PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢いなく一休み【T0‐4C】M17貯金25

安藤が2回に、集中打であっという間の悪夢の4失点。
打線は単発4安打・・エラーで貰った少ないチャンスもアニキが活かせず完封負け。

 HE
広 島 
阪 神 

阪神12勝9敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:齋藤(2勝0敗0S)負:安藤(12勝7敗0S)S:
[広 島] 齋藤、上野 - 石原
[阪 神] 安藤、阿部 - 矢野
本塁打:喜田剛(2回・3号3ラン)
盗 塁:




先発は、安藤と齋藤。
無難に立ち上がった安藤でしたが、2回に、ヒット・四球・タイムリー・3ランで
あっという間にT0‐4Cと先制され、その後は悪いながらも凌ぎますが・・・
打線が齋藤を捉え切れず、5回に喜田剛2個のエラーで貰った2アウト満塁という
唯一のビッグチャンスもアニキが併殺に倒れ終了・・・


う~ん・・・何ともお寒いゲームでした・・(汗)
ヤクルト3連戦では初回と最終回にあった得点シーンもなく、まさに完敗。
まあ、今のチーム状態だと相手投手が良いと大量得点は難しいとは思いましたが
神懸かり的な3連勝の後だっただけに、拍子抜けでしたね(苦笑)

安藤は、2回がすべてでしたね・・その後、7回まで投げて凌いだだけに、尚更
あの喜田剛に打たれた1球が悔やまれる結果となってしまいました。

前日、とんでもない失態をした能見が降格。まあ、仕方ないとは言え、能見の場合
ファームに落ちたからと言って、解決できる感じもないんですが・・(汗)
久保田も、疲労からくる右肩の張りで登録抹消!
久保田・・・とうとう投げ過ぎのツケが回って来ましたかねえ・・?
最悪の事態になる前に、本人の投げたがり・ベンチの使い過ぎ共々、少し考えて
貰わないといけないかもしれませんね・・(汗)

で、代わりに阿部健太、石川俊介が登録されました。
久々に阿部くんが昇格し、早速2イニング投げました。良い当たりもあったものの
パーフェクトリリーフ!8月後半に抹消された阿部くんですが、今考えると
そのまま置いといても良かったかもしれませんよね(苦笑)
で、石川くんですね・・・出来れば先発で見たいんですけど・・無理かなあ・・

さて、3連続サヨナラと勢いを付けたい終わり方をしたものの、結局2日続けて
同じ辛勝で、今日はとうとうその辛勝もできず、一休みとなったタイガース・・
裏で読売が壮絶な打撃戦を制して勝ちましたので、ゲーム差は5に縮まりました。
マジックは17のまま。
正直、打線がヘロヘロなタイガース。今日の内海にしても5回7失点と、先発が
グライシンガー以外崩壊しかけている読売と、両チームとも微妙な感じなので
そんなに差は変わらないまま、直接対決になりそうな気がしてるんですが・・
どうかなあ・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vsヤクルトは、G11-7Ys
先発は、内海とダグラス。
両先発とも初回に打たれた後、序盤は凌ぎ合ったものの結局打撃戦に・・
ヤクルトも踏ん張ってましたが、今日もリリーフが崩壊して逆転負け(汗)
ヤクルト4連敗です。読売は連勝で9月5割に戻しました。


横浜vs中日は、YB7-1D
先発は、ウッドと清水昭。
珍しく立ち上がりに失点しなかったウッド!安打数は変わりませんが
得点は大きく差が出て中日完敗で連敗・・広島とのゲーム差が1に!


9月の成績

広:○●●○●○●○○○  6勝4敗 +2
読:●○○○●●●○○   4勝4敗 +1
中:●●●○○○○○●●  5勝5敗 +0
神:●●X●○●○○○●  4勝5敗 ー1
ヤ:○○○●○●●●●   4勝5敗 ー1
横:○○X●●●○●○○  3勝5敗 ー1

広島がトップに・・入れ替わりの激しい9月です(汗)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★状態そのまま?・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 04:57 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
秋風が心地よいはずなのに
お寒い限りでした(>_<)

あのホームランがなかったら、
ゲーム展開も変わっていたかもしれません・・・
まさに失投!!

