PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清原引退

23年かあ・・何だかんだ言って、やっぱり存在感はでかかった。
稀に見る才能の持ち主だったのは間違いないし、華があってプロスポーツ選手に
なるべくしてなった・・そんな選手でした。
残念なのは個人タイトルに無縁だったことですが、後半は怪我との戦いに明け暮れ
満足なシーズンを送れなかった事も一度や二度ではないにも拘らず、通算本塁打数
歴代5位って言うのはやっぱり凄いですね。



でも、やはり選手として最も価値があったのは勝負強さではないでしょうか。
サヨナラホームランやヒット、オールスターや日本シリーズのMVPなど、
目立つところで活躍出来るのは、やはり特別な存在だと思います。

え・・ここで?・・まさか、まだ打っちゃう?ここで打ったら怪物だな・・
そういうシーンで打つ選手でした。

インパクトがあるだけに、好き嫌いも多かったように思いますし、阪神ファンには
結構うっとおしい存在でもありましたから・・球児の「タフィーも言うとったわ」
事件とかね(苦笑)読売入りしてからは憎むべき存在という印象の方が強くなって
しまいましたが、西武時代とかを思い返したり、冷静に見てみれば、やっぱり
偉大なスタープレーヤーだったのは間違いない事実ですね。

お疲れさまでした。





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★あ~あ、幸せのトンボが・・ほら♪★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ベースボール | 23:44 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私個人は西武時代の清原さんは
好きでした。あの日本シリーズとか。

今日のニュースとかの
取り上げ方を見てますと
やっぱり凄い選手やったんですね。
お疲れ様でした。

| おくにとらプー | 2008/10/02 00:04 | URL |

こんばんは。

まあ、とりあえずお疲れ様ですねぇ。
これから、TV番組とかに出ると思うと少し頭が痛い・・・(苦笑)

偉大な選手なのは間違いないですね、なにせ高卒1年目の成績なんか、もう一生出てこないのでは?野手ですからね・・・。

長打・4番・スラッガーといった日本人にないものを見せてくれた選手ですよね、近年の野球界において。
まあ、言動とかいらんとこで目立ってしまったのが残念な選手ですかね?偉大な選手には変わりありませんが。

| THEスタぁ~ | 2008/10/02 00:37 | URL |

一つの時代に

幕が下りた、そんな気分です (´A`。)

桑田が去り、清原が去る… 実に寂しいですね

「番長」などともてはやされ、調子に乗ってるだけに見えた
西武時代の終盤あたりから彼を見る目が変わりました (ーー;)
才能を無駄にしているとさえ思っていたので…

けれども、今日の清原を見ていて
不思議と高校時代の姿とダブりました

23年間、スターであり続けた稀有な選手でしたね

本当にお疲れ様でした (。┰ω┰。)

| wakayanagi | 2008/10/02 00:57 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

>私個人は西武時代の清原さんは
>好きでした。あの日本シリーズとか。

やっぱり読売に行ってからはマスコミも手伝って
イメージ的にも印象が悪くなりましたよね・・
番長ですからねえ(汗)

良くも悪くも目立つ存在でしたから・・

| CLAP | 2008/10/02 04:11 | URL | ≫ EDIT

>THEスタぁ~さん

清原が高卒ですぐ活躍した時は、そんなもんかと思いましたが、
それ以降の怪物達を見ていると、やはり特別な存在だったと
感じずにはいられませんね。

次代の怪物が、そろそろ出て来ても良さそうなんですが
野手ではなかなか難しいんでしょうね・・
実力もそうですが、運も我慢も必要ですから・・

| CLAP | 2008/10/02 04:16 | URL | ≫ EDIT

清原選手お疲れ様でした。

なんだかんだとありましたが、
やはり清原がプロ野球界に多大な貢献を開いたことは、
紛れもない事実です。
引退セレモニーでも、こみ上げる思いを抑えきれずに
涙する姿には、感動すら覚えました。

阪神のアニキと呼ばれている金本選手も
引退セレモニーに駆けつけ、
花束を手渡しながら、目には涙を浮かべていましたね。
共に同年代として、
切磋琢磨した二人だから解る、
引退!の二文字の重みを感じていたのでしょう。

プロ野球ファンとして
心から、お疲れ様と言わせていただきます。

| 虎キチ | 2008/10/02 04:19 | URL |

>wakayanagiさん

まさしく一時代が幕を下ろした日ですね。
次の流れは、イチロー&松井・・
その次は松坂世代・・・
次は・・・ん?次は?(汗)
ダルビッシュ、マーくん、ハンカチ・・これからか・・

とにかくお疲れでした。

| CLAP | 2008/10/02 04:21 | URL | ≫ EDIT

野球に限らずボロボロになって動けなくなる直前まで
続ける選手が私はめっぽう好きですね。
それだけそのスポーツを愛してる感じがして。
サッカーでもカズは昔嫌いでしたが、今は本当大好きです。
清原のような一時代を象徴するスター選手が去るのは
淋しいですが、お疲れ様でしたと言いたいです。

| KATA虎 | 2008/10/02 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/615-43e89d87

TRACKBACK

(。´・ω・。)ノ゙☆。*今日は清原さん一色ですね。*☆ヾ(。・ω・`。)

え~今日は夕方のニュースやらで清原さんの事がバンバン流れてましたが…。えっと、事前に お詫びの言葉を…清原さんのファンの方には申し訳...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/10/02 00:05 |

清原引退!金本の目にも涙

清原引退!金本の目にも涙

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/02 04:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

