PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜が久々に読売戦勝利

とりあえず、タイガースのことは置いといて、注目していた読vs横浜戦。
大きな期待はしていませんでしたが、横浜が読賣に勝利。

 HE
横  浜303020000 890
読  売00030010 42

読賣18勝5敗1分け(18:00/東京ドーム)
______________________________
勝:石井裕(2勝0敗) 負:高橋尚(8勝5敗) S:クルーン(1勝4敗40S)
[横 浜] 石井裕、山口、横山、寺原 - 斉藤俊
[読 賣] 高橋尚、東野、越智、久保、藤田 - 阿部
本塁打:吉村(1回・34号3ラン)、村田(5回・44号2ラン)、
    ラミレス(4回・44号ソロ)、谷(4回・10号2ラン)、
    木村拓(7回・7号ソロ)
盗 塁:


直接対決で勝って、祝杯でも上げて盛り上がったのか、エラー連発。
まあ、それはないでしょうけど(苦笑)高橋尚成が良くなかったですね・・

直接対決が終わり、もともと同率なら優勝出来ると言う有利だったジャイアンツが
勝った事で、残り3ゲームを残してほぼ決まりのムードなんですが・・・・
それは・・・何故かと聞かれると、タイガースが残り3ゲーム全勝できるわけない。
という理由より、ジャイアンツが残り3ゲーム負けるわけない。
と言う理由からなんですよね・・・・

なので、この1敗は少し面白くなって来た1敗ですね。
ヤクルトも2連敗するとは限らない。


で、星取り勘定おさらいです。

【直接対決で負けて】
直接対戦での負けると、残り3試合勝っても、ジャイアンツが2敗しないと
優勝はできません。同率だとジャイアンツの優勝になります。


読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○●○○  勝率:0.596(84勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○○○  勝率:0.596(84勝)


もちろん、ジャイアンツが2敗しても、最終戦で負けたりすると・・・
やっぱりジャイアンツの優勝になります。

読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○●●○  勝率:0.589(83勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○○●  勝率:0.589(83勝)


タイガースの優勝出来るケースは下記の通り、残り全勝して
ジャイアンツが2敗以上した場合のみ・・・

読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○●●○  勝率:0.589(83勝)
阪神タイガース  読横横中
         ●○○○  勝率:0.596(84勝)優勝


あ、ふと気がついたんですが・・
条件はジャイアンツが2敗すると、タイガースは3戦全勝しなくても
2勝1分け、1勝2分けでも勝率上回るんですね。

読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○●●○  勝率:0.589(83勝)

阪神タイガース  読横横中
         ●○○△  勝率:0.592(83勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○△△  勝率:0.5899(82勝)優勝


もちろんジャイアンツが負け続ければ、選択肢は増えますけどね(苦笑)

読売ジャイアンツ 神横ヤヤ
         ○●●●  勝率:0.582(82勝)

阪神タイガース  読横横中
         ●△△△  勝率:0.587(81勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○△△  勝率:0.5899(82勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○○△  勝率:0.592(83勝)優勝
阪神タイガース  読横横中
         ●○△●  勝率:0.585(82勝)優勝



厳しい条件は何も変わりませんが、負けなければもう少し楽しめます。



ありがとう横浜。でも勝たせてもらわないとね・・
日程・球場(10月)
日時阪神タイガース(残り3)読売ジャイアンツ(残り2)
10/10vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/11vs横浜横浜スタジアムvsヤクルト神宮球場
10/12vs中日スカイマーク終 了


他力本願の奇跡待ち・・少し確率アップ!(‐^▽^‐)
最終勝率早見表
阪神タイガース(残り3)読売ジャイアンツ(残り2)

84勝
83勝

 3勝― 0敗
 2勝― 1敗

0.596
0.589
0.596
0.589
0.582
 2勝ー 0敗
 1勝ー 1敗
 0勝― 2敗
84勝
83勝
82勝


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10月の成績
中:○○○○●●     4勝2敗   +2
ヤ:○●○△●○○○   5勝2敗1分 +3
読:●○○●       2勝2敗   +0
神:●△○●X●     1勝3敗1分 ー2
広:●○●○●      2勝3敗   ー1
横:●●●○●○X●○  2勝6敗   ー2




