PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西武がCS制す。中日が初戦を取って1勝1敗に!

クライマックスシリーズも佳境に入って来ました。
パ・リーグは西武が、日本ハムに9-0で快勝!
アドバンテージの1勝を含めて4勝2敗で、4年ぶり21度目(西鉄時代を含)の
日本シリーズ出場を決めました。

パ・リーグ クライマックスシリーズ 2ndステージ5戦目
西 武9 - 0日本ハム
勝:涌井(2勝0敗0S)負: グリン(0勝2敗0S)S:

[日本ハム] グリン、藤井、武田久、建山 - 高橋
[西  武] 涌井 - 細川
本塁打:後藤(2回・2号ソロ)




いやあ、日本ハムが勝ってしまうのかと思いましたが、そうは行きませんでしたね。
ちゃんと見てるわけではないのですが、日ハムの投手陣・・特に先発が、ダル以外
あんまり良くなかった感じですよね。それ以上に西武打線が凄かったのかな?
いずれにしても、こちらはリーグ優勝チームが順当に勝ち上がりました。


で、一方セ・リーグのクライマックスシリーズも2ndステージが開幕。
セ・リーグ クライマックスシリーズ 2ndステージ1戦目
読 賣3 - 4中 日
勝:小林(1勝0敗)負: クルーン(0勝1敗)S:岩瀬(0勝0敗1S)

[中 日] 山本昌、清水昭、高橋、斉藤、小林、岩瀬 - 谷繁
[読 賣] グライシンガー、西村健、越智、山口、クルーン - 鶴岡、実松
本塁打:[中 日] 李炳圭(1回・1号ソロ)、ウッズ(1回・1号ソロ)
    [読 賣] 谷(4回・1号ソロ)


中日は1回表、グライシンガーの立ち上がりを攻めて、イ・ビョングの先頭打者
ホームランでいきなり先制すると、ウッズもライトスタンドへソロホームラン!
しかし読賣も1回裏すぐ、ラミレスのタイムリーで1点を返し、4回には谷の
ソロで同点。何とも接戦の予感・・・

中日は5回表、読賣の守備の乱れで満塁の大チャンスを手に入れますが・・
和田の押し出しの後、2番手の久々に見る西村に対してノリがホームゲッツーとなり
最悪の1点止まり(汗)こりゃヤバいかな?と思ってると・・
その裏、キムタクのタイムリーで同点に追いつかれます(汗)
流れはホームの読賣に完全に行ったかに思えました・・・

ところが8回、今度は読賣が3番手・高橋聡文、4番手・斉藤を攻め1アウト満塁で
代打・高橋由伸を出しますが、5番手・小林の前に併殺!
何となく由伸ってこういう印象が強いですがどうなんでしょう?(汗)
まあ、井端のスーパープレーがあってこそではあるんですが・・

↓その井端のスーパープレー


このあまりにも痛いチャンスを逃すと、9回表に中日にチャンスが来ます。

マウンドにはクルーン。基本的には打ち崩しにくい投手なんですが、常に不安定な
状態なだけに、同点や1点差ではホントに恐いです。
で、やはり1アウト後に四球で森野を塁に出します。しかしウッズを三振に取って
2アウトにした時点で、とりあえずこの回は凌ぎそうな気がしたんですが・・
和田にセンター前に落とされ1・3塁。
ここで、5回に最大のチャンスを併殺で潰し、流れを悪くした中村ノリが汚名返上と
粘って7球目のフォークをセンター前にタイムリー!!
最後は岩瀬がキッチリ締めてゲームセット!

アドバンテージの1勝があり、絶対負けられない中日が初戦を接戦で取ってタイ!
これで面白くなりましたね(‐^▽^‐)
屈辱的で悲しい逆転優勝された阪神ファンとしては、逆にこれ以上ない奇跡的な
優勝で喜んだ読賣には悲しい結末を希望したい「S」な気分なので、2年連続で
首位が負けるのもどうかとは思いつつ、中日の優勝を願ってましたから少し期待が
出て来ましたね(笑)

問題は、ここからの中日の先発ですよね・・
1stステージを3戦やったので、少し苦しいですからね~(汗)
2戦目が大事なんですが、誰かなあ?
小笠原か朝倉か山井か・・・・いっそ中4日で川上・チェン・吉見と回すのか?
朝倉か小笠原が有力っぽいですが、ここで勝つと一気に行きそうな気が・・・


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★気がつくと中日を応援してる・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 05:33 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

CLAPさん
なんか気楽に見てません(ーー;)
いいですよね~!
我が家は大変です(>_<)
何せ・・・

| 虎キチ | 2008/10/23 08:31 | URL |

>虎キチさん

おはようです。

もちろん気楽に見てますよ(苦笑)

グライシンガーがあれだと縺れそうですし
中日もシーズン終盤から調子上がってますから
虎キチさんは・・大変ですね・・(汗)
頑張って下さい・・

| CLAP | 2008/10/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

レオだったか…

今年はペナント及びCSに関しての予想は大はずれです(爆)
オリックスが来るんじゃないかと踏んでたんですがねぇ…
やはり、打線が繋がったチームが強いってことなんでしょうか

オチヤイさん、頑張ってくれてますね(笑)
Gはやっぱり阿部の欠場が痛いだろうなぁと思いますね (^^ゞ

阪神が敗退した以上、どこが日本一になってもいいんです
読売以外なら(爆)

| wakayanagi | 2008/10/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

コメントありがとうございます。

確かに、私もオリックスが来ると思ってましたし
そのオリックスを破った日ハムに短期決戦の強さを感じたので
そのまま行くと思ってました(苦笑)

セ・リーグはどうでしょうか?
初戦見る限りは、らしさは中日が出てる感じですけど・・
2戦目がカギですね。
ちょっと面白くなりました(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/10/23 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/654-1ca4b7e3

TRACKBACK

ジャイ嫁日記(CS1日目)

ジャイ嫁日記(CS1日目)

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2008/10/23 08:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

