PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライマックス初戦は迫力なく完封負けで王手【T0ー2D】

安藤5回1失点で凌ぐものの、憲伸の前に7回ゼロ行進・・・
8回、2番手・浅尾からチャンス掴むも新井・金本・鳥谷と何も出来ず完敗(汗)
明日にも終了の可能性が・・・(泣)

 HE
中  日 
阪  神 

阪神0勝1敗0分け(18:00/京セラドーム大阪)
______________________________
勝: 岩川上(1勝0敗) 負:安藤(0勝1敗) S:岩瀬(0勝0敗1S)
[中 日] 川上、浅尾、岩瀬 - 谷繁
[阪 神] 安藤、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 矢野
本塁打:森野(6回・1号ソロ)
盗 塁:


先発は、安藤と川上。
好調チェンで来るかと思われた中日でしたがエースで来ました。
安藤が初回に先頭のイ・ビョングに初球を叩かれ塁に出られ、送られ2アウト後
ウッズにタイムリーでT0‐1Dと先制されます。
6回には、2番手・アッチソンから森野がソロを打たれT0‐2D
と2点リードされます。

安藤は5回で降板しましたが、失点は初回だけ。
しかし、打線がまったく憲伸を捉えられません・・時折、憲伸が制球を乱し、
それなりにチャンスは貰えるんですが、甘い球はほとんどなかったのもあり、
いつものようにあと1本が出ません・・
8回には2番手・浅尾からノーアウト1・2塁のチャンスに3・4・5番が凡打。
9回は岩瀬にしっかり抑えられゲームセット。



正直がっかりです・・
空しいくらい迫力ないですね・・(汗)

劇的とは言えないまでも、もう少し勢いがある野球を見せてくれるかと期待は
してましたが、残念ながら変化なし・・それでも必死に1点でももぎ取ってくれ
れば良かったんですが、それもなし・・。
こちらが2点で凌いでいたのに、相手投手が良かったから仕方ない・・
っていう感じでは、明日のチェン?も同様の可能性があるだけに、チェンの出来が
余程悪くないと今の状態では厳しいとしか言えませんね・・・・

それとも今日の屈辱的な負けで火が点く・・なんてことが?

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

パ・リーグのクライマックスシリーズ

【西武0-5日本ハム】
ダルビッシュが完璧に抑えて西武の2勝1敗。




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★力強さ皆無やん(汗)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

弱い、あまりに弱いです。
このまま第2ステージに進出するのが失礼なくらい・・・。
ポストシーズンだし、
アニキを外してもいいよね??
そんなに打てないなら、高橋光あたりに4番打たせて、
代打で準備してほしい。
今のチームを救えないアニキに5億は高すぎる。

| RED☆ | 2008/10/18 22:45 | URL |

こんばんは。

投手陣は2点に抑えたのに
それ以上に打線がお寒い事に…。

あ~チェンですか?
う~難しいですね(^^ゞ
何とか五分に持って行きたいですね。

| おくにとらプー | 2008/10/19 01:34 | URL |

かみ合いませんね。

少し淡い期待をしましたが、5日やそこらじゃ
調子よくなんないですね。
打線が打ったら中継ぎ陣が崩れ、
投手陣が抑えたら打線が援護しない。。。
終盤のタイガースの戦いそのものでした。
もっと酷い感じかも。w

とにかく明日は下さんが0に抑えきるしかないですね。
0でJAFにつなぐ。
それしかない感じがします。
打線が新井外して誰か入れるくらいしないと
明日も打線は同じですよね。

| KATA虎 | 2008/10/19 03:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

>RED☆さん

>弱い、あまりに弱いです。

ホントに・・
もう少し期待してたんですが、がっかりですね(泣)
アニキもですが新井もねえ・・
まあ、外してどうなるって感じもないような
そんな感じもありますが・・


>おくにとらプーさん

>何とか五分に持って行きたいですね。

せめて1stステージは突破して欲しいですよね
できなくても最悪でも1勝くらいして欲しい
でないと情けなさ過ぎです。



>KATA虎さん

>かみ合いませんね。

ダメですね・・
調子の問題ならもう少し上がっても良いように思いますが
こんなもんなんですかね・・・(汗)
がっかりです・・

| CLAP | 2008/10/19 07:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
昨日のゲームは、淡々と見ることが出来ましたね・・・
悲しいくらい・・・
みょうに冷静な自分が悲しくなりました。
それほど阪神の勢いの無さだけが際立ったゲームでした。

今日は、もう少し、
もう少しでいいから、気迫を魅せてもらいたいものです。

| 虎キチ | 2008/10/19 08:06 | URL |

打線がなぁ…

空回りしちゃった感じでしたねぇ… (T_T)

気合入ってるのはすごく感じたんですけれども、
いかんせん繋がらないったらありゃしない ヾ(*`⌒´*)ノ
アッチソンの一発は余分でしたが(爆)、
それでも計2失点ですから投手はまずまずですよね?
これがたとえ0点で抑えててもこっちが点取れなきゃ
勝てないわけですから…うーん、キビシー!

| wakayanagi | 2008/10/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

テレビの解説していた川藤か掛布かも言ってましたが、タイガースの強さってものが見られませんでしたね。
なんかもう、「よっしゃぁ!」っていう感じがないです。
また来年ってことでしょうか?

| ゲコゲコ | 2008/10/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信です。

>虎キチさん

>昨日のゲームは、淡々と見ることが出来ましたね・・・

盛り上がりが・・ほとんどなかったですし
ランナーが出ても還せないのに慣れてしまって
出ただけじゃ期待出来ないのが悲しいですね(泣)



>wakayanagiさん

投手陣は頑張ってるんですが
点が取れないのはまったく変わらないままでしたね(汗)
う~ん・・


>ゲコゲコさん

>なんかもう、「よっしゃぁ!」っていう感じがないです。

ないですね・・勢いが・・
このまま終わると昨年以上の空しさだけが残りそう・・
何とか頑張って欲しいんですが・・

| CLAP | 2008/10/19 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/649-0aed5674

TRACKBACK

誰か!腰抜け打線に喝を!!

地獄のような仕事の日々のなか、 タイガースの勝利が精神安定剤・・・ だったのに。

| RED☆STADIUM | 2008/10/18 22:43 |

PS勝てない阪神・・・(´;ω;`)

PS勝てない阪神・・・(´;ω;`)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/19 08:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

