PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天王山連敗で天王山消滅!?【T1‐9G】貯金24

下さんの最大の不安材料「立ち上がり」がモロに発動!1・2回に7失点で撃沈。
打線も1・2回の満塁を活かせず完敗・・・いよいよ後がなくなりました。

 HE
阪  神 
読  売 13

読売11勝10敗0分け(18:00/東京ドーム)
______________________________
勝:内海(10勝8敗)負:下柳(11勝6敗)S:
[阪 神] 下柳、阿部、渡辺、福原、玉置 - 矢野
[読 売] 内海、野間口 - 阿部、実松
本塁打:ラミレス(1回・40号3ラン)、李承ヨプ(1回・6号ソロ)、
    小笠原(2回・31号2ラン)、阿部(4回・20号2ラン)
盗 塁:



先発は、下柳と内海。

勝負は初回にやってきました。
先頭の赤星がキッチリレフト前にヒットで出塁。平野が送り、今岡四球、
アニキが死球で1アウト満塁の大チャンス。バッターは鳥谷。
体調不良が噂されていた内海でしたが、それでなくても最近は良くなく、
ここで得点出来るか出来ないかが大きな分かれ目と言う場面・・・
でしたが、鳥谷が初球の内角高めのチェンジアップを打ち上げファースト
ファールフライ・・・・・・

嫌な予感・・・

続くバッターは好調関本。しかも満塁にはめっぽう強く、何とかこの場面で
最悪1点でも取れれば・・・・・から振り三振・・・・

もの凄く嫌~な予感・・・

その裏、ラミレスに3ラン、スンヨプにソロでT0‐4Gと先制され、
2回にも3失点でゲーム終了。



う~ん・・一番心配されていた下さんの立ち上がり・・・
よく見る光景とは言え、肝心な大一番で最悪の結果が出てしまいました。
2回の送りバント失敗も含め、ベテランらしくない独り相撲になってしまいました
本人も悔しいでしょうが、見てる方もガッカリですよ下さん!(泣)

打つ方も、同じ様に良くない内海の立ち上がり、こちらは捉え切れなかったので
流れ的に見ても完全な負けパターンでしたからねえ・・2回も満塁ですから(汗)

ゲームはもう2回でほぼ決まってしまい、阿部くんの危険球やら・・キムタクは
大丈夫そうで良かった(汗)・・・、福原の好投もありましたが、大差にゲームで
追い上げもない中での登板でしたからね・・次回に活かせれば良いんですが・・

どうしようもないとは言え、これ以上ない残念な結果になってしまいました。
これで、1勝2敗もしくは最悪の3連敗も見えて来ましたが、どっちにしても
この3連戦が天王山ではなくなってしまう予感がします。
以前から言ってたように、この後の読売の広島戦、阪神の横浜戦が重要な位置を
締めそうですし、9月27(土)もしかすると10月8日(水)にある直接対戦
が天王山になるかもしれませんね・・〃´△`)

とにかく、1勝したいこの3連戦。
最後はキッチリ勝っておきたい所です!

・・・・気持ち的にどうなのか・・心配ですけど(汗)


まだ・・・有利だ(汗)
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り15)読売ジャイアンツ(残り14)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

10勝ー 5敗
 9勝― 6敗
 8勝― 7敗
 7勝― 8敗
 6勝― 9敗
 5勝―10敗
 4勝―11敗

0.601
0.594
0.587
0.580
0.573
0.566
0.559
0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.556
11勝― 3敗
10勝― 4敗
 9勝― 5敗
 8勝― 6敗
 7勝― 7敗
 6勝― 8敗
 5勝― 9敗
 4勝―10敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs中日は、C10-0D
先発は、前田健太と川井。
勢いそのまま広島の圧勝です。
ゲーム差2.0・・中日には3戦目は負けられないゲームになりました。


ヤクルトvs横浜は、Ys4-1YB
先発は、川島とウッド。
横浜6連敗ですか・・・この先もよろしくお願いします┏○┓``


9月の成績

読:●○○○●X●●○○○○○○○○○ 12勝4敗 +8
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○ 11勝6敗 +5
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●  7勝8敗 ー2
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○  7勝9敗 ー2
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●  7勝10敗 ー3
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●  5勝11敗 ー6

とんでもなく極端な差が出てますね・・・
後半が恐いような楽しみなような・・・・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★まだまだ!・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選手は

頑張ってるんです (^^ゞ
解ってるんですよ、えぇ解ってますとも!

でも、どうしようもないこの不安と焦燥… (@_@;)

昨日はあんなに余裕ぶっこいたコメントだったのに
なによ、今日のこの情けないコメント(笑)

| wakayanagi | 2008/09/21 07:38 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

まあ、情けないって言ってしまうとあれですが
ファンの期待を裏切ってる状況には間違いないですね(汗)

ここまでの力だったのに良く頑張ったと
見方を変えても良いですが、それにはまだまだチャンスはあるし
逆転されてしまったわけでもありませんしね・・

3連敗とか残念な結果になっても
チャンスのある限り前を向いて頑張って貰いましょう。
ファンも、結局最後まで期待しますしね(苦笑)

にしても、ガッカリですね(泣)

| CLAP | 2008/09/21 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

もう~昨日は一切
スポーツニュースは封印でした。
…って言いますか良い所が
全くなかったし…。←見る気もなし

岩田君に凄い重圧が
かかっちゃいましたが
もう~開き直って
やるしかないですね~(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/09/21 12:21 | URL |

今月貯金をしてるのは八百長・読売と、
絶好調・広島だけなんですね。

まだまだ!です。
安藤・下さんとあの投球をしてますので、
活躍1年目の岩田に背負わすのは酷だなと思ってしまい、
「今日は負けでもいい、勝てばラッキー」
くらいの心づもりで応援するつもりです。
今日負けても並ばれるだけだし、
勝てば優勝がほぼ決まると思ってます。

どちらにしても、
これだけ苦しめられると逆に優勝したときの喜びが
倍増しますよね。
そのときがくると信じてますし、楽しみです。

| KATA虎 | 2008/09/21 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/595-3fcdef78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

