PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満塁の嵐!凌ぎ凌いで連日のサヨナラ【T4x‐3Ys】M18貯金24

アニキ・葛城のタイムリーと鳥谷の犠牲フライで、いきなり3点先制するも
今日もあとは何もなし(汗)先発福原はピンチの連続・・江草・渡辺・久保田も
満塁だらけの守る場面ばっかりでしたが、最後はこっちが満塁で押し出しサヨナラ

 HE
ヤクルト 15
阪  神1x 

阪神11勝8敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:藤川(6勝1敗32S)負:松岡(4勝3敗) S:
[ヤクルト] 館山、押本、松岡 - 福川、川本
[阪  神] 福原、江草、渡辺、久保田、アッチソン、藤川 - 矢野
本塁打:
盗 塁:青木(5回)、福地(6回)


先発は、リーソップと石川ではなく・・福原と館山。<騙された(汗)
まあ、どっちにしても不安いっぱいの先発なんで一緒なんですが・・
その心配は初回から全開!(汗)

宮本ヒット、青木2ベース、ワイルドピッチ、飯原フォアボールで満塁(激汗)
しかし田中は、ショートゴロで無失点・・何とか凌いだものの・・

大丈夫か?忍ちゃん!(汗)

でも、ピンチの後にはチャンス!
1回裏、いつものように赤星がヒットで出塁!・・・恐れ入ります┏○┓``
平野が送って、関本デッドボールのあと、足が心配されたアニキが

左中間タイムリー2ベース!

やはり鉄人でした・・・(汗)T1‐0Ysと先制。
そして、鳥谷が犠牲フライで1点追加した後・・・

葛城もタイムリーヒット!

今日も初回に得点してT3‐0Ysとリード・・

しかし、今日もこの後はチャンスを作るものの追加点ができません・・〃´△`)
で、ここからはピンチの連続・・・

3回は、ヒット4本と四球で1点返され・・牽制でアウトがあったので1点で済み
ましたが、満塁の大ピンチ・・ここは田中浩康の併殺で助かりました。T3‐1Ys

4回も2アウト1・2塁のピンチ。
5回は2番手・江草が、四球と二盗、ワイルドピッチ、死球のあとタイムリーで
T3‐2Ysと1点差・・
6回も2本のヒットと、3番手・渡辺が四球で2アウト満塁のピンチ・・

もう防戦一方・・(滝汗)

7回には、4番手・久保田が先頭・田中浩康にヒットを打たれ送られ、
ワイルドピッチのようなパスボールでサードにランナーを進ませるピンチ(激汗)
代打・武内は三振に取ったものの、代打・ユウイチに遂にタイムリーを打たれ
とうとうT3‐3Ysと同点に追いつかれます(-_-;)
その後も満塁までピンチを広げますが、何とか踏ん張ります・・

8回は5番手・アッチソンが今日も「神」ピッチング!

その裏、阪神も2アウトから、ひ~やんのヒットもあり、満塁まで行きますが、
林がキャッチャーフライに倒れここでも決められません(滝汗)

9回は、球児。一人ランナーを出しますが、矢野が見事な盗塁阻止もあり
結局3人で仕留めます・・・そして・・9回裏・・・
先頭の赤星が粘って10球目をレフト前にヒット!
平野バント失敗で嫌な雰囲気でしたが、関本が今日3度目の死球で怒りながら出塁。
アニキが決めてくれると思いましたが、ここは力んで空振り三振(滝汗)
しかし鳥谷くんがヒットで繋ぐと、阪神3度目・・両チームあわせて7度目の満塁!
ここで、葛城が落ち着いてボールを選び・・・

押し出しのサヨナラフォアボール!

2試合連続のサヨナラゲームで、連勝です!


