PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FA宣言やらトレードやら・・

今年のストーブリーグも賑わってますね(汗)
昨年は松坂、井川というセ・パを代表する?完投型のエース2人が
契約金も含めて話題を集めましたが、他にも岩村や岡島がメジャーへ
小笠原・谷・黒田・中村ノリらの移籍やFAに関連するニュースがあり
大変な盛り上がり?でした(汗)

昨年ほどではないにしても、今年も多くの選手の移籍の話題が沸騰中。
何と言っても一番の注目は、福留選手ですかね?
走攻守が揃ってる選手・・しかもハイレベルで、となると現在日本では
やはりナンバーワンでしょうか?能力的に肩を並べる選手はいますが、
コンスタントに結果を残して来ているという点においてはダントツだと
思いますね・・・まあ、最近は故障が気になりますが(汗)

で、移籍先ですが・・やはりメジャーでしょうね・・
本人に特別なこだわりがあるなら別ですが、メジャーで成功しそうな
日本人野手の一人であるのは間違いないと思うので、挑戦したくなって
当然だと思いますよね・・金銭的にもでかいし(笑)
巨人や阪神が手を挙げてますが、それこそ特別なこだわりがなければ
あり得ない気がします(汗)

黒田博樹投手も間違いなくメジャーでしょうね・・
先発で成功するかどうかは微妙ですけど・・なんせあっちは中4日で
試合数も半端じゃないですから、先発タイプの投手は合う合わないが
思いっきり出そうな気がします。そこが問題でしょう・・・

で、阪神ファンとしては、やはり新井選手の動向が一番の関心ごとに
なるわけですが・・・さて、どうなんでしょう?
移籍が決まれば、もちろん期待もするし応援しますが、本音を言うと
個人的には、どっちでも良いんです(笑)
今岡がそこそこ復活してくれてもいいし、若手が出てくれるのもいい・・
岡田野球にとって最も重要なのはホントは投手力ですからね(笑)
何故ならイケイケ野球なんで、細かく点を積み重ねることができない。
調子が良い時はいいんですよ。でもそんな時期は限られてます。
しかも良い投手が相手だと誰でも打てないです。
打線の調子が悪い時どう勝つかがポイントですが、実は投手力で踏ん張る
以外ないんですよね・・阪神て・・勝ち方が(汗)
だからホントは守備能力が高い選手の方が嬉しいんです(爆)

他にもコバマサや薮田、西武の和田やヤクルトの石井まで移籍しそうな
勢いです。福盛投手もメジャー行くのかな?第二のオカジ狙い?
まあ、投手は中継ぎならメジャーでも結構行けそうな気がするので、
それなりに働くかもしれませんが・・・勇気あるな(笑)

あ、そうそう下さんもFA宣言しましたね(汗)
これって、何なんですかね?阪神としても開幕投手任せるくらいですから
間違いなく必要とされてるって分ってるはずなのに、ある意味エース格。
それ以上に評価しているチームがあるか知りたい?金銭的にも?
巨人で?中日?ソフトバンク?日ハム?ロッテ?西武?横浜?
・・ないでしょうエースいるし・・楽天だってマーくんと岩隈いるし・・
まさか、オリックスか広島に?お金じゃないのか?
それとも権利なのでとりあえず・・って?(汗)
そんなもんなのFAって(笑)
スポンサーサイト

| Tigers2007 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/62-75cf4832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

