PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガースとジャイアンツ・・微妙な有利さの「微妙」って?

現在、微妙に有利なタイガースですが・・どのくらい微妙かと言うと・・・

直接対決で負けても他を全部勝てば、ジャイアンツが1敗すると
優勝できるのがタイガース。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ○○●○  勝率:0.596(84勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ○○●○○   勝率:0.603(86勝)



直接対決で負けると、他を全部勝って、タイガースが1敗しても
優勝出来ないのがジャイアンツ。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○○○  勝率:0.596(84勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ○○○●○   勝率:0.603(86勝)

星勘定からすれば当たり前ですが、一言で言えば、そんな感じです(苦笑)

ただし、これは・・直接対戦前の仮定の星勘定が入ってる有利さなので、
ホントに、ホントに、微妙な差と言ってもいいかもしれません・・・


【1敗して直接対決】
例えば、直接対戦前に1敗すると・・・直接対戦での負けで即2敗と言う結果を
生み出しますので、ジャイアンツがその後1敗しても同率で優勝になります。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ○○●○  勝率:0.596(84勝)優勝
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●○●○○   勝率:0.596(85勝)


と、同時に直接対戦でタイガースが勝てば、残り試合で負け数が多い方が優勝を
逃す戦いになります。最後までドキドキってやつです(汗)

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○○○  勝率:0.596(84勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●○○○○   勝率:0.603(86勝)優勝

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○●○  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●○○○●   勝率:0.596(85勝)優勝


【2連敗して直接対決】
タイガースにとって最悪の展開は、もちろん直接対戦前に連敗することです。
こうなると、ジャイアンツは勝てばマジック「1」となり、ほぼ優勝決定です。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ○●●○  勝率:0.589(83勝)優勝
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●●●○○   勝率:0.589(84勝)


この場合タイガースが優勝するには当然直接で勝ち、その後も連勝して、なおかつ
ジャイアンツが1敗しなければなりません。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○○●  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●●○○○   勝率:0.596(85勝)優勝


【2連勝して直接対決】
タイガースにとって、有利な条件をそのまま有利にするには連勝しかありません。
連勝して直接対決になれば、勝てばマジック「1」となり1勝すれば優勝です。
もちろんジャイアンツが1敗でもすれば終わりです。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○○○  勝率:0.596(84勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ○○○●○   勝率:0.603(86勝)優勝

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○●○  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ○○○●●   勝率:0.596(85勝)優勝


直接対戦で負けても、最初に言ったように残り2試合を全部勝てば、
ジャイアンツが1敗すると優勝できる可能性が残ります。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ○○●○  勝率:0.596(84勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ○○●○○   勝率:0.603(86勝)





結局、直接対戦が一番大きなウエイトを占めているのは間違いないんですが、
その前に負ける事は、それさえも失いかねない現実がすぐそこにあり、
何としても勝たなくてはならないわけです。
まあ、最悪でも1勝1敗なら良いんですが・・・
どう考えても直接対戦が恐過ぎます(汗)

でも・・・これまでの流れを考えると・・
そんな一番楽しい・・いや恐ろしい展開になりそうな気も・・(激汗)

連勝して直接対戦になっても、十分ドキドキなんで
それ以上に厳しい対戦は・・・

見たいような、
見たくないような・・・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★何を望んでるの・・?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



| Tigers2008 | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、すごく怖くなってきました。
こんな星勘定はやめておきません?
要は、全部勝てばいいのでしょ。全部・・・!

とは、言ってはみても、やっぱり怖いv-39

| ゲコゲコ | 2008/10/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>こんな星勘定はやめておきません?

申し訳ない(汗)
確かに全部勝てば間違いなく優勝なんです(笑)
直接が入ってますからね・・

でも、直接がすべても恐いし
そうじゃないのも恐い・・

星勘定してもしなくても
結局恐いですよ・・・〃´△`)
同時に楽しみでもあるんですが・・

| CLAP | 2008/10/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

何か

今日負けちゃったので、
何かホント微妙ですねぇ。
しかも赤星クン大丈夫なんでしょうか?
大丈夫じゃないと痛すぎますよ…(-゙-;)
王子はノーヒットですし、
カネさんのHRも空砲になっちゃいました。
個人的にリーソップを上げて、
福原くんを鳴尾浜に送った理由が
全くもってわからないです。

| ささら。 | 2008/10/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

微妙どころではなく、厳しいですね・・
明日勝てればまだ可能性は残りますが、
先に負けたのはプレッシャーもかかりますからねえ・・・

ホントに先発いないですね(汗)

| CLAP | 2008/10/06 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/625-dbd89696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

