PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3夜連続のサヨナラ勝ち【T5x‐4Ys】M17貯金26

驚きの今岡3番起用は、初回同点2ラン!サヨナラフォアボールの劇的演出に!
リーソップ先発も何とか5回2失点。相変わらず初回と最終回にしか得点できない
打線でしたが、結果は最高!ジェフオーバースローのオマケ付き!(笑)

 HE
ヤクルト 
阪  神3x 12

阪神12勝8敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:ウィリアムス(5勝4敗5S)負:林昌勇(1勝5敗30S)S:
[ヤクルト] 石川、五十嵐、林昌勇 - 福川
[阪  神] リーソップ、渡辺、能見、江草、ウィリアムス - 矢野
本塁打:今岡(1回・3号2ラン)
盗 塁:




先発は、リーソップと石川と言うドキドキ対決(滝汗)
昨日に続き、不安いっぱいの先発ですが・・もっと心配なのは関本!
「右ひじ部尺側屈筋挫傷」で2日ほど安静とか・・(汗)
3死球の影響・・特に最後の怒りは、ただ回数の問題ではなかったんですね!
う~ん・・本人はもちろんですが、好調なバッターなだけにチームとしても
当然痛いですが・・何と!代わりにファームからあの男が帰って来ました・・

3番・サード今岡!

不安の方が断然大きく、期待したいけど・・・
そんな期待が出来るくらいなら、とっくに帰って来てるはずなので、
過度の高望みはしたくないですが・・・でも・・期待してしまいますよね(笑)

で・・・まずはリーソップ!
初回、不安はいきなり爆発!
先頭の福地を空振り三振に仕留めたので行けるかも・・と思った矢先・・
青木と飯原にタイムリー浴びて、あっさりT0‐2Ysと先制されます(汗)

あれあれ・・さすがに今日はキツいなと思ってると、その裏・・
平野が四球で出塁すると、さっそくチャンスに今岡登場!
どんなバッティング見せてくれるのか・・不安70%で見ていると・・
粘る粘る・・そして9球目のスライダーを・・

左中間へ同点2ランホームラン!

口あんぐりですわ・・(笑)T2‐2Ys
やっぱり只もんではないな・・・いや、いろんな意味で(苦笑)

これで、勢いに乗って打線爆発!・・・・と期待したんですが、何の事はない
今日も初回の得点のみで、あとは石川くんに捻られます(汗)
まあ、確かにコントロール良いし打てそうにないんですが・・・〃´△`)

しかし、不安いっぱいだったリーソップもランナーを出しながらその後は凌ぎ
結局、5回99球を投げ、5安打2四球で2失点・・・可もなく不可もなくな
何とも微妙な初先発となりました・・他に候補がいないから次もあるかな?

6回からの2番手・渡辺くんが、今日もイマイチで1失点・・う~ん・・
なかなか本来の状態に戻れないですね・・安定してません。T2‐3Ys

で、7回3番手・能見くんが最悪の出来・・・(激汗)
石川くんを三振に取った後、ヒット・四球・四球・四球で押し出し1点・・・
この間、入ったストライクは3つだけ・・何でしょうこの体たらくは(-_-;)
ヒット1本出ただけで、こんなことになってしまうんでしょうか?
催眠術で、おれはやれるって暗示かけてもらうって言うのは反則でしょうかね・・
それくらいの事しないと、もう無理かもしれませんね・・
T2‐4Ysと、2点リードされて尚満塁・・・
ここで、4番手・江草が飯原を併殺に仕留めてナイス火消し!
後々考えると、この併殺が結果的に大きかったですね・・・
8回も江草が続投して抑えると・・・

9回は、ジェフが復帰!!

今日のジェフは安定してました。やはり普通に投げれば抑えれます!
で・・実は半分諦めかけてたこのゲーム(笑)
なので今日の最大の見所は、初回の今岡の2ランか、8回の・・

ジェフのオーバースロー!!

そのどっちかかなあ・・なんて思うほどビックリしました(‐^▽^‐)


で・・・まさかの9回裏、イムから・・・やはりこの一打が大きかったですね・・

先頭代打・ひ~やん2ベース!

で、昨日のヒーロー・・ラギーが、矢野が・・

ライトフェンス直撃のタイムリー3ベース!

ライト線同点タイムリー2ベース!!

林ちゃん三振のあと、レッドスターがヒットで繋ぐと、平野は満塁策の敬遠・・
ああ・・やっぱり今日はこの男に回ってくるんだな・・・

今岡サヨナラ押し出し!

