PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛勝ながら再スタート!石川プロ初勝利!【T3‐2YB】貯金24

プロ初先発となった石川が5回2失点の好投で初勝利!
打線は初回に速攻で2点、2回に1点と10安打放ちながら、いつもの様に
最後の1本が出ない苦しい展開・・(汗)
そんな重い展開をアッチソン・球児で4イニング投げ、逃げ切る辛勝・・・

 HE
横  浜 
阪  神 10

阪神11勝8敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:石川(1勝0敗)負:吉見(3勝5敗)S:藤川(7勝1敗34S)
[横 浜] 吉見、横山、石井裕、山口 - 武山、斉藤俊
[阪 神] 石川、アッチソン、藤川 - 矢野
本塁打:吉村(4回・32号2ラン)
盗 塁:赤星(1回、8回)、平野(8回)、石川(9回)


先発は、プロ初先発となった石川と吉見。

心配と期待の入り交じった石川くんでしたが、無難に立ち上がります。
一方、ルーキーを援護したい打線は、初回いつものように赤星がヒットで出塁。
二盗と関本四球でチャンスを広げ、今岡のタイムリーで速攻の先制!T1‐0YB
2回にも、8番・浅井のヒットから作ったチャンスを関本のあわやスタンドの
レフトオーバータイムリー2ベースでT3‐0YBとリードを広げる最高の展開・・・

でしたが、良かったのもここまで(汗)
まあ、この得点も決して良くない横浜先発の吉見を打ちあぐねての最小得点な感じで
初回の1点の後もまだノーアウトだったにも拘らず追加点できませんでしたし、
3回にも1アウト1・2塁。
4回には2アウト2塁。
5回は1アウト2塁。
6回は1アウト1・3塁
8回には2アウト2・3塁
と、散々チャンスを作りながら後1本がどうしても出ないイライラする展開・・

先発の石川くんは、結局5回71球を投げ4安打2四球1本塁打で2失点と
ルーキーの初登板だと考えれば上出来のピッチングだったから良かったものの
お世辞にも大きな援護が出来たとは言えませんでした(激汗)

おかげで、6・7回をアッチソン、8・9回を球児と2イニングずつ投げさせる
はめになってしまう辛勝・・・(汗)

まあ、とにかく勝ったので良しとしたいですが・・・
らしいようで、イマイチらしくないと言うか・・・・・
スッキリ勝って波に乗りたい残り3戦ですね(苦笑)


最終勝率早見表
阪神タイガース(残り13)読売ジャイアンツ(残り12)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

 9勝ー 4敗
 8勝― 5敗
 7勝― 6敗
 6勝― 7敗
 5勝― 8敗
 4勝― 9敗
 3勝―10敗

0.601
0.594
0.587
0.580
0.573
0.566
0.559
0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.556
 9勝― 3敗
 8勝― 4敗
 7勝― 5敗
 6勝― 6敗
 5勝― 7敗
 4勝― 8敗
 3勝― 9敗
 2勝―10敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝


今後の対戦相手と球場です。
日程・球場(9月・10月)
阪神タイガース(残り14)
222324252627282930
横浜横浜横浜横浜休み読売休み広島中日
甲子園甲子甲子園
34567891011
ヤクヤクヤクヤク横浜読売休み横浜休み
神宮球場横浜東ド横浜
読売ジャイアンツ(残り13)
222324252627282930
広島広島広島広島休み阪神休み中日横浜
広島市民球場甲子ナゴ横浜
34567891011
休み中日中日休み休み阪神横浜ヤクヤク
東京ドーム東京ドーム神宮球場



 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs読売は、C1-9G
先発は、大竹と高橋尚成。
良くない時の大竹らしい内容で先制をされ追加点・・結局大差で読売11連勝。
小笠原・ラミレスが好調を維持してますね・・あ~恐!
期待の広島でしたが痛い負け。阪神ファン的にも頑張って欲しいですが、
実際、中日との差も再び無くなり負けられない残り3戦となりそうです。


ヤクルトvs中日は、Ys1-7D
先発は、チェンとゴンザレス。
チェンが4安打完封!打線も効果的に得点して快勝!
再び同率3位に並びました。


9月の成績
読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○○  14勝4敗 +10
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○●●  11勝8敗 +3
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○○  9勝10敗 ー1
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●○  8勝10敗 ー2
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X●  7勝10敗 ー3
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X●  5勝12敗 ー7

う~ん・・読売の一人勝ちに?(汗)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★なんとか勝った・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 23:30 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

まさかの3連敗の後のルーキーの登板。
あれだけやってくれれば上等ですね。
でもホント、よかった。

とにかく負けられない試合が続きます。
広島、明日こそ頑張れよ。

| KATA虎 | 2008/09/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、CLAPさん。更新お疲れ様です

