PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガースの外国人枠

今シーズンの外国人は、フォード・ジェフ・アッチソン・ボギーでスタート。
で、途中から育成枠からバルディリスと後半からリーソップ。
退団が決定しているのはフォード。半々なのがボギー。
ジェフ・アッチソン・バルディリス・リーソップは契約続行予定・・
そんな感じだと思うんですが・・・・


ジェフについては、私的にはもう別格です。
ブルペンのリーダーだし、実績も十分。多少衰えは隠せない気もしますが、
それでもまだ調整次第で十分並以上の戦力になるのは間違いありません。
来年も頼りにしてます。最近は故障が続いてるので、そこだけが心配ですが・・

アッチソンも後半の神のごとき活躍を見れば当然来年も期待したいですね。
連投続きで、しかも2イニングずつなんて信じられない起用でしたし、優勝してたら
間違いなく後半はアッチソンのおかげと言っていい活躍でした。
私的には先発の時でも、それなりにやってくれるんじゃないかと思ってたので
こう言う形で活躍してくれたのは嬉しい限りです。

バルディリスは、なんと!日本に残って秋季キャンプ参加です!!!
奥さんと子供がベネズエラにいるのに・・・
凄いです・・こういうところが応援したくなる一番の要因なのかも・・(‐^▽^‐)
何ちゅうか、春のキャンプでの映像を見てから一目惚れだっただけに、育成枠から
一軍のゲームに出る様になって、バッティングは確かに穴だらけで(苦笑)
「え~っ!そこ振ってよバルちゃん!」
「そのコース打てないんじゃ厳しいよ~(汗)」
なんて事の連続でしたが、守備では痺れるプレーを連発!
確かに本来はサードではないようなので、お世辞にも確実だとか、渋いね・・
なんてプレーはないんですが、華があるっていうか、魅かれるって言うか、
見てるだけでワクワクしてしまうんですよね・・(‐^▽^‐)
だから何とか打撃で一皮剥けて欲しいと願ってしまうわけです。

リーソップは・・・どうなんですかね?
確かに初登板の時に見せてくれた速球は速かったです。
その後は、そこまでのスピードも力もほとんど感じませんでしたが、そういう球を
投げられる投手なのも事実。ただ、それ以降のピッチング見てると不安なのも事実。
一応来期も見込んでの獲得だったので契約は続行されるとは思いますが・・・
何とも言えない感じですね(汗)

ボーグルソンは、確かに5~6回になると突然崩れてしまう恐い投手なんですが
そこまでは圧倒的に抑え込むピッチングが出来る投手でもあるわけで、とっても
勿体ない気もするんですよね・・私的には、リーソップより期待出来そうな気が
するんですが・・・それはあくまでリーソップと比べてで(笑)絶対必要か?と
問われるとわからないですし・・どうなんですかねえ?

外国人枠は野手・投手ともに3人までで最大4人ですから、
ジェフ・アッチソン・リーソップなら野手はバルディリスか新外国人どちらか。
ジェフ・アッチソンの投手2人なら野手は2人起用出来ます。
先発と大砲が欲しいタイガースなのでFA補強次第で変わるのかなあ?
もしくは新監督の構想が決まりになるのか・・・・さて・・





自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★居残る外国人て記憶にない・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 14:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!tora-necoといいます。

私も、CLAPさんと同じ意見です。リーソップは私も最初「いけるんじゃないかな」って期待してたんですが、下手に打たれると調子狂わされてしまうというか…うん、そこが残念です;;
バルことヒロシのあの守備プレーは第二のラインバックになってくれそうな期待を抱いています(笑)あ、そういえばオリックスがボーグルソンを狙ってる…なんて話も聞いたことがあって、私はそれがちょっと不安です;;

後、こちらを拙宅にリンクさせていただきたいのですが、不都合などございましたら仰って下さいね_(_^_)_

長々と変なコメントになってしまいました(苦笑
失礼します。

| tora-neco | 2008/10/23 18:27 | URL |

リーソップは、もういいです。要らないでしょう。
バルディリスは、日本にいる間に野球が上手くなりたい、と考えているのでしょうね。取り組む姿勢がいいですね。タイガースファン好みの外国人選手ですね。
しかし、やっぱり大きいのが打てる打者が欲しいですね。
ウッズを見ていて、いつもそう思ってました。
打席に立っているだけで怖い選手がいいです。フォードみたいなのは御免被ります。

ところで、バルディリスをどうして「ひろし」って呼ぶのですか?

| ゲコゲコ | 2008/10/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

>tora-necoさん

はじめまして。

リーソップ・・やっぱり微妙ですよね(苦笑)
バルちゃんは、ファンの支持高いですよね・・
何なんでしょう?初めての育成枠でもあるし、
こう言うタイプが好きなんですかね?

