:57 | URL |

あ~あ、良かった。(^▽^) ホッ

| ゲコゲコ | 2008/09/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

確かにまだまだ
余裕はないし、マジックも
水性(オイオイ)やったら
また消えちゃうかもしれませんが…。

とりあえず良かった~ヾ(。・ω・。)ノ♪です。
明日勝ってこそですかね~。

| おくにとらプー | 2008/09/06 23:25 | URL |

まとめて返信です

>ささらさん
お久しぶり!
連敗ストップ=連勝の始まりだと良いんですが(笑)


>RED☆さん
負の連鎖は恐ろしいですね・・
何もかもチグハグになって行くばかり・・・(汗)
この勝利が逆のスパイラルになれば良いんですか・・


>ゴリさん
すっかり再点灯&再消滅はプロ野球記録更新中みたいです(汗)
今日の勝ち負けは、確かにでかいですが、決まりとはまだねえ・・
明日も続くと追う方にプレッシャー出て来るかもしれませんが、
正直まだわかりません・・〃´△`)


>THEスタぁ~さん
ここへ来て、こんな展開になるとは想像出来ませんでした(激汗)

阪神は、言ってもチームバランスで勝ってる感じが強いので
崩れると厳しいです・・上手く回り始めると良いんですが・・

読売の強さは少ない先発が崩れず来た事だと思います。
でも、実は今ホントに調子良いのはグライシンガーだけかも・・
打線が凄いので気になりませんけどね(苦笑)
中継ぎも確かに負担は大きいですが成績良いですからねえ・・

普通に行けば?それはそうなんですが・・
普通じゃない状態なので(汗)


>ゲコゲコさん
ほんと、良かったの一言ですね(‐^▽^‐)


>おくにとらプーさん
こんばんは。
そう!明日勝ってこそです!

| CLAP | 2008/09/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

ホント大変でしたね。
こんなにチーム全体が同時に不調になるなんて。
(タイガースには結構毎年あることですが)
あの気合いの入りよう。
2008年満塁男・関本がまさかの併殺。
あれで一気に流れが変わっちゃいましたね。
野球は恐いですね。
一勝がこんなに大変なんだと思わせる試合でした。
勝てて良かった。

| KATA虎 | 2008/09/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

そうですよね~、あの満塁で決めていれば、
もっと楽に勝てたでしょうけど、
そう言う場面で決められないから、
これだけ負けてたって事なんですよね(汗)

でも、苦しんでも勝てたのは良かった。

まあ、3戦目勝たないと、
またしんどいんですけどね(苦笑)

| CLAP | 2008/09/07 02:58 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ始まる3戦目

しかしまぁ、昨日は良く頑張りましたね♪
こういう接戦を粘れる力が欲しかったんですよぉぉv(≧∀≦)v
うちの親父様は「よう勝ち方覚えてたな…」と苦笑いしてましたが(汗

今日を取れるかどうかでまた気分も違うでしょう
頑張って応援するぞ~♪

| wakayanagi | 2008/09/07 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/578-8f9b019e

TRACKBACK

一丸でプレッシャーに勝て!

8月から徐々におかしくなってきたチーム状態が、 本格的に表面に出てきました。 新

| RED☆STADIUM | 2008/09/06 22:24 |

わ~い♪

わ~い!タイガース連敗ストップ~ 王子もきっと少し安心したでしょうね。 ってことで久しぶりの野球ネタブログを描きます。 そして、勝っ...

| コトバノカケラ | 2008/09/06 22:29 |

9・6~対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!☆*:;;;:*

ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 祝ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪ とにかく…連敗スト~~~ップo(*⌒―⌒*)oです。いやいや、長かったですね~この間。 ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/06 23:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

