PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4時間42分の息詰まる接戦はG5ー5Dの引分け[セCS2nd 第3戦]

鶴岡の先制ホームランで読賣がリードしますが、直後に逆転される展開も
川上がスンヨプに痛い逆転3ランを喰らうシーソーゲーム。
土壇場9回に中日が追いつくも延長の末、引き分け・・・

セ・リーグ クライマックスシリーズ 2ndステージ3戦目
読 賣5 - 5
12回規定により引き分け
中 日
101112HE
中  日000300011000580
読  賣00100400000
0580
 勝: 負:  S:

 [中 日] 川上、清水昭、高橋、浅尾、岩瀬、朝倉 - 谷繁、小田
 [読 賣] 内海、西村健、越智、豊田、クルーン、山口、東野 - 鶴岡
 本塁打:[中 日] 和田(4回・1号2ラン)、ウッズ(8回・2号ソロ)
     [読 賣] 鶴岡(3回・1号ソロ)、李承ヨプ(6回・2号3ラン)



先発は、内海と川上。
川上憲伸、内海ともに好投しますが、まず憲伸が3回裏に鶴岡に思っても見ない
ソロをバックスクリーンに叩き込まれ先制されます。
しかし、この先制点が逆に内海のピッチングに影響したのか、4回先頭の森野を
歩かせ和田に2ラン。2アウトを取りますが井端に2ベース、谷繁にタイムリーで
逆転されてしまいます。
先制点て、どうしても慎重になり過ぎるんですかね・・
しかし、川上も6回につかまります。3連打で1点差に迫られてクリーンナップ!
小笠原・ラミレスを打ち取るもののスンヨプにフォークを上手く打たれて3ラン!
5-3と逆転されてしまいます。やっぱり1発に泣きましたね憲伸・・(汗)

内海の後、西村・越智・豊田と繋いで計算通り進む読賣でしたが、8回表2アウト
からウッズに強烈なライトへのソロを喰らい1点差。
9回表には、クルーンが先頭の中村ノリに死球を与え山口に交代(激汗)
谷繁に計られたように前進守備のライトの頭を抜かれ同点に・・・

粘りに粘って追いついた中日ですが、結局延長12回で勝ち越せず万事休す。
1位チームにとって、引き分けは勝ちと同等の価値のあるCS2ndステージ。
もったいないゲームとなり、厳しい結果となりました。

いやあ~、他人事だけあって面白かったなあ・・・
いかにも短期決戦らしく、緊迫感もあり、一打席一球が重い重い(苦笑)
しかもシーソーゲームでしたからね・・
これで読賣が王手です。ちょっとがっかり(汗)



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★中日もここまでか・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

引き分けってかなり大きな
ウェイトを締めてるんですね~。
これもCSですね~。

でも、阪神やったら
李に打たれた時点で
終わっちゃってますが、そこが
中日の違うところですね。
でも、やっぱり勝ち越してほしかったなぁ。

しかし、巨人の抑えの方々
大丈夫なんでしょうかね?

| おくにとらプー | 2008/10/24 23:27 | URL |

なんとか勝ち(に等しい引き分け)になりましたが…
明日は山口使えないので下手すると上原が抑えに入る可能性があります

できればスムースに勝ちたかったですが…

やっぱり由伸が全て悪いんですw

| ゴリ | 2008/10/24 23:32 | URL |

こんばんは。

まあ、長い長い試合でしたねぇ(苦笑)
試合詳細やるの止めましたよ、長すぎて。

まあ、川上の投球は素晴らしかったのですが、脇屋の走塁(ショートゴロセーフ)とか小笠原のときのエンドラン。
内海が和田に浴びたホームランの場面でのカウントの取り方。

8,9回以降の両監督の継投。
大道のゲッツーの場面での采配。
中日ラストチャンスでの英智に代打を出さなかった場面
・・・など面白い場面がたくさんあってとても見ごたえがありましたよね。

まあ、中日は1,2番が弱すぎ(苦笑)
巨人は中継ぎ・抑えの順番を今後どうするかが課題でしょうかね。あとは、明日次第なんでなんとも言えません。

| THEスタぁ~ | 2008/10/25 00:34 | URL |

出ましたね (^^ゞ

憲伸の一発病(笑)

中日も良く追いついたんですが、
CSで全く調子の上がらないクルーンを
即座に代えたのが正解でしたね (@_@;)

残り試合を中日が全勝するのはかなり厳しいです
今年の日シリは1位対決ですかね、やはし… (^^ゞ

| wakayanagi | 2008/10/25 00:38 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信です。

>おくにとらプーさん

こんばんは。

当事者でない野球ファンの立場だと
こう言うゲーム見るとアドバンテージいらない気がします(笑)

中日は本来に近い強さを感じますね。

>しかし、巨人の抑えの方々
>大丈夫なんでしょうかね?

まあ、それだけ大事なゲームだったと言うことですね。



>ゴリさん

後ろ厳しいですが、明日勝てる保証ないですからね
今日の引き分けはホントにでかかったんじゃないですか?
連敗が一番避けたい読賣なんで、結果は最高ですよ。

>やっぱり由伸が全て悪いんですw

ホントに酷いですね・・・今岡とかぶる(激汗)



>THEスタぁ~さん

こんばんは。

>試合詳細やるの止めましたよ、長すぎて。

記録としては良いですが、書くのも見るのも苦痛ですよね
これだけ長くて内容があると・・(笑)

>面白い場面がたくさんあってとても見ごたえがありましたよね。

ホントに面白かったですね。
いっぱいあり過ぎて忘れてしまいます(爆)



>wakayanagiさん

>出ましたね (^^ゞ
>憲伸の一発病(笑)

異常に本塁打打たれてるわけでもないんですが・・
頑張ってる時の痛い本塁打の印象がホントに強いです(汗)

さすがにCSのアドバンテージは大きいです。
中日の逆転は余程ですよね・・・

| CLAP | 2008/10/25 06:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ホント、がっかりですね。
我が家のジャイ嫁は、まだこの結果を知りません^^
もうそろそろ起きだしてくるでしょう。

またテンション上げまくると思うと・・・

中日がんばれ~

| 虎キチ | 2008/10/25 07:14 | URL |

>虎キチさん

コメントありがとうございます。

>またテンション上げまくると思うと・・・

う~ん・・いっその事早めに終わった方が良いかも(笑)

| CLAP | 2008/10/25 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/658-0456aba0

TRACKBACK

セ・CS第2ステージ第三戦:巨人対中日D戦を見て思ったこと

今日は試合詳細はなしです、すんません。 軽く触れていきましょうか、ね

| ベースでfootball! | 2008/10/25 17:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

