PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた振り出し・・(汗)【T4‐6G】貯金25

岩田乱調で、先制したものの逆転され、突き放され追いかける苦しい展開・・
無死満塁のチャンスに復帰の新井タイムリーも2点止まりで終了・・
アニキのファーストライナー併殺に運のなさを見たゲームでした・・

 HE
読  売 14
阪  神 

阪神10勝13敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:内海(11勝8敗)負:岩田(9勝10敗)S:クルーン(1勝3敗37S)
[読 売] 内海、越智、山口、豊田、クルーン - 阿部
[阪 神] 岩田、渡辺、久保田、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 矢野
本塁打:イ・スンヨプ(3回・8号2ラン)
盗 塁:



何と!新井がベンチ入り!大丈夫でしょうか?出番は?

先発は、予想通り岩田と内海。

岩田くんは立ち上がり・・特に先頭打者が大事・・と思ってたのに球は高いし
ボール先行・・しかも、いきなり死球(汗)
どうなるかと思いましたが、キムタクの送りバントでセカンドフォースアウト!
小笠原を痛烈なレフト線ギリギリのファールの後2-3から内角高めのシュートで

三振ゲッツー!!

結果的に3人でチェンジにする良い感じの流れで始まり、初回の攻撃が注目でしたが
期待も虚しく、あっさり三者凡退・・(汗)内海は前回と違い、最初から飛ばしてる
感じで、岩田くん次第で投手戦になりそうな予感が・・・

と思った途端に不安材料のひとつ・・今岡の守備が2回の先頭ラミレスで出てしまい
無死のランナーを出してしまいます。しかも制球が悪いのも続いていてスンヨプに
四球で1・2塁の大ピンチ(汗)谷が送りバントで2・3塁とすると、打順は阿部。
ここは高く上がったバックネットギリギリの打球を矢野が、バックネットに足を賭け
登ってキャッチ!前回やられた坂本を歩かせ内海で勝負・・空振り三振で無失点!
不安いっぱいの岩田くんです・・・(激汗)

2回裏、先頭の絶不調アニキがライト前で出塁。
鳥谷ライトフライ、関本が空振り三振で2アウトになりますが、高橋光っさんが
しぶとくライト前に運んで1・2塁とすると、

矢野がレフト前にタイムリーヒット!

岩田は見逃し三振に倒れますが、T1‐0Gと先制!!

しかし、岩田くんは良くなりません・・
3回表、先頭の鈴木を歩かせ、キムタクのバントは今度は成功。
小笠原は打ちとりますが、ラミレスにタイムリーを打たれ同点に追いつかれると
スンヨプに2ランをバックスクリーンに叩き込まれます(泣)
T1‐3Gと、取った後にすぐ取られる最悪の展開な上に止めの長打・・
どうもいけません・・

打線はその3回裏、先頭赤星四球、平野ヒットでチャンスを掴むと

今岡タイムリー!

なおも無死1・3塁でアニキと絶対的な同点の場面でしたが、アニキの打球は
ファーストライナー!今岡戻れずダブルプレー( ̄□ ̄;)
最悪の展開で、鳥谷も倒れT2‐3Gと1点を追いつけません。

何ともいや~な感じ・・

4回表にも1アウト後、内海に内野安打を打たれランナーを出すと、鈴木にも
サード内野安打・・しかも暴投で1・3塁(汗)キムタクは三振に取りますが
小笠原には四球で結局満塁の大ピンチ・・(〃´o`)
ここで、岩田は降板。渡辺と交代しますが、渡辺は球に力はあるものの制球が
イマイチ・・2-3からラミレスへの外角いっぱいのストレートは良い球で
ストライクと言えよ審判!って感じでしたが、その前にそんなカウントにして
しまった方が痛かったです(泣)押し出しでT2‐4G
さらに、スンヨプにもカウントを悪くしてしまい2点タイムリー・・・・
自滅に近い失点になってしまいました・・T2‐6G

これで、内海に余裕を持たせてしまいます。
4回裏は、ランナー出しますが併殺・・5回は三者凡退・・・
3番手の久保田は、今日もピンチの連続で、5回も6回も1・3塁(汗)
何とか凌いで6回裏、内海が突然崩れます。
今岡・金本連続フォアボール、鳥谷デッドボールで満塁!
2番手・越智に対して、関本に代打・桧山と勝負を賭けますが、空振り三振・・
ここは関本で行って欲しかったような・・・(汗)
で、ここで何と・・・

代打・新井!

