PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢野サヨナラでM再々々々々点灯!【T3x‐2Ys】M20貯金23

先制するも、追加点が奪えず今日も重苦しい展開を、岩田が7回2失点で凌ぐと
アッチソン・球児がパーフェクトリリーフ!アニキの激走もありで迎えた最終回。
矢野が粘り、11球目をサヨナラホームラン!

 HE
ヤクルト 1
阪  神1x 

阪神10勝8敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:藤川(5勝1敗32S) 負:押本(5勝5敗1S) S:
[ヤクルト] ゴンザレス、松岡、五十嵐、押本 - 福川
[阪  神] 岩田、アッチソン、藤川 - 野口、矢野
本塁打:矢野(9回・4号ソロ)
盗 塁:赤星(1回・2回)30




先発は、岩田とゴンザレス。
無難に立ち上がった岩田に対して、ゴンザレスの立ち上がり・・
先頭の赤星が、レフトに上手く弾きいつもの様に出塁します。<いや凄いね・・
しかも盗塁に、悪送球で3塁まで進むと、平野フォアボールで1・3塁。
セッキーがボテボテのサードゴロの間に赤星生還。T1‐0Ysと先制。
平野はフォースアウトになりますが、セッキーは1塁セーフ。
ここでアニキがヒットで繋ぎ1・3塁。鳥谷くんが犠牲フライで2点目。
さらに葛城も続きますが、桜井くんは三振。T2‐0Ys
3球目のスライダー空振りした時点で、最後も三振するだろうと思いましたね(汗)
あれに手が出てる間は、余程の運がないと桜井くんには期待出来ませんね・・

2回にも、野口の四球・赤星の2打席連続のヒット&二盗でチャンスを作りますが
後が続きません・・少しゴンザレスが立ち直り気味で、打ち崩せないこのアタリが
今のタイガースの辛い所でしょうか・・(汗)

一方、今日の岩田くんは、前回とは別人(笑)
制球も良いし、序盤は安定していて大量失点するような感じはありません。
しかし5回表、先頭の田中浩康の2ベースを足掛かりに、T2‐2Ysと追いつかれます。

その裏にも、1アウト1・2塁のチャンスを作りますが、鳥谷が三振・・
葛城の左中間の良いアタリは、レフト飯原のファインプレーで惜しくもアウト・・
う~ん、今日も序盤の拙攻が響きそうな流れです・・・が、
今日は投手陣が踏ん張ります。6回は岩田くんが、7・8回は好調アッチソンが、
完璧に抑えて打線の奮起を待ちます・・

8回裏、3番手・五十嵐からアニキが激走のファースト内野安打、鳥谷バントで
2アウト後、代打・ひ~やんがレフト前にヒット!
強引に2塁からアニキがホームを突きますが・・・アウト・・・
これで、足を少し痛めたようで心配ですが、もちろん交代はなし・・(汗)

9回は球児が3人で打ち取ると、最終回は4番手・押本・・
8回裏、守備から交代の先頭の矢野がファール6本と粘ります。
そして11球目・・真ん中高めのストレートを叩くと・・打球はセンターへ・・

サヨナラホームラン!!

微妙に拙攻もあったとは言え、ヤクルトの堅い守りと、阪神投手陣の好投で
凌ぎ合いになった接戦は、劇的な幕切れでゲームセット!!



いやあ・・出足は今日も良い感じだったんですが、またもや後1本が出ない
いや~な流れにしてしまいましたね(汗)
ただ、今日は岩田くんが良かったです。なので尚更5回は勿体なかったなあ・・
しかし、アッチソンは凄いな・・見てて安心と言うか、打たれそうにないです。
あのピッチング先発で出来るなら、ルイスなみな感じするんですが・・(汗)
でも、今はとってもありがたいです(‐^▽^‐)

まあ、とにかく勝てて良かった・・(^^) ホッ
読売が中日に負けて、ゲーム差が5に開いたのも大きいですね。
これで6度目のマジック点灯ですか(汗)記録はもういいです・・

さて、これで勢いに乗りたいところですが、打線はまだまだですね・・
明日は石川くんか・・・こっちは・・リーソップ? 不安だ・・
しかもアニキの状態も気になるところです・・大丈夫でしょうか?〃´△`)


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs読売は、D3-2G
先発は、小笠原と上原。
読売が小笠原の立ち上がりを攻め、エラーも絡んで初回に2点先制しますが
その後は投手戦。上原、越智、と繋いで1点差を凌いでいきますが8回、
3番手・豊田が捕まり逆転され終了・・読売は連敗で痛い星を落としました。
中日は4連勝です!ありがとうドラゴンズ!


