PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒロシでかした!石川2勝目!【T8‐3Ys】貯金26

4回に鳥谷のタイムリーなどで一挙5点取るものの、その後はいつもの様に沈黙・・
重苦しい展開の中・・9回表、すべてを吹き飛ばす値千金バルディリスの3ラン!!!
雨の中、6回2アウトまでノーヒットの好投を見せた石川がプロ2勝目!

 HE
阪  神 
ヤクルト 

ヤクルト9勝13敗1分け(18:20/神宮球場)
______________________________
勝:石川(2勝0敗)負:川島亮(7勝8敗)S:藤川(8勝1敗37S)
[阪  神] 石川、アッチソン、藤川 - 矢野
[ヤクルト] 川島亮、吉川、木田、林昌勇 - 川本
本塁打:バルディリス(9回・3号3ラン)
盗 塁:赤星38(7回、9回)



デーゲームで読賣が勝っただけに絶対に負けられない今日のゲーム。
先発は・・・岩田ではなく、中5日で石川!
どういう事なんでしょうか?岩田くんが不調なのでずらしたのか・・
明日のヤクルトの先発予想がエース石川なので、そのため?
これが結果的にどう出るか・・・ヤクルトは予想通り川島亮。

最近制球が甘く入る投球が目立つ川島亮ですが、2回に先頭のアニキが2ベース。
絶好の先制のチャンスに、今岡は進塁打気味の2ゴロ。それでも何とか1死3塁と
犠牲フライでも1点の場面で、鳥谷は厳しい球でしたが無惨に三振、林はピーゴロ
今日も嫌~な感じでチャンスを逃がす最悪の序盤・・

チャンスの後にはピンチ・・なんて事も考えると、恐い2回裏・・
ノーアウトから畠山・福地を連続四球で1・2塁と最悪の流れでのピンチ(汗)
田中に送られ1アウト2・3塁・・しかし梶本を遊ゴロ、当ってる川本を敬遠せず
勝負に行って空振り三振!
自らのミスで作ったピンチとは言え、自ら火消しする・・まるで江夏の21球の
ような・・そこまでではないけど(笑)・・自己演出抜群の石川くん!
これこそ劇場系投手の典型のようなピッチングですが、制球は苦しんではいても
球はキレていて、3回までノーヒット・・特徴であるタイミングの取りにくさも
手伝って効果的に三振が取れている内容・・早く先制点が欲しいんですが・・

なかなか川島亮を捉えきれません。
4回にも先頭のセッキーがセンター前にキレイに打ち返して出塁しますが・・
新井は、甘い球を打ち損じてセンターフライ・・
しかし、アニキが2-3からライト線に上手く運んで2ベース!
1アウト2・3塁で一日一善・今岡!
しかし、川島亮ストライク入らずフォアボールで1アウト満塁。
1打席目、無惨な三振を喫した鳥谷が・・初球の高めのストレートを・・

センターオーバー2点タイムリー!

さらに絶不調な林ちゃんが、粘って死球を選ぶと再び満塁とし、矢野。
矢野のあたりは、ボテボテの3塁ゴロ・・サード梶本が懸命に前進してホームに
投げますが・・暴投!!

2点タイムリーエラー!

石川三振の後、赤星がタイムリーファースト内野安打でさらに1点追加。
T5‐0Ysと一気に先制します。

大きく5点リード奪いますが、川島亮はそのまま続投し5・6回を三者凡退無失点と
何と立ち直ります(汗)すると、6回2アウトまで3四球ながらヤクルト打線を
ノーヒットに抑えていた石川くんが、3連打を浴びて2失点・・・
初戦の嫌~な記憶が甦って来ますが、何とか石川くんは2失点だけで凌ぎます。

T5‐2Ysと3点リードはしているものの
、降り続く雨で投げにくい中・・
連投続きの中継ぎ陣を一人でも休ませたいだけに打線の爆発を期待しますが
あと1本が相変わらず出ません・・
7回にも2番手・吉川から1アウト1・2塁のチャンスを作りますが・・
新井・アニキが凡退・・う~ん(汗)

その裏には、雨でイライラして打ち込まれたアッチソンが2番手として登場。
すっごく不安でしたが、不安が現実のものに・・(汗)
2アウト後に連打、青木に四球で満塁とすると・・川島にデッドボール(-_-;)
もう最悪の展開も目の前にリアルに浮かび上がって来ましたが・・
ここは何とかT5‐3Ysと凌いでチェンジ。

8回にも3番手・木田からチャンスを作りますが・・(泣)
で、お疲れの所申し訳ないとは感じながらも結局8回裏から球児が登板〃´△`)
しっかり3人で抑えると、9回表・・久々の登録となったイムがマウンドへ・・
先頭の赤星に四球&二盗、2アウトを取ってアニキを敬遠。5番に今岡に代わり
バルディリスが途中出場していたためでしたが・・・・

バルがレフトへ3ランホームラン!!