正直、押し出しは意外でしたが(笑)結局・・今岡に始まり今岡で終わる展開。
やっぱり只もんではないな・・・いや、いろんな意味で(苦笑)


何と、3日連続のサヨナラゲーム!
今日も得点は、初回と最終回のみで、投手陣もグダグダだし、打線も不発で
どう見ても良い内容ではないんですが、結果は最高に盛り上がってサヨナラ・・
何か、よくわかりません・・・が、神懸かっているのは間違いないですね(笑)

裏で、今日は読売がグライシンガーで連敗を3で止めましたので、
マジックは17、ゲーム差は変わらず6。

さて・・・この勢いを次こそ繋げて快勝してもらいたいんですが・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

中日vs読売は、D2-4G
先発は、山本昌とグライシンガー。
投手戦の接戦となり、8回、クルーンを攻め1アウト満塁と、逆転のチャンスは
作ったんですが・・・中日6連勝ならず・・惜しい負けです。
グライシンガーは15勝目! さすがだ・・


広島vs横浜は、C4-3YB
先発は、篠田と吉原。
こちらも1点を争う接戦となりましたが、広島が凌いで連勝!


中:●●●○○○○○●  5勝4敗 +1
広:○●●○●○●○○  5勝4敗 +1
神:●●X●○●○○○  4勝4敗 +0
ヤ:○○○●○●●●   4勝4敗 +0
読:●○○○●●●○   4勝4敗 +0
横:○○X●●●○●○  3勝5敗 ー2

気がつけば横浜が定位置に・・・(汗)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★3日連続は凄過ぎ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:40 | comments:11 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

今岡、誰ですかって感じでしたw
そしたら・・・3ラン。完全に芽を摘まれてしまいました
天王山はなさそうですね

| ゴリ | 2008/09/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

3夜連続サヨナラで3連勝!

すごいですねぇ。
こんな事ってあるんですね。
今日はリーソップvs石川。
昨日以上に、今日は負け覚悟の先発。
悪いながらもああいう場面で一発が打てるし、
最後回ってくるんですねぇ。
明日打てるかどうかといえば微妙なバッティングですが、
それでも今岡の復帰は嬉しいです。
3夜連続で勝ちパターンの押本、松岡、イムが
打たれたのはヤクルトにとってもキツイでしょうね。
そういう目で見てもホントにこの3連戦3連勝は大きいです。

| KATA虎 | 2008/09/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

つーか、2夜連続押し出しサヨナラ!?

どーなっとるんですか、ツバメ軍団… ┐( ̄ヘ ̄)┌

3位争いからは脱落したと見て間違いないでしょうねェ…

岡田監督じゃないですが、スカッとした勝ち方でなくても勝ちは勝ち、
苦手だったヤクルトだけに、この3タテは大きいです♪
(実際、7回には負けを覚悟しましたよー;;)

まー、しかし今岡ってのはやはし強運の持ち主なんでしょうなw
ヒーロー不在だっただけに、この時期に帰ってきてくれるとは
ホンマにありがたいですね!

ガンバレ!今岡っ ( ^^) _旦~~

| wakayanagi | 2008/09/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

甲子園観戦

甲子園から帰宅しました。
なんで関本スタメンじゃないのって思ってましたがやはり怪我してましたか。
当分の間今岡起用ですかね。
ザル守備は怖いですが・・・・

いやはや面白くもないノーコン能見を見せられて負け試合と覚悟してましたよ。
まさか勝つとは。
おかげで喉が痛いです。

| tigers2008 | 2008/09/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

なんだか恐ろしい男ですね。
ファンの記憶に残る男、今岡くん。
能見の体たらくもすっかりかすむ勝利です。
昔、ノミの心臓の代表格と言われたジャイアンツの斉藤雅樹も、試合前に鏡に向かって暗示をかけたそうです。
能見も一回やってみてもいいんじゃないでしょうか!?

| RED☆ | 2008/09/12 01:01 | URL |

こんばんは。

私もCLAPさんと同じく
不安の方が大きかったですよ。

しかし、そんな事を吹っ飛ばす様な
2ランには…計り知れない力ですね。
おまけに最後のサヨナラ押し出しと…。
まさに「誠の救世主」ですかね(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/09/12 01:12 | URL |

勢いが復活!

何か勢いが復活してきましたね。
それにしても今岡サン、
今ごろスクランブルで1軍にいらっしゃるとは、
ずいぶんお偉いサンですな~!!(^-^;)
っていうかオッソイヨォ~!!(←カイヤ風に)
ま、2ラン打ったし許してあげる(笑)。
それよかセッキーの怪我が気になりますね。
えっと筋挫傷?大丈夫なのかなぁ?2日だけで。
あと、ジェフの一言も気になります。
「今岡も戻ってきたから、これで優勝できるメンバーが揃ったね!」
って新井王子を忘れとるがな!!(^-^;)
確かに、戻ってきても
打つ場所なさそうな気配なんですけどねぇ…(^-^;)
とにかく明日からの広島戦も、
この間のリベンジで行ってもらいましょう!

| ささら。 | 2008/09/12 01:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

笑いが止りませんね(^◇^)
連夜の押し出しさよならゲーム^^
最終回の攻撃は、前半戦の勢いを感じさせてくれました^^

それにしても、ビックリさせられた
3番今岡スタメンでした\(◎o◎)/!

