PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週4度目のサヨナラ勝ち!【T1x‐0C】M16貯金26

下柳と前田健太の投手戦は、両チーム決め手を欠き延長戦へもつれ込みますが、
10回裏、葛城ヒット・関本バント失敗のあと、矢野がサヨナラ2ベース!!


 HE
広  島 
阪  神1x 

阪神13勝9敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:藤川(7勝1敗32S)負:梅津(0勝2敗1S)S:
[広 島] 前田健、シュルツ、梅津 - 石原
[阪 神] 下柳、アッチソン、藤川 - 矢野
本塁打:
盗 塁:赤星(3回)、平野(9回)


先発は、下柳と前田健太。
いつも立ち上がり不安定な下さんですが今日も2アウト満塁の大ピンチで開始。
しかし、ここを凌ぎきると徐々にらしさを発揮!
結局、7回92球を投げ3安打4四球で無失点と粘りのピッチングでした。

一方、広島先発の前田健太の前に阪神打線は手も足も出ず、8回散発5安打と
4回の1アウト1・2塁の場面くらいしかチャンスすら作れない、いつもの
貧打爆発のゲーム展開・・

こうなると、中継ぎ陣の踏ん張り次第になるわけですが、8・9回をアッチソンが
エラーや安打でランナーは出しますが、粘り切って無失点に凌ぐと・・・
9回裏に、2番手・シュルツから先頭の平野がヒットで出塁するチャンス。
しかし、クリーンナップが打てず遂に延長戦へもつれ込みます。

10回表は、3番手・球児がランナーを出しながらも牽制刺殺などで凌ぐと、
その裏、先頭の葛城がライト前ヒットで出塁!代打・セッキーはバント失敗で、
少し嫌な感じもありましたが、続く虎のクラッチヒッター矢野が・・

レフトオーバーサヨナラ2ベース!!

T1x‐0Cとサヨナラ勝ち!


9連戦が始まって5試合・・その今週あった5試合中で勝った4勝すべてが
サヨナラですよ・・・〃´△`)
確かに凄いんですが、辛勝ばかりってことでもあり、先制しても追いつかれたり
追加点が奪えなかったり、内容だけ見れば、とてもじゃないけど喜べない状態・・
でも、苦しい接戦ばかりのゲームを確実に勝ってると言えなくもなく・・
そういうチームを強いチームだと言う事実もあるわけで・・・(苦笑)
う~ん、ホントに何とも複雑な感情が交じった嬉しい勝利でした(‐^▽^‐)


読売が今日も乱打線を制して勝ちましたのでゲーム差は5のままですが、
これで、マジックはひとつ減って・・・16!
なんとか6度目のマジック消失という記録は免れました(苦笑)


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vsヤクルトは、G9-8Ys
先発は、バーンサイドと川島亮。
ホームラン7本飛び出す連日の乱打線のシーソーゲーム。
9回クルーンが3連続四球で崩壊しかけるも拙攻で追いつけずヤクルト5連敗。
いや、阪神戦でも思いましたが拙攻ですよね・・これは。
右打者に対して窮々してたのに左のユウイチ、スイッチの福地まで左って・・
まあ、ユウイチで立ち直らせた時点で厳しかったですね。基本的にクルーンを
打ち崩すのは難しいですから・・しかし、読売もよく打たれるなあ・・


横浜vs中日は、YB5-4D
先発は、桑原謙と吉見。
中日が2点リードしてたんですが、8回に村田の2ランで逆転負け・・
広島が負けたので3位キープですが、5連勝の後3連敗です(汗)


9月の成績

読:●○○○●X●●○○○  6勝4敗 +2
広:○●●○●○●○○○●  6勝5敗 +1
神:●●X●○●○○○●○  5勝5敗 +0
横:○○X●●●○●●○○  5勝5敗 +0
中:●●●○○○○○●●●  5勝6敗 ー1
ヤ:○○○●○X●●●●●  4勝6敗 ー2

読売がトップに・・5連敗のヤクルトが最下位へ・・・
しかし、中日も激しいな・・(汗)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★勝ち星全部サヨナラって凄いな・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 22:15 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

HRが試合を左右してますね
広島、阪神戦は
明日は…岩田ですかね?