ライト前タイムリーヒット!

矢野が押し出しのフォアボールでT4‐6Gと2点差としますが
3番手・山口に代打・葛城、赤星が連続空振り三振 ○| ̄|_

6回とは思えない攻防でしたが、2点止まりで終わったのが痛かった・・
その後は共に中継ぎ陣が踏ん張り、ゲームセット・・・



岩田くん・・・悪かったですね・・・これがすべてかな・・
あの失点で済んでたのが不思議なくらいでした。まあ、打たれ出したのは
少し球が走り出してからなんですが、制球に荒れがなくなったせいで
逆に打たれてしまいました・・ホントは早めの交代して欲しかったですね。
でも、内野安打で塁を埋めるという運の悪さが交代を遅らせてしまい、
満塁で交代という最悪のタイミング・・これが失点に繋がったのは間違いない
ところです。渡辺くんにもガッカリでしたが、ある意味しんどい場面で
可哀想だったと言えなくもないですね・・(汗)

打つ方も、運がないです。
アニキのファーストライナー併殺は、ゲームを決めるほどの運のなさを
感じてしまいました(激汗)
そして、チャンスは作るものの、長打が出ない・・連打が出ない・・・
追い上げるものの追いつかない・・・らしいと言えばらしいんですが、
4点差をつけられたせいもあり、何ともイライラする展開・・
6回のチャンスに2得点のみが、打つ方の最大の敗因ですね。

まあ、どうしようもないですが、正直ガッカリです。
これでまた振り出し・・・(・。・;)ふぅ~
どうやら、最後の最後までわからないことになりそうです。
面白いシーズンになったとは言えますが、たまりませんね〃´△`)

ただ、全体的には活気のある状態になりつつあるのも事実で、新井も
意外に早い復帰でいきなりタイムリーですからね。足りないピースが
何とか戻って来てくれましたし、JAFは安定してるのが有り難い。
負けた割りに、今後に期待を感じる気がしたのも事実。
ただ・・・先発がね・・・(汗)

何にしても、残り10試合切ってまたまた再スタート・・
あ~しんど・・・(汗)
さ・・寝よっと・・


またまた振り出し・・・( ̄□ ̄;)
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り9)読売ジャイアンツ(残り8)

86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝

 7勝ー 2敗
 6勝― 3敗
 5勝― 4敗
 4勝― 5敗
 3勝― 6敗
 2勝― 7敗
 1勝― 8敗

0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.610
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.567
0.560
 7勝― 1敗
 6勝― 2敗
 5勝― 3敗
 4勝― 4敗
 3勝― 5敗
 2勝― 6敗
 1勝― 7敗
 0勝― 8敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝


で、現在ゲーム差なし・・・今後の日程です。
日程・球場(9月・10月)
日時阪神タイガース(残り9)読売ジャイアンツ(残り8)
9/28休みvs中日ナゴヤドーム
9/29vs広島甲子園休み
9/30vs中日vs横浜横浜スタジアム
10/1休み休み
10/2
10/3vsヤクルト神宮球場
10/4vsヤクルトvs中日東京ドーム
10/5vsヤクルトvs中日
10/6vsヤクルト休み
10/7vs横浜横浜スタジアム
10/8vs読売東京ドームvs阪神東京ドーム
10/9休みvs横浜
10/10vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/11休みvsヤクルト


