PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう打線爆発!【T11‐6D】貯金26

鳥谷グランドスラムを含むあわやサイクルの3安打5打点!
平野・今岡・関本・矢野に打点!止めはアニキの2ランホームラン!
リーソップ予想通りのダメ投球で追い上げられるもJAFで締め!

 HE
阪  神 1112
中  日 

中日6勝16敗1分け(18:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:アッチソン(7勝4敗)負:山本昌(11勝6敗)S:
[阪 神] リーソップ、江草、阿部、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 矢野
[中 日] 山本昌、長峰、清水昭、斉藤、小林、平井 - 谷繁、田中
本塁打:鳥谷(1回・12号満塁)、金本(8回・22号2ラン)
    谷繁(4回・1号3ラン)、小池(5回・4号2ラン)
盗 塁:林(5回)


先発は、リーソップと山本昌。

7月以来、久々の元祖天敵・山本昌でしたが、初回に捕まえます。
いつものように先頭の赤星がヒットで出塁すると、平野が送り、今岡・アニキは
連続四球でいきなり満塁の大チャンス!ここで・・

鳥谷グランドスラム!!

昨日もホームランを打った鳥谷くんですが、上がって来ましたね(‐^▽^‐)
先発が心配なだけに、T4‐0Cと大きく先制したのはでかいです。
そのリーソップは初回、三者凡退と無難に立ち上がり少し安心(^^)ホッ

さらに2回、矢野が出塁。リーソップがバント失敗、赤星は遊ゴロに倒れますが
平野が、高めのストレートをらしく思いっきり叩くと・・

ライトフェンス直撃のタイムリー2ベース!

さらに今岡も、らしく・・・

レフト前タイムリーヒット!

リーソップを援護するには十分なT6‐0Cと6得点!
3回にも矢野のタイムリーでさらに1点追加してT7‐0C
3回裏に1失点されるも、4回に鳥谷のタイムリーと関本の犠牲フライで9得点と
大量リードに守られて楽に行けるはずが・・リーソップ・・

4回裏に谷繁に3ランで4失点・・5回持たずに江草に交代(汗)T9‐4C
これで予定が狂った投手継投・・
5回には前日に3イニング投げた阿部くんがマウンドに!
これは、いくらんでも無茶でしょ・・と、心配してたら内容も別人・・
小池に2ラン喰らってしまいました(泣)T9‐6C

しかし、困った時はこの人が今はいる・・

神の手・アッチソン降臨!

少し良いアタリもありましたが、2イニングをパーフェクト3三振!
どこまで続くの無失点投球・・・せめて後3試合お願いします┏○┓``

そして8回・・・待ってました!

アニキ2ランホームラン!!

いや~まだまだ本来の感じではないですが、かなり戻って来たんじゃないですか?
で、8回はジェフ、9回は球児が締めてゲームセット!!



いやあ、鳥谷くん絶好調ですね!
ここへ来ての絶好調な選手が5番に登場してくれたのはでかいです!
おかげで、アニキも2安打、ホームランまで出ました。もう十分です。

しかし、リーソップ・・・正直これならボギーの方がましです(汗)
間違いなく先発に向いてないと言うか、慣れてなさ過ぎ・・この点差であの投球
接戦で5回持つとは到底思えません・・間も悪いし(激汗)
次あるんでしょうか?福原以上に恐過ぎです。

にしても、なんで阿部くん投げたんでしょう?(汗)
前日3イニングですよ・・有りですか?ビックリです!勘弁して欲しいです。
確かに絶対負けられない試合でしたが、読売戦もあるのに・・・

アッチソンは、もう何度も言いますが凄いです!
先発が余程炎上しなければ、彼がいる限り3連戦3連敗はないかもしれない。
そんな気がするほど素晴らしい!

さて、読売さんが今日も勝ち7連勝と、そろそろ負け時になりました(苦笑)
タイガースは打線が間違いなく上向き!中継ぎも安定してきましたし、
良い感じで天王山を迎えれそうですね(‐^▽^‐)


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜vs読売は、YB2-6G
先発は、三浦と東野。
なるほど・・グライシンガーを阪神戦ですか!マジで天王山ですね!!
で、三浦炎上(激汗)とは言え、7安打ですか・・ふ~ん・・


ヤクルトvs広島は、Ys6-1C
先発は、石川と篠田。
肝心なゲームを落とし、結局ゲーム差なしで中日と直接対決・・・
GーT戦は阪神ファンなので当然ですが、こっちも気になりますね(‐^▽^‐)


9月の成績

読:●○○○●X●●○○○○○○○ 10勝4敗 +6
広:○●●○●○●○○○●○○○●  9勝6敗 +3
神:●●X●○●○○○●○●○●○  6勝7敗 +0
中:●●●○○○○○●●●○●○●  7勝8敗 ー1
横:○○X●●●○●●○○●●●●  5勝9敗 ー4
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○  5勝9敗 ー4

阪神再び五割復帰・・貯金は読売戦で♪
3位争いは熾烈です・・このまま直接対決となりました!





