PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡田監督辞任!?

責任を取って辞任の意向のようです。

 → ソース



まあ確かに最大13ゲーム離しての逆転優勝と言う「歴史的V逸」でしたからね。
責任取る形になっても不思議ではないんですが・・・・

個人的にはもの凄く複雑な気分です。
就任当初の岡田監督の野球って好きではありませんでした。
でも、そういうのも有りだとも思ってました。
しかも、徐々に変化していたのも感じていて、最近のスタイルは前よりは結構
好意的な印象になりつつあったんですが・・・

04年は4位に沈みましたが、05年は優勝。06年は2位。
07年は三つ巴で3位。08年は大失速での2位。
成績的には相当なもんですし、続投であっても問題ない気もしてましたが・・


来年の監督は、多分・・木戸さんかな?
そのあたりはどうなるかわかりませんが、サプライズ人事はなさそうな気が・・
ただ、コーチ陣には変化があるでしょうね。
ま、それはまたこれから先の話題と言うことで・・
今の願いと関心は、これがCSに向けてのモチベーションのアップに繋がるか?
その1点ですね。

でも・・もし勝ち進んで日本一にでもなったら?
責任取ってやめる形から勇退となるんですかね?
それはそれで複雑な気分ですよね・・・・(苦笑)

ところでこれ・・・・・ホントの話?




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★変化の時が来た・・・?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 03:28 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

・・・更新疲れたぁ・・・ハァ。
・・・更新お疲れ様、CLAP様。

元気出してくださいな、阪神はこれからCS等々あるわけですし。
にしても、岡田辞任ってどうなんでしょうね?
契約年数とか金でもめているって感じなんでしょうか?それか、フロントの派閥争いか・・・。
いずれにしても、結果は出しているし切る必要がないといえばそれまでだけど、いまのままじゃ若手が出てくる気配ないし、そういったチーム構成の変化を求めるならいいんじゃないですかね?ちょうど、歴史的敗退をしたっていうことで切る理由も出来たし。
まあ、仰る通りCSから結果出せば文句なしで続投でしょうが。

ホントかどうかについては、わからないですね。
まあ、ネタがないのはブログ書いている人だけでなくスポーツ新聞記者もそうなんでしょうね(苦笑)

| THEスタぁ~ | 2008/10/12 05:22 | URL |

おはようございます。
岡田はんの辞任なんてあり得ないと思うんですが・・・
考えてみてください。
これだけの勝ち星を上げ、
最後まで、優勝争いを演じた監督が何故辞任しなくてはならないのでしょう?
確かに、後半采配ミスもありましたが、
優勝したチームの監督のように、
何もしなくてもいい選手を他球団からかき集めてきたような監督とは訳が違います。
現在、1軍で活躍している選手の中には、
岡田監督が2軍時代に鍛えた選手がたくさんいます。
(他球団にも)
やはり、もう一度選手の育成から考え直し、
阪神タイガースの黄金時代を築いてもらいたいと思います。

岡田は~ん!
来年もたのむで~

| 虎キチ | 2008/10/12 10:19 | URL |

>THEスタぁ~さん

おはようございます。

元気・・ですか?・・さすがにそう簡単には・・(汗)

球団は続投決定してましたから、辞任はやはり
この「歴史的V逸」の責任を取るってことかな・・?
総合的な成績は抜群に良いですからね・・
もちろん歴代の阪神の監督の中でも。

でも、表に出てしまったからには・・・
う~ん・・

| CLAP | 2008/10/12 11:43 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

おはようございます。

>岡田はんの辞任なんてあり得ないと思うんですが・・・

成績的にはないですよね・・
ただ、やはり本人的に「歴史的V逸」は屈辱だったのかな・・
解雇ではなく辞任ですからね・・
理由は本人しかわかりません。

どうなるのやら・・

| CLAP | 2008/10/12 11:49 | URL | ≫ EDIT

岡田監督06~08で一番勝利数あげてるんですね
短気には弱いとか言われてますがスゴイ勝率ですね

来期は真弓監督だそうで・・・

| ゴリ | 2008/10/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

>ゴリさん

成績は良いですよね。
短期に弱いのはチーム状態やタイミングもありますからね・・
はっきり言ってなす術なく負けてますから(苦笑)

来季監督は、さすがにまだじゃないですか?(汗)

| CLAP | 2008/10/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

こうなったら日本一に!

無理でしょうね。
でもその闘志を見せて中日読売に勝って欲しい。
と思います。
岡田も相当疲れたでしょう。
私らでこれだけ悔しいし虚脱感に覆われてるわけですから、
当事者は想像すら出来ないたまらない状態だったんでしょう。
「お疲れさま」ですね。

| KATA虎 | 2008/10/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

この一件で選手が燃えて
CSで頑張って行ってくれれば
良いんですが…。どうも2003年の
星野氏の一件が(あの時も監督勇退が
日シリ前にもれた)あったのが…(^^ゞ

本当にどうなるんでしょうね?

| おくにとらプー | 2008/10/12 18:17 | URL |

おはようございますe-43

岡田監督の辞任が決定的になってしまいました(寂
でも私はあえて
「お疲れ様でした」
とは、言いません。
何故なら、
まだCSと日本シリーズが残っているじゃないですか!!
岡田監督には有終の美を飾ってもらいたいからです。

| 虎キチ | 2008/10/13 05:11 | URL |

まとめてお返事です

>KATA虎さん

>無理でしょうね。

今の感じではキツそうですね(汗)
もう少し闘志やら、やる気やら見えれば期待出るんですが
モチベーション上がらないなら無理かな・・
でも、せっかくのチャンスだしなあ・・
初戦勝つと変わるかな?



>おくにとらプーさん

そう、これで燃えてくれると良いんですが
何となく逆になりそうですからね(苦笑)
何とか追い風吹かないかなあ・・


>虎キチさん

リベンジは見たいですよね・・
せっかくのチャンスなんですから
せめて、そんな気迫くらいは見せて欲しいです。

| CLAP | 2008/10/13 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/639-0479f660

TRACKBACK

阪神岡田監督固い決意!!

阪神岡田監督固い決意!!

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/13 05:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

