PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期にこんなこと言うのもなんなんですが・・【裏】

Tigers【裏】とは・・・
前向きな冷静な意見ではなく、文句だったり、個人攻撃だったり、否定だったり
結構批判的な内容のマイナス面の意見を中心にしたカテゴリーです。
一応、気を使ってますので、そこまで酷くはないとは思いますが、意見の相違が
ある場合は気分を害する可能性も十分あり得ます。その点を考慮して御覧下さい。




ホントに・・絶対あのまま優勝出来ると思ってました。
ヤクルト・横浜がいくら負けようが関係なく
1勝か2勝・・直接対決で勝てば良かったんですから・・

それが・・・直接対決で7連敗って・・
正直、優勝を逃せばこれがすべてだと思ってます。

優勝争いしてる相手に7連敗は、
他のチームの14連敗に相当するわけで
ヤクルトが「犬」横浜が「銀行」なら

阪神は「ピエロ」

相手目線で見れば、読賣の逆転に一番貢献したのは間違いなく阪神タイガース!

よく、虎ファンのブログでヤクルト・横浜を責めるコメントを見ますし、
実際、私も近い気持ちを抱いてた時期もありました。
でもね・・・6連敗した時にはそんな気持ちは実はなくなってました。


シーズン半ばで10ゲーム以上開いた場合、逆転する可能性の条件・・
1)追い上げるチームの勝率7割あたりの快進撃。
2)首位チームの大失速。


「2」について・・・オールスター以降の成績はタイガースはマイナスですが
大失速と言うほどではありません。惜しむらくは貯金がもう少し上積み出来ていれば
と、思わないでもないですが・・・でも、まずまず。

で・・・・・「1」の条件には白星を供給するチームが必要なんです。
そう、ヤクルト・横浜が大量に勝ち星を供給しました。
ただ・・それだけで逆転出来ないほどゲーム差はあったんです。
そこに優勝を争ってる該当チームが、供給先に仲間入り・・・(汗)


7連敗・・・0勝7敗。

せめて2勝でもしていれば・・いや、1勝でも十分。
阪神:82勝56敗3分け 読賣:81勝58敗3分け
現在1.5ゲーム差で首位。マジック1です。



たらればの話をしたいわけではありません。
優勝を逃すとしたら、それはヤクルトのせいでも横浜のせいでなく
阪神が、直接対決で負けたせいだと言いたいわけで、
それを他のチームを誹謗中傷するのは見苦しいって事です。

逆に、逆転する事があれば、それは横浜とヤクルトのおかげで
阪神が頑張ったからではありません。
あ、阪神の頑張りがあったのを否定しているわけではありません。
この位置にいるのはもちろん頑張ったからなんですが、読賣に追い越されるのは
あれだけ負け越せば当然の結果なので、それで逆転できるなら、他の力のおかげ
以外何ものでもないと言う事です。

なので・・・
仮に逆転優勝できても、私的には実は素直に喜べない気分です。
もちろん「素直」に喜べないだけで、喜べないわけではないですよ(笑)
でも・・このまま2位で終わろうが、逆転で優勝しようが、
CSで、ジャイアンツを倒してもらわないと気が済まないです。

ジャイアンツが憎いわけでも、ムカつくわけでもありません・・・
あ、いや・・・それももちろんありますが(笑)
ライバル相手に、7連敗が私的にどうしても許せないのです。

虚しくて、悔しくて、情けなくて・・・
これがある限り「よく頑張った」とは・・・

絶対言えないし言いたくもない。
自分だったら、言われたくもない!







とは言うものの・・・
反面・・・らしいなあ・・なんて思ってる部分もあるんですよね・・(笑)
昨年の終盤8連敗や、CS爆沈とかはもちろんの事、
05年の史上最低の日本シリーズなんて、典型ですけどね・・
昨年の脅威の追い上げは成功せず、今年のもっと開いてる展開を逆転させる・・
これぞ、タイガース!と・・言いたくないけど思ってしまう部分も・・・〃´△`)




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★どうしても納得出来ない・・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 【裏】 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっしゃる通り!!

| ゲコゲコ | 2008/10/10 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いえいえ、その通りですよ。
誹謗中傷でも批判でもないです。
(もっときつい事を書いてる方も
たくさんいますよ。)

確かに7連敗は…コレが一番の
屈辱かも(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/10/10 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/635-0d0c30f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

