PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるね!6度目のマジック消滅!【T1‐3C】貯金25

先制点は取るものの、その後はさっぱりチャンスをものに出来ず尻つぼみ・・
金村暁だから打てないって感じではないよね・・(汗)
またもや記録破りのマジクック消滅6回目!

 HE
広  島 
阪  神 

阪神13勝10敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:上野(1勝1敗)負:金村暁(0勝5敗)S:永川(4勝1敗33S)
[広 島] 青木高、上野、ブラウワー、梅津、シュルツ、永川 - 石原
[阪 神] 金村暁、渡辺、阿部、ウィリアムス - 矢野
本塁打:
盗 塁:



先発は、今度こそ目指せ移籍後初勝利・金村暁と、噂通り谷間の青木高広。

打線は初回・・赤星が内野安打で出塁。平野バントの後、今岡が渋く
三遊間を破って1・3塁。ここでアニキが最低限の仕事・・犠牲フライで
ホントに渋くT1‐0Cと先制点をあげます。

一方、金村暁は初回を無難に立ち上がりますが、3回に1点、4回に満塁から
タイムリーと押し出しの四球でT1‐3Cと逆転されます(汗)

打線は、今日も中盤得点出来ません・・・
3回の無死1塁の場面も今岡・アニキが・・
4回2アウト2塁も浅井が・・
6回の無死満塁の場面は、矢野・桧山・葛城が・・・

その後は何事もなくゲームセット・・・


心配してた通り、サヨナラゲームをやっても勢いに乗れないまま今日もあっさり
負けてしまいました・・・投手陣は、それなりに頑張ってたんですが、2点差を
逆転出来ないのは、やはり打線の問題ですよね・・・

アニキがさっぱり調子を上げれない状態です・・(汗)
実は毎年、なが~いスランプあるんですよね・・その中でも大事な場面で打って
くれたりしてるんですが、今年はホントにサッパリです(汗)
他に、打ってくれる人がいれば良いんですが・・今、一番頼りになるのが7番の
矢野じゃあね~(汗)
不振打線に埋もれているので目立ちませんが・・結局、今岡も最初だけ 〃´△`)
ホントに大丈夫なんでしょうか・・・

読売がヤクルトを美味しく頂いてしまってるので、マジック再々々々々消滅・・
ゲーム差も再び4になりました・・。
とりあえず、中日戦で最低でも1勝上げとかないと、重圧だらけの天王山に
なりそうなんで、頑張って貰いたいですね・・・

(〃´o`)ふぅ~ さっさと寝よ・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読売vsヤクルトは、G3-2Ys
先発は、高橋尚成と由規。
初戦・2戦目と打って変わって投手戦。
由規が踏ん張るものの今日も最後の1点が取れないヤクルト・・・
先日の9回、無死満塁に続き、今日も9回、無死1・3塁から信じられない拙攻を
繰り返し「スーパードッグ」振りを遺憾なく発揮!
まあ、制球が不安定なクルーンが相手だと、策が出しにくいのはわかるんですが
らしくないなあ・・機動力野球が売りなのに(汗)
と言うことで、読売4連勝・・・ヤクルトは6連敗で今シーズン終了・・かな?


横浜vs中日は、YB4-8D
先発は、小林と山内壮馬と言うルーキー対決。
5回に中日が逆転。

9月の成績

読:●○○○●X●●○○○○  7勝4敗 +3
広:○●●○●○●○○○●○  7勝5敗 +2
中:●●●○○○○○●●●○  6勝6敗 +0
神:●●X●○●○○○●○●  5勝6敗 ー1
横:○○X●●●○●●○○●  5勝6敗 ー1
ヤ:○○○●○X●●●●●●  4勝7敗 ー3

阪神は、なかなか貯金できませんね・・ヤクルトは・・悲惨だな(汗)
広島・中日の3位争いは、相当激しくなってきましたね・・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★今日も何だかなあ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:32 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

無死満塁で無得点を見るとホント大丈夫かな?
と思える重症?重体?打線。
ただ単に選手が悪いのか指示を出すコーチが
悪いのかすら思えてきますね。
そして中日&巨人戦。現状を打破してほしい金本アニキも・・・

