PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関係ないけど快勝でラギー雄叫び(笑)【T5‐3C】M7貯金26

新井スタメン復帰で猛打賞!今岡強烈ソロ!
石川5回無失点の好投も、アッチソン雨で崩れ、ジェフ痛恨の同点打・・
しかし、8回から登板の球児が流れを強引に引き戻すとアニキ試合を決める2ラン!

 HE
広  島 10
阪  神 10

阪神14勝10敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:藤川(8勝1敗36S)負:上野(2勝2敗0S)S:
[広 島] 青木高、広池、上野 - 石原
[阪 神] 石川、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 矢野
本塁打:今岡(2回・7号ソロ)、金本(8回・25号2ラン)
盗 塁:


阪神は予想通りルーキー石川俊介が先発でしたが、広島は大竹ではなく青木高広。
これがどういう結果になるのか・・・
そして、新井がスタメン3番に復帰!
興味深いオーダーで始まった大事なゲームでしたが、石川がいきなり無死満塁で
栗原を迎える大ピンチになります(激汗)

しかし、栗原の打球は強烈なサードゴロで今岡が3塁ベースを踏んで、これで
セカンドランナーがフォースアウト。サードランナー東出を侠殺プレーでアウト。
ラッキーな併殺で2アウトにし、嶋をレフトフライに打ち取る立ち上がり。
2回もランナーは出しますが併殺で切り抜けます。

打線は、初回2アウトから新井が詰まりながらもセンター前にヒット!
アニキは凡退しますが、まずは新井にヒットが出たのは良い感じかも・・
なんて思ってると・・2回裏、先頭の今岡がストレートを右中間方向に叩くと
低い弾道で意外に打球がのびて行き・・・・

そのままスタンドにソロホームラン!

い・・今岡・・凄いあたりでした!
天候が怪しい中でT1‐0Cと先制。

石川くんは、空振りでカウントを取ったり出来る凄い球も、手を出せない際どい
コースを突く制球もあるわけではないんですが、力があって腕も振れてるのか
ファールでカウントが取れて良い当たりでも打球が少し押されて打ち取れる感じ。
このまま無失点で抑え切るタイプでもなさそうなんで、早めに追加点が欲しい
展開ですが、青木高広に前に3回はランナーが出せません。

と、思ってると4回裏・・先頭の新井が2打席連続のヒット!
アニキもセンター前ヒットで続き、チャンスを作りますが1打席目ホームランの
今岡が、本領発揮して併殺打〃´△`)
一気に2アウト2塁になりますが、久々6番・鳥谷が・・・

センター前タイムリーヒット!

さらにセッキーがライト前ヒットで繋ぐと

矢野がライト前タイムリーヒット!!

T3‐0Cとリードして石川は5回無失点で降板。
6回からアッチソン。早めの交代で計算通り盤石な継投になるかと思われましたが
雨の日のアッチソンにいつもの制球がありません(汗)
先頭の天谷にヒットを打たれると1アウト後、栗原・嶋に連続フォアボール!
シーボルにライト線2点タイムリー2ベースを喰らいます(汗)
後続は連続三振に仕留めますが、T3‐2Cと1点差に詰め寄られると

7回、ジェフが2アウトから思わぬ四球でランナーを出し、アレックスに2ベース
栗原に粘られ、最後にタイムリーをしぶとく打たれ同点に追いつかれます(汗)
T3‐3C

打線は2番手・広池、3番手・上野に5回~7回を抑えられますが、
8回から登板した球児が、強引に流れを引き戻します!

するとその裏、先頭の新井が3本目のヒットをライトに打って塁に出ると、
お・・奥さん来ましたよ!

アニキ値千金2ラン!!