重苦しいムードをすべて吹き飛ばしてくれるような点差以上に値千金の一発!
リードを5点にして、球児が余裕で9回を締めてゲームセット!



もう負けられない状態になっているだけに、まずは勝つのはもちろんですが
優勝するチームだと言う目に見えない雰囲気も欲しいもの・・・
一気に5点を取った割りに、今日もしっかり重苦しい展開になったのは追加点が
ないから・・・なかなか快勝できません・・いや、このまま凌いで勝ったら
快勝かもしれませんが・・そう感じれないだけか?(汗)なんて思ってた終盤・・

石川くんが好投して、アッチソンが粘り、球児がしっかり8回を締めた後、
何と言うか・・久々に爽快な気分にさせてくれましたね・・・
バルディリスの3ランは!(‐^▽^‐)
何か、付き物が吹っ飛んだ感じがしました。
明日に繋がると良いな・・・

そうそう・・トップ福地に1個差に迫る赤星の2盗塁!今日はこれも良かったなあ
体調のこともあって、ちょっと今年は諦めてましたがチャンスはありそうです!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

残りほんとに少なくなりました・・
日程・球場(10月)
日時阪神タイガース(残り5)読売ジャイアンツ(残り4)
10/6vsヤクルト神宮球場休 み
10/7vs横浜横浜スタジアム休 み
10/8vs読売東京ドームvs阪神東京ドーム
10/9休 みvs横浜東京ドーム
10/10vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/11休 みvsヤクルト神宮球場
10/12vs中日スカイマーク終 了


そして・・・
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り5)読売ジャイアンツ(残り4)
87勝
86勝
85勝
84勝
83勝
82勝
 5勝ー 0敗
 4勝ー 1敗
 3勝― 2敗
 2勝― 3敗
 1勝― 4敗
 0勝― 5敗
0.610
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
 4勝ー 0敗
 3勝ー 1敗
 2勝― 2敗
 1勝― 3敗
 0勝― 4敗
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝


今日の勝ちで直接対戦前2戦に連勝すると、ゲーム差が1.5になり、
読売戦に勝てばマジック1が点灯します。負けても残り2試合を勝てば優勝。
それでも厳しいですが、とにかく勝ちたいヤクルトと横浜戦ですね・・

一つ一つが大きな意味を持つのは一緒。明日の結果次第・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
読賣vs中日は、G3ー0D
先発は、上原とチェン。
今日も投手戦になりましたが、ソロ3発で読賣が勝ち。
中日は、上原の前に得点出来ませんでした。最後はクルーンがいつものように
不安定さをさらけ出しましたが、打って崩すのは難しいですね・・


横浜vs広島は、YB2-7C
先発は、阿斗里(川村)と前田健太。
先頭の東出にのみ引退する川村が先発して登板。その後は阿斗里。
連敗を14で止めた横浜ですが、連勝はならず。
前田健太は9勝目で、新人王争いは益々激戦模様に・・


10月の成績
中:○○○○●  4勝1敗   +3
神:●△○    1勝1敗1分 +0
読:●○     1勝1敗   +0
広:●○●○   2勝2敗   +0
ヤ:○●○△●  2勝2敗1分 +0
横:●●●○●  1勝4敗   ー3





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★勝てて良かった・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 22:48 | comments:9 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

矢野のサードゴロはどこに投げたのか?

こんばんは。
私はネットでいか観戦していないので、4回の矢野のサードゴロをヤクルトの三塁手がどこに悪送球したのかが不明だったんですが、やっぱり、常識的にホームに投げたんですね。
今日は石川の好投と最後の最後に出たバルのスリーランがよかったですね。

| 吉岡家一同おとうさん | 2008/10/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

いやあ、正直いって俺も今年も赤星の
盗塁王は難しいと思ってました。
しかーし!!
この優勝戦線の中での2個差!!
福地とは価値が違うのだ!!
「真の盗塁王」は赤星!!
ああ、復活してほしいなあ、盗塁王・・・。

| RED☆ | 2008/10/05 23:06 | URL |

いやあ良かった、良かった。
落ちそうで落ちない首位。やっぱり強いのでしょう。

心ないファンから罵声を浴びせられた岡田監督ですが、私はよくやっていると思いますがねえ。
選手のやりくりも上手いと思いますよ。
監督の起用に選手も応えてます。石川くん然り、バルちゃん然り。
ただ、もうちょっと喋るのが上手くなって欲しいですが・・・。(^o^)

| ゲコゲコ | 2008/10/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

石川君の「ベテラン」的な
投球に赤星さんの足をからめた
攻撃と…。良かったと思います。
(まぁ、中盤に点数を上げてたら
もっと安心した試合でしたよね。)

バルちゃんの一発は
良かったです(`・ω・´)ノ
ヒーインはバルちゃんかと思ったんですが。

| おくにとらプー | 2008/10/06 00:51 | URL |

ホント良かった!

