PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアシリーズと新井のFA

アジアシリーズ初の日本チーム一敗・・・
とは言え、永遠に勝ち続けても逆に意味がなくなるこの大会。
いつかどこかのチームが必ず負けるだろうし、優勝してもたった4試合。
そのうち日本以外のチームも優勝する時も必ずある・・・
とは思ってましたが、それが今回の中日になるとは思いませんでした。
それほど、クライマックスシリーズから日本シリーズにかけての強さが
圧倒的だったからですが、まあ逆に調子が落ちて来る次期でもあったと
言えるのかもしれませんね・・・

内容の悪さもありましたが、SKワイバーンズもさすが韓国の優勝チーム
と言う事ではないでしょうか・・中日が万全の状態でも圧勝出来るような
そこまでの力の差があるわけではないですからね(汗)

問題は、2戦目ですね。
台湾のチームだって簡単に勝てるわけではないですから、初戦を見る限り
今の中日には強敵と言えるんじゃないでしょうか?統一ライオンズは・・
せめて決勝には残って欲しいですからねえ・・


さて、広島カープの新井選手がFA宣言しました。
まあ、巷ではもう阪神に決まったような感じで語られてたり、非難されて
いるわけですが(汗)まだ決まってはいないんですよね(笑)

とは言っても・・・・
小笠原のいる巨人、中村ノリ・森野のいる中日、村田の横浜・・
資金面のことや、優勝を狙えるチームを希望するという本人のコメント
いろいろ考えても、やはり手を挙げそうなチームは阪神かソフトバンク
くらいになりそうですからね。師弟関係?にある金本がいる阪神が有力
だと思うのは当然だとは思いますが・・・

しかしFAって風当たり強いですねえ(汗)
これはもう、ほとんどお金と人気と強いチームへしか人が流れないからで
出て行かれるチームのファンにとっては楽しいわけないですからねえ。
一人くらいいないですかね・・あのチームを優勝させたいので行きます
なんて凄い話は(笑)
ま、それはそれで、やはり出て行かれる方はたまりませんか・・・
結局どっちにしても何か言われそうですね(汗)
プロ野球選手も大変だな・・・
スポンサーサイト

| Tigers2007 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/58-c7486f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