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

広島vsヤクルトは、C5-0Ys
先発は、ルイスとダグラス。
ルイスが4安打完封です!さすが頼りになりますね・・


中日vs横浜は、D5x-4YB
先発は、吉見とウッド。
接戦になりましたが、9回サヨナラ押し出しで中日の勝ち。
う~んここも激戦だな・・(汗)


9月の成績
読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○○△○●○ 16勝5敗1分 +11
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○●●△●○○ 13勝9敗1分  +4
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○○●○○  11勝11敗   +0
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●○△○○● 10勝11敗1分 ー1
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X●○●●  8勝12敗    ー4
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X●△●●● 5勝15敗1分 ー10

横浜・・引き分け挟んで10連敗・・・逆に次ぎ当るの恐いかも・・って
次はジャイアンツか!




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★また振り出しかよ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 22:39 | comments:13 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

うーん、先発が仕事しないと・・・。
今のタイガースでは正直厳しいですね。
やるべきことをやったチームが勝った、
そんな気がします。
それにしても・・・。
あそこは関本でええんちゃうかなー。
まあ、もう終わったことやけど・・・。

| RED☆ | 2008/09/27 23:13 | URL |

はぁ~・・・
疲れましたね・・・
必死で応援していたのに
またしても敗戦とは・・・トホホです(´;ω;`)
また一から出直しですね。
それにしても肝心なところで勝てません(>_<)
せめて、10月8日の最終戦くらいは、勝ってもらいたいです。
それまでに優勝を決めてくれるのが最高ですけど・・・

| 虎キチ | 2008/09/27 23:46 | URL |

痛い負けでしたね

振り返って岩田の誤算がすべてでしたね。
う~ん。
今日の敗戦は相当痛いですが、
ますます残り試合全部勝たないとい雰囲気に
なってきました。
応援し甲斐があるってもんです。
もうアドレナリン出まくってます。w
頭おかしくなってます。

| KATA虎 | 2008/09/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

岩田君力みすぎですね。
(よっさんや福本さんにも
言われてたし)強気の
投球が見れずで残念です。

まぁ、また並んじゃいましたが
凄い接戦ですよね(^^ゞ
本当に胃がキリキリしそうですね。

| おくにとらプー | 2008/09/28 00:51 | URL |

>RED☆さん

運もなかったけど、岩田くんが最大の誤算でしたね・・
後ろが安定してるだけに、もったいない・・

>あそこは関本でええんちゃうかなー。

いや、何ででしょう?
どう考えても一番頼りになるバッターなのに!
何かひらめいたんでしょうか?
理解出来ませんでした(激汗)

| CLAP | 2008/09/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

これまでとは違い、それなりに良いゲームでしたが
結局、肝心なところで勝てませんね。
まあ、それは読売にも言えてるから同率なんですが・・

ただ・・ここからが、ホントに肝心な
取り返しが効かないゲームが来ます。
負けない事がすべてになりますからねえ・・

>それまでに優勝を決めてくれるのが最高ですけど・・・

う~ん・・読売が連敗しない限り難しいですね(汗)
ドラゴンズを応援しないと(笑)

| CLAP | 2008/09/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

岩田くんには荷が重かったかなあ・・(汗)

残り試合全部勝つってのもありますが
やはり読売に負けてもらわないとしんどいです(苦笑)
とりあえず今日はドラゴンズ応援しましょう!( ̄∇ ̄)/
いやあ、それはそれでドキドキだな・・(汗)

| CLAP | 2008/09/28 08:56 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

力むなって言っても無理がある気もしますが
さすがに岩田の早期降板が一番の敗因ですからね・・

残り少ない中で、最後に笑えるように
頑張って貰いたいですね!



