PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セ・リーグ20節&21節途中、37カード終えて・・・

セ・リーグ勝敗表(2008年09月18日)
順位チーム得点失点H盗塁打率防御率
1阪 神12776501.603-5174527251.2713.20
2巨 人12873532.5793.055648915164.2653.53
3中 日12962625.5001048449212749.2553.49
4広 島12862624.5000.04755198564.2713.74
5ヤクルト12556663.4595.049950674122.2673.86
6横 浜12543811.3471449162613034.2684.85


何だかんだ言って、バランスは良いんですよね・・・


9月、やっと安定して来て遂に天王山!

読:●○○○●X●●○○○○○○○ 10勝4敗 +6
広:○●●○●○●○○○●○○○●  9勝6敗 +3
神:●●X●○●○○○●○●○●○  7勝7敗 +0
中:●●●○○○○○●●●○●○●  7勝8敗 ー1
横:○○X●●●○●●○○●●●●  5勝9敗 ー4
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○  5勝9敗 ー4

読売はヤクルト・横浜で6連勝。単なる相性か、本物かどうかは・・
次に当る阪神・広島ともに9連戦を6勝3敗で、これまでのようには・・ふふ


さて、9連戦の後は7連戦です。いよいよ首位決戦と3位決戦のダブル天王山!!
セ・リーグ 2008年9月19日(金)~25日(木) 日程
日付カード開始時間球場
9月19日
(金)
読  売 vs 阪  神
ヤクルト vs 横  浜
広  島 vs 中  日
18:00
18:20
18:00
東京ドーム
神宮球場
広島市民球場
9月20日
(土)
読  売 vs 阪  神
ヤクルト vs 横  浜
広  島 vs 中  日
18:00
18:20
14:00
東京ドーム
神宮球場
広島市民球場
9月21日
(日)
読  売 vs 阪  神
ヤクルト vs 横  浜
広  島 vs 中  日
18:00
18:20
13:30
東京ドーム
神宮球場
広島市民球場
9月22日
(月)
中  日 vs ヤクルト
阪  神 vs 横  浜
広  島 vs 読  売
18:00
18:00
18:00
ナゴヤドーム
甲子園
広島市民球場
9月23日
(火)
中  日 vs ヤクルト
阪  神 vs 横  浜
広  島 vs 読  売
18:00
18:00
14:00
ナゴヤドーム
甲子園
広島市民球場
9月24日
(水)
中  日 vs ヤクルト
阪  神 vs 横  浜
広  島 vs 読  売
18:00
18:00
18:00
ナゴヤドーム
甲子園
広島市民球場
9月25日
(木)
阪  神 vs 横  浜
広  島 vs 読  売
18:00
18:00
甲子園
広島市民球場


【阪神タイガース】
阪神は、9連戦6勝3敗で乗り切りました。
打線もようやく底を抜け上昇中。天王山も大事ですが、その後の横浜4連戦が
ホントに勝負所になりそうな予感です。
そう言う意味でも、チーム状態が上向きなのは良い感じです。
もちろん、直接対決で勝ち越したり、3連勝すれば終わりなんですが・・・


【読売ジャイアンツ】
読売は「犬」と「銀行」に全勝!あんまり、こう言う表現好きではないんですが、
こりゃ言われても仕方ないかもしれませんね(汗)
9連戦7勝2敗と、番狂わせが皆無でしたので、天王山になりました。
ただし阪神も勝ってるので、現状では
阪神:残り17試合9勝8敗だと、読売:残り16試合12勝4敗でないと
逆転出来ませんので、3タテしてやっと2勝1敗で頑張れば可能性が出て来る
そんな状態には変わりありません。
結局、天王山後の広島との4連戦が勝負所と言えそうです。


【中日ドラゴンズ】
何とか踏ん張ってる中日ですが、とうとう広島に並ばれ直接対決です。
状態的には、圧倒的に広島が有利なんですが、ローテを見ると表ではなく
中日の最後の砦、中田・川上あたりが先発で登板&好投すれば3位死守も十分
考えられるんですが・・・さて・・

【広島東洋カープ】
肝心な所で負けてしまう広島ですが、この9連戦6勝3敗!
何とかゲーム差なしで直接対決を迎える事ができました。
残念なのは、表ローテではなく若手の投げる裏になることです。
勢いに乗ってそのままの力を出せれば、逆転の可能性ありそうです。
そして、次に組まれている読売戦が、こちらも結構重要かも・・


