PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう振り出しにもどる3連敗【T5‐9G】貯金23

アニキのソロ2発も、岩田くん突然崩れて逆転されると、中継ぎ陣が油に火を注ぐ
大炎上で一気に8失点・・・アッチソンが打たれれば仕方ないとは言え・・・・
あまりに痛いスンヨプ3ラン・・

 HE
阪  神 
読  売 

読売12勝10敗0分け(18:00/東京ドーム)
______________________________
勝:上原(5勝4敗1S)負:岩田(9勝9敗)S:
[阪 神] 岩田、渡辺、江草、アッチソン、阿部、玉置 - 野口、矢野
[読 売] 上原、山口、野間口、藤田、越智 - 阿部
本塁打:金本(2回・23号ソロ、4回・24号ソロ)
    イ・スンヨプ(5回・7号3ラン)、阿部(6回・21号ソロ)
盗 塁:



先発は、岩田と上原。

立ち上がりは両投手とも良い感じでしたが、2回表に先頭のアニキが先制の

ライトへソロホームラン!

T1‐0Gと3戦目にして初めて先制。
そして4回にもアニキが・・・

2打席連続のソロホームラン!!

初戦に打ってくれれば・・と言うのはぐっと飲み込んで(苦笑)
T2‐0Gとリードを広げます。

4回まで、小笠原のボテボテのヒット1安打と良い時の岩田くんでした。
ただ、恐い打線で恐い球場・・そして・・・
最近は突然崩れ出すと止まらない岩田くんなので、追加点は何としても欲しい
2点差・・・と思ってた途端の5回裏・・

不安が現実のものへ・・

先頭のスンヨプに2ベース、野口パスボール(汗)で、とうとう谷にタイムリー
阿部は空振り三振に取りますが、坂本にヒット、代打・大道にデッドボール(汗)
正直、坂本にヒット打たれた場面で代えて欲しい所でしたが、新人王に向かって
10勝目を上げたい、上げさせたい岩田くんでしたから難しいですけどね(汗)
で、鈴木に逆転の右中間2点タイムリー2ベースを打たれて交代・・う~ん・・

とは言え、T2‐3Gとまだ1点差。
しかもまだ1アウト2・3塁・・もう1点もやれない場面で2番手は渡辺くん。
読売も代打・高橋由伸を送って勝負を賭けますが、ここは空振り三振。
小笠原には3番手・江草を出しますがフォアボール・・これが痛かった(泣)
満塁とし、ラミレスに奥の手・アッチソンを4番手に送り出しますが、
詰まりながらもセンター前に落とされT2‐5G
そして、止めのスンヨプ3ラン・・・
この回、8失点・・・さらに6回にも阿部にソロを打たれT2‐8Gと勝負あり(泣)

8回に、無死満塁と言うチャンスを作ったものの、赤星の犠牲フライ1点のみ。
9回にも意地を見せ、無死1・2塁から関本のタイムリーとワイルドピッチで
2点を返しますが高橋光信・桧山の代打陣、矢野が連続三振でゲームセット・・



アニキの先制の2発で良い流れを作れたんですが、岩田くんが突然の炎上。
これが5回でなければ・・そこまでの好投と10勝目がかかっていただけに
交代が遅れましたね(汗)・・アッチソンが打たれたのが直接の敗因ですが
すべて防戦に回してしまった原因はこっちでしょうね。
そして、直接的な敗因となったラミレスのヒットは力負けでした。
スンヨプの3ランは止めになりましたが、どっちか言うとオマケです(汗)

打線は、上原を攻略出来ませんでしたし、後半の得点も野間口・藤田からで
勝ちパターンの越智が出て来た途端終了ですから、ないも同然。
残念ですが、完全に勢いと力に圧倒されてしまった形の3連敗ですね(泣)

これで、遂に並ばれてしまいました。
もちろんこれですべてが決まったわけでもないし、チャンスはまだまだあり、
優勝を諦める必要はないですが、あまりに悔しくて情けない3連戦となったのは
間違いないですね・・読売戦5連敗ですよ・・・勘弁してくれよ(激汗)




・・・・と言うことで、すべてが振り出しに戻ってしまいましたので(汗)
ここからがホントに大事な残り14試合となります。

最終勝率早見表
阪神タイガース(残り14)読売ジャイアンツ(残り13)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

