PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合いしません!単独首位!球児100S!【T5‐3YB】貯金26

今日もチャンスに1本が・・と重苦しい展開の中、安藤のタイムリーを切っ掛けに
赤星・平野・今岡と連打で一気に5得点!結局これだけでしたが出ただけマシ!
安藤の後は、JAFでキッチリ締めて単独首位奪回!

 HE
横  浜 
阪  神 10

阪神13勝8敗1分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:安藤(13勝8敗)負:阿斗里(0勝1敗)S:藤川(7勝1敗36S)
[横 浜] 阿斗里、高宮、真田、山口 - 相川
[阪 神] 安藤、ウィリアムス、アッチソン、藤川 - 矢野
本塁打:
盗 塁:




先発は、安藤と、ルーキー阿斗里。
新人とエース候補・・是非とも格の違いってやつを見せて欲しいゲーム。

安藤は無難に立ち上がりますが、打線は初回に1アウトから平野が四球で出塁するも
今岡・アニキが打てません・・
2回には、先頭の鳥谷が長打で3塁を狙ってアウトになったあと・・
関本ヒット、葛城・矢野が連続デッドボールで満塁のチャンスを作りますが、
安藤・赤星が打ち取られるチグハグな攻撃になってしまい得点出来ません(汗)
今日も後1本が出ない感じで、嫌~な感じが漂うと・・

4回にも、先頭の鳥谷フォアボール、関本ヒットでチャンスを作るも
下位に向かう打順で、ここで決めるか最悪進塁打を打って欲しかった葛城が・・
空振り三振(泣)矢野センターフライで、犠牲フライにならず2死1・3塁。
打順が安藤と、またもやチグハグな拙攻とも言える攻撃でガックリしてると

安藤センターへタイムリーヒット!

不甲斐ない打線にカツを入れる安藤のタイムリーで気合いが入ったのか、
赤星がセンター前で続くと・・・

平野がセンター前タイムリー!

今岡が左中間3点タイムリー2ベース!!


一気に5点とってT5‐0YBと先制!!

しかし、この後はまた元通り・・う~ん(汗)

安藤は、5回に石川にタイムリー3ベース。
6回に村田にタイムリーと金城に犠牲フライと、6回3失点で降板。
それなりではありましたが、88球7安打3失点。またまた微妙でした(苦笑)

7回からはジェフ。8回1アウトまで投げて完璧に抑えます。
いやあ~、ホントに安心のジェフが戻って来ましたね~(‐^▽^‐)
で、そこから・・・何と・・アッチソン!

ご・・5連投ですよ!!(汗)

内川にヒットは打たれるものの、内容は今日も良い感じで無失点に凌ぎます。
とは言え・・・いくら何でもやっぱり無茶な気がするんですが(汗)
いや、もうご苦労様としか良いようがありません。

9回は球児が締めてゲームセット!


いやあ、5回の連打は良かったと言って良いのか・・
それだけだったと嘆いていいのか・・悩むところですが、最近の状況を考えれば
素直によくやったと喜んで、気分を上げたいと思います(苦笑)

びっくり箱・今岡が2試合連続でヒーロー!
いっそ、3試合連続でヒーローになってもらいましょう!
いや・・やっぱり半分だけ期待で(苦笑)
アニキが心配なんですが、もう頑張って貰うしかないですね・・

ジェフが復活したのが心強いですね。アッチソンもとりあえず良いですし、
球児は三振こそ少ない内容ですが、55試合57回投げて36セーブ・・

通算100セーブ達成です!!

で、ついでに言うと・・・

防御率、なんと0.789!

12球団探しても、防御率0点台は今シーズン多分球児だけ
やっぱり凄い!!


