PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当で最後の天王山!

さて・・遂に直接対戦です。少し不利だけど、もう関係ない!
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り4)読売ジャイアンツ(残り4)

85勝
84勝
83勝
82勝
81勝

 4勝ー 0敗
 3勝― 1敗
 2勝― 2敗
 1勝― 3敗
 0勝― 4敗

0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
0.603
0.596
0.589
0.582
0.574
 4勝ー 0敗
 3勝ー 1敗
 2勝― 2敗
 1勝― 3敗
 0勝― 4敗
85勝
84勝
83勝
82勝
81勝




星取り勘定いろいろやったのにすべて消えてしまいました(苦笑)


【直接対決で負けて】
直接対戦での負けると、残り3試合勝っても、ジャイアンツが2敗しないと
優勝はできません。同率だとジャイアンツの優勝になります。


読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○○●○  勝率:0.596(84勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○○○  勝率:0.596(84勝)


もちろん、ジャイアンツが2敗しても、最終戦で負けたりすると・・・
やっぱりジャイアンツの優勝になります。

読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○○●●  勝率:0.589(83勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○○●  勝率:0.589(83勝)


タイガースの優勝出来るケースは上記の通り、残り全勝して
ジャイアンツが2敗した場合のみ・・・

読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○●●○  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  読横横中
         ●○○○  勝率:0.596(84勝)優勝



【直接対決で勝てば】
直接対戦での勝てば、残り3試合全部勝つと、文句なく優勝。
つまり、4連勝が一番わかりやすい優勝への条件なわけです。


読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ●○○○  勝率:0.596(84勝)
阪神タイガース  読横横中
         ○○○○  勝率:0.603(85勝)優勝


直接対戦での勝つと、残り3ゲーム勝ち星が同じでも優勝出来ます。
つまり勝って初めて半歩リードできるわけです。

読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ●○●○  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  読横横中
         ○●○○  勝率:0.596(84勝)優勝



条件的には、これまでと違い少し読賣が有利と言えなくもありませんが、
結局、直接対決で勝った方が有利になるだけで、ほぼ互角・・・
そりゃ勝ち数も負け数も引き分けも同じなんだから当たり前です(笑)


直接対決で勝つ!

もうそれのみですね!



先発は、安藤と内海でしょう。
極端に出来が悪くなければ中継ぎ勝負になるはずで、そうならアッチソン・球児が
2日休めたのはありがたかったですね。
とは言え、こう言う大一番は滅多にありませんから、どうなるか・・なんて
想像出来ないですね・・

何も考えず、あるがままを見届けたいと思います。


あ~・・・・今はまだ、わかってるけど実感が湧いて来ない感じ(笑)
でも、徐々に来るんだろうな・・・〃´△`)




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★明日の今頃を思うとドキドキ・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、CLAPさん。
忙しくてここに、行きたくても行けないもどかしさってやつを味わってきました。つらかったっす・・・。

すんません、お話それましたね。

まあ、直接対決次第でしょうね。
内海は登録抹消されてから、疲れが抜けていい感じらしいですよ。安藤はどうなんでしょうか。
まあ、投げてみなければ、試合はじまって見なければ何にも分からないんですがね(苦笑)

とにかく、日テレが急遽放送を決めたとかなんだとかなんで楽しみたいと思います。にしても、久しぶりに試合見るなぁ・・・。

| THEスタぁ~ | 2008/10/08 00:38 | URL |

しばらくぶりでございます mQm

CLAPさん、こんばんは。このタイミングでお邪魔することに「嫌がらせだぁ」と思わないで下さいね(^^)
予想外&'06のTvs.D以上の壮絶な様相なので、如何お過ごしかと数日前から拝見しておりましたが、聡明なCLAPさんらしく緻密な☆勘定をなさっておられたよーですね・・・何度かコメントしようかと思ったのですが・・・で・できませんでした。痛々し過ぎて(汗)
明日は大一番ですね。明日は私はTigersが勝つよう祈ります。
なぜなら、Tvs.D最終戦が優勝決定戦なんて重責は、超・重過ぎます(^^:) 今日DはYSにチカラ水つけておきましたし(笑)
では。くれぐれもお身体もお大事に。mQm

| シャオロン123 | 2008/10/08 00:48 | URL |

>THEスタぁ~さん

こんばんは。

楽しみたい気持ちはありますが、6連敗ですからね・・
何度楽しもうとしてやられたか・・(笑)
もう・・見守るだけです(苦笑)

| CLAP | 2008/10/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

>シャオロン123さん

お久しぶりです。
「嫌がらせ」だなんて思いませんよ(笑)

星勘定は、やることないので暇つぶしですね(笑)
痛々しかったですか?確かに現状が十分痛々しいですからね・・・

ホントに予想外の展開です。
ジャイアンツファンが夢想した世界が現実に・・
そのくらい凄い展開ですからね・・

でも、ここまで縺れてしまうとは誰も考えてなかったでしょうね(笑)

>明日は私はTigersが勝つよう祈ります。

ありがとうございます。
でも、勝っても負けても、T-D最終戦が優勝決定に絡む・・
その可能性は高い気がするんですが・・・・(汗)
もちろん、ヤクルト次第ですけどね(苦笑)

| CLAP | 2008/10/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

今日勝つ!

今日ほど勝って貰いたいと思ったことも過去にないかも
しれないと思うくらいです。
ここで勝った方が優勝するといっていい、
大事な大事な最後の天王山。
傍目には圧倒的に読売有利。
なんとか挑戦者としてそれを覆す選手の頑張りを見たいです。

| KATA虎 | 2008/10/08 10:13 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

勝ちゃあ阪神が有利になるんですし、
負ければ逆にほぼ決まり・・・
いっそ、あとは中止にするとか(笑)
そのくらいの勢いでやって欲しいですね!

って言うか・・・
単純に同一チームに・・しかも首位争いの相手に・・
その上、読賣に7連敗するなんてこと自体
勘弁してくれ!って話ですよね(`▽´)

| CLAP | 2008/10/08 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/630-06ae2526

TRACKBACK

ノーゲーム

今季、わたしが覚えている限りでノーゲームがふたつありました。(ふたつでしたか?) 今年は雨が多い、雨に雷に、どこかでは竜巻も発生した...

| 虎キチガール | 2008/10/08 00:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