読売が中日に連敗しましたので、これでゲーム差6、マジックは18に・・
期待で想像はしても、あり得ないと思ってた阪神2連勝&読売2連敗・・
しかし、現実にそうなってしまいました(苦笑)

今日のゲームの勝ち負けはホントにでかいです。
これで残り24試合。12勝12敗<勝率.500>(84勝<勝率.587>)なら、
読売は残り23試合。18勝 5敗<勝率.783>(84勝<勝率.592>)
でないと追いつけません。もちろん好調とは言い切れないチーム状態なので
先はどうなるか、わかりませんが、読売が絶好調でなくなってるので、この数字は
相当厳しい感じではないでしょうか・・

しかし・・どうなるかわからないと言ったように、
勝つには勝ちましたが、福原の内容も褒められたもんでなく、中継ぎ陣も微妙・・
打線も、初回は得点出来てもその後は・・・(滝汗)
サヨナラ勝ちは、盛り上がりますが苦戦してる証拠なので、状態が良いとは
お世辞にも言えないわけです。
上昇への切っ掛けに出来るなら最高の勝ち方なんですが、2試合連続は・・・
ある意味、何の弾みにもなってない証拠なんで・・・〃´△`)
今度こそ切っ掛けにしてもらいたいんですが・・
明日こそ、石川vsリーソップ?

う~ん・・期待はしたいんですが・・苦戦は必至かな(-_-;)
ホント、勝てて良よかった(^^) ホッ

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs読売は、D11-4G
先発は、チェンと金刃。
4-4の接戦から、昨日凄いピッチングした越智が、今日は2失点・・
さらに山口まで炎上して4失点と、頼りにしてる中継ぎが打たれる大誤算!
酷使による疲労か、たまたまか・・どっちにしても大敗して痛い3連敗です!
連日ありがとうドラゴンズ!


広島vs横浜は、C4-3YB
先発は、大竹と三浦。
初戦をルイスで落とした広島でしたが、今日は粘って逆転勝ち!
ただ、中日が負けないので3位は厳しくなってきましたね・・(汗)


9月の成績

中:●●●○○○○○  5勝3敗 +2
ヤ:○○○●○●●   4勝3敗 +1
広:○●●○●○●○  4勝4敗 +0
読:●○○○●●●   3勝4敗 ー1
横:○○X●●●○●  3勝4敗 ー1
神:●●X●○●○○  3勝4敗 ー1

中日5連勝!気がつけば読売借金です・・あれ?





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★連続サヨナラって・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

葛城の「1・2・3、叫び」なんて、どっかのプロレスラーじゃあるまいし・・・なんて思ってました(^_^;)

確かに今日の試合も苦しい展開でしたが、
こんな勝ち方もアリなんやなぁ~と、感じたところでした。

マジックも一気に2つ減って、明日以降の試合も楽しみになりましたね!!

| 関西タイガース1985V | 2008/09/10 23:29 | URL |

初回に3点取って、スイスイと行かんかねえ。
なんで防戦一方になるわけ?
最後は勝たせてもらって良かったですがね。

| ゲコゲコ | 2008/09/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

ホンマ、どっちが勝ってもおかしくない展開でした。
9回に決められなかったら・・・。
ゾッとしますねえ(汗)
それにしても・・・長い!!
試合時間も、守る時間も!
いい攻撃が出来ない原因はそこにもありそうです。

| RED☆ | 2008/09/11 00:12 | URL |

久しぶりです。

久しぶりです。最近仕事が大変で、あんまり試合見れなかったんです。
昨日に続いて、今日もサヨナラですね。葛城さんの叫びだけはラジオで聞きました。
ウワサでは、明日の先発はリーソップ。大丈夫かな…と心配しますけど、とりあえず信じるしかありませんね。

Ps.
アニキも、関も、ケガとかしないように。

| natsue | 2008/09/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

そうです~。昨日と同じ様に
盛り上がりは最初と最後だけでした(^^ゞ

私も中継ぎ陣が…。アッチさんは
良いんですけども…また酷使したら
アカンで~って思う日々です(^_^;)

まぁ、勝ち越し決めたし良いかなぁ~。

| おくにとらプー | 2008/09/11 00:39 | URL |

ま、この時期ですから接戦・激戦・苦戦は避けて通れませんしどこのチームも。
阪神決まったんじゃないかと。
巨人の状態が悪いですぶっちゃけ、もう無理ではないかと。
今日の試合を見ただけでも分かりますね。

先発が長い回投げれない→中継ぎに負担が掛かる・・・でも枚数が足りない(越智と山口しか選択肢が基本的に考えつかないというのも手伝って)→(ということで・・・)投手状態が良くないので、打線が頑張れば頑張るほど接戦が増える→疲労が溜まりに溜まった中継ぎが崩壊。
こんな、方程式が出来上がりつつあるというか、その流れの真っ只中というか。
ということですので、さすがにその勝率は無理でしょうね。