気持ちを入れ替えて、
今日からまた頑張ってもらいましょう。

| 虎キチ | 2008/09/13 06:53 | URL |

「サヨナラ勝ちで勢い付く」などと申しますが、
よくよく考えてみますと、勝ち味に遅い結果だ
とも言えるワケでして、それを納得させられた
対ヤクルト3連戦・・・昨夜はその流れそのま
まの試合展開だったですね。サヨナラで勢い付
いたのはファンのみだったかも知れません。

| 蜂須賀 | 2008/09/13 08:02 | URL |

>虎キチさん

内容は似てても最後に盛り上がったゲームが続いたせいもあり
何もなかったかのように感じる寂しいゲームでしたね(汗)

まあ、チーム状態はなかなか上がりませんが
気分だけでも盛り上げて行ってもらわんと・・(苦笑)

| CLAP | 2008/09/13 08:29 | URL | ≫ EDIT

>蜂須賀さん

「サヨナラ勝ちは辛勝の証」が持論なので
これが続くのは「勝利」と「盛り上がり」を除くと
チーム的には素直に喜べない状態なんですよね・・

ただ、切っ掛けにできる可能性もあったんですが
そんなに甘くはなかったです(汗)

とは言っても、一休みしてるほど余裕はないので
何とか連敗は避けてもらいたいですね・・

| CLAP | 2008/09/13 08:34 | URL | ≫ EDIT

連夜のサヨナラ勝ちも、打線が爆発したわけではありませんから
昨日の負けは、まぁ…「こんなもんかな」と(笑)
ただ、ここまで来ると選手の気分が乗ってくることも必要ですし、
ヤクルト3タテはいいきっかけになるかなと思ったんですけどね…(汗

つか、広島の勢いは現在のセ・リーグ1でしょうから、
なかなか手強いでございます (^_^;)

今日、下さんに頑張ってもらいましょう!(>人<*)
私も甲子園で声をからしてまいります(←病み上がり

| wakayanagi | 2008/09/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

なかなか切っ掛け掴めませんねえ・・

>つか、広島の勢いは現在のセ・リーグ1でしょうから、

冷静に見れば、広島の方が踏ん張りどころですからねえ・・
気持ちで押されてるわけではないんでしょうが・・

| CLAP | 2008/09/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

書く事に困る様な試合でした(^^ゞ
阪神の悪い所ばっかり
目立っちゃいましたし…。

それにしても…また苦手投手を
作っちゃいましたね(^^ゞ
何人作れば気が済むんでしょうかね?
広島は勢いありますからね。

| おくにとらプー | 2008/09/13 18:13 | URL |

昨日は残念な試合でしたが
なんとか今日はサヨナラ勝ちでしたね
ヤクルトが頼りにならない今
自力で1つ1つマジックを減らすしかないですね

| もふもふ | 2008/09/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

前田健太も苦手になった感じですね・・
う~ん・・先が思いやられるな・・(汗)

| CLAP | 2008/09/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

>もふもふさん

ヤクルトには、美味しい思いさせてもらいましたが
せめてひとつ勝って欲しいものです(笑)
まあ、3試合連続サヨナラ負けした直後ですからね~
頑張ってるって言えなくもない・・?

| CLAP | 2008/09/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

カープの新人クラスの投手に苦手投手が多すぎます。
いい加減何とかしてもらいたいですね。
ま、横浜の桑原や吉見やウィリアムスといった
他球団はボコボコにする投手が打てないので、
打線が低調なのはずっと同じなのかもしれませんが、
それも含めて何とかしてもらいたいです。
この9月、柱の安藤で落とすのは正直痛いですね。

| KATA虎 | 2008/09/14 03:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/587-ada960a3

TRACKBACK

負けた!負けた!負けました。

負けた!負けた!負けました。

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/13 07:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

