PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い痛い痛い・・とっても痛すぎる負け・・【T1‐3Ys】貯金25

負けてはいけないゲームで、エラーも絡んで失点。ランナー出しても続かず
得点はソロホームランのみと今日も勝者の雰囲気のないマズい流れ・・
攻撃の要も失いあっさり敗戦・・・何だこれ・・(激汗)

 HE
阪  神 
ヤクルト 

ヤクルト10勝13敗1分け(18:20/神宮球場)
______________________________
勝:石川(12勝10敗)負:リーソップ(0勝2敗)S:林昌勇(1勝5敗31S)
[阪  神] リーソップ、江草、渡辺 - 矢野
[ヤクルト] 石川、松岡、五十嵐、林昌勇 - 川本
本塁打:金本(4回・26号3ソロ)
盗 塁:川端(4回)


先発は、リーソップと石川。
前回、同じ組み合わせで勝っているとは言え、どう見てもミスマッチですが・・・
何かの作戦・・?

リーソップ・・立ち上がり不安定な中で初回失点。しかも今日も今岡にミスが出て
その後タイムリーと、痛い追加点でT0‐2Ysと先制されます。

4回にアニキのソロで1点は返しますが、すぐに取り返される最悪の展開(汗)
結局、毎回ランナーを出すものの、ノーアウトのランナーは出ない展開・・
しかも、いつものようにあと1本も出ずT1‐3Ysと完敗・・



アッチソン、球児が休めて良かった!





んな、わけない!

う~ん・・・
昨日のバルディリスのホームランでは勢い出ませんでしたか・・

あまりにも痛い負け・・
これで明日の横浜戦は、負けると読賣との直接対戦で勝っても厳しい状態になる
絶対負けられないゲームになってしまいました。(激汗)

もちろん、まだ諦めたわけでも、終わったわけでもないですが・・
ここまで勢いのないゲームをしてて、ホントに優勝出来るもんなのか・・
もの凄く疑問に感じてしまいました(苦笑)

しかも、赤星が死球で退場・・・
一応、骨折ではなく打撲のようで一安心ですが、すぐに出られるかどうかは・・
赤星はタイガース野球の攻撃の象徴ですからねえ・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ホントに残り少なくなりました・・・・
日程・球場(10月)
日時阪神タイガース(残り4)読売ジャイアンツ(残り4)
10/7vs横浜横浜スタジアム休 み
10/8vs読売東京ドームvs阪神東京ドーム
10/9休 みvs横浜東京ドーム
10/10vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/11休 みvsヤクルト神宮球場
10/12vs中日スカイマーク終 了


そして・・・
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り4)読売ジャイアンツ(残り4)

85勝
84勝
83勝
82勝
81勝

 4勝ー 0敗
 3勝― 1敗
 2勝― 2敗
 1勝― 3敗
 0勝― 4敗

0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
 4勝ー 0敗
 3勝ー 1敗
 2勝― 2敗
 1勝― 3敗
 0勝― 4敗
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝


一つ前のエントリーで書いた条件の「連勝して直接」が消滅(泣)
残りは二つ・・・

【1敗して直接対決】
直接対戦前に1勝1敗だと・・・直接対戦での負けで即2敗と言う結果を
生み出しますので、ジャイアンツがその後1敗しても同率で優勝になります。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ○○●○  勝率:0.596(84勝)優勝
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●○●○○   勝率:0.596(85勝)


と、同時に直接対戦でタイガースが勝てば、残り試合で負け数が多い方が優勝を
逃す戦いになります。最後までドキドキってやつです(汗)

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○○○  勝率:0.596(84勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●○○○○   勝率:0.603(86勝)優勝

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○●○  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●○○○●   勝率:0.596(85勝)優勝



【2連敗して直接対決】
タイガースにとって最悪の展開は、もちろん直接対戦前に連敗することです。
こうなると、ジャイアンツは勝てばマジック「1」となり、ほぼ優勝決定です。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ○●●○  勝率:0.589(83勝)優勝
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●●●○○   勝率:0.589(84勝)


この場合タイガースが優勝するには当然直接で勝ち、その後も連勝して、なおかつ
ジャイアンツが1敗しなければなりません。

読売ジャイアンツ   神横ヤヤ
           ●○○●  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  ヤ横読横中
         ●●○○○   勝率:0.596(85勝)優勝


もう負けられません・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

横浜vs広島は、YB2-1C
先発は、吉川と篠田。
広島は、これが最終戦です。
69勝70敗5分け・・・結局負け越しですね・・う~ん。

10月の成績
中:○○○○●   4勝1敗   +3
ヤ:○●○△●○  3勝2敗1分 +1
読:●○      1勝1敗   +0
神:●△○●    1勝2敗1分 ー1
広:●○●○●   2勝3敗   ー1
横:●●●○●○  2勝4敗   ー2

う~ん・・ヤクルトに負け越しかよ!!