これでT5‐2Cとゲームを決めると
9回はもちろん球児がキッチリ締めてゲームセット!!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

雨の降りしきる中、いきなりピンチで始まったこのゲームの最大のポイントは
この初回の無死満塁のピンチを石川くんが無失点で凌いだシーンでしたね。
ホントにこれが大きかったです。
5回まで69球5安打1四球で無失点と、今回も期待以上のナイスピッチング!
いやあ、頼りになる・・・とまでは言えない気もしますが、ラッキーボーイに
間違いないと感じるばかりです!

アッチソンと、ジェフが失点しましたが、あまり気にしてません。
雨のせいでいつのも制球がなかったアッチソン。タイムリーは打たれたものの
凄い球を投げてたジェフ・・全然問題ありません!・・・多分(苦笑)

にしても、今日のゲームはタイガースにとってはとてつもなく大きな収穫に
なりましたね・・新井の復帰で、ここまでバランスが良くなるとは・・
左ばっかり並んでしまうのが、いかに不自然な打線なのかがよくわかるのと
同時に、新井の存在の大きさを実感させられました。

これで、読売の明日は我が身を回避し、ゲーム差を再び「1」に、
マジックを「7」に減らしたという事ももちろんですが、夏前の強いタイガースを
思い出させてくれた、いろんな意味で大きなゲームになった気がします!

何か・・いけそうな気が・・・(‐^▽^‐)


ちょい有利さがアップ!!
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り8)読売ジャイアンツ(残り7)
87勝
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
 7勝ー 1敗
 6勝ー 2敗
 5勝― 3敗
 4勝― 4敗
 3勝― 5敗
 2勝― 6敗
 1勝― 7敗
 0勝― 8敗
0.613
0.606
0.599
0.592
0.585
0.577
0.570
0.563
0.610
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.567
0.560
 7勝― 0敗
 6勝― 1敗
 5勝― 2敗
 4勝― 3敗
 3勝― 4敗
 2勝― 5敗
 1勝― 6敗
 0勝― 7敗
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝
79勝


で、現在ゲーム差1.0!・・・そして今後の日程です。
日程・球場(9月・10月)
日時阪神タイガース(残り8)読売ジャイアンツ(残り7)
9/30vs中日甲子園vs横浜横浜スタジアム
10/1休み休み
10/2
10/3vsヤクルト神宮球場
10/4vsヤクルトvs中日東京ドーム
10/5vsヤクルトvs中日
10/6vsヤクルト休み
10/7vs横浜横浜スタジアム
10/8vs読売東京ドームvs阪神東京ドーム
10/9休みvs横浜
10/10vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/11休みvsヤクルト


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9月の成績
読:●○○○●X●●○○○○○○○○○○○△○●○●  16勝6敗1分 +10
広:○●●○●○●○○○●○○○●○○●●△●○○○● 14勝10敗1分 +4
中:●●●○○○○○●●●○●○●●●○○●○○○   12勝11敗   +1
神:●●X●○●○○○●○●○●○●●●○△○○●○  11勝11敗1分 +0
ヤ:○○○●○X●●●●●●●●○○○X●○●●●   8勝13敗    -5
横:○○X●●●○●●○○●●●●●●X●△●●●   5勝15敗1分 - 10

再び5割に戻しました!




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★なんか・・良い感じ!!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 21:53 | comments:16 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

石川

良いです♪5回無失点♪
初回はビビリましたけど(笑)
球数も69球。
柱の投手に成長させるために6回か7回まで投げきってほしかったですが・・・

| tigers2008 | 2008/09/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

勢いがキタ~~!!

復帰後初打席でタイムリーを打った新井クン、
今日は猛打賞でしたね!!
ひいき目抜きでもスゴイです!!
カネさんも今日は風に負けずHR~♪
ナイスでした!!
最後のヒーインはなぜかイクローが登場。
笑えました(^-^)d
新井クンが戦線離脱したとき、
今シーズンはもうツーショヒーインは見られないと思っていたので、
すごく嬉しかったです。
やっぱり次につなげられるという点では、
3番に新井クンがいるのは大きいですね。
次はAKIのIさんまでつながってほしいです。
今岡クンも今日HR打ってますし、
流れが来たんじゃないですか??
このまま勝ち続けてほしいです。

| ささら。 | 2008/09/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

>tigers2008さん

若い力は良いですね~
少し不安定な感じもありますが、勢いが違う!

