PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大一番!盛り上がる事なく完敗・・(。_゜)〃【T1ー3G】貯金24

手負いの赤星が先頭打者として必死に出てるのに・・チャンスに打てず
先制され、今日も後手に回るイヤ~な流れの中、1点は返すものの今日も1本が
なかなか出ないまま追加点を奪われ、しっかり締められ終了。いいとこなし・・

 HE
阪  神 
読  賣 10

読賣14勝10敗0分け(18:00/東京ドーム)
______________________________
勝:内海(12勝8敗) 負:安藤(13勝9敗) S:クルーン(1勝4敗40S)
[阪 神] 安藤、ウィリアムス、アッチソン、藤川 - 矢野
[読 賣] 内海、山口、豊田、クルーン - 阿部
本塁打:ラミレス(7回・43号ソロ)
盗 塁:


先発は、安藤と内海。

どうしても勝たなければならない大一番の初球をいきなり赤星がヒット!
良い感じで勢いを付けたい場面で関本は初球をバント!

失敗・・併殺。

今日も・・って言うか、ここへ来て・・やっちゃいますか・

で、同じ様に先頭の鈴木が出塁。脇谷は三振、小笠原をライトフライに取りますが
ラミレスにレフト前でピンチ。スンヨプを遊ゴロでチェンジ・・・
無失点でしたが、制球がどうも甘い安藤・・少し不安な立ち上がりです。

2回には、1アウト後に今岡がフォアボールを選びますが、鳥谷が初球を引っ掛け

・・併殺。

う~ん・・流れが悪いです・・(汗)

2回裏、2アウト後、8番・坂本にヒットを打たれピッチャーにまで打順を回す
流れ悪く微妙にランナーを出す安藤・・う~ん・・・良くないですね(汗)

2回までT0‐0G。プレッシャーか、チグハグさが両チームに見られますが、
初回の関本のバント失敗があまりにも大きく、タイガースに悪い流れを作ってしまい
ました。無得点で凌ぎ合っている今のうちに良い流れに代えたい所ですが・・
なかなか突破口が開けません(泣)

逆に安藤は、3回になっても良くなる気配がありません・・
1アウト後、脇谷に2ベース、小笠原フォアボールで1・2塁・・・
ラミレスは、サードゴロに打ち取り併殺・・・

のはずが、今岡の守備力およばず内野安打で満塁(〒o〒)
ううう・・・仕方ないのかなあ・・で・・

イ・スンヨプに2点タイムリーツーベース ○| ̄|_
T0‐2Gと先制されます。
追加点は取られませんでしたが・・・
4回表、先頭の赤星が内野安打で出塁。関本今回は確実に送って1点狙い。
新井フォアボールで1・2塁と追い上げる絶好のチャンスを作りますが・・
上手く攻められアニキ三振、今岡あっさり遊ゴロに打ち取られ無得点・・・

せめて1点は返したい展開で得点できません。
5回にも1アウト後、矢野出塁。平野送って安藤に代打・高橋光信を出す早い勝負。
しかし四球で、2アウト1・2塁としますが、赤星凡退・・・う~ん・・
相変わらずもう1本が出ないタイガース野球・・・
最近の読売戦と同じような感じで、流れ悪過ぎ・・(汗)

あまりにも良くない流れを引き戻したい中で、安藤を4回で交代。
5回から2番手・ジェフをマウンドに送る采配ですが・・・・・・・・
2アウト後、死球とヒットで1・2塁から阿部を見逃し三振。
良いのか悪いのか・・・でも無失点。T0‐2G

そろそろ・・いい加減に得点しないと厳しい6回。
内海が崩れます。
1アウト後、新井がレフト前にヒットで出塁すると、アニキが四球。
今岡が良い当たりのライトフライで倒れ、運のなさを見せられた気がしましたが
鳥谷フォアボールで満塁。矢野が押し出しのフォアボールでT1‐2Gと1点差。
しかし、9月の終わりに見たデジャヴのように内海の後を攻めきれません。

6回裏は、アッチソンが3者連続三振で流れを作ってくれますが、
7回の赤星が出塁したチャンスも関本・新井が凡退してしまい、持って来れそうで
持って来れない流れが歯がゆいばかり・・チャンスをこれだけ逃すと、どうしても
流れは相手に移ってしまいます・・7回裏、2イニング目も当然投げるアッチソン。
脇谷・小笠原と打ち取りますがラミレスに1発。T1‐3G


勝てそうな雰囲気がまったく感じられないまま残るイニングは8回と9回・・・
点差は、わずか2点ですが流れの悪さが胸を締め付ける苦しいムード。


8回表、左には厳しい山口に対して先頭のアニキが2ベースで出塁しますが、

今岡・・・

ボテボテのぴ~ゴロ・・


これで勝負あり・・ (丿-_-)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ
鳥谷は、完璧に攻められ三振に取ると、山口お役御免。
何とも悔しい予定通りの中継ぎリレー・・
最後もクルーンにあっさり締められゲームセット。


あ~悲しい・・・7連敗。
はっきり言って完敗です。
先制され、逆転どころか追いつけもせず追加点取られ終了。

チャンスはまだ残ってますが、他力のみ。
まあ、ないと思った方が良さそうです。

お疲れさまでした。

残り3試合・・・か、とりあえず勝っとかないとね・・
日程・球場(10月)
日時阪神タイガース(残り3)読売ジャイアンツ(残り3)
10/9休 みvs横浜東京ドーム
10/10vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/11vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/12vs中日スカイマーク終 了


で・・・他力本願の奇跡待ち(泣)
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り3)読売ジャイアンツ(残り3)