石川は大変です。
いつもチームを救わなきゃいけない段階で投げてます。
大変ですよね。

鳥谷のツーベースも前進守備の頭上でラッキーでしたし、
タイムリーエラーもラッキー、
赤星の内野安打もラッキーと言えばラッキー。
しかし、やはり1位のチームはこういうつながりが出来るのも
少しの隙を突く強いチームの証ですよね。
広澤もブログで書いてるみたいに、
チームがここに来てひとつになってきてると信じたい。

この調子で最後まで頑張ってもらいたいですね。

| KATA虎 | 2008/10/06 01:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す(‐^▽^‐)

天気は悪いけど、
爽やかな目覚めでした^^
久々に阪神の快勝劇^^

ホンマ、ひっさしぶりッちゅう感じでんな~^^
ずっと負けてたわけちゃうのに、重たい気分の一週間でした。

肝っ玉ルーキー石川君の好投^^
読売応援団のミスにつけ込んだ4回^^
9回のバルちゃんの3ラン^^
そして、球児の熱投^^

言う事なっしや~

さあ!
残り5試合!
気張って、応援しまひょ(‐^▽^‐)

| 虎キチ | 2008/10/06 06:49 | URL |

コメントありがとうございます

>吉岡家一同おとうさん
このサードゴロ悪送球にはさすがに「おあっ!」って
声が出てしまいました(笑)
バルちゃん3ランがなければ結構でかいエラーでしたね。


>RED☆さん
取って欲しいですね盗塁王・・
体調悪くて出来なかった時期があっただけに
ここへ来てのこの僅差は期待が持てますね!


>ゲコゲコさん
>落ちそうで落ちない首位。
もう、ここくらいなんですよね・・
優勝しそうな雰囲気をずっと感じれるところは(苦笑)


>おくにとらプーさん
追加点が早めにあったら、中継ぎ陣も休めて
ホントに快勝だったんですけどね・・・
でも最後の1発も嬉しかったですね♪
甲子園だと二人でしょうけど・・ビジターだからなあ・
それに・・ファンは、最近の事もあるし決勝打みたいに
感じてるけど冷静に見れば、あれはオマケだし・・(笑)


>KATA虎さん
>いつもチームを救わなきゃいけない段階で投げてます。
ホント、救世主ですよね・・ある意味

首位から落ちない事も含めて、ギリギリの幸運はまだ
感じる事ができますよね・・・
これが最後まで続きますように・・(, -ω-人)お願い


>虎キチさん
>天気は悪いけど、 爽やかな目覚めでした^^
良い朝ですね!
まあ、すぐに次が来ますけど、久々の快勝ですからね!
また今夜も気持ちよく眠りたいものです( ̄∇ ̄)/

| CLAP | 2008/10/06 09:03 | URL | ≫ EDIT

ナイスピッチング!

おはようございます♪

スカッと勝ってくれましたねっ!! ヽ(*^∀^*)丿

石川くん、なかなか大物の予感がいたします
たいした心臓してると思いますわ ヽ(= ̄ ̄∇ ̄ ̄=)ノ

相手チームのミスに乗じてという得点もありましたが、
投打が噛み合って、相手を慌てさせてこそですもんね☆彡

ようやく、阪神らしい試合展開が普通になってきました
10.8では優勝はまだ決まりませんけれども、
これは楽しみなんじゃないでしょうか o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

| wakayanagi | 2008/10/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

>ようやく、阪神らしい試合展開が普通になってきました

いや、確かに・・
絶好調とかってわけではないですが、
どうしてしまったんだろ?みたいな感じはなくなりましたね。
あとは、悔いを残さず終わりたいですね!
もちろん願うのは、ハッピーエンドですが(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/10/06 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/624-f570801e

TRACKBACK

藤川の存在感!

野球は確率のスポーツだ。 100%というのは、ほとんどありえない。 すこーしずつ

| RED☆STADIUM | 2008/10/05 23:05 |

10・5~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆みんなでGetした勝利☆*:;;;:*

うわ~バルちゃんが打った~スゴイ★d((´∀゚,,o))((o,,゚∀`))b☆ え~9回表2アウト、3塁に赤星さんで兄貴を敬遠します。バルちゃんには...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/10/06 00:52 |

神宮の森へ放つ!

        ヽ( ゚∀゚)丿満塁スリーラ~~~ン バルチャン~♪ヽ(´▽`*)丿 ヽ( ゚∀゚)丿最高ーーーーーーーーーーーーーっ♪...

| 虎キチガール | 2008/10/06 09:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

