PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けるのは結構簡単です・・【T2‐5C】貯金23

金村粘りのピッチングも、エラーも絡んで堪え切れず4失点・・
打線は今回も前田健太を攻略出来ず5安打2点であっさり完敗。

 HE
阪 神 1
広 島 13

広島8勝12敗0分け(15:01/広島市民球場)
______________________________
勝:前田健(6勝2敗) 負:金村暁(0勝4敗) S:永川(4勝1敗30S)
[阪 神] 金村暁、渡辺、江草、能見 - 矢野
[広 島] 前田健、上野、永川 - 石原
本塁打:高橋光(7回・3号ソロ)
盗 塁:


先発は、金村と前田健太。

初回、珍しく赤星が出塁できませんでした(苦笑)
前田健太は立ち上がりから安定していてる感じ。
一方、金村も初回先頭の東出にヒットは打たれたり、ランナーを貯めながらも
キレのあるボールと、らしい味のあるピッチングで凌ぐ内容。
何となく投手戦の雰囲気が出て来る中、ゲームは5回に動きます。

5回裏、2本のタイムリーでT0‐2Cと先制されると
6回表、無死満塁のチャンス・・
しかし、ここで取れたのはアニキのセカンドゴロの間に入った1点のみ・・
これが完全に流れを悪くしてしまいました・・(泣)

6回表、3本のヒットにエラーも絡んで2失点。
代わった渡辺もタイムリーを打たれT1‐5Cと大きく引き離されて万事休す・・
7回、代打・高橋光信のソロでT2‐5Cと3点差としますが・・・

そのままゲームセット。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~

金村が投げると打線が沈黙・・は今回も健在。
まあ、金村が投げてる時だけじゃないですけどね・・打線が沈黙するのは(汗)
今日もチャンスでもう1本出ず、追加点が取れませんでしたね・・
と言っても5安打しか打ててないですから、それ以前の問題でしょうけど・・・

前日、あれだけ苦労して、それでも勝てたのは、先発・中継ぎが凌いだおかげ
だったんですが、そうでなければ今日のような感じになるわけですね(激汗)

部分的に見れば、実は結構良いアタリも多くあって、野手の正面だったりで
惜しい場面もありましたから、勝ってる時なら今日は運がなかったなあ・・で
すませる気がしないでもないんですが・・・
今は、どんなボテボテでも、ポテンでも安打になって勝ちたい時期なんで
どうしても淡白に感じてしまうんですよね・・(激汗)

金村も粘りのある良いピッチングだと言いたい所なんですが、ほとんど毎回
先頭打者を出す内容は、素直に褒めるにはあまりにも経過が悪過ぎます。

ま、結局投打のバランスの悪さが今日も出てしまい、リードを許し、チャンスは
ありながら追いつけず、追い越せず、引き離されて終了・・ってゲームでした。

スカパーで、広島主催の放送を見てたんですが、解説陣に哀れんでもらってる
ようなコメントされる貯金22の首位チームって・・〃´△`)
確かに調子悪くないけど、広島5位で借金してるのに・・
とっても情けなく感じてしまいました(激汗)

ヤクルトvs読売が雨天中止になったので、ゲーム差は0.5縮まり「4」
とりあえず5度目のマジック消滅も回避されて22のまま・・
と思ったら記録更新の再々々々消滅でした(汗)<ゴリさんサンキュ

さて、来週はヤクルト・広島・中日と9連戦です。
立て直せなければ、苦戦が続くだけなんで、何とかして欲しいんですが・・
う~ん・・もう祈るだけですね 〃´△`)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤクルトvs読売は、雨天中止。


中日vs横浜は、D5-4YB
先発は、吉見と小林。
接戦の末に9回裏、平田がサヨナラホームランで中日の勝ち。
中日は3連勝で貯金1。
逆に横浜は3連敗。8・9月の成績10勝13敗で、勝ちのうち6勝は阪神!





