PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天王山、初戦は黒星【T4‐6G】貯金25

安藤が早いうちに降板する誤算が、すべてを後手に回してしまう悪い流れに・・
追い上げるものの追いつけないまま初戦は惜敗。
・・・すぐに更新する気がおきませんでした(苦笑)

 HE
阪  神 
読  売 

読売10勝10敗0分け(18:01/東京ドーム)
______________________________
勝:グライシンガー(16勝8敗)負:安藤(12勝8敗)S:クルーン(1勝3敗36S)
[阪 神] 安藤、江草、渡辺、ウィリアムス - 矢野
[読 売] グライシンガー、越智、山口、クルーン - 阿部
本塁打:今岡(8回・5号ソロ)
    鈴木尚(5回・2号ソロ)、小笠原(7回・30号2ラン)
盗 塁:脇谷(1回)、赤星(5回)、関本(6回)


先発は、安藤とグライシンガー。勝ち頭通しの投げ合いとなりました。

初回に平野がヒットで出塁するも3・4番が打ち取られ、2回には鳥谷が四球で
出塁し2アウト3塁までますが、矢野のライトフェンスに届くアタリを由伸に
好補されて阪神序盤は無得点・・グライシンガーは良くもないが悪くもない感じ。

一方、安藤も同じような立ち上がりでしたが・・
2回裏、2アウト2塁にヒットの高橋由伸を置いて、坂本に泳ぎながらレフトの
フェンスに届く・・矢野のアタリとほぼ同じくらいの飛距離のフライでしたが、
アニキがグラブに当てながら捕球出来ず、これがタイムリー3ベースになり
T0‐1Gと先制されてしまいます。
う~ん・・慣れの差かな・・(汗)

このあたりからグライシンガーが本来の調子を取り戻し始めたのとは逆に
安藤は相変わらず制球に苦しみ、4回裏2アウトから由伸・阿部に連続四球。
で、坂本にタイムリー2ベースを打たれます・・う~ん安藤(汗)
後がピッチャーだけに悔やまれます・・T0‐3G

5回表、先頭の林が2ベース、ワイルドピッチで3塁に進みますが矢野三振・・
1アウト後、早々と安藤に代打・葛城。ここは何とか犠牲フライで1点返し
さらに赤星がヒットで出ますが・・平野凡退。T1‐3G

点を取られたらすぐ取り返す。とは言え、最低限の得点・・
逆に、取った後は取られない。のが鉄則!
なんですが・・・2番手・江草が5回の裏、先頭の鈴木にソロホームラン・・
・・・最悪の流れです(泣)T1‐4G

6回表・・先頭の今岡が2ベース!
チャンスを作ったもののアニキ・鳥谷が凡退して終わりかと思われますが、
関本がセンター前にタイムリー!さらにディレードスチール!
林チャンが粘りに粘ってセンター前にタイムリーヒット!!
T3‐4Gと1点差に追い上げ諦めません!

が、7回・・3番手・渡辺がランナーを置いて2アウトで交代。
4番手・ジェフが小笠原に痛い痛い2ランをレフトに放り込まれます(泣)
今岡が8回に越智からソロを打ちT4‐6Gとしますが
そのまま追いつけずゲームセット・・・



う~ん・・初戦を落としてしまいました・・
安藤は、そんなに極端に悪いわけでもありませんでしたが、相変わらず余計な
ボール球が目立ち、四球で自らの首を絞めてしまいました。
二度の失点場面、共に2アウトでバッターが8番だったので、無理せず投手で
打ち取っても良かったんではないかと・・特に4回はねえ・・(汗)
結局この2点が、すべてを後手後手に回す追いつけない展開を作ることになり、
最後まで響きました。

江草も、ジェフも痛い一発を打たれましたが、まあある意味仕方ないですよね。
そういう場所ですし、そう言うチームですからねえ(汗)

しかし、今日もアニキがブレーキ・・痛かったな。
まあ、初戦を落としたのは痛いには間違いないですが、今岡と林ちゃんに
思った以上の期待を持てそうだと言う感じを受けたのが救いですね。

実は今回の天王山、最悪の予想は3連敗ですが、良い予想は初戦を落としての
2勝1敗です。チーム状態はそんなに悪くないので、いけそうな気がしてます。
最大の不安は、下さんの立ち上がりですが(笑)これさえ上手く行けば・・・
さあ、切り替えていきましょう! <カラ元気?・・・(汗)

読売8連勝・・・か・・・
ん?・・・まさかと思うが、昨年の逆の展開なんてことは・・〃´△`)