確かに6回も行かせたかったですが、
最近、行かせて良い事ほとんどないからなあ・・
気持ちもわからないでもない(汗)

まあ、それはそれで・・良いとしましょう!(笑)

| CLAP | 2008/09/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

やっぱり王子が入ると良い感じに流れますね・・
そう言うタイミングだったのもあるんでしょうが、
やはり、これで勝っていたんですから当然ですよね!

ほんと、最高に笑えたヒーインでしたねヽ( ´ ▽ ` )ノ

| CLAP | 2008/09/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

今日の雨の一戦を獲ったのは、非常に大きいですね^^

でも朝から降り続く雨の中よく、ゲームが出来ました(驚
阪神園芸さんの努力と、
甲子園球場のすごさに改めて最敬礼です!

そして明日は、昨日援護してくださった
中日さんをお迎えしての、今期甲子園最終戦ですね。
中日さんに、もう一度阪神タイガースの援護を
していただきたいです。

でも明日は、阪神が苦手のマサさんの先発かな・・・

| 虎キチ | 2008/09/29 23:11 | URL |

なんかもう、新井が帰って来てくれてスタメンに入っただけで、打線が実にバランス良くなって、もう負けないんやないかと思ってしまいますなあ。
残り試合がどんどん少なくなってきて、1つ勝つ度にその有利さは増しますねえ。
今日は試合が中止にならなくて良かったです。もう今シーズンは、ルイスも前田健も顔を見なくてすみました。(^_^)
あ、CSがあったか。ひょっとして、カープと対戦することになるかも知れませんね。

| ゲコゲコ | 2008/09/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

しばらくぶりの書き込みになりました。

今日の阪神戦は、途中継投の失敗で追いつかれた時は、ちょっとイライラした気持ちも募りましたが、
それを金本兄貴が、スカッと吹き飛ばした感じでしたね!!

新井も、予想より早く戦列に戻れてよかったと、改めて思いました(^^)

明日以降も、マジックを着実に自力で減らしていけるように・・・と思っています!!

| 関西タイガース1985V | 2008/09/29 23:26 | URL |

こんばんは。

私も新井さんが入った事で
こうも打線の勢いが変るのかって
つくづく思いました。

石川君の投球をもう少し
見たかったですね。巨人戦に
ぶつけっちゃったらどうでしょうか?
(強気な顔してそうだし…(^^ゞ)

| おくにとらプー | 2008/09/29 23:55 | URL |

>虎キチさん

>でも朝から降り続く雨の中よく、ゲームが出来ました(驚

ホントにやれて良かったですね♪
9連戦にもならなかったし勝てましたし、最高です。

確かに中日戦でお返ししたいのは山々ですが、
それは今日の広島戦の勝ちでチャラにしてもらいましょう。
もちろん、勝てればの話ですけどね(苦笑)

あ、ベテラン対決になるのかな?
でも中日のローテってチェンと吉見以外は
誰が来てもおかしくないんですよね・・・
誰になるのかな?

まあ、ゲーム自体あるか微妙ですけど・・

| CLAP | 2008/09/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>もう負けないんやないかと思ってしまいますなあ。

いや、マジで最近とんと見なくなった
チャンスを潰したかに見えた後のタイムリーなんてものまで
見れましたからねえ・・・

こうも違うもんなんでしょうかね?