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★ここで負け越すとは・・・(汗)★

 と、凹んでも仕方ないので思い直して・・・

★劇的結末へ・・GO!★


 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 22:58 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

ほーら、やっぱり怖いことになってしまいましたがな。
ホンマに痛いですなあ。
痛い、痛い、の赤星会長は、骨折じゃなかったのですか?
打撲なら、まだ救われるかな? でも明日・明後日の出場は無理かな?
いや、赤星のことだから、無理してでも出るって言うかも。
でもバットを振れない状態で皆の足を引っ張るのなら、出ないほうがいいかも。
でも、それでも出て欲しいし・・・。
なんかもう訳わからんようになってきましたわ。

| ゲコゲコ | 2008/10/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

どうなるんでしょう?

赤星クンの明日以降の出場、
優勝の行方。
すべてがどうなるんでしょう?
でも赤星クンが骨折じゃなくて打撲だったら、
まだタイガースに運が残っているかな?と思ったり。
ここに来て王子もやっぱり無理がたたってきたかのようなノーヒットですし。
とにかく応援します。
ブロランのトコ、
「(何で)負け越すかなぁ…」
って意味ですよね?
「(虎が)負け越すかな?」
だったらクリックできませんよぉ~!!(^-^;)
日本語って難しい(笑)。

| ささら。 | 2008/10/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>ほーら、やっぱり怖いことになってしまいましたがな。

あははは・・でも先に負けるとは・・
しかも、ここへ来てこんな雰囲気で・・(汗)
でも、作戦かもしれませんよ・・
劇的結末の・・・

| CLAP | 2008/10/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

もう予測不可能な状態です・・
期待はしたいけど、不安いっぱい・・

>「(何で)負け越すかなぁ…」
>って意味ですよね?

そうです。ここで何でヤクルトに負け越すかなあ・・
って意味です・・・
でも、そう凹んでも仕方ないので書き直しました!

| CLAP | 2008/10/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんなに凄い演出やったら
ホンマに凄いんですが、大感動モノです

チーム全体がプレッシャーですかね?

まぁ~我々は最後まで
見届けるしか出来ません(^_^;)
その見届けるのが恐いんですが(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/10/06 23:49 | URL |

>おくにとらプーさん

これが演出なら、鬼の演出です(苦笑)
違うなら、やっぱり厳しいです・・

ここへ来て、こんなゲームって・・・
もっと覇気を出しまくって欲しいですね!

あ~・・明日が恐い(〃´o`)ふぅ~

| CLAP | 2008/10/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

昨日の朝とは対照的に、
今朝はドンヨリした気分の目覚めです・・・

赤星のケガの状態が心配ですね・・・
おまけに阪神の状態も・・・

雰囲気なさすぎ~c(`Д´c)

でもやっぱり今日も応援します。。。

| 虎キチ | 2008/10/07 07:20 | URL |

星勘定は一昨昨日の引き分けの時点で不利になってましたが、
もう崖っぷちも崖っぷち先端まできましたね。
なんでこんなに大切な時期の試合を、
リーソップに託さないといけないのか、
ホント理解に苦しみます。
今日も三浦でしょ?
なんとしても最後の力を振り絞って立ち向かって欲しいです。

| KATA虎 | 2008/10/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

おはようございます。

>昨日の朝とは対照的に、

ホントに・・・
でも、結局は期待しながら応援するですよね(笑)
何とか、0.5差付けて直接にしたいですね!

| CLAP | 2008/10/07 11:18 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

4連勝すれば優勝なんで、
星勘定だけなら結構ありだったりするんですが
そう感じれないのが一番辛いところだったり(苦笑)

今日は三浦・・かなあ?
順番だと吉見なんですが・・・
中4日なんてする状況じゃないからなあ・・
中6日でジャイアンツ戦かもしれませんよ・・
と言っても、阪神戦ほど期待できないんですが(笑)

| CLAP | 2008/10/07 11:24 | URL | ≫ EDIT

いろんな意味で、痛い

赤星、大丈夫ですかねぇ
一応「打撲」で骨には異常ないから
今日も出るそうなんですが… 心配だなぁ (ーー;)

リーソップ擁護はしませんよ、あたしゃw
でも、はっきしゆって原因は打線、ですよね (>_<)

勝率で全く同じに並ぶって、
偶然としてはできすぎでございましょう(笑)
まぁ、こうゆーもの楽しめなきゃ
阪神ファンなんぞやっとれまへん ヽ(*^∀^*)丿

| wakayanagi | 2008/10/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

赤星の状態が一番の心配ですね・・

リーソップについては、本人がどうこうより
何故使うのか・・そっちの方が知りたかったりして・・

楽しめてるのか、苦しんでるのか・・
なかなか判断の難しい状態ですね(苦笑)

| CLAP | 2008/10/07 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/626-e60b0791

TRACKBACK

残念!

残念!今日は負けちゃった。 お杉が先発のときと同じなんですが、 リーソップが先発と聞いたとき、 う~んヤバいなぁ。勝てるのかなぁ。 ...

| コトバノカケラ | 2008/10/06 23:22 |

10・6~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。成る様に成るん????。。.

結局1勝2敗1分ですね…ガ─(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)─ン もう~折角サンテレビで放送したのに~━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ いや、正直ヤ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/10/06 23:50 |

阪神、負けました。

阪神、負けました。 打たぬなら 打つまで待とう タイガース て、待ってられね~んだよc(`Д´c)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/07 07:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

