PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外?順当?2007年ベストナイン・新人王・MVP!

プロ野球2007年シーズンの各賞が発表されました。
特別賞やら何やらは省いたベストナイン・新人王・MVPは・・・

セ・リーグ
最優秀選手 小笠原道大(読売)初(パ・リーグで1回)
最優秀新人 上園啓史 (阪神)

ベストナイン
投手) 高橋尚成(読売)初
捕手) 阿部慎之助(読売)5年ぶり2度目
一塁手)タイロン・ウッズ(中日)2年連続3度目
二塁手)田中浩康(東京ヤクルト)初
三塁手)小笠原道大(読売)初(パ・三塁で2度、パ・一塁で3度)
遊撃手)井端弘和(中日)4年連続5度目
外野手)青木宣親(東京ヤクルト)3年連続3度目
    A・ラミレス(東京ヤクルト)4年ぶり2度目
    高橋由伸(読売)8年ぶり2度目

パ・リーグ
最優秀選手 ダルビッシュ有(北海道日本ハム)初
最優秀新人 田中将大(東北楽天)

ベストナイン
投手) ダルビッシュ有(北海道日本ハム)初
捕手) 里崎智也(千葉ロッテ)2年連続2度目
一塁手)A・カブレラ(西武)5年ぶり2度目(DHで1度)
二塁手)田中賢介(北海道日本ハム)2年連続2度目
三塁手)G・ラロッカ(オリックス)初
遊撃手)TSUYOSHI(千葉ロッテ)2年ぶり2度目
外野手)稲葉篤紀(北海道日本ハム)2年連続2度目(セで1度)
    森本稀哲(北海道日本ハム)初
    大村直之(福岡ソフトバンク)9年ぶり2度目
DH) 山崎武司(東北楽天)初受賞(セ・外野手で1度)

パ・リーグはダルビッシュで文句なしでしょうが・・・
セ・リーグのMVPは小笠原ですか!?
これは結構意外でした。確かに成績は良いんですが、阪神戦・・特に
甲子園ではほとんど打ってなかったせいか、てっきり上原か高橋由伸
大穴でラミレスかと思ってたんですが(汗)
まあ、結構高い得票数で2~4位に上原・高橋由伸・高橋尚成・阿部が
並び、票を分散させてしまったのも原因かもしれませんが・・・・
巨人ファンは納得なんでしょう・・・か?

西武の岸や、ロッテの荻野など活躍したルーキーはいたものの、やはり
パ・リーグ最優秀新人のマーくんは別格でした。当然ですね(笑)
で、セ・リーグは上園くん!
巨人の金刃、ヤクルト飯原との争いかと思いましたが、後半の活躍が
対照的だったこともあり、倍近い得票数の差で上園くんに決定。
パ・リーグに比べてしまうと、該当者なし票も結構ありそうな予感が
あったし、実際あったので(汗)心配でしたが良かったですね。なんせ
チャンスは一回しかないですから(笑)
しかし、渡辺くんが3票とは言え3位に入ったのは嬉しいですね~。
いや・・・逆に中継ぎの評価が低い証拠とも言えるか?(汗)

ベストナインで微妙なのは、やはりセ・リーグ投手ですね・・・・
成績ならやはりグライシンガーだと思うんですが、最下位チームだと
言うのが思いっきり響いてる気がします(汗)
で、ここでも中継ぎ・抑えの評価が低いのが悲しいですね・・
MVP2位だった上原なんて5位ですからね(汗)でも球児は3位か!?
ま、球児は選ばれても良いくらい今年シーズンは活躍した・・と言うか、
日本タイ記録の球児、日本記録の久保田、圧倒的な防御率のジェフと、
JFKは誰が選ばれてもいいくらい3人とも凄かったですからねえ・・
まあ・・・優勝してたらベストナインどころか間違いなくMVPに選ばれ
てたでしょうけど(笑)だって他にいませんし・・ああ見たかったな。
話がそれちゃいましたけど(汗)最優秀中継ぎ投手や最多セーブ投手に
選ばれてもベストナインじゃない。DHは入ってるんだし、もう投手部門は
先発と中継ぎ・抑えと、枠作っちゃえばいいのになあ(笑)

あと、意外と言うか、そう言えばそうか・・と納得してしまったのが
セ・リーグ二塁手ですよね・・
え?田中浩康?・・荒木じゃないの?・・と、まずは思いますよね(笑)
クライマックス~日本シリーズ~アジアシリーズと続く活躍が印象的で
当然ここは荒木だと思い込んでましたが、実はシーズンは後半のしかも
その後半くらいまで調子が悪くて中日は1番に困ってたくらいでした。
すっかり忘れてましたよ(笑)

ま、優勝チームから多くの選手が選ばれるのは当然なんで仕方ないですが
阪神からは一人も・・・と言う部分がやはり何とも悲しい気が(泣)


★ランキングに参加中です★
FC2ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Tigers2007 | 04:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール
| 2007/11/21 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/64-80c42510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

