PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3・4番チャンスに打てず撃沈【T5‐2D】貯金25

福原2発3失点でKO。鳥谷の2ランで1点差に迫るもミスで流れを断ち切り、
阿部が好投するも渡辺・江草で痛い追加点。再三のチャンスにも今岡・アニキが
凡退を繰り返すだけでは勝てません・・・(汗)

 HE
阪  神 10
中  日 

中日6勝15敗1分け(18:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:チェン(5勝5敗)負:福原(2勝2敗)S:岩瀬(3勝3敗31S)
[阪 神] 福原、阿部、渡辺、江草、玉置 - 矢野
[中 日] チェン、浅尾、岩瀬 - 谷繁
本塁打:鳥谷(4回・11号2ラン)
    森野(3回・18号ソロ)、李炳圭(3回・13号2ラン)
盗 塁:


先発は、福原とチェン。
レッドスターが、2ベースで出塁。平野のチームバッティングで1死3塁と
絶好の先制のチャンスでしたが、今岡内野フライ・・アニキ四球のあと、
鳥谷が見送り三振と昨日の勢いはどこへやら・・(汗)

チェンは制球が荒れ気味ですがストレートに力があり、序盤から三振をたくさん
取って行く内容。阪神打線は、力負けしてる感じ?う~ん・・

一方の福原も、復帰後3試合目にして、テスト登板完了?本来の出来に近い
ピッチングの感じ?・・これなら投手戦になりそうな予感が・・と思った途端の
3回裏・・2アウトから絶好調の森野にど真ん中ストレートをレフトスタンドに
持って行かれると、荒木にもライト線へ2ベース。ビョンさまにインコース高めを
狙うはずが真ん中高めに入ったスライダーをライトへ2ラン・・(汗)
さらに、ウッズを2ストライクと追い込んでから四球・・和田は打ち取りますが
2アウトから2本のホームランを浴びてT0‐3Cと先制されます。
う~ん・・・結局こんなことになってしまいました(泣)

チェンは良さそうだし、今日はもうヤバいかな・・と、思っていると・・
4回表、先頭のアニキが2ベースで出塁すると・・

鳥谷ライトへ2ランホームラン!!

あっという間に1点さとすると、矢野・セッキーが続き、浅井がバント。
ここで福原に代打・林を送り、一気に逆転を狙いますが・・ファーストゴロ
サード矢野はホームへ帰れず、林はタッチアウトになり2アウト2・3塁・・

ところが!

サードランナーの矢野がホーム帰れなかったのに、セカンドランナー関本が
サード手前まで進んでしまっている( ̄□ ̄;)
仕方なしに、飛び出す矢野・・ですが、すでに2アウト。サードへ追い込まれれば
戻るしかなく、必然的に関本はセカンドへ・・・そこでアウト(激汗)
なんという・・・凡プレー(汗)T2‐3C

せっかくの流れをミスで潰してしまった格好なだけに、嫌なかんじですが
この流れを引き止めてくれたのは・・

2番手・阿部健太!

4回から6回まで打者9人に対してノーヒット5三振と完璧な内容!
素晴らしい!オープン戦の頃の印象に戻りましたね(‐^▽^‐)

しかし、打線はこの好投に応えられません(汗)
7回のチャンスには、今岡キャッチャーフライ、アニキが2打席連続の三振(泣)
いけませんね・・

7回裏からは、3番手・渡辺くんでしたが、2アウトから四球・・
代打・立浪に、4番手・江草・・内野安打でピンチを広げ、好調森野・・
サード今岡の横?足元?を破る2点タイムリー・・T2‐5C

阿部くんの好投を、活かす事ができませんでした・・(泣)
9回の無死1・2塁の最後のチャンスも、代打・桧山が打ち損じ、
今岡はサードゴロ、アニキが三打席連続の三振でゲームセット・・・




前日、アクシデントで途中交代し、心配された平野でしたが、元気にスタメンで
出場でしたね・・。セッキーも久々のスタメンで1打席目からヒットと、元気な
姿が見れた今日のドラゴンズ戦でしたが・・・

まずは福原・・・う~ん、立ち上がりは良さそうに見えたんですが、2発でKO。
肝心な所で甘いです・・どうしても金村と印象がかぶる福原です(汗)
これまでより少しマシな感じではあったんですが、次回もあるんでしょうか?

打線は・・・今岡は偶然がないと打てそうにない感じなので期待は難しいですが
アニキが不調なのがホントに痛いですね(汗)確かに厳しい攻めされてるんですが
甘い球が来てないわけでもないんですよね・・谷繁にしてやられてるのかな?