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★良い感じです・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:44 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

やれば出来るじゃない

アッチソンはすごいですね。中継ぎに転向してから失点ゼロですか?
ようやく打線に火が付き始めて、東京ドームの3連戦が楽しみです。打線もやれば出来るんです。

それから、我がブログにもスコアボードを付けてみました。ソースまでちょうだいして、有り難うございました。

| 吉岡家一同おとうさん | 2008/09/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

今日もどきどきしながら見ました。
鳥は凄すぎる。アニキも打ちましたね。
でも、リーソップはやっぱり・・
先発、どうなるんでしょうか。心配です。

巨人!! そろそろ負けろや!!
スンヨプ、怖いです。嫌いです。
でも、ここ(韓国)でスンヨプ嫌いといったら、変な目に見られます。(涙)

| natsue | 2008/09/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

う~む、勢いだけならうちなんですが・・・今日ので分からなく・・・
そろそろアッチソンを打たないとCSで大変なことになりそうですw
こちらは内海、グライ、尚ノリで10連勝狙いますよ
狙うのはタダなんでw

| ゴリ | 2008/09/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

一茂の

はしゃぎっぷりがムカつきますね(笑)

まぁ、関西在住の巨人ファンは「ぶったま」とか「おは朝」を
こんな気分で見てるんでしょうけどw(あ、まず見ないか)

今日は鳥谷惜しかったですね~ (^^ゞ
サイクルヒット期待してたんだけどな …残念!
でも、しばらく打ててなかったアニキに2ランが出てホッとしましたよ♪

直接対決に向けて、やっと整った感じです (*^_^*)

| wakayanagi | 2008/09/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

鳥谷さん、調子が上がって
来ましたね~(*^。^*)
兄貴も鳥谷さんが好調だったら
気分的に楽でしょうね。
今岡さんはムラがありますからね(^^ゞ

「メークうんたら」なんて認めてません~!!!!
10連勝なんて認めません!!!!!(失礼<(_ _)>)

| おくにとらプー | 2008/09/18 00:24 | URL |

トリちゃん、昨日のHRの時点では
まぐれかと思いましたが、
今日の満塁HRで調子よくなったのが
よくわかる感じでしたね。

アベケンは気の毒でしたね。
調子よかったのに…。

アニキは流石です!
頼りになります♪
王子も喜んでるんじゃないでしょうか。
たぶんメールしたと思いますよ(笑)。

| ささら。 | 2008/09/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

まあ、大変というかなんっつーか。
にしても、中継ぎ陣がかわいそすぎ(笑)
阪神はアッチソンを人間としてみているのかどうか・・・(苦笑)

巨人は打線が強いが先発が若干不安(?)
阪神は、先発と打線次第。あとは、中継ぎでどうにでもなる
って感じでしょうかね?

首位攻防戦楽しみです

| THEスタぁ~ | 2008/09/18 00:57 | URL |

なんにせよ、これで楽しみになりました。

アニキの後ろを固める鳥谷のグランドスラム。
それを受けて、アニキのアニキらしい押し込んだ一発。
ファンは長いことこれを待ってました。
今のチーム状態からすると、
ほぼベストの状態に持って来れたんじゃないでしょうか。

正直、不安が大きかっただけに、
(今でもないわけではありませんが)
価値の大きい試合でした。

この状態で負けたらしゃあない。
ベストを尽くして、頑張って貰いたいです。
これで天王山が思い切り楽しめそうです。

| KATA虎 | 2008/09/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信失礼します。

>吉岡家一同おとうさん
アッチソン様々ですね(笑)
そして、ホントにようやくです。
これからもよろしくお願いします。


>natsueさん
先発は確かに問題多いですね・・半分「賭け」状態ですから(汗)
スンヨプ・・日本の阪神ファンには読売・韓国代表のスンヨプで
いつも敵として見れますが、韓国じゃ違いますからねえ(激汗)
大変ですね(苦笑)


>ゴリさん
勢い長く付け過ぎたんじゃないですか?
どう考えてもそろそろ・・・
しかも、阪神・広島の7連戦ですからねえ・・
いろんな意味で反動を期待してますので是非お願いします(笑)


>wakayanagiさん
一茂もはしゃぐならローカルで!(笑)
何とか直接対決に間に合った感じですね。
精神的にも大きいですね。


>おくにとらプーさん
アニキの後ろが好調って言うのが理想ですからね(‐^▽^‐)
今岡は・・・期待しないで見ると喜び倍増です(汗)
大丈夫、10連勝なんてないですよ(^o^)
反動を楽しみにしましょう!


>ささらさん
鳥谷くんが好調なのは間違いないですね。心強いです。
阿部くんはねえ・・さすがに同情します・・(汗)
王子も天王山は見るでしょうね(笑)


>THEスタぁ~さん
先発があれでは、中継ぎが大変になるのは必然ですよね・・
しかも、連続で登場してますから(汗)
アッチソン・・ファンと一緒で「神」だと思ってるんじゃ(苦笑)
もしくは、今のうち・・・って?(激汗)

T-G戦は、今回の中日戦みたいな感じになりそうです。
グライシンガー・内海・上原(尚成?)と安藤・下柳・岩田?
どう考えても、いつも以上に初戦が重要な気がします。
いやあ、楽しみです(‐^▽^‐)


>KATA虎さん
やっと楽しみに思えるようになりましたね(苦笑)
確かに、現状ではベストに近いと言えそうですね。
>この状態で負けたらしゃあない。
まあ、相当落ち込んでむかつくと思いますけど(笑)

| CLAP | 2008/09/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

これで弾みがつきますね。
そう信じています。
東京ドーム決戦。楽しみです。
でも、やっぱり不安のほうが大きいか・・・。
いや、そんなこと言ってられない。
グラも内海も蹴散らしちゃえ!!

| ゲコゲコ | 2008/09/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

信じるしかないですし、
ようやく信じたくなる感じになってきました。
もちろん絶好調だとしても不安はありますが
有利なのは、まだうちですからね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/18 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/592-9a3cb366

TRACKBACK

9・17~対中日(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆花火打ち上げて東へ☆*:;;;:*

この勢いで巨人戦や~~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!! え~全国ニュース等々で「メークド●マ」ではなく「メークレ●ェ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/18 00:24 |

勝った!

わ~い! 大量得点勝利~!! ってことで勝利を祝して、 今夜もこのブログで何かが起きます(笑)。

| コトバノカケラ | 2008/09/18 00:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

