PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガース次期監督は・・真弓?

木戸コーチ?真弓?
いろんな候補の名前が出てたものの、何となく木戸コーチ昇格が濃厚みたいな
印象だったんですが・・・どうも真弓新監督で決まりのような記事が出てますね。
まあ、監督がやめたら普通はヘッドコーチクラスも辞めるのが普通ですが
シーズン途中の突然の退任とかじゃないとは言え、今回は成績とかが悪くての
辞任じゃないから微妙だったんですよね・・・
それに、いきなりまったくの外部っていうのも恐いし、かと言って既定路線も実は
面白みはないし・・あんまり若いとベテランの多い阪神だと難しいかも・・
とか、まあそう言う想像もいろいろあったりしたわけですが・・

そう言う意味も全部含めると、妥当な選択な気もしますよね。
とは言え、意外だった気もします。


で・・・素直な感想
真弓監督?お~!もしかしてとは思ったけどホンマにやるんや・・
冷静そうでいて天然ボケな解説聞いてると心配やけど、なんかワクワク(‐^▽^‐)
掛布監督の次に見てみたかった夢の監督やからね!

で、監督としてはどうなのか・・・なんてことは、やってみないとホントに
わかりませんので、それはもう来年のお楽しみって事で・・
確実なのは、ビジュアル的に全面に押し出せるって事でしょう!(笑)
そこだけは成功間違いなし!

それと・・・星野さんほどじゃなくてもいいから、できれば何かしらファンとの
接点の場が欲しいですよね・・
オフィシャルサイトがあるので、出来たらそこから何かしらの発信があると
身近に感じられるんですけどね・・

そうそう、それで思い出した岡田さんの気に入ってなかったポイント!
ファンに向けてのメッセージがまったくなかった事です!
別に和田コーチや広澤コーチのような事までは望んでませんが、あまりにも
なさすぎるのは正直がっかりだったんで、何か考えて欲しいです。
最悪インタビュー中にでも、ファンに向けて意識したコメント1回くらいは
あっても良いだろう?と、何度思った事か(汗)


あ・・全然関係ないですが、高校1年生の最初の授業でやる自己紹介で
ある男子に順番が来た時に、先生が「あ、おまえ姉ちゃんおるな・・」と
同じ学校の上級生にお姉さんがいる事に先生が気付いて一瞬話がそれた後
「で、名前は?」と自己紹介を促したんですが、彼が何を思ったか・・

「まゆみ」

と、自分の名前でなくお姉さんの名前を言って大爆笑になったのを
思い出しました(笑)
もちろん、彼のあだ名が卒業するまで「まゆみ」だったのは
言うまでもないですよね(‐^▽^‐)





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★真弓~!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

そうですね~。岡田さんって
ファンへの言葉とかって
なかった様な気がします。

まぁ、ブログとかする様な
キャラじゃないですが(^^ゞ
だから対照的真弓さんを持ってきたとか。

まだ、正式じゃないにせよ
この大騒ぎってやっぱり
阪神の監督って凄い事なんですね。

| おくにとらプー | 2008/10/17 23:49 | URL |

あねきネタにやられました(笑)

こんばんは。

まゆみですか。あ、真弓でしたね!

真弓は監督の経験がないので不安ですよねぇ・・・。
2軍監督やってればまだしも。

コーチ陣はどんな人選なんでしょう?
真弓が呼びたい人とかいるんでしょうかねぇ?

ま、まだ正式じゃないからなんともいえないですが・・・。

| THEスタぁ~ | 2008/10/17 23:59 | URL |

なるほどねぇ~

岡田監督に5年間も慣れてきてましたんで、
もうあれで普通って思うようになってました。w
星野さんはサイト管理者を通してですけど
しっかりメッセージを伝えてましたね。
采配にしても岡田は超ワンマンでコーチの言うことも
ほとんど聞かなかったみたいですけど、
監督バカでもコーチが優秀なら勝つケースもありますし。

真弓監督がどうでるかですね。
私ホントは真弓にも「コーチ」として来て欲しかったんですけどね。
阪神にトレードで来て、中西太さんのコーチを受けて
ブレイクしたわけですから、
なにかそこでコツを掴んだんだと思うんですよね。
苦労して苦労して掴んだコツって、本物だと思うんで、
それをみっちりコーチとして伝えて欲しかった気がします。
掛布さんをコーチとして呼んで欲しいですね。

| KATA虎 | 2008/10/19 03:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/647-f34ab602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