で、読売の連勝がとうとう12でストップしましたヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
これで首位陥落。阪神が再び単独トップに返り咲き、1ゲーム差!
もちろん、どうなるかわかりませんが・・
結局首位から落ちなかった・・と言う終わり方したいですね(‐^▽^‐)


少しまた有利(苦笑)
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り10)読売ジャイアンツ(残り9)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

 7勝ー 3敗
 6勝― 4敗
 5勝― 5敗
 4勝― 6敗
 3勝― 7敗
 2勝― 8敗
 1勝― 9敗

0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.610
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.567
0.560
 8勝― 1敗
 7勝― 2敗
 6勝― 3敗
 5勝― 4敗
 4勝― 5敗
 3勝― 6敗
 2勝― 7敗
 1勝― 8敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vs読売は、C5-4G
先発は、齋藤とグライシンガー。
いきなり小笠原の2ランで先制されますが、すぐ裏に栗原が3ランで逆転!
同点に追いつかれますが、7回にグライシンガーがランナーを溜め、越智が
ワイルドピッチで決勝点。最後は永川が締めて遂に連勝ストップ!!
12連勝しながら1敗で首位陥落・・・痛いのか痛くないのか・・微妙ですね。
広島にはでかい1勝なのは間違いないですね。


ヤクルトと中日は、今日はゲームなし。


9月の成績
読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○○△○● 15勝5敗1分 +10
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○●●△●○ 12勝9敗1分  +3
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○○●○  10勝11敗   ー1
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●○△○○ 10勝10敗1分 +0
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X●○●  8勝11敗    ー3
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X●△●● 5勝14敗1分 ー9

横浜・・引き分け挟んで9連敗・・・すげえ・・




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★抜かせない!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

安藤も今岡も藤川もみんながんばりました。
でも、一番がんばったのは、広島さんかも・・・?
ともかく、明後日がまた楽しみになってきました。
今度こそは負けるなよー!
がんばれタイガース!

| ゲコゲコ | 2008/09/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

流石甲子園ですね
ホームで無類の強さを発揮してますね
ですがそろそろジャフ打って直接勝ちに行きますよ

負ければマジック再………点灯ですがw

| ゴリ | 2008/09/25 22:52 | URL |

個人的には

球児のヒーインはいいとして、
今岡クンも呼ぶんだったら、
投手なのにヒットを打った安藤クンも呼んでほしかった!
って思うのは、安藤クンが後輩だからでしょうか?(笑)

やっぱりヒットが続くと点数が入るのよね…
と思った試合でした。
これでカネさんの打撃が復活してくれると
心強くって何も言うことナシなんですが、
監督も言ってましたけど、
そこはカネさんが一番よくわかっていると思うので、
応援し続けるのみでございます。

| ささら。 | 2008/09/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、CLAPさん。
更新お疲れ様です
久しぶりに、ポチットしときますね。
いつも、コメントするとき遅いからなんか、忘れちゃうんですがね。でも、結構押してますよ。

さて、藤川100Sですか。
にしても、防御率0点台ってのもすごいですね。
この前見たときは球がキレてなかったんですが・・・さすがなのかその辺は。岩瀬もなんだかんだで抑えてますしね。
そんな、ものなのでしょうね、TOPレベルは。

阪神ですが、まだまだなんというか本調子ではなさそうですが、一時期よりはマシになりましたね。
直接対決も期待していいのでしょうか?

にしても、アッチソン。あんたはすごい(苦笑)
使う岡田もすごいが。
まあ、ここまで来たら・・・ってことか。
そりゃそうか、ですね(ですかね・・・?)

| THEスタぁ~ | 2008/09/25 23:37 | URL |

こんばんは。

いや~これほどカープを
応援したのは始めてかもって
思っちゃいました(;^ω^A ァセァセ

安藤さんのヒットは良かったですが
もうちょっと長いイニング
投げれたらもっと良かったですね。

私もアッチさんの5連投…ちょっと心配(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/09/26 00:45 | URL |

単独首位奪取♪

4回の猛攻だけとはいえ、着実に得点できるようになってきましたね♪

安藤もやっとこさ13勝目がついたし(自分でもぎ取ったというべきかw)
かなり良いムードで直接対決を迎えられます (*^_^*)

それにしても、藤川の100セーブですよっ \(@^0^@)/
本人はこともなげにいっとりますけれど
なかなかできるこっちゃないですわ (*-ω-)(-ω-*)ウンウン

そして忘れてならない一言
「広島の皆さま、今日は本当にありがとうございます!!」

| wakayanagi | 2008/09/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

単独首位ですね!