【東京ヤクルトスワローズ】
阪神に3連続サヨナラ負け、読売にも追い上げ虚しく3タテ・・
ヤクルトには最悪の9連戦となってしまいました(激汗)
今後は来季に向けての消化試合になりそうですが、広島戦が多いんで
ヤクルトが3位の決定権を持ってそうです(苦笑)


【横浜ベイスターズ】
残り、阪神・中日戦を多く残している横浜。
ヤクルト以上にペナントのカギを握ってるかもしれません(笑)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ワクワクするやん!・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 17:57 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

明日からいよいよ決戦ですね
今からドキドキしてしまいます
その後の横浜戦も大事ですが

CLAPさんのイラストいいですね
選手のリアルなのもいいですが、
プロフィールやトップ画像のような
やさしいタッチの絵が特に好きですね

| もふもふ | 2008/09/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

明日から天王山

いよいよ明日から巨人との天王山ですね。長崎の地上波で中継してくれるかどうかが心配です。

>打線もようやく底を抜け上昇中。
まったくどうでもいいことですが、経済関係の人は「底を打ち」と言うような気がします。

お邪魔しました。

| 吉岡家一同おとうさん | 2008/09/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

とうとう明日からですね!
僕もあんまり言いたくはないですが、
「関東連合」以外に勝ち越してないチームに
優勝されるのはセリーグの恥だ(笑)
ここは冷静に考えて全球団に勝ち越してる
タイガースが優勝に決まってます。
まあ、普段どおりに行きましょ、って感じですね(笑)

| RED☆ | 2008/09/18 23:02 | URL |

こんばんは。

楽しみな様で恐い様な…。
そんな感じです。
私も巨人戦の後の横浜戦も
重要じゃないかと思ってます。

「燃え尽き症候群」には
気をつけてほしいですね(^^ゞ
(只でさえ、裏ローテーやし)

| おくにとらプー | 2008/09/18 23:48 | URL |

まとめて返信失礼します。

>もふもふさん
ドキドキのワクワクですね(‐^▽^‐)

>CLAPさんのイラストいいですね
ありがとうございます( _ _) ぺこり
最近まったく壁紙描いてませんからイラスト系の更新は停止中(汗)
適当に過去のやつとかHPの使いまわしで紹介しようかあ・・(笑)



>吉岡家一同おとうさん
なかなかのゴールデンカードなんで<古い言い回しやなあ(激汗)
これで全国放送やらんと、いつやるんだ・・って感じですけどね(汗)
ないとショックですね・・



>RED☆さん
確率的には・・常識的には・・冷静に見れば・・
それこそ普通なら有利に違いないんですけど
やっぱりドキドキ(笑)
良い結果が出るように・・・・



>おくにとらプーさん
楽しみなんだけど、恐い・・・まさにそんな感じですよね
>私も巨人戦の後の横浜戦も
そうなんですよね・・阪神にとって負けを少なくすることが
そのまま優勝に繋がるんで、横浜戦で転けたら泣くに泣けないです(汗)
ホントに先発が心配です・・

| CLAP | 2008/09/19 05:14 | URL | ≫ EDIT

楽しみな3連戦。

評論家は揃ってこの3連戦は読売有利の見解。
確かに、今読売の打線は振れてますからね。
グライシンガーも万全を期してタイガース戦に持ってくるわけですし。
でも、きっとその解説陣の鼻をあかしてくれると信じて応援します。

>読売は「犬」と「銀行」に全勝!
読売の東野って阪神の二軍がボコボコにした投手ですよね。
横浜の打線って阪神の一軍と比べても迫力あると思うのに、
なんで打てないのか解りませんでした。

ま、そんなヤクザ球団のすることはおいといて・・・、

いやぁ、良いですねぇCLAPさんのこういう記録って。
来年も是非続けてくださいね♪

| KATA虎 | 2008/09/19 12:29 | URL | ≫ EDIT

今日からのセ・リーグは、
本当に熱い戦いが展開されそうな様相ですよね。

やはり分析通り、数字・データの上では、
阪神が依然として優位であることに変わりはないみたいですね(^^)

ですので阪神は、そのことを肝に銘じて、
今日からの激しい戦いに挑んでもらいたいと思っています!!

| 関西タイガース1985V | 2008/09/19 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/593-2e945250

TRACKBACK

東京決戦。さあ!楽しんでいこう!

とうとう来ました! 残り試合もあとわずか、ここでいよいよ決戦です! この9連戦も

| RED☆STADIUM | 2008/09/18 23:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

