PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーソップで三浦に勝利!【T5‐2YB】貯金25

不安いっぱいのリーソップが1失点で凌ぐと、今岡の2ランで逆転!
セッキーの好走塁と赤星のタイムリーで追加点をあげると・・・
福原・アッチソン・ジェフ・球児で逃げ切る阪神らしい快勝!

 HE
横  浜 
阪  神 10

阪神12勝8敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:福原(3勝2敗)負:三浦(7勝9敗)S:藤川(7勝1敗35S)
[横 浜] 三浦、牛田、高宮 - 相川
[阪 神] リーソップ、福原、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 矢野
本塁打:内川(6回・11号ソロ)、今岡(3回・6号2ラン)
盗 塁:



先発は、恐い恐いリーソップと、ホントに恐い番長・三浦・・
打線の状態も含め、始まる前から最も負け覚悟で見るカードです(汗)

で、あっさり初回に村田にタイムリーでT0‐1YBと先制されるますが・・・
今日のリーソップは、少し違い徐々に安定感が出て来て4回まで1失点に凌ぐ
意外と言っては失礼ですが、想像以上のナイスピッチング(苦笑)

打線は、初回に赤星が出るものの最近頼りにならない3・4番が今日も音なしで
また今夜もイライラさせられるのかと、先が思いやられる気分でしたが・・
3回、平野がピッチャー強襲ヒットで出塁すると・・・

今岡バックスクリーンに逆転2ラン!!

打率は相変わらず低いままで、期待せずに見ている今岡ですが、こういう時に
打つんですよね~・・良いも悪いも今岡はやっぱり今岡なんですよね(汗)
これでT2‐1YBと逆転すると
4回には、三浦が珍しく関本・葛城連続フォアボール、しかもワイルドピッチで

無死2・3塁のチャンス!

しかし、絶不調・矢野は空振り三振(泣)次がリーソップと言う事で、追加点は
厳しいかと思ってると、何と!ここで岡田監督勝負に出ます・・

代打・林!

4回70球で4安打無四球で1失点と、なかなかの好投を見せていたリーソップに
代打と、重要な起用でしたが、林ちゃんは2ゴロ(汗)

しかし、サードランナー関本がゴロGO!で本塁突入!!

セーフ!!

決して足が速いわけではない関本が素晴らしいスタートで林ちゃんを救います。
すると、続く前日ノーヒットだった赤星が、

意地のレフト前タイムリーヒット!

さらに平野がヒットで続き、1アウト満塁と後1~2点取ってゲームを決めて欲しい
場面でしたが、3・4番が凡退(激汗)う~ん・・2ランはあったものの、この辺は
やっぱり今岡(苦笑)で、アニキは相変わらず・・ここがねえ・・T4‐1YB

5回からは福原がマウンドへ・・
悪くはない感じでしたが6回、内川にソロを打たれてT4‐2YBと2点差に・・

7回は、何とアッチソンが登場!

よ・・4連投ですよ(激汗)

今日も無失点に凌ぎますが・・・いくら何でもちょっと無茶でしょ(汗)
肝心な時に、この前のような事になってしまう嫌な予感がするんですが・・

8回はジェフ・・・ヒットと死球はありましたが戻って来ましたね!
心強いです!

その裏、満塁から赤星のタイムリーで1点追加。T5‐2YB
ここはセーブのためにこれで十分です(‐^▽^‐)

最後は球児が締めてゲームセット!



アニキがどうもあれなんで、大勝にはなりませんでしたが、久々にらしい快勝と
言って良いげーむでしたね♪
まあ、昨日の事を思うと何でも快勝に思えそうなんですが(苦笑)
とにかく勝つ事が大事だし、三浦vsリーソップで勝てたのは大きいです。
読売が勝っているので、負けるわけにはいかないゲームが続きます。
明日は安藤?キッチリ良いところを見せて貰いたいですね!