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★負けるのは簡単だ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 18:53 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

「負けるのは結構簡単です」のタイトルに、思わず笑ってしまいました。(^o^)
いや、笑っている場合じゃないのですがね。
笑うしかない今日のゲームでしたから・・・。

| ゲコゲコ | 2008/09/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

自分もゲコゲコsと同じで笑ってしまいました
まあ笑ったらいかんのですが…

いったら悪いですが4ゲーム差になってマジックは消えてます

強い阪神がみたい気もするし…
巨人が優勝してほしい…
葛藤が生まれてますw

| ゴリ | 2008/09/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

本当に、今の阪神なら
負ける方が上手いかも(自虐ネタ)

まぁ~守備までもが
ボロボロになっちゃいましたね。
一つがほころぶと、次から次にと…。

明後日からの9連戦が…恐いなぁ…(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/07 23:02 | URL |

なんだか

7月が遠い記憶のような気がしますわ… (;一_一)

優勝へのプレッシャーでガチガチになるには
まだ早すぎると思いますしねェ
調子が良すぎた前半の反動ってやつでしょうか

自信なさげにやってるように見えるのが、
どうにもこうにも歯がゆくてしかたない

こんなんでまた苦手のヤクルトかよっ (´ヘ`;)トホホ…

| wakayanagi | 2008/09/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信です。

>ゲコゲコさん
まったくねえ・・
見守るしかないですね・・


>ゴリさん
マジックは消えてましたね(汗)訂正しました。
どんな状況でも19日からは天王山になるんでしょうが、
まともな状態で迎えたいものです(汗)


>おくにとらプーさん
9連戦どうなるんでしょうね・・・
立ち直ってくれる事を願うしかないんですが・・


>wakayanagiさん
確かに反動と言うか・・・
シーズン中には調子が悪くなる時期ははあるんでしょうが
あまりにも長いですよね・・
そろそろ・・と思いながら・・なかなか戻らないのは
歯がゆいですよね・・

| CLAP | 2008/09/08 05:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

遠征も終わって、甲子園に戻ってきますね^^

阪神の内弁慶ぶりを
存分に発揮してもらいましょう(オ~

| 虎キチ | 2008/09/08 09:56 | URL |

金村は不運な負け方が続きますね。
しかし、不運とはいえエースまで張ってきた人なので
なんとか踏ん張って欲しかったです。
やっぱ、今年の故障は影響大きかったですね。

大下さんの
「阪神はどうやって建て直すかねこりゃ」
が歯がゆくも当たってるので悔しかったです。

| KATA虎 | 2008/09/08 16:41 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

内弁慶でも何でも元気な姿が見たいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

金村の登板試合は、いつも先制を許されない
そんな展開が多いですね・・
運がないって言って上げたいけど余裕がない(笑)

>「阪神はどうやって建て直すかねこりゃ」
首位のチームが言われるセリフじゃないですよね(汗)

| CLAP | 2008/09/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの書き込みになりました。

さて、昨日の阪神敗戦は、私も、あらゆる意味でものすごく歯痒い気持ちで一杯でしたね。。。
(市民球場最後の阪神戦でしたし・・・)

先月、広島で「生観戦連勝」を味わったあの凄い喜びは、何やったんか・・・とすら感じました。

とにかく、明日からの甲子園6連戦で、
流れを良い方向に変えられるように・・・と願うところです。

| 関西タイガース1985V | 2008/09/08 21:29 | URL |

>関西タイガース1985Vさん

お久しぶりです。

>広島で「生観戦連勝」を味わったあの凄い喜びは、何やったんか

あそこから再びここまで調子が落ちるとは
さすがに想像出来ませんでしたね・・(汗)

もう祈ったり、願ったりしかないですね(苦笑)

| CLAP | 2008/09/08 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/580-049b5aca

TRACKBACK

阪神・・・また負けました・・・

阪神・・・また負けました・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/08 09:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

