PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく打てず、延長12回引き分け【T1‐1YB】貯金24

中2日で登板の下さんが好投するも、打線はまったく打てない超貧打・・・
鳥谷のソロで追いつくがやっとで、中継ぎ以降が凌ぎに凌いでも応えられず
延長12回を3安打しか打てずに引き分け・・・(激汗)

十一十二 HE
横 浜 
阪 神 

阪神11勝8敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝: 負: S:
[横 浜] 小林、石井裕、山口、寺原、横山 - 武山、斉藤俊
[阪 神] 下柳、アッチソン、ウィリアムス、藤川、久保田 - 矢野
本塁打:鳥谷(6回・13号ソロ)
盗 塁:


先発は、横浜・小林と・・・

なんと中2日で下柳!

びっくりな起用でしたが、リーソップよりは期待が持てる下さん(苦笑)
1・2回と無難に凌ぐ立ち上がりで、打線の援護を待ちますが・・・
アップアップで制球もままならず、四球連発する小林に対して・・

初回、3四球で2アウト満塁で関本ピーゴロ・・
3回、2四球とヒットで2アウト満塁で林が遊ゴロ・・

今日もチャンスに後1本出ないタイガース名物残塁祭開催(汗)
何とも重~い雰囲気の中、下さんが下柳ワールドを今夜は見せますが、
6回表、ヒットとバントで2死2塁から、内川にセンター前にポトリと落ちる
タイムリーを打たれT0‐1YBと先制を許す嫌な展開。
しかし、その裏・・・

先頭・鳥谷が同点ホームラン!

T1‐1YBと何とか振り出しに戻し、7回はなんと今日もアッチソン!
いや、いくらなんでも酷使でしょう(激汗)
先頭の吉村にライト線2ベースを打たれ、1アウト3塁の大ピンチでしたが、
大西を二ゴロ、代打・鈴木尚を見逃し三振に取ったのはさすが!

8回はジェフが三者三振、9回は球児が抑え、踏ん張りますが打線が結局、小林を
打ち崩せないまま6回まで投げさせ、7・8回は石井裕にキッチリ抑えられ、
9回は3番手・山口に素晴らしい投球されて延長へ・・・

10回からは、復帰後初登板の久保田がマウンドへ・・

もうここからはピンチの連続・・・(激汗)

先頭の金城にヒットを許し、2アウト3塁のピンチでしたが、セカンド藤本の
好プレーとワンバウンドの送球を必死に1塁セッキーが補給して凌ぎます。

11回表も久保田が続投して、1死1・2塁で村田というピンチ・・
村田が打ち上げたファールフライをライト平野がダイビングキャッチ!
吉村セカンドフライと、ここも凌ぎます(〃´o`)ふぅ~

12回も1死1・3塁の大ピンチ・・・久保田(激汗)
ライトフライと三振でハラハラのピッチングを凌ぎ切りました (´-`)
凌ぎ切りましたが・・結局打線は4番手・寺原に対して10・11回
12回は横山にあっさり捻られT1‐1YBの引き分け・・・



中2日での強行先発だった下さんでしたが、好投でゲームをつくってくれました。
これを読売戦で・・・・・言いたいのは我慢して(笑)ナイスピッチング!
しかし、打線がまったく打てません(汗)

12イニングで3安打(汗)

横浜投手陣は、確かに好投していましたが、そこまでか?と感じずにはいられず
何とも歯がゆいばかり(汗)
負けなくて良かったとしか言いようがないゲームでした・・・

読売もデーゲームで広島と引き分けて、結局何も変わらずに1試合消化(苦笑)
う~ん・・・どうやらこのままでまた直接対戦になりそうですね・・・
でも、そう言う事も含めて、何とか勢いの付くゲームをして欲しいんですが・・


にしても・・・疲れた・・(〃´o`)



え~っと・・合ってるかな?
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り12)読売ジャイアンツ(残り11)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

 9勝ー 3敗
 8勝― 4敗
 7勝― 5敗
 6勝― 6敗
 5勝― 7敗
 4勝― 8敗
 3勝― 9敗

0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.610
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.567
0.560
 9勝― 2敗
 8勝― 3敗
 7勝― 4敗
 6勝― 5敗
 5勝― 6敗
 4勝― 7敗
 3勝― 8敗
 2勝― 9敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs読売は、C4-4G
先発は、篠田と久保。
8回にシュルツが2四球とヒットで満塁ピンチを作り、永川が高橋由伸に痛い
3ランを喰らい逆転されますが、その裏に栗原・前田のタイムリーで追いつき、
そのまま延長戦へもつれ込み、結局引き分け。


ヤクルトvs中日は、Ys4-2D
先発は、清水昭と館山。


9月の成績
読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○○△  14勝4敗1分け +10
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○●●△  11勝8敗1分け +3
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○○●  9勝11敗    ー2
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●○△  8勝10敗1分け ー2
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X●○  8勝10敗    ー2
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X●△  5勝12敗1分け ー7





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★2試合も引き分けって・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

昨日の見てたら打線も少しは復調かな?と思ったんですが…
思い過ごしですかね?w

しかし延長でハマも動きませんでしたね
スクイズぐらいしかけるかな?とか思いながらPC見てましたが…

引き分けうちとしては有り難かったですw

| 旅 | 2008/09/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

手痛いドロー

といっていいですよね。
読売が先に引き分けてるから、
大チャンスだったんですけどね。
下さんもよく踏ん張ってただけに、
序盤の拙攻が痛かったですね。
でもしゃあないですね。
明日って、三浦でしょうか。
それとも明後日でしょうか。
三浦なら勝てる気が全くしませんが、
なんとか頑張って勝って貰いたいですね。
(今日の戦いを見たら心配ですが)

| KATA虎 | 2008/09/23 23:39 | URL |

こんばんは。

正直、久保田さん見てたら
「引き分けで良かった」なんて
思っちゃう自分が居ます。

は~それにしても3安打って。
巨人云々以前の問題ですね(^^ゞ
起爆剤の方がいたらなぁ~【●´Д`】=3 

| おくにとらプー | 2008/09/24 00:16 | URL |

ピッチャ~下柳。
!!えっ!
て、感じでしたよね。
まったくの予想外!
でもナイスピッチングでした^^

それにしても打てません(>_<)
よくもまあ3安打で、引き分けに持ち込んだもんです。
その点は褒めてあげてもいいと思うのですが・・・

今日は、しっかり打ってもらいましょう(^o^)丿
でも、横浜の先発は、三浦かな・・・

| 虎キチ | 2008/09/24 06:31 | URL |

つきあい良すぎ

まったく、なんて遠慮深いんでしょう(笑)
譲り合い精神かよっ!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)

まさかの下さん登板でしたが、見事なピッチングでしたね♪
中継で真弓さんが「下柳で良かった~…」って言ってました
あれは阪神ファンの本音でしょう(笑)

昨日、CS進出がやっと決定して号外も出たようです (*^_^*)
くぼたんも戻ってきたことですし(不安要素満載ですがw)、
三浦が出てきても怯まず、自分たちの野球を見せてほしいものです ヽ(*´▽`*)ノ

| wakayanagi | 2008/09/24 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/599-42aec776

TRACKBACK

9・23~対横浜(`-ω-)ノ*:.。.:*こんな所まで真似せんでも…*:.。.:*

貧打……(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)(・ω・lll(・ω・lll) 今日は広島戦デーゲームでした(・ω・;A)アセアセ…。私は西武戦を見ながら速報でチェ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/24 00:17 |

阪神打線、貧打の極み・・・

阪神打線、貧打の極み・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/24 06:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