最終勝率早見表
阪神タイガース(残り11)読売ジャイアンツ(残り10)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

 8勝ー 3敗
 7勝― 4敗
 6勝― 5敗
 5勝― 6敗
 4勝― 7敗
 3勝― 8敗
 2勝― 9敗

0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.610
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.567
0.560
 8勝― 2敗
 7勝― 3敗
 6勝― 4敗
 5勝― 5敗
 4勝― 6敗
 3勝― 7敗
 2勝― 8敗
 1勝― 9敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs読売は、C2-6G
先発は、青木高と、前日12回に投げた東野が珍しい連投の先発。
その東野が好投。打線も相変わらずで、何と12連勝!(激汗)
広島は、負けてはならないゲームをここへ来ても落とす事に・・・
中日と入れ替わりました(汗)

ヤクルトvs中日は、Ys3-9D
先発は、小笠原と石川。
16安打で9点と、中日が快勝!何気に調子上向き?
3位に返り咲きです!


9月の成績
読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○○△○  15勝4敗1分け +11
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○●●△●  11勝9敗1分け +2
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○○●○  10勝11敗   ー1
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●○△○  9勝10敗1分け ー1
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X●○●  8勝11敗    ー3
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X●△●  5勝13敗1分け ー8

横浜・・引き分け挟んで8連敗・・・




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★連勝で直接へ!・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




| Tigers2008 | 22:29 | comments:14 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

久々に

タイガースらしいゲームでした♪

今岡のホームランもありましたけれど、やっぱ機動力で!
小気味よい展開で、ホンマにスカッとしましたよ (*^_^*)

何よりも、三浦から勝ったのはデカいっっ \(@^0^@)/

しかし、阪神と巨人、いつからこんなに仲良うなったんでしょうなぁ… ┐( ̄ー ̄)┌

| wakayanagi | 2008/09/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私も負け覚悟でした(^_^;)
(広島応援しなくちゃって思ってましたし。)

赤星さんが満身創痍で猛打賞の
活躍でしたし、今岡さんの奇跡の
2ランと少しは繋がる打線を見ましたね(^^♪

巨人は…どこまで行くねん(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/25 00:52 | URL |

ヒーインは

今岡クンでしたけど、
個人的には赤星会長に盛大な拍手を送りたいです。
昨日いろいろありましたけど、
それをプレーで跳ね返した彼の気合い。
ナイスファイト!!と思いました。

| ささら。 | 2008/09/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

セッキーの走塁は素晴らしかったですね!
ああ言うのがやはり徐々に差に出て来てた前半でしたから。
何となく良い感じになってきたのかなあ・・?

>しかし、阪神と巨人、いつからこんなに仲良うなったん・・

仲いいというより、あっちは負けてないですからねえ(激汗)
こっちも負けられないだけに、結局直接でしか差が付かないかな?

| CLAP | 2008/09/25 01:33 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

>私も負け覚悟でした(^_^;)
>(広島応援しなくちゃって思ってましたし。)

先発&打線の調子とか考えると・・さすがにね(汗)
これが続くと期待も膨らむんですが・・
ただ、後ろは少し安定して来たかも・・

>巨人は…どこまで行くねん(^^ゞ

・・・そろそろだと思うんですけど・・〃´△`)

| CLAP | 2008/09/25 01:36 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

少し大人げないと言えなくもないけど
選手会長の負けず嫌いな所、とっても好きです(笑)
あれでこそ赤星ですね(‐^▽^‐)

体は心配ですけど、どうせ誰も止められないんで
最後まで頑張って貰いましょう!

| CLAP | 2008/09/25 01:40 | URL | ≫ EDIT

巨人なあ・・・この連勝中、ピッチャーは
結構楽してますからねえ。広島も負けるの
はしょうがないにしても、昨日の東野に完
投させたらイケマセンわなあ、阪神のため
にも。(´-`)・・・・・ブツブツ

| 蜂須賀 | 2008/09/25 07:32 | URL |

今岡は、

今年はこのままの感じでしょうね、たぶん。
全盛期のころから今岡はポップフライ多かったし、
併殺も多かった。
ただ昔の今岡は打ち出したら止まらなかったんですよね。
でも近年の今岡は1本止まり・・・。
タイミングの取り方や下半身の使い方って落ちる前より
良くなってると思うので、
あとは天才的なバットコントロールが戻れば
ライト前へのヒットや、右中間へのヒットが増えると
思うんですが、・・・今年はこのままでしょうね。(^_^;ゞ