広島vs横浜は、C5-4YB
先発は、ルイスと吉見。
絶対勝ちたい広島でしたが、ルイスvs吉見は、意外にも吉見の勝ち!



9月の成績

ヤ:○○○●○●   4勝2敗 +2
中:●●●○○○○  4勝3敗 +1
読:●○○○●●   3勝3敗 +0
横:○○X●●●○  3勝3敗 +0
広:○●●○●○●  3勝4敗 ー1
神:●●X●○●○  2勝4敗 ー2

中日がここへ来て4連勝・・・これって好調なの?





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★連勝したいけどな・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:37 | comments:7 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

いやあ、観ているほうも、必死のパッチでしたわ。
これで悪い流れも変わったでしょう。・・・そう信じたい?
明日は、先発投手に勝ち星がつきますように。
・・・けど、先発は誰?
えっ! リーソップ?!
だ、大丈夫・・・。(..)

| ゲコゲコ | 2008/09/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

本当に岩田君は5回
もったいなかったですよね。
もう1~2イニングいけましたよ(^^ゞ

矢野さんの必死のパッチの
粘り勝ちでしたよね~(*^。^*)
でも、もう関本さんは返さないでしょうね(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/09 23:48 | URL |

仕事中ラジオで聞いてて泣きそうになりました(汗)
でもねぇ・・・。
40歳の二人の奮起に若い選手はどう思う!?
鳥よ、関よ、桜井よおおお!!
このふたりがいなかったら・・・。
ホンマ、ゾッとします。

| RED☆ | 2008/09/10 00:09 | URL |

ハラハラ

しながら観てましたが、終わり良ければ全て良し!(笑)

今日の勝因は、8回のアニキ・激走!ですね (*^_^*)
ゲーム終了後は足を引きずってましたが、
大きな影響がないといいんですけど、心配です (;一_一)

連勝…してほしいのはやまやまですが、
まぁ、9連戦を勝ち越してくれたら言うことなしです♪

| wakayanagi | 2008/09/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信で失礼します。

>ゲコゲコさん
ホント、これで嫌な流れが変わってくれると良いんですが
リーソップに忍ちゃん?
心配です・・・〃´△`)


>おくにとらプーさん
も少し余裕があれば、岩田くん続投できたんですけどね・・
10勝は意外に遠いなあ・・(汗)
矢野さんの勝負強さは健在ですね!
ヒーインの上手さもさすがでした(‐^▽^‐)


>RED☆さん
アラフォーだけに気迫感じてるようではいけませんね(汗)
桜井!食らい付け!
鳥谷!気迫は前に出せ!
セッキー!バットはもっと短く!(笑)


>wakayanagiさん
アニキの足・・
和田コーチのブログでは大事に至らなくて良かったと
書いてあったので、大丈夫でしょう!よかった(^^) ホッ

2・3戦目・・先発考えると厳しい感じですが
勝ちたいですね・・・

| CLAP | 2008/09/10 07:21 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦も、先制しながら途中で追いつかれる・・・という苦しい試合展開でしたが、
あの場面で、矢野がサヨナラ本塁打が出た時は、もちろん私もテレビ前で大騒ぎしてました(^^)

邪意暗津もズッこけて、マジックも再び点灯したので、二重に嬉しかったです!!

しかし、膝を強打した金本兄貴の姿が、本当に痛々しかったです(T_T)

| 関西タイガース1985V | 2008/09/10 19:22 | URL |

遅くなってすみません。

昨日は本当にやきもきしましたし、
サヨナラHRが飛び出したときは、
ヨメはうれし涙を流してました。w

ホントに価値あるホームラン。
矢野に最高の一発をありがとうといいたいです。

| KATA虎 | 2008/09/10 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/583-16cd9fd0

TRACKBACK

9・9~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆キャ~矢野さぁぁぁん☆*:;;;:*

矢野さん~元祖「必死のパッチ」ですね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ 北京五輪後の矢野さんは…何だか痩せた様に見えておりました(実際、痩せ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/09 23:49 |

ファンを泣かせる男がふたり。

すごい。 もうそれしか言葉が出ない。 矢野輝弘。 心身共に満身創痍のはずの男が、

| RED☆STADIUM | 2008/09/10 00:07 |

阪神、歓喜の凱旋!!

阪神、歓喜の凱旋!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/10 08:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