10勝ー 4敗
 9勝― 5敗
 8勝― 6敗
 7勝― 7敗
 6勝― 8敗
 5勝― 9敗
 4勝―10敗

0.601
0.594
0.587
0.580
0.573
0.566
0.559
0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.556
10勝― 3敗
 9勝― 4敗
 8勝― 5敗
 7勝― 6敗
 6勝― 7敗
 5勝― 8敗
 4勝― 9敗
 3勝―10敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝


今後の対戦相手と球場です。

日程・球場(9月・10月)
阪神タイガース(残り14)
222324252627282930
横浜横浜横浜横浜休み読売休み広島中日
甲子園甲子甲子園
34567891011
ヤクヤクヤクヤク横浜読売休み横浜休み
神宮球場横浜東ド横浜
読売ジャイアンツ(残り13)
222324252627282930
広島広島広島広島休み阪神休み中日横浜
広島市民球場甲子ナゴ横浜
34567891011
休み中日中日休み休み阪神横浜ヤクヤク
東京ドーム東京ドーム神宮球場

どう見ても、今日からの4連戦が両チームにとって大きな意味を持ちそうです。
ここで4連勝と1勝3敗とか、2勝以上の差が付けば、直接対戦で決着が付き、
それ以外なら僅差で・・再び直接対戦となり、10月までもつれ込む可能性も
十分あります・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs中日は、C2-4D
先発は、ルイスと吉見。
中日が立ち上がりのルイスを攻め、和田の2ランを含む先制攻撃で取った4点を
守り切って3タテを阻止。ゲーム差1とし、3位に希望を残しました。


ヤクルトvs横浜は、雨天中止。



9月の成績

読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○ 13勝4敗 +9
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○● 11勝7敗 +4
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X  7勝9敗 ー2
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○  8勝10敗 ー2
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●  7勝10敗 ー3
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X  5勝11敗 ー6

差が、開く・・・いや、詰まって追いつかれた(汗)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★まだまだ!・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




| Tigers2008 | 07:36 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

とうとうこの日がやってきてしまいました(´;ω;`)

まさに最悪の3連敗でした・・・
それにしても、キャッチャー野口のキャッチングには、
呆れるばかりです(>_<)
若い岩田君がの気持ちを考えると、
あのパスボールは酷すぎますc(`Д´c)

この大事なゲームで、
何故野口なの???

次のカードが、このところ勝てない横浜・・・
憂鬱な気分になってしまいます・・・

| 虎キチ | 2008/09/22 09:04 | URL |

やられてしまいました。

8年ぶりの読売3タテらしいですが、
8年前の3タテなんか比にならないくらい
悔しい3タテでしたね。
でも、タイガースはここで踏みとどまる事が大事ですね。
並ばれただけですし、残り試合数を考えると、
若干ですがウチの方が有利です。
こちらはローテは裏に入りますが、ズルズル行かず、
横浜をしっかり叩かないといけませんね。

あと広島がんばれ!

・・・と言いたいです。

| KATA虎 | 2008/09/22 09:20 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

まあ、野口がすべてではないですが、
痛いパスボールだったのは間違いないですね・・

とりあえず、今日勝つか負けるかで
気分は相当違うでしょうね。
月曜日にゲームあって良かったと思わせてくれ!

| CLAP | 2008/09/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

これで、このままシュンとするようじゃ
ガッカリなんで、もう一度期待出来る直接対決を
迎えてもらいたいですね!

私も言いたいです。
広島頑張れ!(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/22 09:43 | URL | ≫ EDIT

振り出しですね(-.-;)

痛い3連敗でしたわ~(ノ_・。)
あそこまでやられたら、
悪態つく気にもなりません(笑)

野口は全体的にパスボール多いし今更ですが、
それでも、あれはないやろ~(:_;)
と、私も思いました… orz

広島、頑張ってちょーだい!(^0^)/

| wakayanagi | 2008/09/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>悪態つく気にもなりません(笑)

まったく呆然ですわ(汗)
流れと勢いに飲み込まれたんでしょうか・・
まあ、力づくって感じもありましたけど(泣)

>広島、頑張ってちょーだい!(^0^)/

市民球場の盛り上がりに期待します(苦笑)

| CLAP | 2008/09/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私も広島ガンバレ!!です。
もう~他力本願でも何でも良いです。
結果がほしいですよね(*^^)v

悔しいですが打撃陣の凄さを
見せ付けられた試合でしたね(^^ゞ

石川さんらしいですね~(^^♪

| おくにとらプー | 2008/09/22 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/596-029eca45

TRACKBACK

野口に潰された岩田・・・

野口に潰された岩田・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/22 09:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