でも、昨日の一本は本当に嬉しかったし、
気持ちよかったですよね。
昨日打ったから今日は打たないでしょうけど、
頑張って貰いたいです。

赤星はいいですね!
赤星の野球は気持ちが良い。
赤星が打って走れば野球が明るくなりますね。
昨日もホント素晴らしい活躍でした。

| KATA虎 | 2008/09/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

>蜂須賀さん

広島も勝ちたいカードなんで文句言うのは筋違いと
わかってはいるものの・・期待してましたからね(汗)
まあ、結局首位と3~4位争いしてるチーム・・
って現実が出たと言うことなんでしょうか・・(〃´o`)

| CLAP | 2008/09/25 13:29 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

今岡は03、05年でも打ちはしましたが
がっかりさせる場面も相当ありましたからね(苦笑)
だから、よくわからない天才と言う印象になってるわけで(笑)
そう言う意味では今もそれは健在なのかなと
打順の巡りにしても感じるんですよね・・・

なので、もう少し確率が上がってくれると
他の部分には目をつぶれるんですけど・・
未だに.169ですからね・・
3番バッターじゃリスクがでか過ぎます(激汗)
あ~・・新井・林ちゃん・桜井・・・
誰か一人復活してくれると違うんですが・・・・

>赤星はいいですね!

いやホントに凄いですね
あの激しくて真面目で負けず嫌いなところは大好きです。
体が心配なんですが、言っても止められないので
最後まで無事にプレー出来る事を祈るだけですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/25 13:41 | URL | ≫ EDIT

林くんもイマイチですなあ。スカッと行きませんでしたねえ。
しかし、ランナーが3塁に進んでいたのが大きかったです。
関本はんはよく突っ込みました。
何とか勝ちましたが、金本兄貴がやっぱり心配です。

| ゲコゲコ | 2008/09/25 15:19 | URL | ≫ EDIT

リーソップの立ち上がりは、どうかと思いましたが、
回を追うごとによくなってきていたのは、
いい傾向だったと思いますね^^
天敵三浦に勝った事で、今日の勝利も見えたような気がします。

しかし、KYなウサギにも困ったものです(>_<)

| 虎キチ | 2008/09/25 15:27 | URL |

>ゲコゲコさん

林ちゃんが調子上げてくれると新井不在も
ここまで気にならなかったはずなんですが・・・

今岡・ルーがダメでも新井がいてくれれば・・が
結局三人ともいなくなって、最悪そこを埋めてくれるはずだった
林・桜井が、想像する最低限のカバーすら出来なかった・・
打線に関してはある意味、一番の誤算だったかもしれませんね。

セッキーは走塁頑張ってますよね(‐^▽^‐)
ホントに影のMVPって感じです♪
アニキには、何とか間に合うように調子上げて欲しいんですけどね
何だかんだ言って、やはり核ですからね~

| CLAP | 2008/09/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

リーソップが4回以降どうなったか・・
とても気になりますよね(苦笑)
あのピッチングが6回くらいまで出来るなら
少し期待は出来るんですが・・・恐いかなあ(汗)

今日はルーキーの阿斗里?
初モノ苦手なんて言ってる場合じゃないですから
しっかり攻略して欲しいですね!
そして広島にも意地を見せてもらわんと!

| CLAP | 2008/09/25 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/600-e36564eb

TRACKBACK

9・24~対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長・決めましたね!☆*:;;;:*

赤星会長~さ(*≧O≦)bい(*≧ー≦)bこ(*≧o≦)bう(*≧3≦)=b 昨日のあの一件が話題になってましたが…。赤星さんは首痛がかなり酷いみたいですね...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/25 00:53 |

いいね~♪

いいね~ 今日は勝ったね~!! やっぱり打線がつながると違いますね。 ってことで、 勝利を祝して今日も何かが起こるのだ~。 下↓の追...

| コトバノカケラ | 2008/09/25 01:02 |

谷間とエース 勝利の女神が微笑んだのは 阪5-2横

   ■横浜の先発は、他球団に弱いが阪神にのみ滅法強い天敵エース三浦 ■一方阪神の先発は、ただ球が速いだけが特徴のリーソップ ■...

| 北海道から阪神タイガースを斬る!! | 2008/09/25 07:18 |

阪神、天敵三浦撃ち!!

阪神、天敵三浦撃ち!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/25 15:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

