PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の打線爆発!久々の快勝!・・かな?【T7‐4D】貯金26

光っさん狼煙の1発!アニキタイムリー!赤星タイムリー!今岡2ラン!
野口2点タイムリー!なんと7得点!岩田、苦しい投球も9勝目!
アッチソン・ジェフ・球児・・鉄壁JAF完成!?

 HE
阪  神 12
中  日 

中日5勝15敗1分け(18:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:岩田(9勝8敗)負:小笠原(8勝10敗)S:藤川(7勝1敗33S)
[阪 神] 岩田、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
[中 日] 小笠原、長峰、小林 - 谷繁、田中
本塁打:高橋光(2回・4号ソロ)、今岡(4回・4号2ラン)、
    小池(5回・3号2ラン)
盗 塁:赤星(1回)


先発は、岩田と小笠原。
初回、いつもの様に赤星がヒットで出塁するも後が続かず、今日もまた?と
不安になりますが・・2回、小笠原に強い高橋光っさんが口火となる・・・

バックスクリーンにソロホームラン!

T1‐0Cと先制点をあげます。
すると3回、平野・今岡連続ヒットの後・・

アニキがタイムリー!

久々に回をまたいでの得点シーンを見る事が出来ました(‐^▽^‐)T2‐0C

一方、岩田くんは3回、デラロサに2ベース、谷繁に死球でピンチを迎えますが
小笠原がバント空振りでデラロサ飛び出しアウト。荒木にタイムリーを浴びまが
このミスが助かりましたね(笑)T2‐1C
ただ、岩田くんは突如この辺から良いアタリを打たれ始めます・・

しかし、4回・・さらにタイガースに得点シーンが訪れます。
野口がヒットとエラーが絡んで3塁まで進むと・・

赤星がレフトへタイムリーヒット!

平野がバントで送った後、今岡が・・・

レフトへ2ランホームラン!

なんと、3イニング連続の得点でT5‐1C
さらに5回、光っさんの2ベースを足掛かりに、バルちゃん四球で野口・・・
今、一番当ってる矢野を外しての起用に応える・・

左中間2点タイムリー2ベース!

これでT7‐1Cと6点差!
久々の快勝・・・と思いましたが、岩田くんがその裏つかまります(汗)
いきなりビョンさま2ベースヒットから、デラロサにセンター前!危うくタイムリー
かと思われましたが、何とここでも中日がミス!
3塁回ったビョン様を、サードコーチャーが制止・・が、走者に触れてしまい
思いっきり支えてしまったと言うことでアウト(苦笑)

「肉体的援助」

だそうです・・・
その後、代打・小池に2ランを喰らっただけに、このプレー?は助かりました(汗)
これでT7‐3Cとなったわけですが・・
6回も岩田くんが続投・・・

え?・・ヤバいんじゃ・・

と、思ったのは私だけではないはず・・(汗)
どう考えても、捉えられ過ぎてましたからね。いくら点差があるといっても4点だけ
心配してると、いきなり連打で1・3塁・・次ウッズ・・ここでやっと降板。
ここは、2番手・アッチソンが併殺で1失点で切り抜けましたが、遅過ぎ!(汗)
もうアッチソン様々です。┏○┓``

結局、T7‐4Cのまま
8回はジェフ、9回は球児が締めてゲームセット!



いやあ、相性ってあるんですかね・・中日戦だから打てたんでしょうか?(苦笑)
しかも、ミスしまくって助けてもらいましたし・・
投手交代も正直言ってヤバかったですからねえ・・(汗)
とにかく、久々の中のイニングでの得点シーン・・タイムリーにホームラン複数・・
気持ちよかったです(‐^▽^‐)

も少し、岩田くんが良かったら完勝だったんですが・・
まあ、快勝と言って良いですよね!

読売が勝ったのでマジック再点灯の記録は出ませんでしたが、隠れマジックは
勝てば減りますので、とにかく勝てば何の問題もありません。
少し、良い感じの予感も出たので明日も期待ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

あ、でも先発が・・・(汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜vs読売は、YB4-6G
先発は、吉見と上原。
終盤、横浜が追い上げましたが届かず、読売5連勝!
え?今季初?これは・・意外でしたね(汗)


ヤクルトvs広島は、Ys1-2C
先発は、ゴンザレスとルイス。
接戦を制して広島が連勝!ついに中日とのゲーム差なくなりました!!
ヤクルトは7連敗・・・惨い状態になってますね・・・(汗)


9月の成績

読:●○○○●X●●○○○○○  8勝4敗 +4
広:○●●○●○●○○○●○○  8勝5敗 +3
神:●●X●○●○○○●○●○  6勝6敗 +0
中:●●●○○○○○●●●○●  6勝7敗 ー1
横:○○X●●●○●●○○●●  5勝7敗 ー2
ヤ:○○○●○X●●●●●●●  4勝8敗 ー4

