PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セ・リーグ21節~22節途中、39カード終えて・・・

セ・リーグ勝敗表(2008年09月26日)
順位チーム得点失点H盗塁打率防御率
1阪 神13479532.598-5414847756.2693.27
2巨 人13578543.5911.060351116469.2673.49
3中 日13565655.50012.050751813050.2553.50
4広 島13565655.5000.05065479366.2713.70
5ヤクルト13059683.4654.551652774132.2663.89
6横 浜13143862.33317.050265013335.2674.78


何とか単独首位に戻して天王山 R2!


9月の成績
読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○○△○● 15勝5敗1分 +10
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○●●△●○ 12勝9敗1分  +3
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○○●○  10勝11敗   ー1
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●○△○○ 10勝10敗1分 +0
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X●○●  8勝11敗    ー3
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X●△●● 5勝14敗1分 ー9

読売が脅威の12連勝!ある意味よくも首位から落ちなかったものです(苦笑)


終盤に向かって徐々に変則日程になりつつある中での首位決戦!
セ・リーグ 2008年9月27日(金)~30日(木) 日程
日付カード開始時間球場
9月27日
(土)
中  日 vs 横  浜
阪  神 vs 読  売
広  島 vs ヤクルト
18:00
18:00
18:00
ナゴヤドーム
甲子園
広島市民球場
9月28日
(日)
中  日 vs 読  売
広  島 vs ヤクルト
18:00
14:00
東京ドーム
広島市民球場
9月29日
(月)
阪  神 vs 広  島

18:00

甲子園

9月30日
(火)
ヤクルト vs 広  島
横  浜 vs 読  売
阪  神 vs 中  日
18:20
18:00
18:00
神宮球場
横浜スタジアム
甲子園


【阪神タイガース】
天王山も大事ですが、その後の横浜4連戦がホントに勝負所になりそうな予感
・・・なんて言ってた、その天王山でよもやの3タテ(激汗)
ゲーム差なしで並ばれてしまいましたので、違う意味で、横浜4連戦はホントに
大事でした・・(苦笑)内容はともかく3勝1分けは、9月の成績を再び五分に
戻す結果をもたらせてくれ、連勝を続ける読売に首位を奪われる事なく、直接対戦
2ラウンド目の前に、単独で首位に再び立つ状況も作れました。
チーム状態は、さすがに微妙ですし、直接対戦をもう1つ残しているとは言え、
残り10ゲームという事も考えれば、勝てば優勝に向かって大きく前進できるのは
間違いないだけに、何としても勝っておきたいですね。

まあ、優勝もですが・・読売に5連敗中で1敗でもすれば負け越す・・
と言う部分も阪神ファンには大きな課題ですので(笑)どうしても勝ってもらい
たいものです!( ̄∇ ̄)/


【読売ジャイアンツ】
3タテしてやっと2勝1敗で頑張れば可能性が出て来るそんな状態・・・
なんて言ってたのが3連勝!しかも連勝は12まで伸ばす破竹の快進撃!
天王山後の広島との4連戦も2勝1敗1分けと勝ち越したのは、これ以上ない
最高の結果となりました。・・・が、1ゲーム差の2位!!!
これをどう捉えるのか・・頑張ったがそれが限界?トータルで遂に1ゲーム差?
チーム状態は悪くないし、とことん無理した感じもないとは言え、大型連勝は
勝ったり負けたりするリーグ戦のリズムを壊している状態なのも事実。
勝ち続けるリズムに負けが入った場合に、チームバランスが崩れるのが
いわゆる反動と言われる現象だと思っているので、投打のバランスがずれると
空回りする可能性も十分に想像出来ます。
ただ、残りゲーム数も9と少なくなっているので、あんまり関係ないかも
しれませんけどね・・(苦笑)


【中日ドラゴンズ】
広島との直接対決で負け越し抜かれましたが、広島が読売に苦戦してる間に
頑張って再び同率3位に・・・
もう優勝争いと共に、最後までどうなるかわかりませんね・・・


【広島東洋カープ】
肝心な所で負けてしまう広島。
直接対決で勝ち越したまでは良かったんですが、読売に負け越し・・(汗)
再び同率3位に・・・勢いはあると思うんですが・・・


【東京ヤクルトスワローズ】
最悪の8連戦から連勝で盛り返しますが、時既に遅くCS争いからはほぼ
撤退が確実な状況・・・雨で流した追加日程が厳しい終盤となりました・・
ただ・・阪神戦4試合、広島戦5試合と、優勝争いと3位争い両方のカギを
握っている存在であるのは変わりません。
さて・・どういう結果を見せるのか・・・


【横浜ベイスターズ】
ここへ来て、最悪の9連敗・・・(汗)
読売に散々負けてアシストしてしまうかと思いましたが、阪神にも負けて
微妙なバランスを保ちました(苦笑)ただ、中日戦を4試合、広島戦を3試合
と、3位争いのカギを握る存在なのが気になるところです。






自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★そろそろ反撃だ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




| Tigers2008 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
こんばんは、CLAPさん。

まあ、中日・広島の争いもこれまた「いとおかし」ですよね。

阪神、巨人は明日ですか、直接対決。
阪神ファンのCLAPさんを始め、全国の巨人・阪神ファンがドキドキしているのかな。
個人的には、第三者の立場なんで色々な意味で楽しんでいますが(笑)

個人的には、中日がカギを握るのかなって。
3位争いしていますから負けれませんし、巨人・阪神相手にどういった戦いするか。
いくら、不調とはいえ実力はそこそこありますから、横浜よりはリーグを面白くする力があるかと・・・。
横浜の場合はダークホース的な存在?
広島は、なんだかんだでもったいない試合を結構しているので・・・その辺が不安ですかね?

パは西武が一足先に決めましたが、セはどうなるんでしょうか?

| THEスタぁ~ | 2008/09/26 23:39 | URL |

こんばんは。

こんなに混戦するとは思っても
みなかったですね(;^ω^A ァセァセ

巨人との対戦も大事ですが
あのヤクルトとの連戦も
何か気になっちゃってます。

何にしても、取りこぼしは
出来ないなぁ~って感じですかね?
最終戦まで引っ張りそうですね。

| おくにとらプー | 2008/09/27 00:01 | URL |

>THEスタぁ~さん

どうも、コメントありがとうございます。

優勝争いと3位争い・・・微妙に絡んできそうですね。
直接対決は確かにドキドキですが、これで決まりにならないので
意外に前回ほどでもなかったりして(苦笑)
ただ、連敗中なので、どうなるんだ?って感じより
今度こそ勝てよ!って感じですね(‐^▽^‐)

カギを握るのは阪神はヤクルト戦。読売は中日戦かと思いますが
ヤクルトや横浜が3位争いのカギになってたりと、
全体的な勝敗が複雑に影響しそうな感じなので
まったく予想がつかない感じもありますね(汗)

そっちの方がドキドキソワソワです(苦笑)

| CLAP | 2008/09/27 05:56 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

いつもコメントありがとうございます。

いやまったく、こんな状態になるなんて
負け始めた8月でも想像出来なかったですね(汗)
まあ、読売の快進撃がなければ今の感じでも
結構余裕だったはずなんですけどね・・
「犬」「銀行」「猫」が1勝ずつでもしていれば
もう終わってる気がするくらいですから(苦笑)

取りこぼしせず、直接で勝つ。
・・・まあ、お互いなんですけどね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/27 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/602-c61b9bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