“価値”ある“勝ち星”でしたね。
なにせ、勝てなかったですから・・・。
これで、波に乗れればいいんでしょうが。

とはいえ、巨人が破竹の勢いですしねぇ。
こわいですね。

まあ、阪神は先発さえ6回くらいまでどうにかしてくれれば、中継ぎが抑えてくれますからね。
打線も最少得点でいいし。
ま、打って勝てればいいんでしょうが。

| THEスタぁ~ | 2008/09/22 23:47 | URL |

こんばんは。

石川君、見始めはドキドキ感が
一杯でしたが、中々良かったですよね。
村田さんの三振とか(*^^)v

まぁ~どんな形でも
今日勝ったのは大きいですよね。
打線がもうちょっと頑張ってほしいです。

広島さんも頑張って~~!!!(他力本願)

| おくにとらプー | 2008/09/23 00:01 | URL |

>KATA虎さん

ルーキーにはしんどい初先発でしたが
そう言う意味では大殊勲ですね(‐^▽^‐)
あれだけやってくれれば上等ですね。

広島も能天気に負けてられないですから
きっと頑張ってるはずですが・・・(汗)

| CLAP | 2008/09/23 00:07 | URL | ≫ EDIT

>THEスタぁ~さん

そうですね。
3連敗後で、横浜にも連敗中でしたから
とにかく勝てて良かったです(苦笑)
波に乗れるかどうかは・・・どうでしょう・・
期待はしてますが・・(汗)

読売打線・・マジで3・4番コワ過ぎですよ(激汗)
誰かタイミング壊してくれないかなあ(苦笑)

| CLAP | 2008/09/23 00:11 | URL | ≫ EDIT

うーん…

巨人11連勝ですか、やるなぁ… Oo。。( ̄¬ ̄*)
まぁ、他所は他所ですし、一つ一つ勝っていくだけですね♪

3回以降、チャンスに得点できなかったのはなんなんですけれど
足を絡めた攻撃が戻ってきたのは良い傾向だと思いますw

しっかし、5回の石川は凄かったですね!
4番・村田に対してストレート勝負で三振って
ちょっと感動しちゃいましたよ、あたしゃ (*^_^*)

| wakayanagi | 2008/09/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

>村田さんの三振とか(*^^)v

あそこは痺れる場面でしたね(‐^▽^‐)

とにかく勝てたので
少しは気が楽になってくれるでしょうか・・?
勢いも少しあるんですが、なかなか乗り切れませんね
後1本・・どこかで出ると吹っ切れそうなんですが・・

| CLAP | 2008/09/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

クライマックスがない時、もし同率で2チームがシーズンを終えた時、文字通りプレーオフをすることになっていましたが、今年、タイガースとジャイアンツが同率で1位となったら、どうするのでしょう?
プレーオフをしてからクライマックスとなるのでしょうかねえ。
まあ、そんなことにはならないとは思いますが、ならんとも限りませんね。

| ゲコゲコ | 2008/09/23 14:36 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

まあ、ずっと最後まで勝ち続けるなんて
到底思えないんで、どの辺りでチーム状態が下がるが
阪神が上がるのか・・上がるのならですが(苦笑)
不安でもあり楽しみでもありますね。
とりあえず、どんな形でも勝ちを拾って行くことが
大事な時期なんで、勝てて良かったです(‐^▽^‐)


5回は痺れましたね~。
あれで裏に得点できなかったのが何か象徴的で
残念でしたけどね(汗)

| CLAP | 2008/09/23 15:11 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

ペナント順位は、最終的には交流戦と同じく昨年の順位が
考慮されます。

1.レギュラーシーズンの勝率
2.1が同率の場合、勝利数の多いチームが上位
3.2も同じ場合、当該球団間の直接対戦で勝率が高い順
4.3も同率の場合、前年度順位の上位球団

残り直接対戦が2試合。現在、T10-12G
勝率・勝ち星が並んだ場合は、連勝してもダメですね(汗)
まあ、引き分けがない限り勝率並びませんけど・・

| CLAP | 2008/09/23 15:22 | URL | ≫ EDIT

石川

石川はよかったですね。
上園タイプと言われますが、ストレートの球速は石川の方が速いですよね?

打線は相変わらずの拙攻拙攻では勢いがつきません・・・
今日も2度の満塁のチャンスを拙攻か・・・

| tigers2008 | 2008/09/23 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/598-07198269

TRACKBACK

9・22~対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆初戦を取ったで!!☆*:;;;:*

石川君~~初勝利おめでとう♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ まぁ~ボコボコになって我が家(甲子園)に帰って来ましたタイガースです。今まで6連敗中...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/23 00:02 |

虎に新星現る!!

虎に新星現る!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/23 13:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