先発なんかもグライシンガー頼み。
内海・上原・バーンサイドあたりの覚醒でもない限りは・・・。
というか、上原を先発に回している時点でいないんだなぁって思いますがね個人的には。

| THEスタぁ~ | 2008/09/11 00:58 | URL |

2夜連続のサヨナラとは、調子も運も乗ってきましたネ^▽^
読売軍団も負けたし、また独走に戻りつつある???
いや、また油断しね~ほうがいいのかな・・・?^^;

| ひさと | 2008/09/11 01:48 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信で失礼します。

>関西タイガース1985Vさん
雄叫びは、完全にお約束になりましたね(笑)
明日も凌ぐゲームかな・・


>ゲコゲコさん
ホントに初回にしか点が取れませんね(苦笑)
15安打で3点ですからね・・拙攻で助かりました。


>RED☆さん
確かにいつかやられそうな展開でしたから
9回に決められなかったら・・・う~ん(汗)
投手陣が心配なのは変わりないですから
明日もしんどくなるかな・・


>natsueさん
お久しぶりです。
そうですか、最近あまり見れてないんですか。
でも見てるとイライラばっかりですけどね(笑)
そう、噂では明日はリーソップです。
想像とは違う快投だと良いんですが・・


>おくにとらプーさん
内容は、お寒いばかりなんですが、サヨナラで盛り上がり
連勝で久々の勝ち越し・・マジックも減り結果は最高・・
なんとか内容も付いてくれると安心なんですが(苦笑)


>THEスタぁ~さん
阪神だけでなく、読売も状態落ちてますね~
優勝が決まるとしたら、そっちが原因になりそうです。

少ない先発でやり繰りしてただけに、今の感じはキツいですよね
打線に一時の勢いがなく、先発引っ張れないし、中継ぎに負担。
まあ、中日との相性もありそうですが、この2試合の負けは
相当痛かったですね・・

阪神ファンにとっては嬉しい限りですが(‐^▽^‐)


>ひさとさん
連続のサヨナラ・・・
調子は微妙ですが、運は引き寄せてますね(‐^▽^‐)
独走に近づいてるゲーム差になってますが、まだ微妙です。
もう少し運が続くと言いんですが(苦笑)

| CLAP | 2008/09/11 07:58 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。

甲子園に帰ってきたらやっぱり虎は強いです^^
連日さよならゲームで甲子園は大盛り上がりですね^^
15安打されようが、
七死四球出そうが、
勝ちゃいいんです。
今の時期は、内容よりも一つの勝ちが大切ですからね^^
今日もしっかり勝ちたいですね
v(‐^▽^‐)v

| 虎キチ | 2008/09/11 14:22 | URL |

昨日は凄まじい試合でした。
福原vs館山。
今季の状態から考えても負け覚悟で挑んだ試合。
(もちろんリーソップという事を考えると簡単に負けるわけにはいかないんですけどね^^)
いろんな意味で大きいですね。この連勝は。
葛城は状態良いですね。
良い見逃し方でした。

| KATA虎 | 2008/09/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

しっかり?勝ちましたね・・
いや、結果は最高です(笑)

| CLAP | 2008/09/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

ほんとに、いろんな意味ででかいですね・・
この試合も含めて、すべて途中経過から見ると
想像を超えた結末になりました。
伝説になるかな・・?

| CLAP | 2008/09/12 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/584-7de5e501

TRACKBACK

関本だけはつぶさんといて。

いやあ、よう勝ちましたね! 15安打に7死四球。 これで3点にとどめただけでも奇

| RED☆STADIUM | 2008/09/11 00:12 |

9・10~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆勝ったけど…長ッ!!☆*:;;;:*

何かグダグダやん~勝ったのに…ホント(*´д`)ヤァ(´д`*)ネェ 何か見出しを見たら負けた様な感じですが…(*゚▽゚)ノ<勝ちましたよ~! ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/11 00:40 |

2夜連続のサヨナラ劇 マジック18 阪4-3ヤ

■やっぱり甲子園はサイコー ■連日快勝とはいきませんが、連夜のサヨナラはチームに勢いがつくこと間違いなし ■先発福原は正直1軍レベ...

| 北海道から阪神タイガースを斬る!! | 2008/09/11 07:20 |

連夜のさよなら!夜空に響く雄叫び!!

連夜のさよなら!夜空に響く雄叫び!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/11 11:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