阪神再び5分・・貯金したいな・・
3位争いも凄い事になりそうだな・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★明日も打たないとね・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:59 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

中日の走塁ミスの謎が解けました

こんばんは。
私はテレビ中継を見られないので、3回ウラのデラロサと5回ウラの李の走塁が、スコアからだけでは理解できなかったんですが、コチラのブログを拝見して、ようやく納得しました。とっても助かりました。

それから、スコアボードがかっこいいですね。私も真似してみようかと思っている今日このごろです。

| 吉岡家一同おとうさん | 2008/09/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

とうとう快勝されましたか・・・
中日カモにしてますからねぇ、というか今岡強すぎますよw
天王山前のマジック再・・・・・点灯は阻止しなくては
アッチソンは安定感出てきてるし・・・嫌らしいですw

そしてとうとう鯉が・・・面白くなって参りましたww

| ゴリ | 2008/09/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

7点取って勝ったにも関わらず、まだ強いのか、弱いのか迷っています。
現場でやっている金本自身が「うちはこんなもんや」って言ってましたし・・・。
でも、首位ですからねえ。やっぱり強いのかな?

| ゲコゲコ | 2008/09/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

うーん、尻つぼみ

でした (;一_一)
小笠原が降板したとたん打てないとは…

どちらかと言えば中日の自滅コースでしたね (^^ゞ
走塁ミスも、これまでの中日じゃ考えられないです

まぁ、先制・中押しまではできたわけですから
良しとしましょう!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

| wakayanagi | 2008/09/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

小笠原さんって去年は全然
打てなかったんですがね~。
って言いますか中日に通算でこんなに
圧勝しちゃうとは…。

巨人との前に中日さんで
息を吹き返せたら良いですね。
…福原さんとリーソップって…(lll ̄□ ̄)
…大丈夫かいな(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/16 00:23 | URL |

おはようございます。

久々にゆっくりと見ていられる感じでした^^
(私だけ?)
バッターのスイングも心なしか、
広島戦とは違っていたような?

何にしても、今は勝ち続けることです。
読売が負けないんですから c(`Д´c)

嫁さんの機嫌がエエのが何か
ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵつく!

| 虎キチ | 2008/09/16 07:05 | URL |

まとめて返信失礼します。

>吉岡家一同おとうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

確かに、ネットのスコアではあれは理解し辛いですよね(苦笑)
うちのログがお役に立てて良かったです。
スコアボードですか?どうぞ、適当に参考にして下さい。
適当なんで間違ってる部分もあるかもありそうですが(汗)
これからも是非尋ねて下さい。


>ゴリさん
相性はホントに恐いです(苦笑)
アッチソンはマジで安定してますね~。でかいです。
天王山前のマジックは、連勝とか連敗がないと出ないですからねえ
うちにとっては、マジックが出る出ないより勝つ事ですが
読売にとっては終わりを意味しますからね。
さて、どうなるんでしょう・・・


>ゲコゲコさん
こんなもんなのに首位なので、強いのは強いんでしょうが
調子はどうかと言われると・・?ですからねえ・・(汗)
これで上昇してくれると、後が安心なんですが・・


>wakayanagiさん
中日は完全に自滅ですよね・・
これも相性なんでしょうか・・?
それでも精神的には楽になったはずだし、
今度こそ切っ掛けになると良いですね(‐^▽^‐)


>おくにとらプーさん
中日戦15勝5敗1分けですからねえ・・
ホントに凄い対戦成績です。
福原・リーソップで勝てると、ホントにでかいんですが・・


>虎キチさん
そうですね、阪神にとっては勝つ事が一番だし、
その間に打線の調子が上がれば言う事なしです(笑)
直接対戦に勢い付けて乗り込めれば最高なんですが(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/16 10:10 | URL | ≫ EDIT

スコアボードを参考にさせていただきます

こんばんは。
メールまでちょうだいし、ご親切に有り難うございます。
私もコチラのスコアボードをまねっこして、自分のブログサイトに置こうと考えています。少しいじって、cssのスタイルシートで色や大きさを決めようと考えています。。
それにしても、今夜は残念でした。先発投手がアレなんですから、もう少し打ってやらないと…

| 吉岡家一同おとうさん | 2008/09/16 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/590-bc66a068

TRACKBACK

9・15~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆中日銀行・利息タップリ☆*:;;;:*

久々に打線が繋がった~ワ━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━イ!! こんだけ点数取ったのって久々ですよね?8月下旬以来ですよね?今まであ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/16 00:29 |

久々にゆっくりと(-^▽^-)

久々にゆっくりと(-^▽^-)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/16 07:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