今日はいろんなところで書いているんですが、
今岡のタイムリーが嬉しいです。(T∇T)
満塁のチャンスに狙っていた初球を左中間へ・・・。
まるで良いときの今岡みたいじゃないですか。(笑)
そこまでは言えないにしても、
かなり今日は嬉しかったです。

球児の100S凄い。
2006年の途中からクローザー転向したとは
思えないスピードで達成ですよね。
球児しかあり得ません。
今年は優勝したら球児にMVPを!と思います。

ともあれ、これで単独首位。
この流れで明後日甲子園で勝って欲しいですね。

| KATA虎 | 2008/09/26 02:29 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信で失礼します。

いつもコメントありがとうございます┏○┓``


>ゲコゲコさん
何だかんだみんな頑張ってますよね~
広島も良い仕事してくれました!
今度こそ!ですよね(‐^▽^‐)



>ゴリさん
そろそろ・・って・・前回打ったじゃないですか(苦笑)
5連敗中ですし「そろそろ」は、こっちの方ですよ(笑)



>ささらさん
安藤は、私も思いましたが
まあ、ピッチングが微妙でしたからねえ(苦笑)
打った方だけでのヒーインも悲しいものがあるかな?(汗)

アニキは心配ですが、1日休んで疲れも取れる・・かも!



>THEスタぁ~さん
いつもありがとうございます( _ _) ぺこり
球児、凄いですよね・・
空振り取れないのでそっちの凄みはないんですが、
やっぱり全体的にレベルが高いんだと再確認です。
>直接対決も期待していいのでしょうか?
どうなんでしょ?
前回も結構期待してたんですけど(笑)

アッチソン・・・
この連投って本人的にはどうなんですかね?
まあ、抑えてるから楽しいんでしょうが・・
すっごく心配なのはファンだけなんでしょうかね?(苦笑)



>おくにとらプーさん
カープも負けられないゲームでしたからねえ(笑)
とは言え、ホントに嬉しい勝ちです。

安藤・・勝ち星は増えてるけど
内容はず~っと微妙ですよね・・(汗)
頼りになってるのかなってないのか・・・(苦笑)

アッチソンのこの連投はさすがにねえ・・・



>wakayanagiさん
4回だけでも出来なかった事が出来ましたからね♪
球児の100セーブ、2年半ですよ・・たった・・
ホントに凄いですね・・



>KATA虎さん
恐いですけど、今岡には期待して良いのかな?
いや、アニキがあれなだけに、すがってしまいますね(汗)
4-1ですが、1が確実にあると有り難いんですけど・・

球児の安定感はホントに恐れ入りますね。
失点6ですからね・・
ビョンギュにサヨナラ、日ハムの押し出し、7月のG戦の乱調2失点
4月に中日戦の和田に打たれたタイムリー・・
でも負けはサヨナラだけ・・いや凄いです(汗)

| CLAP | 2008/09/26 04:36 | URL | ≫ EDIT

阪神再び単独首位(*^▽^*)

いい響きですね~^^

4回の集中打は、前半戦を見ているような見事な攻撃でした。
今岡のあたりは、一瞬ショートライナーかと思うようなあたりでしたが、
打球が早かった~

結果的にこの5点だけだったのが、どうかと思いますが、
最後は球児がキッチリ抑えて、
祝!100S!!
おめでとう^^

さあ、次はウサギとの直接対決です。
キッチリ甲子園でリベンジしてもらいましょう(^O^)丿

でも・・・
兄貴が心配です・・・

| 虎キチ | 2008/09/26 05:45 | URL |

>虎キチさん

アニキも心配ですし、打線も心配と言えば心配・・
でも、もうどうでも良いですね(苦笑)

何としても勝って欲しいのみですね( ̄∇ ̄)/

| CLAP | 2008/09/26 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/601-f3db7c6c

TRACKBACK

単独首位!

わ~い!単独首位、復活!! 今日はタイガースがベイに勝っただけでなく、 カープが勝ってジャイが負けたんで、 タイガースが単独首位に返...

| コトバノカケラ | 2008/09/25 23:12 |

9・25~対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆只今首位に復帰中☆*:;;;:*

よっしゃ~勝ったでぇ~♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪ 今日は阪神-横浜戦と広島-巨人戦の2試合しかなかったんですが、横浜の攻撃中...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/26 00:40 |

阪神3連勝!単独首位(*^▽^*)

阪神3連勝!単独首位(*^▽^*)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/26 05:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