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★まだまだ足掻く・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 01:19 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

いや~私も「巨人の選手
飲みすぎたんちゃうの?」って
一瞬思いましたが…(^^ゞ

確かに少し光が見えたって
感じですよね。
ホント最後までもつれたら
面白いんですが…。
もちろん、阪神は勝たないと
アカンのですけどね。

| おくにとらプー | 2008/10/10 02:53 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

あんなエラー、昨日してよ!
って思ってしまった(笑)

>ホント最後までもつれたら
>面白いんですが…。

すべては今日次第ですね・・・
ダメならCSモードへ!

| CLAP | 2008/10/10 05:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

横浜の叛乱が起こりましたね^^
でも、複雑な気分です・・・
今日は、その横浜との対戦ですからね。
今の阪神より横浜のほうが強いのでは・・・

て、こんな事を考えている場合じゃなかった!
今日も頑張って応援しなくちゃ!!

| 虎キチ | 2008/10/10 08:23 | URL |

運はまだある…?

おはようございます♪

んまぁ、昨日は実に驚きの展開でしたね Σ(@∀@;)

首位打者、本塁打の両タイトルを争っている選手が
いるわけですから、横浜打線も強力なのは当たり前です
しかし、あそこまで読売のお株を奪う攻撃になるとは
正直言って、思いもしませんでした (^^ゞ

まだ、タイガースの勝負運も多少残っているようです(笑)

横浜さん、見くびっててごめんなさい m(__)m
でも、今日はお願いですから勝たせてください(爆)

| wakayanagi | 2008/10/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

なかなか最後まで楽しませてくれます

昨日は横浜さんに勇気をもらいました。
横浜は犬ではなくてマジ銀行だったんだと。w
ヤクルトも犬でなければ、意地を見せて欲しいです。
何なら読売ここで3連敗してメイクレジェンド完結
・・・といきましょうか。
(流石にグラと上原で連敗しないでしょうが)

しかし、阪神も横浜を叩かなければいけない。
今日は誰でしょうか吉見でしょうか。
矢野大明神に念を送らないといけませんね。

| KATA虎 | 2008/10/10 09:49 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

喜びも一瞬で終わりかねない状況ですけど
とりあえず楽しみな日が1日増えましたね(笑)

さて、最後まで縺れてくれないかな・・

| CLAP | 2008/10/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

おはようございます。

>んまぁ、昨日は実に驚きの展開でしたね Σ(@∀@;)

横浜の場合は、繋がりと投手次第なんですが、
そこそこ点は取れますからね。
これでないと勝てないパターンにハマりました。

もちろん、阪神にしても同じ様に転けると
恐い相手なのは連敗でわかってますけどね(笑)
キチンとやれば、勝てる相手なのも事実なんで
しっかり前向きに戦って欲しいですね!

| CLAP | 2008/10/10 11:43 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>ヤクルトも犬でなければ、意地を見せて欲しいです。

タイガースファンに偉そうな事言う資格ないですが
お願いはしたいですね。
最初と最後に意地見せるってのもありかも・・(‐^▽^‐)


>何なら読売ここで3連敗してメイクレジェンド完結

勢い的には、なきにしもあらずな感じなんですが
先発の出来にかかってくるでしょうね・・
良いと、さすがにヤクルトは厳しい気がする・・
上原よりグライシンガーが落ち気味かな・・?
意地もあるし、今日がポイントですよね


>しかし、阪神も横浜を叩かなければいけない。

あっさり負けるのも、あまりに阪神っぽいので
めちゃ恐いです〃´△`)

今日は下さん?
岩田を中日戦に?・・・恐いな・・

| CLAP | 2008/10/10 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/634-db977a58

TRACKBACK

(。´・ω・。)ノ゙☆。*横浜さん大歓喜~小心者のトラキチです。*☆ヾ(。・ω・`。)

虎ファンのみなさん、いかがお過ごしですか((。´・ω・)。´_ _)) え~今季最大の凹みまくりでスポーツニュース一切見ない一夜を過ごした私で...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/10/10 02:54 |

阪神に吉報!横浜の叛乱!

阪神に吉報!横浜の叛乱!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/10 08:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