あ、中日にも(笑)

| CLAP | 2008/09/28 08:59 | URL | ≫ EDIT

先発の明暗が

全てのゲームでしたかね、やっぱ(^^ゞ
確かに岩田くんの降板が早すぎたのが誤算でした
せめて5回ならいきなり久保田投入もできたんでしょうに…(T_T)

公式サイトでも、セッキーに代打を送った采配に
賛否両論(批判の方が多いですけれどねw)のようですが、
あれでひーやんに1本出てたら称賛の嵐ですよね、きっと(笑)

まぁ、ファンはそんな仏の目で見ていられるわけありません(爆)

新井ちゃんの復帰に驚きすぎて、
昨日の勝敗があまりショックでない私は
ちょっと生暖かい目で見ておりますです(笑)

| wakayanagi | 2008/09/28 10:05 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>確かに岩田くんの降板が早すぎたのが誤算でした

結局そこがすべての誤算の始まりで、ある意味
前回と同じ展開でした・・結果は多少マシですが
投球内容はもっと悪かったし・・

セッキーに代打は「賭け」ですよね・・
でも、一番安定して頼りになるのがセッキーだと
思ってるんで、結果関係なく衝撃でした(滝汗)
何かひらめいたのかなあ?
ただの勘違いになってしまいました(苦笑)

ショックさは、有利な状況から悲惨なゲーム内容で
追いつかれた前回の方がでかくて
今回は、すでにマッチレース中ですからねえ・・
内容もそれなりだったのでマシですが
負け越した部分は悔しい限りです。

さてさて・・どうなるのやら・・・


| CLAP | 2008/09/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんちは、CLAPさん。

にしても、最近のセリーグの監督は投手勝負しないんですかね?(苦笑)
マジで理解できません。矢野のタイムリーの場面も、その前の東京ドームでの3連戦での坂本の場面も。
これだけは、ほんと理解できないです。
ただでさえ、早い回なのに・・・。

それと、岩田の交代時期ですが、たしか、4回でしたよね?打たれたの。
それじゃ、無理でしょう(笑)早めの交代なんて。

むしろ、渡辺がラミネスを押し出してスンヨプのところですぐに江草にスイッチしなかったことのほうが問題な気がしますがね・・・。
それなら、ワンポイントとしても理解できるし渡辺は右のワンポ的役割で出てきてあの制球。
心理状態としても、押し出して気落ちしていたでしょうしね。
まあ、その後の継投が難しくなるのは先発が6回持たないだけでも分かっていたことですから。

まあ、残念な負け方でしたがしょうがないですね。
山口にあれだけ投げさせただけでもある意味収穫でしたよ。
越智も使いにくくさせましたし・・・。
この試合をどう生かすかが問題でしょうかね。

| THEスタぁ~ | 2008/09/28 14:34 | URL |

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/28 16:27 | URL |

>THEスタぁ~さん

>最近のセリーグの監督は投手勝負しないんですかね?(苦笑)

と言うか、基本的に早い回では投手勝負しないですよね・・・
そっちがセオリーっぽい感じでしょうか・・?
早い回だから投手前で切りたいって気持ちもあるのでは?
意外に投手に打たれて痛い目にあってるしなあ・・(笑)
でも、して欲しいですよね・・前回は特に思いました。

>それじゃ、無理でしょう(笑)早めの交代なんて。

いやあ、あそこで渡辺に代えるんならって話です。
すでに準備してるほど、立ち上がりから悪かったので
代えたくなる気持ちもわかりますが・・
満塁でラミレスに渡辺なら、そのままの方が良かったような・・
まあ、どっちにしても、そんな継投にしてしまった
岩田くんの出来が一番痛かったです。(汗)

>この試合をどう生かすかが問題でしょうかね。

ドラゴンズには是非頑張って貰いたいです(笑)

| CLAP | 2008/09/28 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/605-4c5417d6

TRACKBACK

面白いんちゃう?

いやあ、一歩及ばずでした。 仕事が多忙な中、なかなかココの更新も出来ない間も、

| RED☆STADIUM | 2008/09/27 23:12 |

阪神総力戦の結果は・・・

阪神総力戦の結果は・・・

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/27 23:46 |

9・27~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜。また並んでもうた…新井さん復活。。.

また、並んじゃった…(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)で、でも…今日は 新井さん~復活!スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆ ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/28 00:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