巨人は相性の良いヤクルトの次はまた相性の良い横浜と
3連戦ですか。また3連勝と考えてもおかしくないですね。

| tigers2008 | 2008/09/14 21:52 | URL | ≫ EDIT

近くなったら遠くなる・・・4月に4ゲームは縮めているようですが・・・
あまり近くなった気がしませんw
阪神は中日カモにしてますから勝ち越しは最低、3タテ見込んで
4ゲーム差程度で3連戦となりそうですね

中日で息を吹き返しそうな・・・w

| ゴリ | 2008/09/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

もうここまで来たら、ややこしいこと考えんといて
欲しいです。
来た球を思いっきりしばく!
アニキのいつもの打撃を見たい!
赤星がいくら出塁しても、これじゃあ・・・。
金村は、そろそろ見限ってほしい。
リズム悪すぎ!
上園とかどこ行ったんやろー。

| RED☆ | 2008/09/14 22:18 | URL |

やりますね、我が阪神。
まぁ、3試合で2点では勝てた昨日が奇跡というべきですね。
しかし、金村は今年はダメっぽいですね。
良い投手だと思うんですけどね。
ストレートが使えないんじゃちょっと無理ですね。
今日の最大のチャンスでも、
矢野・桧山・葛城と今一番信頼できる3人が打てなかったんだから、
諦めもつく感じでした。
これで来週の天王山がますます面白くなってきましたね。

| KATA虎 | 2008/09/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

6連戦で4勝だから
悪くは無いんですよね?
只、勝ち方が…。

金村さんは4回までで
バテバテでしたね?
上園君とか使ってほしいんですが。
何か運を持ってそうだし(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/14 23:52 | URL |

くっ(´;ω;`)
また消えてしまいましたね(涙

得点差以上に無残な惨敗に感じたの私だけでしょうか?

3連戦で2点しか取れない打線は、
重症を通り越して、
重体です。

チーム全体が、萎縮しているような感じがします。
もっとコンパクトにフルスイングを心がけてもらいたいですね・・・

| 虎キチ | 2008/09/15 05:37 | URL |

まとめて返信失礼します。

>tigers2008さん
勝っても負けても、内容の不安が消えないので
心配が募るばかりですね(汗)
どっちにしても次節までには、もう少し何とかして欲しいです。


>ゴリさん
ゲーム内容的には、阪神も読売も最近決して良くないんですが
打線の深刻さは、毎試合の事ですからねえ・・(汗)
中日で息を吹き返す・・・であれば良いんですが・・


>RED☆さん
思い切りの悪さはプレッシャーからかなあ・・
ホント、開き直ってブンブン振って欲しいですね(苦笑)
それくらいでないと、何も変わりそうにないです・・(汗)


>KATA虎さん
勝っても負けても、ゲーム内容はほぼ同じ・・・
よく勝ってるな・・って印象ですよね(汗)
ゲーム差より、内容が良くなってくれないと
天王山も恐いだけになりそうです(苦笑)


>おくにとらプーさん
勝ち星的には良くやってますよね・・
意外に投手陣が頑張ってるんですよね。
ただ、打つ方がね・・(汗)
中日戦、やっぱり福原・リーソップなんかなあ・・
いくら相性よくても今の打線だと恐いな・・
上園・・・ホントどこいったんだ!?(汗)


>虎キチさん
内容に、期待を持たせてくれない最大の原因がありますよね・・
9連戦、それなりに勝ちまし、劇的でした・・
でも、まったくそんな感じが残ってません(苦笑)
先の不安が勝ってる証拠ですね・・・
大勝とか快勝とか・・死語ですか?(笑)

| CLAP | 2008/09/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

昨日までの広島3連戦は、またも打線がうまく機能せずに、
不本意な負け越しに終わり、残念でした・・・(T_T)

今日の阪神戦、その途中経過は、
5回終了時点で、「阪神7-3中日」と、今日は阪神がリードしている模様です(^^)

こうなりゃ週末、阪神が直に邪意暗津を叩き潰すことで、
マジックを再点灯させてもらいたいと思っています!!

| 関西タイガース1985V | 2008/09/15 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/589-e3203c00

TRACKBACK

笑え!楽しめ!ウソでも笑え!

またしても初回の1点だけでした。 あっさり追いつかれ、追い越され、そのまま終わり

| RED☆STADIUM | 2008/09/14 22:16 |

あ!また消えた・・・

あ!また消えた・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/15 07:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