でも、キッチリ仕事をしてくれて ホッ!としました^^

最悪の状態は脱しているみたいで。

さあこれから、どれだけ取り戻してくれるのか、
楽しみです^^

完全復活なら、頼もしいのですが・・・

| 虎キチ | 2008/09/12 08:11 | URL |

今日もまとめて返信失礼します。

>ゴリさん
いや、マジで今岡スタメンはビックリでした(笑)
しかも、いきなりですからねえ・・・
天王山ですか?確かに神懸かり的になってますが
中身は結構お寒い状態なんで、ないとも言い切れませんよ・・


>KATA虎さん
ホントに想像出来ない事だらけのゲームでしたね・・
確かに、明日打てるか?って確信出来る感じもなく
微妙な打席内容でしたが、そんなの関係なく今岡は
やっぱり今岡なんですね・・実感しました(‐^▽^‐)

こっちが、これだけ驚いてるわけですから
ヤクルトにとってはたまらない3連戦でしょうね(汗)
読売戦で連敗しても、正直もう「犬」とは言えないです(苦笑)


>wakayanagiさん
ヤクルトにとっては、さすがに痛すぎる3連敗ですね・・
苦手にしてた上に、先発ローテ見ても、実際内容見ても、
初戦勝てて良かった・・って言ってた3連戦でしたからねえ・・
いやあ、すべてにおいて奇跡的な3試合でした・・・


>tigers2008さん
今日のゲーム生だったんですか!
テンション上下にマックスまで振り切り&反転の
大変な観戦でしたね(笑)


>RED☆さん
ホントに、こう言う結果を残せる選手って、やっぱり普通じゃないですよね
対極にいる鳥谷くんを思うと、ある意味これこそプロなんでしょうね・・
ジョーシンのCMを悲しい気分で見なくて済みそうです(笑)


>おくにとらプーさん
不安なく見れた人はいないでしょうね(苦笑)
なので、逆に喜び・驚きも大きいですよね(‐^▽^‐)
まったくもって、計り知れない男です。
ただ・・逆もあることだけは忘れないようにしないとね(汗)


>ささらさん
勢いが復活・・してるのか疑問なんですが、
結果はこれ以上ない最高のものなんですよね~(苦笑)
王子も忘れた頃に、帰って来るんでしょうね・・
いや、こっちはサプライズないか・・(‐^▽^‐)
初めから復帰期待されてるからなあ(笑)


>虎キチさん
いろんな意味で笑ってしまいますよね(笑)
不思議な不思議な3連戦でした。
今岡は・・・完全復活かどうかなんてわかりません!
ただ者ではないのは再確認できましたが、
明日打てるかどうかは・・・謎です(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/12 11:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今岡の3番スタメンには引っくり返りましたが、ホームランにはもっと引っくり返りました。
さすが今岡!まったく読めない。。。
こうなればもう優勝間違いなし!と思えるほど、神がかり的な3連戦のラストを見事に飾ってくれました。

その陰に隠れちゃいましたが、能見はもうダメなのかもと思うほど酷い内容でした。
やっぱりリリーフは向かないのでしょうかね。
それにしても彼に期待し続けもう何年経つでしょう?
このままじゃ、オフにはトレード要員になってしまうのでは?と、能見贔屓の僕は強い危機感に襲われます。
貴重な左腕だし、何とか戦力になってもらいたいのですが・・・もうダメかもなぁ。

| ASH | 2008/09/12 13:55 | URL |

>ASHさん

お久しぶりです。

>今岡の3番スタメンには引っくり返りましたが・・・

いや、ホントにビックリしました(笑)
そして凄い3連戦でした・・

能見ですよねえ~・・・
杉山以上に、その球で・・なんでそんなピッチングになるん?
って思いますよね・・制球力も極端に悪いとも本来思えないだけに
どう考えても精神的なもんなのかな?と感じてしまいます。
正直、フォームがどうこうやってる限り、先はないんでは?と・・
その弱気?な性格を何とかする方向で対策できないんでしょうかね?
メンタルトレーナーとかいないんでしょうか?

| CLAP | 2008/09/12 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/585-658248a1

TRACKBACK

お前ってやつは!今岡!!

帰って来た!!! とうとう、帰って来た!! 何しとってん、今まで!! 誕生日の9

| RED☆STADIUM | 2008/09/12 00:58 |

9・11~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆誠の救世主~って☆*:;;;:*

今岡さんに始まり、今岡さんで終わる(〃^∇^)oオツカレサマ 今日は試合前にビックリが二つありました。一つは関本さんが「右ひじ尺側屈筋の...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/12 01:08 |

3連続!

わ~い!3連続サヨナラ勝ち~!! ってことで、 今日は最後に何かいい感じで この間描いたあの方 (でも王子じゃありません!もちろん今...

| コトバノカケラ | 2008/09/12 01:30 |

阪神、9.11の衝撃!!

阪神、9.11の衝撃!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/12 08:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