リンクぜんぜん問題ないです。
ありがとうございます。
うちも追加させてもらいますね。

これからもよろしくお願いします( _ _) ぺこり

| CLAP | 2008/10/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

こんばんは。

>リーソップは、もういいです。要らないでしょう。

ゲコゲコさんもリーソップいらない派でしたか(苦笑)
確かに若いし、よくわからない部分もあるんですけど
あれならボギーの方がマシちゃう?って
どうしても思ってしまう(笑)
まあ、いらないっていっても残りそうなんで
一応期待はしておきましょう(苦笑)


>タイガースファン好みの外国人選手ですね。

そうなんでしょうね。
何とか、化けて欲しいですよね・・・

>ところで、バルディリスをどうして「ひろし」って呼ぶのですか?

え?知りませんでしたか・・
その秘密は・・・

http://narinari.com/Nd/2008079743.html

大した理由はないんです(笑)

真弓監督の「ジョー」と同じですね!

| CLAP | 2008/10/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

バルちゃんには何だか
「頑張れ~~!!」って
言いたくなっちゃうんですよね。
サクセスストーリーって
言うんですか?只でさえ、阪神て大金かけて
引っ張ってきた外国人って失敗が多いから
バルちゃんみたいな選手、応援したくなります。

秋季キャンプですか?見たいなぁ~。

| おくにとらプー | 2008/10/23 23:55 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんは。

そうなんですよね~・・
応援したくなるんですよね・・
何とか成功すると嬉しいですよね!

| CLAP | 2008/10/24 00:07 | URL | ≫ EDIT

バルちゃんに期待大!

バルちゃんは秋季キャンプ残ると思っていました。
っていうか残って欲しかった。
やっぱり今年の林・桜井が調子上がらなかったのも
去年の秋季キャンプが無かったからって勝手に思ってます。
やっぱり若手の実力を底上げするのはなんといっても
秋季キャンプですもんね。
バッティングをシッカリ鍛えて来年に備えて欲しいです。

リーソップは契約時点で来年までの契約をしていたそうですね。
それを聞いたとき、「ハァ?阪神アホちゃう?」って思いました。
だって向こうでも投手は足りてないのに、シーズン途中で取れる投手。
使ってみなけりゃわからないのに何で複数年???
って思っちゃいました。
リーソップも秋季キャンプくればいいのに・・・

ボギーの方がまだ良いですよね。
中継ぎで使ってみたら良かったのに。
向こうじゃやってたわけでしょ。
拒否しないと思うんだけど契約があったのかな。。。
ホンマ阪神の外国人に対する対応は不思議ですよね。

| KATA虎 | 2008/10/24 10:18 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

おはようございます。

>やっぱり若手の実力を底上げするのはなんといっても
>秋季キャンプですもんね。

春は成果も見せなければならないし
無茶できませんもんね。

>リーソップも秋季キャンプくればいいのに・・・

今のままで大丈夫だと思ってるんですかね?
まあ、人それぞれではあるんですが・・・

ボギーが後半まったく使われなかったので
期待されてない事なのかとは思いましたが、
何かもったいない気がしてしまうんですよね・・
抑えてる時は圧倒的ですからねえ・・

さて、どうなるのやら・・

| CLAP | 2008/10/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

阪神ファンの方の考えと自分の考えがまるっきり違っていてびっくりでしたねぇ、ここのコメント拝見させていただいて(苦笑)
まず、バルディリスについての見解がすでに自分とはかけ離れてますし。それは、CLAP様はご存知ですよね。

リーソップとボーグルソンは個人的には大差ないと思ってますが。ボーグルソンは阪神の現段階では切りたくても切れないということでしょう、先発の層が薄いですし。
リーソップは契約時期なんかからみても来季を見据えた獲得ですが、本来の中継ぎ起用でなくて先発起用など何がしたいのかよくわからない面もあります。まあ、それでよくなるってなら問題はないと思います。

| THEスタぁ~ | 2008/10/24 12:34 | URL |

>THEスタぁ~さん

コメントありがとうございます。

>阪神ファンの方の考えと自分の考えがまるっきり違っていて

何をおっしゃるやら・・ここに限らず、あの悪名高き公式でも
バルディリスを攻めるスレなんてほとんどないんですから
THEスタぁ~さんのブログ見た時の私の衝撃ときたらどれだけ
凄かったか(笑)

リーソップはホントにわからないですね・・
もしかしたらもっと凄いのか?とも期待したい気もするんですが
あれなら、ボギーやそれこそジャンの方がましなんじゃないかと
思うくらいです(苦笑)
なので、新しい投手探して来た方が期待出来そうな気が(汗)
でも、そうはなりそうもないし、来年も見る事になりそうなので
意外な覚醒を期待しておきます(爆)

| CLAP | 2008/10/24 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/655-6332b3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