84勝
83勝


 3勝― 0敗
 2勝― 1敗


0.596
0.589
0.603
0.596
0.589
0.582
 3勝― 0敗
 2勝― 1敗
 1勝― 2敗
 0勝― 3敗
85勝
84勝
83勝
82勝


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ヤクルトvs横浜は、Ys4-1YB
先発は、由規と三浦。
ヤクルトが小刻みに得点して勝利。


10月の成績
中:○○○○●●    4勝2敗   +2
ヤ:○●○△●○○○  5勝2敗1分 +3
読:●○○       2勝1敗   +1
神:●△○●X●    1勝3敗1分 ー2
広:●○●○●     2勝3敗   ー1
横:●●●○●○X●  2勝5敗   ー3





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★虚しさだけが残った・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 21:41 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

完敗ですよね。
悔しさよりも虚脱感がデカイです。
「天王山」って言うてましたが
試合内容は変化無かったし。

もう残りを勝って〆てほしいですね。

| おくにとらプー | 2008/10/09 00:11 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんは。

まさに完敗ですよね。
強さに負けたって言うより、弱さが出たって感じ?
優勝争ってるチームに7連敗するなんて屈辱を味わい
接戦も出来なかったのを悔しく感じてもらって
残り3試合と、CSで爆発させてもらいたいです。

これで気持ちが沈むようじゃ無理かもしれませんけど・・
期待はしておきます!

| CLAP | 2008/10/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
盛り上がりは、ありましたよ。
逆の意味で・・・
悪くも、悪くも
やっぱり今岡でしたね・・・
初回から李のファールフライを
カメラ満席を怖がって取れない・・・「アホか!」
3回にも併殺のはずが、内野安打・・・「何やっとんじゃい!!」
チャンスでは、凡打!凡打!
お酒の量だけが増えていきました・・・
惨敗です(´;ω;`)
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

| 虎キチ | 2008/10/09 05:43 | URL |

おはようございます。
更新お疲れ様です、CLAPさん。


にしても、勢いの差ってよりは完敗でしたね。
初回のバント失敗に始まり、鳥谷・今岡・・・。
おまけに、配給が偏ってたし。
まあ、安藤も良くはなかったし・・・

ドンマイですね

| THEスタぁ~ | 2008/10/09 08:46 | URL |

>虎キチさん

おはようございます。

>盛り上がりは、ありましたよ。
>逆の意味で・・・

そうですね・・
徐々に力が抜けて行く場面でした(苦笑)
出ていれば、起こりうるシーンで、
想定もしていたし、覚悟もしていましたが
毎試合やられるとキツイですよね・・(汗)
その分打ってくれないと合わないのに
結局差し引きマイナスになってますから・・・

ま、今後の課題のひとつですよね。

| CLAP | 2008/10/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

>THEスタぁ~さん

おはようございます。

>にしても、勢いの差ってよりは完敗でしたね。

まったく・・
これまでほど相手の勢いを感じるわけではなかったけど
現状のタイガースの力のなさや、勢いのなさ、運のなさ・・
マイナス面をこれでもかと見せられたゲームでした。

これが精一杯の実力なのか?って思うには釈然としない
消化不良のまま終わりそうで情けない気分ですね・・

ヤクルト・横浜には最後まで盛り上げて貰いたいんですが
無理かな?(笑)

| CLAP | 2008/10/09 09:01 | URL | ≫ EDIT

振り返って、先日のヤクルト戦で負け越したのがどれだけ
痛かったかという感じがしています。
3勝1敗で行けたはずのカードだっただけに。。。

今回の負けは私的にはよく頑張った一戦だと思います。
佐々木恭介氏が言っていましたが、
疲れてくると普段長打のはずの打球が単打になりやすいらしいですよね。
ここ2ヶ月くらいのところはほとんど単打。
疲れきってる中でのもがいてもがいての一戦。
私は選手を称えたいです。

ただ、その選手達がどれだけ悔しいかを想像すると
涙が止まらなくて昨夜は大変でした。
全て終わった訳じゃないので残りはリラックスして
精一杯応援します。

| KATA虎 | 2008/10/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

他力本願でも悪あがきでも

まだ2位確定じゃないですもん (^^ゞ
横浜とヤクルトに意地を見せてもらいましょう!

選手はみんな良く頑張ったと思いますが、
完全に勢いを止められた感じですね… (ノェ`。)

諦めがついたらこんなに楽なことはないでしょうが、
哀しいかな、最後まであきらめきれないんだろうなぁ(笑)

| wakayanagi | 2008/10/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

まあ、いろんな意味で後半は厳しいチーム状態だった・・
そう言う事なんですが、
良くやった・・とは思いたくないですね。
これがシーズン通してなら思えるけど・・(汗)

まあ、今は言いたくないので
そのうち書きます(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/10/09 18:04 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

とりあえず、奇跡待ちはしておきましょう!
一瞬で終わるかもしれませんが(苦笑)

| CLAP | 2008/10/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

もう、胃がキリキリ、心臓バクバクしなくて済みます。
毎晩、ぐっすり眠れます。
口惜しいのは口惜しいですが、そんなに腹も立っていません。
あの弱っちいメンバーで、よくここまで戦ってくれました。
ある意味、満足しています。

| ゲコゲコ | 2008/10/09 18:38 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>もう、胃がキリキリ、心臓バクバクしなくて済みます。
>毎晩、ぐっすり眠れます。

そうもいかないかも・・
CSもありますしね。

| CLAP | 2008/10/10 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/632-1bb58074

TRACKBACK

10・8~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜。負けちゃった…。。.

悲しい…。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。 えっと、ここまで来たら「●×がアカンねん!!」とか「▲◆なんか!!!」とか言う問題じ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/10/09 00:10 |

阪神首位陥落

阪神首位陥落

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/09 05:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