流れ的には、やはり4回の走塁ミスが痛かったですね・・
どうやら「ゴロGO」だったようなので、矢野のミスと言う事になります。
阿部くんが、素晴らしいピッチングでその悪い流れを断ち切ってくれたんですが
打線が応えられず、我慢出来ずに失点・・こちらも2アウト後の四球というある
意味ミスに近い失点ですから、すべてにおいてチグハグさだけが目立った
初戦とはまったく逆のゲームになってしまいましたね・・う~ん。

裏で、横浜がなんとスンヨプに3発も打たれると言う大盤振る舞いの大敗で、
読売に6連勝をプレゼント(汗)ゲーム差3になりました。
ホントに読売に勝てないヤクルト・横浜ですが、も少し頑張って下さい。
せめて6戦で1勝くらいできませんかね・・(汗)

さて、福原も結局期待に応えられない状態で、3戦目のリーソップです。
正直、こちらもあんまり期待できません。打線が・・と言うか3・4番が
打てると勝てそうな気もしますが、難しいかもしれないゲームです(汗)
何とか打って欲しいんですが・・・

ところで・・・・
先発の足りない状況の中、阿部くんの配置転換にそろそろ賭けてみても
良いんではないでしょうか?内容も開幕前の私が痺れてしまった時の状態に
ほぼ戻ってる気がします。
来シーズンと言わず、やるなら今だと思うんですが・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜vs読売は、YB1-11G
先発は、那須野と久保。
横浜投手陣が序盤から崩壊・・読売6連勝です。
にしても、横浜・・・


ヤクルトvs広島は、Ys5-6C
先発は、館山と大竹。
逆転逆転のシーソーゲームは延長の末に広島の粘り勝ち。
中日も勝ったのでゲーム差なしのままですが、強いですね・・
ヤクルトは怒濤の8連敗・・


9月の成績

読:●○○○●X●●○○○○○○  9勝4敗 +5
広:○●●○●○●○○○●○○○  9勝5敗 +4
中:●●●○○○○○●●●○●○  7勝7敗 +0
神:●●X●○●○○○●○●○●  6勝7敗 ー1
横:○○X●●●○●●○○●●●  5勝8敗 ー3
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●  4勝9敗 ー5

阪神再び借金1・・なかなかプラスになりませんね・・
3位争いは熾烈です・・このまま直接対決かも・・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★厳しいな・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 06:27 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今朝のスポニチで知ったのですが、関本と矢野のプレーは
関本のボーンヘッドぽく言われましたが、
実は矢野のサイン見落としだったみたいですね。
岡田のサインはゴロゴーだったようですね。
アウトになっても1-3塁の場面を作りたかったんだそうです。
(簡単にネット上にソースがないか探したのですが見つけられませんでした)

でもあの場面、みっちゃんを使いたい場面でしたが、まだ4回。
高橋聡文や小林、岩瀬といった優秀な左のリリーバー達の顔がちらついて
岡田采配を鈍らせたんじゃないでしょうか。
結構岡田の勝負勘は正しいことが多いんですけど、
昨日は外れましたね。

この一敗、痛いのは痛いですが、阪神はよくやってると思います。
それに打線はヒットは出てるので、少し組み替えれば
繋がるって感じのところまで来てると思います。
鳥谷を6~7番に据えるとか。
先週までの状況ではないと思うんですよね。

とにかく読売が差を縮めると、それだけでマスコミが
ウザいんで、今日はとりあえず読売に負けて欲しいです。w

| KATA虎 | 2008/09/17 11:13 | URL | ≫ EDIT

林がせめて犠牲フライでも打っていれば、と未だに尾を引いている私です。
こういう時にこそ応援するのがファンだとは思いますがねえ。
会社へ出勤時も、下を向いて、肩を落として歩いていました。(-.-)

| ゲコゲコ | 2008/09/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

あのプレーはホントに痛かったですね。
もちろん、あれで点入ったかどうかわかりませんし
一応、流れは阿部くんがくい止めましたからねえ・・

>この一敗、痛いのは痛いですが、阪神はよくやってると思います。

や、確かにチーム状態は結構普通になってると感じます。
打てないのも、いつも通りの打てなさって感じです(苦笑)
読売が・・っていうか、相手が負け過ぎなだけです(汗)
とにかく、中日も3位争いがあるので厳しいですが
何とか勝ち越したいですね

| CLAP | 2008/09/17 12:22 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

まあ、犠牲フライって言ってしまうと
今岡の初回のも痛かったんですが、
林も今岡も力み過ぎですよね・・(汗)
合わせる感じの方が良い結果でそうなんですが・・

まあ、お気持ちはわかりますが、
チーム状態は最悪は抜けてると思いますし
何とかしてくれるはず・・・です(苦笑)

| CLAP | 2008/09/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

頑張ってるのは

解ってるんですけどね(笑)

結局、流れがいいときは何をやっても上手くいくし、
悪ければことごとく失敗につながってしまう
一昨日の中日と昨日の阪神、鏡みたいでしたわ (^_^;)

今日はいい流れが来ますように♪

| wakayanagi | 2008/09/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

ある意味いつものTーD戦なんですけどね(苦笑)

ともに次カードが天王山なんで
良い勝ち勝たしたいという意味では
結構キビシい一戦なんですよね(汗)
でも、勝ちたいですね・・しかも良い流れの快勝で(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/17 14:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

あの矢野さんのミスは
大きかったなぁ~(T_T)
あそこで流れが変っちゃいましたもんね。
(あの場面はイケイケやったんで…。)

私もアベケンの先発を見たいですね。
CSとかに向けても動く時じゃ
ないかと思います。
金村さんや福原さんはキツイですよ(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/17 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/591-ed39108f

TRACKBACK

阪神、岡田監督壊れたか?

阪神、岡田監督壊れたか?

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/17 06:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