まだまだ有利だ!・・・あってる?(汗)
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り16)読売ジャイアンツ(残り15)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

10勝ー 6敗
 9勝― 7敗
 8勝― 8敗
 7勝― 9敗
 6勝―10敗
 5勝―11敗
 4勝―12敗

0.601
0.594
0.587
0.580
0.573
0.566
0.559
0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.556
12勝― 3敗
11勝― 4敗
10勝― 5敗
 9勝― 6敗
 8勝― 7敗
 7勝― 8敗
 6勝― 9敗
 5勝―10敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs中日は、C7-1D
先発は、齋藤と中田。
初回、2ベースの荒木が3塁に進塁後、サードのシーボルがエラーで失点。
しかし、失点はこれだけ・・3回に栗原の2ランで逆転。シーボルのソロも
効果的に出て、終わってみれば広島の快勝。とうとう順位が逆転しました。


ヤクルトvs横浜は、Ys6x-2YB
先発は、ダグラスと久々の工藤。
2-2の同点の4回裏、スクイズ失敗とヤクルトが2アウトになりますが
内野安打で満塁というピンチの場面でエラー・・止めに2ベース・・
そのまま6回表攻撃前に雨天コールド。
工藤には苦い復帰戦となりました(汗)


9月の成績

読:●○○○●X●●○○○○○○○○ 11勝4敗 +7
広:○●●○●○●○○○●○○○●○ 10勝6敗 +4
神:●●X●○●○○○●○●○●○●  7勝8敗 ー1
中:●●●○○○○○●●●○●○●●  7勝9敗 ー2
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○  6勝9敗 ー3
横:○○X●●●○●●○○●●●●●  5勝10敗 ー5

阪神再び借金1・・なかなか貯金が出来ません(泣)
3位争いは直接対決中。まずは広島が逆転3位。





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★これから!・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 07:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

期待持てます♪

>・・・まさかと思うが、昨年の逆の展開なんてことは・・〃´△`)

去年の逆なら、再逆転で阪神の優勝じゃないですか(笑)
2ゲーム差とはいえ、ここへきてこう言えるだけ
チームの状態が良くなってきたのが嬉しいです♪

まぁ、今更誰がどうこう言っても始まりませんが、
惜しいゲームを落としたのはもったいなかったなぁ (っ´ω`c)

…新井ちゃんは現在どうなんでしょうね?

| wakayanagi | 2008/09/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

本当に悔しかった、昨日の夜でした・・・。

安藤の馬鹿タレ!!!
何で坂本一人に、あれだけやられなあかんねん!!!

7回裏ですが、あそこは私が監督でも、ジェフを投げさせていたと思いますが・・・。

昨日のことはさっさと忘れて、
阪神、とにかく今日は絶対に勝て!!!

| 関西タイガース1985V | 2008/09/20 13:04 | URL |

こんにちは。

私もグラから得点を
あれだけ取れたのは大きいと
思ってますんで…。3連勝なんて
おこがましいので2勝1敗でも
御の字ですよね。
(1勝2敗でも…(^^ゞ)

今日の下さんに期待したいです!!!

>wakayanagiさんへ
(CLAPさん、失礼しました<(_ _)>)

新井さんはトレーニングを再会
してるそうですが、腰の負担になる
打撃等のトレーニングはまだみたいです。
でも、決定的瞬間にはベンチに居てほしいです。

| おくにとらプー | 2008/09/20 14:08 | URL |

>おくにとらプーさん

新井ちゃん情報ありがとうございます m(__)m

>でも、決定的瞬間にはベンチに居てほしいです。
私も心からそう思います、いや信じてます!
いじられキャラではありますけれども(笑)
もうすっかり虎の一員の新井ちゃんが
その瞬間にいないなんて寂しすぎますよね (><)

CLAPさん、私信に使っちゃってごめんなさい(汗

| wakayanagi | 2008/09/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

>みなさま

コメントありがとうございます。

まあ、負けは負けだし仕方ないですが
悔しいし残念ですよね~・・

この3連戦がすべてではないし、後の横浜戦も大事。
けど、やっぱり勝ちたいですよね、読売戦は!
2勝1敗が理想ですが、1勝2敗でもOK・・
とは言え、早めに取りたい1勝です。
なので、追いつめられる前に決めて欲しいですね(汗)


>おくにとらプーさん、wakayanagiさん
 あ、別に勝手に使ってやって下さい(笑)

| CLAP | 2008/09/20 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/594-0b57f1f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