岩田が勝っても山口が新人王いただきますよw

| ゴリ | 2008/09/13 22:24 | URL |

>ゴリさん

>HRが試合を左右してますね

東京ドームでは仕方ないでしょうけど・・(苦笑)
新人王か・・岩田くんが10勝上げると間違いなく岩田くんでしょう。
病気の事もありますし、過去の基準からいくと先発が圧倒的に
有利ですからねえ・・
内容から行けば、山口かなあ・・って思うんですが・・
あと、優勝も絡んで来るかも・・

| CLAP | 2008/09/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

今週の4勝はすべてサヨナラ。
これって、強いのですか?
私、手放しで喜べず、とっても微妙な気持ちなんですけど・・・。

| ゲコゲコ | 2008/09/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

凄いんですが、強いのかって言われると
見てて、そうは思えませんもんね~(汗)
でも、勝ってるし・・・う~ん・・
確かに私も微妙です・・・(苦笑)

| CLAP | 2008/09/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

ホンマ、手放しでは喜べない勝利が続いてます・・・。
カープ先発のマエケンは、堂々としたピッチング!
カープの将来を背負う投手ですね!
タイガースは・・・若い先発投手、
どんどんでてこーい!

| RED☆ | 2008/09/13 23:30 | URL |

こんばんは。

生観戦だと凄く嬉しいんですが
テレビで見てると「キ~!!」って
なっちゃいますよね(^^ゞ

>そういうチームを強いチームだと言う事実もあるわけで

本当にそうですよね。
でも、このままだとCSが心配ですよ(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/14 00:14 | URL |

チャンスマーチが歌いたかった。

今日行ってきました。
疲れました。(-_-;;
でも勝てて良かった。

マエケンはどうやら完全な虎キラーへと成長したようです。
もう既に見下して投げてるというか、
のびのびと自分の球を信じて投げてます。

ホンマに矢野と下さん、アッチソン、球児にありがとうと言いたいです。

| KATA虎 | 2008/09/14 03:41 | URL | ≫ EDIT

送りバントが失敗した回は点数が入らないもんだと思っていたのですが、打っちゃいましたネw
いやはや、勢いがあるのかないのかよーわからんですわ・・・

| ひさと | 2008/09/14 04:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

何とか勝ちましたね(ホッ
初回0点だと
「今日もか○ぷ○か?」
と思っていましたが、
まさに9回まで0。

実質、か○ぷ○されてしまいました(>_<)

勝ったとはいえ、
打線の奮起が待たれますね・・・

| 虎キチ | 2008/09/14 04:44 | URL |

>KATA虎さん

お疲れさまです。
いや、マジで勝てて良かったです。
勝てなければ連続の何もない完敗になるとこでした(汗)

投手陣が頑張ってくれたおかげですね・・
結局、ここなんですよね~、特に今は(苦笑)

しかし、前田健太はどうにかして欲しかった・・

| CLAP | 2008/09/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

ホントに、勢いあるとは言えませんね(汗)
でも、勝ってるので救われます(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/14 08:46 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

いや、ホントに・・
ほぼ前日と同じでか○ぷ○での完敗状態でしたからね・・(汗)
強いんだか、運が良いんだか・・
とにかく、切っ掛けにして欲しいと願うばかり(笑)

| CLAP | 2008/09/14 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/588-ae4bfc61

TRACKBACK

猛虎の要、矢野 狙い打ち!

勝った、なんとか勝った!! ああ、疲れた。 選手もファンも。 しかし、ここのとこ

| RED☆STADIUM | 2008/09/13 23:28 |

9・13~対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆サヨナラ男・矢野輝弘☆*:;;;:*

矢野さん、下さん~2人の世界~((uωu*≡*uωu))ポッ おいおいヾ(・ω´・。)誤解を招く様なタイトルと文字色で失礼します。でも、サンテ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/14 00:10 |

必死のパッチ!!

必死のパッチ!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/14 04:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

