PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勿体ない?引き分け【T2‐2Ys】貯金25

デーゲームで読賣が負け、8度目のマジックが点灯し、勝てばマジック5になる
大事なゲームでしたが、12回引き分け・・8度目のマジック消滅・・

+= HE
阪  神 
ヤクルト 

ヤクルト9勝12敗1分け(18:20/神宮球場)
______________________________
勝:負:S:
[阪  神] 下柳、アッチソン、藤川、ウィリアムス、渡辺 - 矢野
[ヤクルト] 加藤、松井、木田、松岡、五十嵐、押本 - 川本
本塁打:
盗 塁:川島慶(3回)、飯原(5回)、青木(7回)


先発は下柳と加藤。

今岡の犠牲フライで先制しますが、今岡のまずい守備が絡んですぐに逆転され
4回に鳥谷のタイムリーで追いつきますが・・・その後はあと1本が出ずに
延長の末、T2‐2Ysの引き分け・・・

下さんも頑張ったし、中継ぎ陣も頑張った・・しかし打てなかった。
初回表裏の今岡がすべてでした。
負けずに良かったのか、勝てなくて勿体なかったのか・・
もちろん、勝てなかくて残念なのは事実なんですが、負けなくて良かったと
何となく思ってる自分もいるんですよね・・(苦笑)
そう感じている時点で、昨日の負けを引きずってるのか、勢いを感じてないのか
不安感の方が勝ってしまってる状態かもしれませんね(汗)う~ん・・・

デーゲームで読賣が中日に痛い負けを喫して、マジック6が点灯し、勝てば5に
なる大事なゲームだっただけに、1歩進んで半歩下がった状態・・・
ゲーム数が一つ多く、そういう意味では有利ですが、同率になる可能性も十分
出て来ました。同率になれば対戦成績で読賣が勝ち越してるため優勝は読賣。
そう言う意味では、有利さも半歩後退・・・
ほとんど五分の状態だと言って良いでしょうね・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

残り6試合にして、ほぼ互角・・
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り6)読売ジャイアンツ(残り5)
87勝
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
 6勝ー 0敗
 5勝ー 1敗
 4勝― 2敗
 3勝― 3敗
 2勝― 4敗
 1勝― 5敗
 0勝― 6敗
0.610
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.567

0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.567

 5勝ー 0敗
 4勝ー 1敗
 3勝― 2敗
 2勝― 3敗
 1勝― 4敗
 0勝― 5敗

85勝
84勝
83勝
82勝
81勝
80勝



・・・そして今後の日程です。
日程・球場(10月)
日時阪神タイガース(残り6)読売ジャイアンツ(残り5)
10/5vsヤクルト神宮球場vs中日東京ドーム
10/6vsヤクルト休 み
10/7vs横浜横浜スタジアム休 み
10/8vs読売東京ドームvs阪神東京ドーム
10/9休 みvs横浜
10/10vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/11休 みvsヤクルト
10/12vs中日スカイマーク終 了


一つ一つが大きな意味を持ちますので、明日の結果次第・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜vs広島は、YB14-5C
先発は、小林とルイス。
ルイスに賭けましたが大敗・・広島のクライマックスシリーズの夢は残念ながら
途絶えました。横浜の連敗は14でストップ。


10月の成績
中:○○○○  4勝0敗   +4
広:●○●   1勝2敗   ー1
ヤ:○●○△  2勝1敗1分 +1
神:●△     勝1敗1分 ー1
読:●      勝1敗   ー1
横:●●●○  1勝3敗  ー3





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★痛いな・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 04:05 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あの大トンネルは

痛いっちゃー痛いですが、気になるのは拙攻の多さですねぇ…(ーー゛)
打線が繋がって得点したときでも、1点どまりとか多いし(涙)

良いように考えれば、神宮が鬼門の下さんで負けなかったし、
ツキはまだまだ阪神なのかな、とも思います (●^o^●)

チームもファンもイライラ度が募る今日この頃、
そろそろスカッとしたゲームが見たいですな♪

| wakayanagi | 2008/10/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

今岡の不安な守備は、今の打線を考えると想定内に入れて
考えるしかないので、痛みはあえて耐えれますが、
その代わり一日一膳やってくれないとね・・半膳では(苦笑)

ダグラスの故障で急遽登板が決まった初先発ルーキーの
良くない立ち上がりを攻め切れなかったのがすべてかな?
その後は、徐々におとなしくなって行く悪い時の流れ・・

ホントにスカットしたゲーム少ないですね・・
接戦でも大差でもグダグダになるのは何のせい?(苦笑)

| CLAP | 2008/10/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

結果的に痛かった今岡のエラー

でも、3点くらいは返してやらないと
下さんも勝てないですよね。
この時期に来てまったく優勝できる雰囲気というか
勢いがないですね。
その流れを変えるためにも大量点か完封でお願いしたいです。

| KATA虎 | 2008/10/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

最悪とは思えないですが
どうにも乗り切れない感じで勢いがつかず
歯痒さだけが残りますね・・(汗)
何とか連勝で直接対決したいんですが・・

| CLAP | 2008/10/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

やらずもがな

やらずもがなの失点は痛いですね。
サードゴロ真正面!!あぁ~っと!!今岡トンネル~!!!は・・・・
投手が一番堪えますョ!!! 
聴いた瞬間・・・・きれるより笑いました(笑)
神宮ではダメ岡とか痛烈のヤジが飛んだらしいですね・・・・
いくらエラー大王今岡でも止めてほしいですけどね。

あれで確実に流れを重くしましたからね~
併殺を取れるときは確実に取らないと・・・・

打線も甘い初球を平然として見逃してる・・・・・・
ヤクルトも見逃してるのもあるんですけど、なんか阪神の方が
多いように思えてしまう・・・・(苦笑)
最初から仕掛けるのは勇気が要るんでしょうけどね。
そういう勇気が今の阪神タイガースに必要なのかも知れないですね。

| tigers2008 | 2008/10/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

今岡がトンネルしなかったら・・・。
葛城に1本出ていれば・・・。
といったタラレバばかり口から出てきます。
なんとかならんもんでしょうかねえ。

| ゲコゲコ | 2008/10/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ベタなマンガの様な
今岡さんのトンネルには…。
映像見て(lll ̄□ ̄)でした。

ホント、岡田はんを野次る元気が
あるんやったら、選手を応援
したらええのに…。(しかも
半泣きになるんやったら。)

| おくにとらプー | 2008/10/05 17:50 | URL |

まとめて返信です。

>tigers2008さん

今岡の守備を笑って済ませたいんですよね・・ホントは。
そういう存在ですし、それはみんなわかってるから・・
でも、それでも文句言いたくなる状態なのが問題なんですよね・・

ボールを見るのは、タイガースの打線の特徴ですし
じっくり選んで塁に出る良さもあるんですが、
それが見えてて手を出さないのではなく
消極的になって後手に回ってる感じですからね・・
なかなか吹っ切れないもんですね・・(汗)



>ゲコゲコさん

勢いのなさがどうしても「たられば」という形の
愚痴になって出てしまいますよね・・・
どうにかこの雰囲気を変えて欲しいんですが・・


>おくにとらプーさん

野次りたい気持ちはわかりますが、
言って何か良い事があるかと言えば・・・
何もないんですよね(苦笑)

残りわずかで文句言っても何も生まれません。
文句言うパワーがあるならお百度参りでもしとけ!(笑)
そんなところでしょうか(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/10/05 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/623-652cc7fb

TRACKBACK

阪神、何故勝てん(`Д´)

阪神、何故勝てん(`Д´) 読売応援団に最低の引き分け

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/05 07:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