>今日は試合が中止にならなくて良かったです。

いや、広島戦についてはホントに今日やる事が
重要でしたから、ホントに出来てよかったですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/09/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース1985Vさん

5回終了した時、雨天コールドで良いのに・・と
6回終了時には、マジで願ってしまいました(笑)

でも、それが実現してたら
アニキの2ランとヒーインが、危うく見れないところでした(苦笑)

| CLAP | 2008/09/30 00:15 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

こんばんは。

>こうも打線の勢いが変るのかって

ホントですね。足りないピースが埋まってたから
前半戦は上手く回ってたんだと感じましたね・・
そこまでではないと思ってたんですが・・
まあ、代わりになる調子が良い選手がいなかったですからね(苦笑)


>巨人戦に ぶつけっちゃったらどうでしょうか?

ですね・・・でも恐いかな・・(汗)

| CLAP | 2008/09/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

やはり

この人が3番にいるといないじゃ大違いなんですなぁ>新井ちゃん

打線がつながった云々もそうですが、
こうもベンチの空気が違うものかと思います(笑)

久しぶりにお笑いヒーインが見れて満足満足♪
ま、イクローは半分迷惑だったでしょうけど(爆)

石川くんも初回はヒヤヒヤしましたが
2回以降はばっちりでした
あのペースならもう1・2回いけたでしょうけれど
降雨コールドもアリでアッチソンだったんでしょう
(ま、裏目に出ちゃいましたけれどw)

やー、もう、勝ちゃ何でもいいです、今は!(ぉぃ

| wakayanagi | 2008/09/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

最終段階に来て、

戦力が整ってきました。
戦い方が圧倒的に良くなって来ました。
新井の存在はやはり大きかった。
そう改めて感じた試合でしたね。

雨の球児は「鬼」ですね。
あのストレート唸りを上げてましたね。
先日の読売戦でもえげつない球投げてましたし、
今シーズン一番の調子じゃないでしょうか。

今年アニキって偶数月に調子良いらしいので、
それからいくと10月はアニキの打棒復活の月。
ラストスパートに期待しましょう。

| KATA虎 | 2008/09/30 03:07 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>この人が3番にいるといないじゃ大違いなんですなぁ

違うんですね・・
チームスポーツなんですね・・野球って

あんなヒーインが見れるのは良いですね(‐^▽^‐)
あれだけで、なんか良い感じに思えてしまいます♪

確かに裏目に出た継投でしたが、相手も必死。
初回の満塁を凌いだのが大きいのと同じ様に
同点止まりに凌いだのも大きかったですね。

勢い付けたいな・・・
先発頑張れ~!

| CLAP | 2008/09/30 09:04 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>最終段階に来て、戦力が整ってきました。

理想の開幕オーダーですからねえ・・
「AKI」でしたっけ?
ここへ来て実現するなんて5月頃には想像もしませんでした(苦笑)
新井というピースは、やはりでかかったんですね・・
まあ、代わりになるはずだった林・桜井が不調だから
結局ピースが欠けたままだったと言う事でしょうか・・

>雨の球児は「鬼」ですね。

やはり、あのスピンには湿気が大事なんですね(笑)
ま・・それだけじゃなく、調子自体良いですからね。
4月終わり、連続三振続けてた頃に近い気がします。

これでアニキの調子が戻ったなら
相当でかい気がします。
あとは・・・先発ですね(笑)

| CLAP | 2008/09/30 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/608-55ab0f86

TRACKBACK

嬉しすぎる!

新井クン、 4打数3安打で猛打賞!! カネさん2ランHR!! ってことで、 念願のカネさん&王子のツーショヒーインが実現!! カネさ...

| コトバノカケラ | 2008/09/29 22:32 |

阪神、兄貴が決めた~!M7!

阪神、兄貴が決めた~!M7!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/09/29 23:27 |

9・29~対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴と新井さんのお立ち台☆*:;;;:*

新井さん~兄貴~ヤッタね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ いや~待ちに待ってましたよ兄貴と新井大選手の2ショット(★´∀`人´∀`★)←変な意...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/09/29 23:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

